2017-10



複雑…

momoがいなくなって、もうすぐ1ヶ月。
もうすでに犬欠乏症です。主にママンが。
で、まぁ、いろいろいい子がいないかなーと探してるんですが、
昨日、ゴールデンの子犬を抱かせてもらって、グラグラ来ているようです。

同じゴールデンだと、momoちゃんとの記憶がかぶってしまうと嫌だったので、
英国ゴールデンというクリーム色の子を探してたんですが……お高い…。

年末休みたいペットショップの店員が5万でなげうってるのを、
3万で良いから!!とさらに投げ売られていた最後のメス、momoタソ…。
色々と英国ゴールデンのブリーダーさんの話を電話で聞かせてもらって、
前々からみそっかす疑惑のあったmomoちゃんが、みそっかす☆だったことが判明!

良いゴールデンというのは、骨太で頭が大きく、がっちりしてて重心が低く足も太い!んだそうで、
momoちゃん…顔は細くダックスのようで、足も細く全体的に華奢で臆病で神経質…おぉぅ…。
まぁ、そこが超可愛かったんだけど☆そのダメな所がめちゃくちゃ愛しかったなぁ…。
いや、むしろ、頭小さくてスタイル良いと思ってたし、女の子だから華奢なんだとも思ってたお。
ただ、ゴールデンレトリバーには多い、股関節不全っぽいのはちょっと可哀想でした。

横顔
見よ!この細長い顔!美人だなぁ~!クンスカさせろ~!!(よだれ垂れてるよ…。

うちの妹はまだ1ヶ月も経ってないのに、身代わりのように新しい犬を飼うのは…と言っております。
まぁ、言わんとしてることは分かる…が、ママンは耐えられん!といったところですかね。
私は両方の気持ちが分かるだけに、ちょっと板挟みな感じですが。
でも、来たら来たで溺愛するんだろうなぁ…。

昨日見た子は普通のアメリカ系のゴールデンレトリバーだったんですが、
なんだか…もうその子に決…めるのか?ママン?
骨太そうでおっとりしてて、動じなさそうな子だったなぁ…。
きっと、同じ犬種でもmomoとは全然違うと思うので、記憶が混じることも無い…と思うんだけど…。
まぁ、決めるのはうちの財務大臣。

お花

車を処分してから、momoを病院に連れて行く時、ペットタクシーを使ってたんですが、
ペットタクシーのお兄さんからお花が届いた~!!!
うわぁぁああ!!申し訳ない!ありがとうございます!!!
数回しか利用しなかった(できなかった)のに…あわわ。
本当に動物が大好きなお兄さんで、いろいろお話もきけて楽しかった!とてもいい人です~。
お礼の電話しなきゃ~!


メッセージカードに妹と涙しました。
何、この時間差攻撃…こりゃーいかん…泣きますって…ば…。


ももちゃんへ
大変だったのによくがんばったね。
天国でおいしいものいっぱい食べて
いーっぱい遊んでネ。

あにぷら号にたくさん乗ってくれて
ありがとう…

ももちゃん、おやすみ…安らかに…


本当にありがとうございます。
momoは乗り物が大好きで、散歩に出るたび、知らない人の車に乗ろうとして大変でした。
最期に、車に乗れてうれしかったと思います。

犬のいない状態にうちの家はそんなに長いこと耐えれるとは思えないので、
またわんこがうちに来たら、よろしくお願いします!!!
Animal Plusペットタクシー

くさいの嗅ぎたい~ハァハァ!!



妹はmomoが逝ってしまってからmomoの夢を結構見るそうなんですが、
私の見た夢といえば、

私は男で、しかも男の恋人がいて、テリア系のでっかい犬を飼って暮らしてる

という…夢…。
HOMOですか…夢の中でもHOMOなんですか…。
腐った脳みそをどうにかしたい…とこのときばかりは本気で思いました…あわわ…。

ヲイ、夢に出てこなくても良いから、せめて枕元に座ってくれ!!

写真

momoタソのうpしてない写真がまだまだあるので、
momoの生きた証!!ということで、ちょくちょくうpして行きます。
あ~、もうちょい真面目にうpしとけば良かった~。

momoちゃん!こっち!目線こっちだお!


ママン「momoちゃ~ん!」

バッ!!
momo「なんすかお母さん!食べもんっすか!!??」
K原(涙)

ママンにはかなわない…。いや、正確には食べ物には。

うへ~。くんすかさせろー!
寂しい~。

痕跡

見上げるmomo
昨日、焼き場に行きました。

亡くなってから2日、もう動かない、こっちを見ない、
寝ているようなmomoを見るのが本当に辛かった。
息してるんじゃないか、とか、目を覚ますんじゃないか、とか思うたびに、
もうそんな日は来ない事実を突き付けられて。

その反面、
家に舞っていた毛もだんだん掃除するたびに無くなっていって、
床の足跡も、よだれの跡も、momoのいた痕跡がどんどん無くなっていっていて、
いないことが当たり前になってしまうのが怖いです。
(momoがいないと掃除機毎日かけなくていい…ってことは、どんだけ毎日抜いてたの!!!

家にいると思い出して辛いけど、忘れたくないみたいな…矛盾した感情。

焼き場で最後のお別れをする時、
「成仏なんかさせねーぞ!!」
と言ったひどい飼い主は私です。
残念ながら死んでも一緒だお☆momoタソ!

お墓は作ってません。
家族みんながそろっているのが好きだったmomoはお墓作っても
きっとみんなのそばにいて、お墓には絶対いない!

骨はお腹のあたりが緑色のような…そんな感じになってました。
きっと、獣医さんがレントゲンやエコーで見つけてくれた腸の腫瘍(?)が
原因だったんだなぁ…と思います。
でも、入院なんかさせて死に目に会えないなんてことにならなくて良かった。
いつ息を引き取ったかはいまいち分かりにくかったけど。
もっと主張しろよ!ばかー!

ありがとう

momoタソ
昨夜、momoちゃんが息を引き取りました。
13歳。
私の人生の半分一緒にいたことになります。
最近、吐いたりすることが多く、でもすぐ食欲が戻っていたので、
あまり深刻だとは思ってなかったんですが、
金曜日から急に具合が悪くなり、あっという間に逝ってしまいました。
あっという間すぎて、最初は信じられませんでした。
ごっはん!ごっはんっ!と目をキラキラさせながら今にも起きてきそうです。

我慢強く、手が掛からない子だったけど、最期まで手が掛からなくて、
もう少し看病や介護させて欲しかったです。
ホント、momoらしい。

生まれた時から犬がいる環境だったので、
犬のいない生活が想像できません。
本当に寂しい。
momoちゃん中心の生活だったのに!どうしてくれんだバカヤロー!
また落ち着いたら色々書きたいと思います。

うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
楽しい想い出をありがとう。
言葉では言い尽くせないほど、たくさんたくさんありがとう。

しんどそう…


調子悪いままです。
食べ物口にしなくて、心配だ…。
体調悪すぎて寝れないみたいで本当に心配だお(´;ω;`)ブワッ

早く良くなってお(´;д;`)

調子わろし


MOMOタソの調子がわろし。
明日、病院連れてってやんよ!

何そのポーズ…。

顎置き=プリンター



ママンがなんだか、料理教室の体験に勧誘されたようで、行ってきました。
ピザ作ったんだけど、発酵してる時間やら焼いてる時間に
コースをめちゃくちゃ勧められまして、
はっきり言って、料理なんて習う必要あるの?とか思ってたので、やる気ナス。
だいたいレシピあればできるし、難しくて時間のかかる料理はしません。

まぁ、こうなることは分かってたよね、ママン。

エステの勧誘みたい…。
なぜにコースで頼まなあかんのか。
一回一回頼んではいかんのか。

待ってる間、他の人が料理してるのを見てたんですが、
タマネギのみじん切り…手が…手がぁ…怖い怖い!!
親指怖い!猫の手猫の手!!!!
あぁ…こういう子が通うのか…。

あ、でもマカロンならやってみたいと思ったかな。
失敗したしな。
でも、一回分高いなぁ…。

浮気者~!


ごめんよ、MOMOタソ!
若くてぴちぴちの男の子に浮気して~!
MOMOタソが一番だお~(´Д`;)

リートくん反省中

べ…別に子犬の写真でアクセス数増やそうとしてる訳じゃないんだからね!K原です。

あんだけ客人を噛めば、お母さんに怒られる訳で、
リートくん怒られ中の写真をうpすべし、うpすべし!

怒られリートくん2
リートくん「キューン、もうしませんわん…」
怒られリートくん1
リートくん「許してわん。写真にも撮られてなんて辱めわん…」
(なにとっとんじゃわれ~!)
チラ見リートくん
K原←チラリ
リートくん(あー、このストレスをあの腕を噛むことで発散したいわん…)

エンドレス!!!

目…目線がぁ!!!こっちみてるぅー!
怒られてもなお、目線は狩人…。

第二回、抱き上げ作戦

きちんとだっこしたら噛まれないんじゃないか、ということで、
第二回、抱き上げ作戦!!

リートくん「われ~!なにしよんねん!」
もう、抱き上げようとしてる時点で噛まれそうなK原。
抱き上げ作戦
K原(10キロはまだ軽いなぁ~!MOMOなんか、30あるからもうだっこできないもんね~)
抱き方、へたくそ~(汗
高いとこ怖い
リートくん(こわわん…高いとこ、こわわん)

K原「作戦成功!!!うひゃひゃひゃ!怖いだろう!ほれほれ!」
こわわんリートくん
リートくん(こわ…ん?そうでもないかも)

まぁ、噛まないのは抱き上げてるときだけで、
おろしたら噛まれるんですけど☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

