2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太王四神記Ⅱ

土曜日、星組の太王四神記Ⅱ見てきました。
もとの話をよく知らないので、舞台用の脚本ではいろいろ無理が出てしまったのでしょうか、
突っ込みどころ満載でした。

お話は、何とかの星が出た日に生まれた子が王様。
王様候補が2人いて、最初は仲が良かったけど陰謀やらなんやらで、仲が悪くなる。
4つ神器があって、真の王が本当に怒ったときに反応する…やら。(里見八犬伝かよ…
どっちが真の王なのか…!?(という、ドキドキは無いよ。トップが王様
あと、神器を持ってる朱雀の御子(キハ)と王様候補2人が三角関係。
でも、キハの後ろにはラスボス。
ラスボスの野望はベタな世界(高句麗?)征服。
ラスボス、魔法使いすぎ…(策略とかじゃないんだ…。

途中、今の王様が死んだりなんだり。
そこまで神器が光ったら王様だ、とか思ってたけど、なんか、ライトセーバー出てきて、
真の王様はこれで貫かれても死なないときたもんだ。
だけど、今の王様、コレに貫かれて死ぬ。(え、…真の王様じゃ…なかったの?
主人公タムドクがこの剣に貫かれる→死なない。
この時点で、4つの神器が反応しなくても真の王様はコイツやろ…。
最後、ラスボス…というか、黒朱雀(キハ)を4つの神器で(?)なだめて終了。
ベルばらの時、朝海さんがペガサスに乗って現れたあのクレーンみたいなのに乗って、
舞台からせり出して終わり。
(前から思ってたけど、あの乗り物不格好すぎる…
 ファンは近くに来てくれるのが良いのかもしれないけど…。

…と、まぁ、突っ込みどころは満載でしたが、柚希さんはかなり格好良かったですよ~!
歌も、この組自体、上手いですね!
凰稀さんも…こんなに立派になっちゃって…(ホロリ…
昔、浴衣を着て行ったら、凰稀さんとツーショット写真が撮れる企画があって、
花火でもなんでもないのに、浴衣で電車に乗って行って、
撮ってもらったんですよ~握手もしてもらっちゃった☆ハァハァ!!

あと、入団の時からT岡と目をつけていた、真風さんがかなり良い役をもらっていて、
ものすごく嬉しかったです!
まぁ、演技はまだまだな感じがしましたが、タッパもあるし見栄えも良いので、
がんばって欲しいな~、と思っていたら新人公演主役ですか!!!???
わ~、本当に立派になっry…。

ちょっと残念なのが、娘役トップ…華がない…。
というか、その他大勢感が…どうも残念。
綺麗なんだけど…綺麗なんだけど…特徴ない!みたいな?
歌はとても上手かったです。

逆に涼さんはものすごく良かった!!
役(ラスボス)がものすごく合ってたというか上手かったです!
雰囲気がものすごく出てました!!ザ・悪役!という感じ。

花組がやった太王四神記はどんなのだったんでしょうかね?見てみたくなりました☆
ドラマの方も見たいな~。
スポンサーサイト

月組エリザベト

昨日、情熱大陸に瀬奈さん出てましたね!
なんという、タイムリー!
それにしても、凄い。瀬奈さん、集客率すごいのか…。
どうりで、チケット取りにくいわけだ…。
(大和さんなんか、退団公演なのに結構余ってたもんね…。
トップお披露目の映像とか写って懐かしかったです。
瀬奈さんの「Ernest in Love」はめちゃくちゃ良かったなぁ…(DVD買った。


土曜日、月組エリザベト見に行きました。
6時半に当日券並びに行きました…
キクコが案の定、起きて無くて逆裁4(まだ終わってなかった…)をやりながら、
気長に待ちました(コノヤロー!

…が、その時点で前に40人くらい…。
当日券は…その日は50枚…。
2階席確定…チーン。
宝塚の2階席は嫌いだ…。
結果は2階のB席一番後ろ。オペラグラスが手放せないぜ…。


今回は男役の凪七さんがエリザベート…ということで、
どうせなら…かなみちゃんのエリザベート見たかったな…とか
思いつつ(コラ)、あんまり期待してなかったんですが(コラ)、
凪七さん…男役より娘役の方がいいな…。
線が細いので、声も高い方が出しやすいんでしょうか、
男役の時よりも声が通ってて、聞きやすかったです。意外に良かった!
でも、なんだか、もうちょっと感情が爆発しても…良いのかな…?
表情が乏しいというか…まぁ、B席で見てた人間に言われたくないってか☆テヘッ☆
少女時代のエリザベートの衣装で短いスカートのシーンはいただけませんでしたな。
ドロワーズからのぞく足が男役…。あと、肩幅も男役…。

ルキーニ役の龍さんは…あの人、綺麗すぎでしょ…。
ルキーニやるには綺麗すぎて…なんだか、自分の中で
あんな綺麗なルキーニは認められん…!とか思いながら見てました。

それと同時に、霧矢さんのフランツもなんだか…!
もうちょっとおちゃらけた(コラ)役の方が似合うよね☆
なんか、イメージがそんな感じなので。

今回、ルドルフは3名による役替りらしく、K原の時は遼河はるひさんでした。
うーん、でかい!とにかく、背もでかければ、顔のパーツもでかい…!!
瀬奈さんよりでかい…!
K原は今回の公演で明日海りおさんが好きになってしまったので、
そっちのルドルフも見たかったな~。
中性的で朝海さんぽいイメージが良い感じだな…ドキドキ。
トート様とのキスシーンが見たい…猛烈に見たいぞー!ハァハァ!!

瀬奈さんのトート様はすんばらしかったです!!
なんだか、月組は実力のあるトップにぐいぐい引っ張られてる感じなんですかね。
(他の公演見てないから判らないけど。
瀬奈さんと霧矢さんの安定感、安心感はハンパない。
瀬奈さんは情熱大陸で、歌が得意じゃないって言ってたけど、
音外さないし、もう、安心して見てられます!
二階のB席で、あぁ…あの瀬奈トートに見下されたい…とか思ってました(無理だけど。
ダンスもかっこよかったです…!
1階席で見たかったなー!

瀬奈さんの退団公演千秋楽では、動画を編集してトート、エリザベート、ルキーニと、
3人とも瀬奈さんみたいな映像が流れるんじゃないかと…ちょっと期待。

やっぱり、エリザベートは素晴らしい作品だな-。

逆転裁判が宝塚で舞台化!!!!????

マジかよ…!!!!!
しかも、成歩堂くん…蘭とむさん!!!
蘭とむさん、コメディータッチもいけるし、すごく合ってるかもなー!
みっちゃんも出てくるみたいやし♪(配役誰だろう…

大劇場ではなくバウですよん。
バウ、劇場が小さくて見やすいんだー♪
すごく見たい!


なんか、でも…ラブ…ロマンス…(撃沈

ま、宝塚だから…仕方ないけど…成歩堂くんが…ラブロマンス…





もちろん、御剣さんとだよねー!(ポジティブ


真宵ちゃんは出るのかなー?
これを機に、ときメモGSも…(いやいやいや…

T岡、N川さん!行くか?(私信

明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴

見に行きましたよ!黒蜥蜴!
いやー、すんばらしかった!
桜野さんは清純なお嬢様役より、腹黒いお姉さまの方が好印象☆
あまり今まで好みじゃなかったけど、今回の役はとってもいいすー。
もう、かなり綺麗で悪役なお姉さまなのに時々一人称が「ボク」!!
コレ!もう、萌えるでしょう!!!あー、素敵素敵!

そしてそして、ボクが(早速)「落陽のパレルモ」のオサさんの子役から
目を付けていた娘役の子が大出世!かぁわいい~!!
すごいなぁー。すごいなぁー。
今度は真飛しゃんとあの子がトップかなー。ウフフ…。

真飛しゃんの役も良かったなぁ!髭も素敵!
妹は髭好きな為、髭の無くなった真飛しゃんは認識出来ないという事件も
ありつつ…(何それ
今までの伯爵役も素敵やったけど、心優しきボクサー(??やったっけ?
も素敵☆
牢屋の中で初対面に近い子にいきなりプロポーズしてしまうのも素敵(←ヲイ!
むしろ、真飛さんになら初対面でもOKです!(何が!?

小学生の頃漁るように江戸川乱歩を読んだ身としては、
話もとてもとても良くて、欲を言えば明智さんと小林くんの絡みが…ゲフゲフ
でも、途中で話が読めてしまうのは…どうかと…。
妹は明智と黒蜥蜴の途中の会話をすっっこーんと忘れて、
オチで一人驚いてたのが印象的でした(あんなに判りやすい会話だったじゃない!
それでも泣いちゃったけどね。
心臓痛いくらい、キュン死にしそうやった。
あぁー。切ない!探偵と大泥棒の恋とか!しかもしかも……
あー!これ以上は言えません!(ヲイ!
結局は明智さんは小林くんに戻ると言うことで(bakusi


ショーの「TUXEDO JAZZ」は真飛さんしか出てなかったよね?え?
ってか、今日は一階A席の一番前中央に座っておりまして、
その席って目線ポイントなんです!
結構その席に座ってると目が合う!(と思っているのはヲマエだけ…
今日は沢山目線を頂きますた!(と思っているのは…
頂くたびに心臓はぎゅいーんと痛い…。
そしてなんと!真飛しゃんのウィンクを頂きまんた!(と思ってい…
パクッ!モグモグ。ジーン…


うおーいしぃでーーーーーす!!!

宇宙(コスモ)の味がしまーーーーーす!!!(落ち着け!



心臓が止まるかとおもた!
ショーの時の悪い男の顔もとてもとても好みです!
あーーーー、すんばらしいなぁ…。
カワイイのにかっこいい…。結婚してください!(コラ
ごちそうさまでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。