2017-08



ゴージャスドッグ


昨日、シシィのご飯を手作りしてみました、お久しぶりです、K原です。

サボりすぎました。

今日、会社の自販機で取り出し口にコーラが数本、外にも数本、
小銭の投入口には故障中の紙がねじ込まれていました。
きっと、コーラのボタンを押したら大量に出てきたんでしょうね。
なんだかコントみたいだなー。
是非、その場面に居合わせたかった!


シシィの手作りご飯はどれだけあげていいのか、栄養バランスはどうなのか、
なかなか考える事が多すぎて難しいです。
毎日は難しいけど、できるだけ作ってあげよう。

国際結婚

幼なじみが結婚します。しかも、国際結婚。
しかも、ネットで知り合うというとても衝撃的な出会い…。
すごいなぁ~!

今、来日してて、日本を満喫…というか、いろいろ手続きがめんどくさそうな感じで、
大変そうですが、今日、サプライズパーティー?しました。

何がサプライズって、ケーキがサプライズ演出で出てくるという。
そして、店内の人全員に祝われるという、ちょっと恥ずかしい演出(笑


テラウマスでした。さすがアトリエ!
喜んでもらえたかな?
遠くに住んじゃって、なかなか会えなくなるのが寂しいけど、
二人の幸せを心から願ってるよ~☆

↓こちらのケーキはお披露目パーティーの。


入刀してました~。

高級バター

おフランスの高級バターを買いました。
ボルディエのバターです。
なかなか日本では入手困難みたいなんですが、会社の人が一緒に頼んでくれました。

有塩バターと海藻入りバター。


開けるとこんな感じ。


有塩バターは塩味が結構効いてる感じで、海藻バターは、最初は海藻くっさ!!!
…という感じでしたが、食べてるとくせになってくる。
なんだか、チーズのような感じ。

海藻入りがお気に入りです。
チマチマ食べます☆

まゆの天ぷら



まゆ、というか、蚕の天ぷら食べました。
前々から、虫が食べてみたかった!

……んですが、味は…エビでした。
私、ちょっとエビは…そんなに好きじゃないんですよね…。

で、なんだか、素揚げみたいなかんじで、もろにエビ味。
もっとエビチリみたいな味付けが良かったなぁ~。

じっくり見ながら食べてはいけません。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」観てきました。
映画館貸し切り状態で、私たち以外誰もいなかったので、存分に大声でツッコミまくりました☆
楽しかった~。

内容は、最初の方は電王、オーズファンが楽しめて、最後の方はオッサンホイホイ?な感じ。
巨大な敵に向かって仮面ライダーたちが40の文字(40周年だからね☆)になって突進していく姿に
爆笑してしまいました。

Wの二人も変身シーンだけ出てて、テンション上がりました。
ああいう、前のライダーが出てくれると嬉しいよね。
ゴーカイジャーがまさにそれ状態な訳ですけど。
彼らは地球を守る気がないのが良いですなぁ!

まぁ、全てはアンクのせいなわけですが、アンク好きとしては、たくさん出てて良かったです。
前の映画ではほんのちょーーっとしか出て無くて不満だったんです。
モモタロスと会ったら絶対衝突すると思ってたよ。
モモの「お前はメダルをお漏らしするじゃねぇか!」が、大変ヒットでした。

夏の映画も楽しみだな-☆

絆創膏

今日、目の前を歩いている就活中っぽい女の子が血が出るほど靴擦れしてた。
あまりの痛々しさに、人見知りの私が思わずその子に絆創膏渡してた。

人間、やればできるんもんですね。
というか、もう考えてる暇も無いほど急いでたし、痛そうだったからか!
ストッキングはいてたから、どっかのトイレで貼ってくれてると良いな。
絵柄はムックだったんだけど。

思い出す…。

阪神大震災では、被災地にいたので、
今、こうやって震災のことをテレビで見ているのが不思議です。
阪神大震災の時、被災地以外の人はテレビで流される悲惨な状況を目にして、
今の私のように歯がゆい思いをしていたんだなぁ…。
テレビを見ていて、ものすごく思い出します。

最初はテレビも見られず、水も出ず、ガスも使えずで、
人間の生活ってもろいもんなんだ、と思います。
山に水くみに行った時、ゴゴゴという音とともに余震が来た時は、本当に恐かった。
食器棚は倒れて、台所は凄いことになってた。
お母さんの目覚まし時計があの日、なぜか鳴らなかった。
鳴っていたら、台所にいて大怪我をしていたかもしれない。

スーパーに買い物に行ったら、棚がガラガラだった。
ミネラルウォーターとトイレットペーパーは軒並み売り切れ。
あんなガラガラのスーパーは初めて見た。

まだ私は家があったからあまり大変ではなかったけど、
子供ながらに、ただならぬ事態を感じていました。

募金をして終わり、ではなく、復興の様子などに関心を持って、
メディアからはだんだん消えていくかもしれないけれど、
このことを心に留めていくことが大切だと思います。

卒展

妹の二回目の卒展観に行ってきました。(院生だからね)
久々の京都!

すぐ商品化できそうっていう物から、本能のままに好きな物を突き詰めた!という物まで。
面白かったです。

どうやらK原はキモイ作品が好きなようです。
感動とは、ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。
キモイと思うことも感動のうちだと思うんですよね。
キモイは素敵☆


お昼は高島屋の鼎泰豊(ティンタイフォン)行ってきた~!
小籠包最高!あと、タピオカココナッツミルク最高!

INOBUNにも行ってきました。
かわいいレインコート買いました。
これで…雨の日も散歩にいかなくてはなるまい…あはん…。

バレンタイン



LINDORのチョコを「ガーナの次に美味い!」と言いながら渡しました。K原です☆
じゃあ、ガーナ配れよ!ってか☆

チョコはなんだかんだ言って、ガーナが一番美味しいと思う!

人生初フルエンザ

人生、初インフルエンザにかかってしまいました~。
病院で細くて長い綿棒で鼻をぐりぐりされ、涙出ました。痛いよ…。
今、20代~40代で流行しているらしくて、
皆さん気をつけてください。マスク着用!

昨日、会社にいる時に調子悪くなりまして、途中からマスクしてたけど…
もうホント、他の人にうつってないことを祈るばかりです。
隣の人と結構しゃべっちゃったよ…あわわ。
小さいお子さんいるのに大丈夫かしら…。

関節痛い…熱高いっすー。
シィの散歩にも行けず、カワイソス。

しばらく会社にも行けないなぁ…。
どこでもらってきたんだろ。
電車とかで、マスクもせず咳してる人がいたからその人かな-。

コンビニ店員の本気


神戸屋の季節限定、いちごフランス。
商品名ではなく、今日行ったコンビニで、

「神、いちごフランス」

と書かれて売られていました。
コンビニ店員の感想が商品名にうつしだされてる…
どんだけ神なんだ?確かめてやろうと思い、食べてみましたが、

なんだ、ただの「神」か…。

テラウマスでした。
コンビニ店員グッジョブ!

森村泰昌 なにものかへのレクイエム



日曜日に行ってきました。
アーティストトークがあったので、それも聞いてきました。

作品、ぶっとんでて凄くおもしろかったです。
元ネタが見たくなります。

作品がぶっとんでるので、どんな人かと思えば、意外と普通な感じでした。
作品の裏話やら、こだわりを話して下さいました。

図録にサインも貰ってしまった…。
大学の大先輩なんですけど、ダメ後輩すぎて…後輩です!とは言えなかったなぁ…。

今度はやなぎみわとの対談もあるらしいです。
それもおもしろそうだなぁ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

