2017-08



ゴージャスドッグ


昨日、シシィのご飯を手作りしてみました、お久しぶりです、K原です。

サボりすぎました。

今日、会社の自販機で取り出し口にコーラが数本、外にも数本、
小銭の投入口には故障中の紙がねじ込まれていました。
きっと、コーラのボタンを押したら大量に出てきたんでしょうね。
なんだかコントみたいだなー。
是非、その場面に居合わせたかった!


シシィの手作りご飯はどれだけあげていいのか、栄養バランスはどうなのか、
なかなか考える事が多すぎて難しいです。
毎日は難しいけど、できるだけ作ってあげよう。

国際結婚

幼なじみが結婚します。しかも、国際結婚。
しかも、ネットで知り合うというとても衝撃的な出会い…。
すごいなぁ~!

今、来日してて、日本を満喫…というか、いろいろ手続きがめんどくさそうな感じで、
大変そうですが、今日、サプライズパーティー?しました。

何がサプライズって、ケーキがサプライズ演出で出てくるという。
そして、店内の人全員に祝われるという、ちょっと恥ずかしい演出(笑


テラウマスでした。さすがアトリエ!
喜んでもらえたかな?
遠くに住んじゃって、なかなか会えなくなるのが寂しいけど、
二人の幸せを心から願ってるよ~☆

↓こちらのケーキはお披露目パーティーの。


入刀してました~。

高級バター

おフランスの高級バターを買いました。
ボルディエのバターです。
なかなか日本では入手困難みたいなんですが、会社の人が一緒に頼んでくれました。

有塩バターと海藻入りバター。


開けるとこんな感じ。


有塩バターは塩味が結構効いてる感じで、海藻バターは、最初は海藻くっさ!!!
…という感じでしたが、食べてるとくせになってくる。
なんだか、チーズのような感じ。

海藻入りがお気に入りです。
チマチマ食べます☆

まゆの天ぷら



まゆ、というか、蚕の天ぷら食べました。
前々から、虫が食べてみたかった!

……んですが、味は…エビでした。
私、ちょっとエビは…そんなに好きじゃないんですよね…。

で、なんだか、素揚げみたいなかんじで、もろにエビ味。
もっとエビチリみたいな味付けが良かったなぁ~。

じっくり見ながら食べてはいけません。

イチゴチーズケーキ

チーズケーキを作りました☆母と。
下のパイ生地が賞味期限間近で安く売ってたらしい。

綺麗に焼けたお!もっと焼き色ついても良かったんだけど…。



コムサカフェのあのお高いケーキをイメージ。
砂糖も少なめで、チーズもマスカルポーネだったからとてもあっさりな感じでした。


大変、美味でした。
こんどはもっとこってりしたチーズで、どっしりと作ってみたいなぁ~。

台所のチクタクワニ↓

くれろ~~~!!

レインコート

雨続きでしたね!
散歩に行かないわけにもいかず、
レインコート着て近所を歩くだけの散歩をしていました。

カラフルレインコート似合うでしょ?



胴が長いから、おしりははみ出し気味?
帽子はいつも脱げちゃうから、頭とおしりはびしょびしょなんだぜ☆



今日は久々の晴れで公園で思いっきり遊びました☆
ジャックラッセルのお友達と死ぬほど遊んだ後、
なんと、麻薬探知犬たち4匹に遭遇。
ラブと黒ラブ、フラットコーテッドレトリバーにシェパード!!
大型犬4匹で圧巻!!さすがのシシィもちょっとビックリしてました!

シェパードってあんなに大きいんですね!!!
30キロの男の子で、この子でも小さい方なんだとか。
(本当は40キロくらいとおっしゃってました。
ホワイトシェパードをいつか飼ってみたいなぁ…と憧れてHP巡りをしていたK原ですが、
これは…制御できるかしら…とちょっと不安に…。
でも、いいなぁ~!オオカミみたいで可愛いなぁ~!!ハァハァ!

あ、ちょっと安心したことが。
このシェパード君もボールを主人のところにまっすぐ持ってこず、ちょっと斜めにそれてました。
ちゃんと訓練されてる子でも持ってこない子がいるんだ…と、ホッとしました。
個体差…というか、性格なんでしょうかね。
ボール遊びが好きな子は本当に子犬の頃から出来るって聞きました。
でも、毎回他の犬に遊んでもらうわけにはいかないので、
ちゃんとレトリーブして欲しいなぁ…シィちゃん。
(取りに行くけど、飼い主の1メートルまでしか持ってこなかったりね…えーん。

流鏑馬

行ってきた~~~~!!!!!
13時からだったけど、なんやかんやで流鏑馬が始まったのは14時半でした。
早めに行ってたので待ち時間ハンパ無かった。
でも季候も良くて、森林の中でピクニック気分でお昼食べながら待てて、気持ちよかったです。

流鏑馬も始めて見たけど、結構難しいんですね-。
小笠原さんは全部当ててました…凄い!!
馬も格好良かったです。
おっさんのアナウンスがずっと流れてるんですが、
「なぜ神様に馬を奉納するのかというと、神様が馬が好きと言うより説明のしようがない…」
とか、
「まぁ、この時代(平安やら江戸?)には、サラブレッドはいなかったんですけど…」
とか、まぁ、ちょくちょくぶっちゃけトークで面白かったです。
ずっと喋ってて、おっさんのおかげで退屈しなかったです☆

観覧席の後ろに陣取ってたんですが、観覧席の客がガンガン立つので、
写真撮りにくかったなぁ…。
2000円払って観覧席前列取った方がストレスフリーだな。きっと。
来年は取ろうかな、席。

あ、どうやら、マツケンと小雪が来ていたらしく、うちの妹が遭遇してました。
くそー!私も見たかったなぁ~~!!


↓1日中家族が出かけるので、幼稚園で行ってたペットホテルに一時預かりしていたシィちゃん。


ドッグランで遊びまくって、ぐったりわん。

ぬるねい

1ヶ月に1回はもやもやと眠れない時がある。
そんなときは、寝てやるもんか!と、起きていろいろ考えます。

momoが死んで、後悔したことは、momoが散歩嫌いだからといって、あまり連れて行かなかったこと。
無理矢理にでも連れて行っていれば、散歩の楽しさも見いだしてくれたかもしれないなぁ…とか、
小さいときは写真を沢山撮るけど、大きくなってしまうと、あまりちゃんと撮らなかったなぁ…ということ。
沢山の写真や動画を見て、あぁ、こんな事もあったなぁ…とか、こんな性格だったなぁ…って、
思い出すことができるのに。

私が産まれる前からいたビーグルのアルディーもそう。
私が産まれて、外犬になってしまって可哀想だった。

もっとこうしてあげればよかったなぁ…とか、ああしてあげればよかったなぁ…ということは、
沢山あるんだけど、後悔じゃなく反省して、ちゃんとシシィにしてあげよう。

動物病院の先生に言われたよ。
新たに犬を飼うことによって、前の子を思い出す事が出来る。それが供養になると思う。

本当にシシィの成長を見ていると、momoはどうだったとか、アルディーはどうだったとか、
家族の中でも会話に出てきます。

まだまだおてんばだけど、良い子に育てるぞ!

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」観てきました。
映画館貸し切り状態で、私たち以外誰もいなかったので、存分に大声でツッコミまくりました☆
楽しかった~。

内容は、最初の方は電王、オーズファンが楽しめて、最後の方はオッサンホイホイ?な感じ。
巨大な敵に向かって仮面ライダーたちが40の文字(40周年だからね☆)になって突進していく姿に
爆笑してしまいました。

Wの二人も変身シーンだけ出てて、テンション上がりました。
ああいう、前のライダーが出てくれると嬉しいよね。
ゴーカイジャーがまさにそれ状態な訳ですけど。
彼らは地球を守る気がないのが良いですなぁ!

まぁ、全てはアンクのせいなわけですが、アンク好きとしては、たくさん出てて良かったです。
前の映画ではほんのちょーーっとしか出て無くて不満だったんです。
モモタロスと会ったら絶対衝突すると思ってたよ。
モモの「お前はメダルをお漏らしするじゃねぇか!」が、大変ヒットでした。

夏の映画も楽しみだな-☆

絆創膏

今日、目の前を歩いている就活中っぽい女の子が血が出るほど靴擦れしてた。
あまりの痛々しさに、人見知りの私が思わずその子に絆創膏渡してた。

人間、やればできるんもんですね。
というか、もう考えてる暇も無いほど急いでたし、痛そうだったからか!
ストッキングはいてたから、どっかのトイレで貼ってくれてると良いな。
絵柄はムックだったんだけど。

海岸

昨日、海へ行ってきました。
シシィ、初海です。
でも、さすがに寄せては返す波に怖がっていました。
レトリバーだろ~!!!
一応、タオルとかも持ってきてたんですが、結局ちょろっとも入らず…。
次回は、私も入るつもりで無理やり引っ張り込んでやろう…ふふふ。

海岸で9カ月のアイリッシュセッターの男の子と遊びました。
さすが子ども同士。疲れを知りません。
シシィより大きい子だったのに、シシィの方が相手を転がせて上にのってました。
年下の子と遊ぶのは初めてだったけど、先輩犬と遊ぶ時とは違っててビックリしました。
先輩風吹かせてるわ~!
追いかけっこも、いつもは追いかける方なのに、ほれほれ、追いかけてみろ~みたいに
挑発なんかしちゃって…。

セッターの飼い主さんが、なかなか犬同士遊べる子が少ないから良かったと
言って下さいました。
喜んでいただけて良かったです。
本犬たちは遊んでるんですが、犬の経験の少ない人が見たら
喧嘩してるように見えるもんね…キミタチ。

その後、ビーグルに嚙まれたりして…キャンキャン言っておりました…。
怪我が無くて良かった~。
他の犬がダメな子なら、近づく前に言って欲しかったお…。

あと、海に入ってる黒ラブちゃんとも会いました。
ほら、ああいう風に入るのよ!と見せてあげようと思いましたが、
2匹で遊び始めちゃいました…あ…アレ?



最後に穴掘ってました。
いつもは芝生で掘れないもんね。
結構深く掘ってました。

家に帰るとさすがに、ぐったりしてました。
疲れたわん!!!

あ、実は海にいた間、私の社会の窓はZENKAIでした☆
他の飼い主さんたち…気づいてませんように!!!

ロングリードが!


ロングリード、切れました。
ちょっと綻びてたところがあったし、そこから…かな?

今使ってるのはモスグリーンで芝生の上では分かりづらいので、
今度はカラフリーなやつを買おうかな。作ろうかな?
一応、新しいの来るまでは結んで使います。

それにしても、1年弱でダメにしてくれちゃって…どんだけ暴れるのか、こやつは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

