2017-10



大沢ファントム

29日、見にいってきました。
大沢たかおファントム!
前回は2008年だったので、2年ぶり?

ファントムという作品も好きなんですが、
今回見たかったのは杏クリスティーヌ。
そして、なんといっても樹里カルロッタ!!
キャリエールからカルロッタ!
樹里さん、やっぱりすばらしかったです。歌も抜群!姿勢も綺麗~。
ちょっと可愛いカルロッタでした。
演出でしょうか、憎みきれない感じで描かれていました。

杏クリスティーヌは、歌に期待していきました。
最初のパリの街角の歌は…あの歌って難しいのでしょうか…。
なんだか…大丈夫かな?動き回りながら歌うのは難しいのか…?
と、少し不安になりましたが、その後の歌はすばらしかったです。
声が好きだな~。高音の伸びもとても良かったです。
背も高くて手足が長くて、とても舞台映えのするクリスティーヌでした。
一つだけ…表情がもっと出ればいいな~。
いつオペラグラスのぞいても同じ顔してるような…そんな感じでした~。
杏クリスティーヌは、はつらつとしたクリスティーヌでした。

そして、大沢ファントムですが、歌は前回よりも上手くなっててビックリしました。
エリックは複雑なようでいて基本子供なんですよね。
その表現がすばらしかったです。
エリックのキャラクターをつかむのって結構難しいと思うのです。
さすがです!

クリスティーヌの顔を見せて~という歌で泣き、
キャリエールとエリックの親子の歌でそれ以上に泣きました。
今回思った事…クリスティーヌとファントム…というより、
キャリエールとエリックの方が見せ場…というか、親子愛がテーマ?みたいな…
そんな印象だったのですけど…それでいいの?

さすが生の舞台!
アクシデントもありました。
天井からファントムが降りてくるシーン(一幕終わり)で、
ワイヤーにカツラが引っかかり、ポーン…とね…。
しばらく宙に浮くカツラ…そしてポトリと落ちてくるカツラ…。
肌色のネットで戦うファントム…。
会場全員が凍り付きました…それ以上に出演者は凍り付いてたと思いますが…。
無事、カツラは回収され、その後地毛で登場するファントム…。
(というか…地毛じゃダメなの?…地毛も黒いんだから…)
その後、ちょっとカツラがずれて(?)クリスティーヌを姫抱きしながら登場。
なんだか…なんだか…不謹慎だけど、お得感を味わった気分☆

演出は前回の方が好きでした。
前回の客席も巻き込んだ演出、良かったなぁ~。
歌詞も宝塚版のが聞き慣れてるせいもあるかもしれないけど、
もっと歌いやすくて聞き取りやすい翻訳だったらなー。
あと、マイクの音量小さくない?

……とかなんとか、いろいろ言ったけど、本当に良かったです。
もう一回見たいと思うほどに。
あぁ、エリザベートの時も思ったけど、良い舞台を見ると、
また他の良い舞台が見たくなります。
次はモーツアルトにいくぞー!楽しみだ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

