2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴチーズケーキ

チーズケーキを作りました☆母と。
下のパイ生地が賞味期限間近で安く売ってたらしい。

綺麗に焼けたお!もっと焼き色ついても良かったんだけど…。



コムサカフェのあのお高いケーキをイメージ。
砂糖も少なめで、チーズもマスカルポーネだったからとてもあっさりな感じでした。


大変、美味でした。
こんどはもっとこってりしたチーズで、どっしりと作ってみたいなぁ~。

台所のチクタクワニ↓

くれろ~~~!!
スポンサーサイト

レインコート

雨続きでしたね!
散歩に行かないわけにもいかず、
レインコート着て近所を歩くだけの散歩をしていました。

カラフルレインコート似合うでしょ?



胴が長いから、おしりははみ出し気味?
帽子はいつも脱げちゃうから、頭とおしりはびしょびしょなんだぜ☆



今日は久々の晴れで公園で思いっきり遊びました☆
ジャックラッセルのお友達と死ぬほど遊んだ後、
なんと、麻薬探知犬たち4匹に遭遇。
ラブと黒ラブ、フラットコーテッドレトリバーにシェパード!!
大型犬4匹で圧巻!!さすがのシシィもちょっとビックリしてました!

シェパードってあんなに大きいんですね!!!
30キロの男の子で、この子でも小さい方なんだとか。
(本当は40キロくらいとおっしゃってました。
ホワイトシェパードをいつか飼ってみたいなぁ…と憧れてHP巡りをしていたK原ですが、
これは…制御できるかしら…とちょっと不安に…。
でも、いいなぁ~!オオカミみたいで可愛いなぁ~!!ハァハァ!

あ、ちょっと安心したことが。
このシェパード君もボールを主人のところにまっすぐ持ってこず、ちょっと斜めにそれてました。
ちゃんと訓練されてる子でも持ってこない子がいるんだ…と、ホッとしました。
個体差…というか、性格なんでしょうかね。
ボール遊びが好きな子は本当に子犬の頃から出来るって聞きました。
でも、毎回他の犬に遊んでもらうわけにはいかないので、
ちゃんとレトリーブして欲しいなぁ…シィちゃん。
(取りに行くけど、飼い主の1メートルまでしか持ってこなかったりね…えーん。

流鏑馬

行ってきた~~~~!!!!!
13時からだったけど、なんやかんやで流鏑馬が始まったのは14時半でした。
早めに行ってたので待ち時間ハンパ無かった。
でも季候も良くて、森林の中でピクニック気分でお昼食べながら待てて、気持ちよかったです。

流鏑馬も始めて見たけど、結構難しいんですね-。
小笠原さんは全部当ててました…凄い!!
馬も格好良かったです。
おっさんのアナウンスがずっと流れてるんですが、
「なぜ神様に馬を奉納するのかというと、神様が馬が好きと言うより説明のしようがない…」
とか、
「まぁ、この時代(平安やら江戸?)には、サラブレッドはいなかったんですけど…」
とか、まぁ、ちょくちょくぶっちゃけトークで面白かったです。
ずっと喋ってて、おっさんのおかげで退屈しなかったです☆

観覧席の後ろに陣取ってたんですが、観覧席の客がガンガン立つので、
写真撮りにくかったなぁ…。
2000円払って観覧席前列取った方がストレスフリーだな。きっと。
来年は取ろうかな、席。

あ、どうやら、マツケンと小雪が来ていたらしく、うちの妹が遭遇してました。
くそー!私も見たかったなぁ~~!!


↓1日中家族が出かけるので、幼稚園で行ってたペットホテルに一時預かりしていたシィちゃん。


ドッグランで遊びまくって、ぐったりわん。

ぬるねい

1ヶ月に1回はもやもやと眠れない時がある。
そんなときは、寝てやるもんか!と、起きていろいろ考えます。

momoが死んで、後悔したことは、momoが散歩嫌いだからといって、あまり連れて行かなかったこと。
無理矢理にでも連れて行っていれば、散歩の楽しさも見いだしてくれたかもしれないなぁ…とか、
小さいときは写真を沢山撮るけど、大きくなってしまうと、あまりちゃんと撮らなかったなぁ…ということ。
沢山の写真や動画を見て、あぁ、こんな事もあったなぁ…とか、こんな性格だったなぁ…って、
思い出すことができるのに。

私が産まれる前からいたビーグルのアルディーもそう。
私が産まれて、外犬になってしまって可哀想だった。

もっとこうしてあげればよかったなぁ…とか、ああしてあげればよかったなぁ…ということは、
沢山あるんだけど、後悔じゃなく反省して、ちゃんとシシィにしてあげよう。

動物病院の先生に言われたよ。
新たに犬を飼うことによって、前の子を思い出す事が出来る。それが供養になると思う。

本当にシシィの成長を見ていると、momoはどうだったとか、アルディーはどうだったとか、
家族の中でも会話に出てきます。

まだまだおてんばだけど、良い子に育てるぞ!

海岸

昨日、海へ行ってきました。
シシィ、初海です。
でも、さすがに寄せては返す波に怖がっていました。
レトリバーだろ~!!!
一応、タオルとかも持ってきてたんですが、結局ちょろっとも入らず…。
次回は、私も入るつもりで無理やり引っ張り込んでやろう…ふふふ。

海岸で9カ月のアイリッシュセッターの男の子と遊びました。
さすが子ども同士。疲れを知りません。
シシィより大きい子だったのに、シシィの方が相手を転がせて上にのってました。
年下の子と遊ぶのは初めてだったけど、先輩犬と遊ぶ時とは違っててビックリしました。
先輩風吹かせてるわ~!
追いかけっこも、いつもは追いかける方なのに、ほれほれ、追いかけてみろ~みたいに
挑発なんかしちゃって…。

セッターの飼い主さんが、なかなか犬同士遊べる子が少ないから良かったと
言って下さいました。
喜んでいただけて良かったです。
本犬たちは遊んでるんですが、犬の経験の少ない人が見たら
喧嘩してるように見えるもんね…キミタチ。

その後、ビーグルに嚙まれたりして…キャンキャン言っておりました…。
怪我が無くて良かった~。
他の犬がダメな子なら、近づく前に言って欲しかったお…。

あと、海に入ってる黒ラブちゃんとも会いました。
ほら、ああいう風に入るのよ!と見せてあげようと思いましたが、
2匹で遊び始めちゃいました…あ…アレ?



最後に穴掘ってました。
いつもは芝生で掘れないもんね。
結構深く掘ってました。

家に帰るとさすがに、ぐったりしてました。
疲れたわん!!!

あ、実は海にいた間、私の社会の窓はZENKAIでした☆
他の飼い主さんたち…気づいてませんように!!!

ロングリードが!


ロングリード、切れました。
ちょっと綻びてたところがあったし、そこから…かな?

今使ってるのはモスグリーンで芝生の上では分かりづらいので、
今度はカラフリーなやつを買おうかな。作ろうかな?
一応、新しいの来るまでは結んで使います。

それにしても、1年弱でダメにしてくれちゃって…どんだけ暴れるのか、こやつは!

相変わらず


この寝相…。

もう、○ヶ月です!という表現が出来ないことが少し寂しかったり…。

一歳ですわん!

1歳わん!

3月25日で1歳になりました☆
大型犬は1年半くらいで成犬なので、まだまだ子供ですが☆

ドッグカフェにて、お祝いしました。(誕生日よりちょっと前に。
お誕生日
丁度、この日はライブ?みたいなのをやっていたので、歌も歌ってもらいました☆
が、ケーキを目の前に、待てなくて歌の途中でわんこら吠えちゃいました…あわわ。
拍手されてビックリしてました。

うれしぃちゃん
このあと、船に乗ったりと、5時間の散歩を楽しみました…疲れた…。
さすがにシシィもぐったりわんでした。
K原は三半規管が弱いので、船酔いが激しかったです…ありゃーダメです…。

誕生日当日には生肉とラムの骨を食べました。
よかったぬ!

悩み事



シシィと一緒に寝ると必ず体の上に乗ってくるので、苦しくて寝られない、K原です。
寝不足で眠い。

今まで、2人に「悩み事がなさそう…」と言われたことがあります。
1人目に言われたときは、なんだとー!そんなに能天気そうにみえるのかコンチクショー!と
思ったもんですが、2人目に言われたとき、悩み事がなさそうな雰囲気を醸し出してるって、
実は良いことなんじゃ…と思いました。
笑う門には福来たるってか。

なんにしても、「悩み事がなさそう…」と言っている本人はとても悩んでるんでしょう。
きっと。

きょうのしぃちゃん



階段でおしゃべりしているカポーの間にズボッと割って入りました、シシィです。

下り坂でK原に後ろからタックルして、こかしてやったわん。
枯れた芝生だらけにしてやったわん。

道ばたで銀杏口に含んだわん。
K原に無理矢理口を開けられて取り出されたわん。
偶然通りかかった外人の老夫婦に
「犬は銀杏好きだよね」
と言われたわん。
外人から、流ちょうに「銀杏」という単語を初めて聞いたわん。
ちょっと衝撃。

プリ


マジ天使!





寝てるときは!

ロングリード

いつも公園でロングリードで遊ばせてます。
ロングリードでは遊ぶのに長さが足りず、リードを手からは離すこともあります。
危ない時すぐ踏めるようにしておきたいので、ノーリードにはしません。

でも、これを今日マナー違反だと言われてしまった…。
確かにノーリードと一緒といえば一緒なので、まぁ、マナー違反は違反なのでしょうが、
それをノーリードにしてる飼い主に言われちゃったんですよね…。
え…っと…ノーリードもマナー違反なんじゃ…と思わずにはいられなかったよ…。
実際、この公園では禁止されてるし…(でも、言えなかったチキン…)
マナー違反と言いながらうちのロングリードをはずされました…。

まぁ、ノーリードにしたい気持ちも分かるんだけど…
特に大型犬はリード外れてるだけで犬が嫌いな人は恐いと思います。
訓練済みでも、訓練士さんが連れてても、そういうのは端から見て分かることじゃないし。

うちの子はまだ9ヶ月なので、こどもの好奇心や落ち着きのなさがあるんです。
呼び戻しも訓練はしてるけど、まだ完璧にできるわけじゃないし、
人が好きなので、かわいがってもらいに行っちゃうし…(犬が苦手な人は恐怖だろうな…)
ノーリードも恐いし、かといって思いっきり走らせてあげれないのも可哀想で、
ロングリード踏めば制御できるっていうのはかなりのメリットなんだけどなぁ…。

まぁ、他の人の足にロングリードが絡んじゃう危険はあるんですけど、
それはリードを手に持ってても同じことだと思うし。
きっとその人はそれが危ないって言ってるんだろうけど、
こっちからすれば、他の人をもし甘噛みして訴えられたら…とか、道路に出てひかれたらとか…
考えるだけで恐いんですけど…。

なんだかなぁ…もやもやしちゃうよ…。
とりあえず、その人が居るときはやめとくとか?しかないんだろうなぁ…。
はぁ…もやもや。



シィちゃん…その顔なんだ…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。