2017-06



イタリア人?

月曜の祝日、送別会がありました~。
ブリーゼブリーゼの33階、大阪が見下ろせるとても景色の良いフレンチでした~!
食事も美味!パンはあの、ブーランジェリー高木のパンでとても美味しかった!
(残念なことにお腹いっぱいで全部は食べれなかったけど…タッパー持ってけば良かった…)

そこで、給仕さんが外人さんでした。
きっと、フランス料理店だから、誰もがフランス人なんだ…と思っていて、
外人好きのK野さんが、「外人やで!」「チャンスやで!」みたいに
せっつかれて、言った一言が、


「イタリア人ですか?」


………フランス料理店やろ-!!!(白目)

場の空気は固まりました。
みんなが何いってんの…K野さん…
そこはせめて、「なに人ですか?」でしょうがーー!!!と思っていたはず。

案の定、その人はフランス人でした。そりゃそうだよ。
苦笑いしてたよ…。

もうね、なんつーか、K野さん…すごいなぁ…。
イタリアン食べに来てると勘違いしてたらしいけど、
どう見てもフレンチなんですけど…(汗

ひばなちゅり

みーんな、たおちぃ、ひばなちゅり~!

今年もおひなさまは飾らなかったけど、代わりに寿司。
顔は妹作。



↑詐欺とかに騙されてそうな夫婦。



↑セクシーな奥さんとダンディーな旦那。


K野さんが、「マクドのポテトが100円だ」って言うんです…。
昨日から、私がどれだけ「150円ですよ…」って言っても…。
こうやって情報は偽られていくんだねっ★
マクドのポテトの話題も、3~4回してるんです…。
K野さんの脳みそはどうなってるんでしょうかね?

外ジャリ☆

K野さんは年齢的にも子供を産めるリミットが近づいているということで、
焦っておいでです。(子供嫌いなクセに…)

ただ、日本人ではなく、外人との美しい子供が欲しいとのこと。
日本人でも、体格がいい人でないと嫌みたいです。

まぁ…言ってることは判りますけど…。

できれば、外人と結婚して外国に住みたいとのことですたいへんそう…。

私は、もう海外に住んじゃえよ!一番手っ取り早くて実現する可能性が高い!
と言ってるんですが、

子持ちのN田さんは、もう日本人の方がいいよ…とりあえず子供産んじゃえよ。
という意見。

そんなこんなを言われても結論なんか出るわけもなく、
BL本のポストカードを指して、

K野「この人たち、種の無駄遣いやわ!!!」

と言い残して帰って行きました…。
きちんとヲチをつけて帰るK野さん…さすが。
でも、それは二次元だし、許したってくれ-!

衛星アニメ劇場

昨日書いた、キャプテン翼、アニメはリアルタイムではなく、
衛星アニメ劇場です。
衛星アニメ劇場、かなりお世話になったなぁ…。

お兄様へ…とか、ふしぎなメルモちゃんとか、星の子チョビンとか…
リボンの騎士とか…モンタナとかもやってたかな。
土日以外、やってましたよね。
アレに育てられたようなもんです。
あと、新喜劇。

関西人は新喜劇で育ってると思ってたK原は、
K野さんが新喜劇…というか、ほとんどのお笑いが嫌いで、
そんな関西人もいるのか!!と大変驚きました。

そんなK野さんは、珍しく風邪を引き、今日お休みでした。

妊娠のつわりがヒドい人がいて、人が足りないので、
東京から私たちのアイドル、愛しのM林さんが帰って来たというのに、
なんというタイミングの悪さ…。

メールを送ったら、K野さんの返事の最後に、

「今から4000年の眠りにつきます」

4000年後、愛しのM林さんはおろか、誰も生きてねぇ…。

なんだか、K野さんの笑いのセンスは…独自に磨かれたものだったのか…と、
妙に納得してしまったよ。

明らかに風邪引いてるのに、風邪引いたこと無い…とかね…。
これって、ボケだよね?

初夢

FF13休暇が終わってしまった、K原です。
今日から仕事です。
微妙に風邪っぽい…。

初夢が最悪でした。
携帯電話と財布を盗まれるという…。
で、夢の中で、警察に電話せな…とか、カード会社に電話して止めてもらわな…とか
思ってるんですけど、真っ先に盗られた自分の携帯電話にかけてました。
しかも、犯人がその電話に出て、財布も盗ったやろ、
とは言い出せず(返してもらえなくなるかも…と思って…
とりあえず携帯返してくれ…頼むから、連絡先が判らなくなる人がいるから…
と、お願いしてました。
犯人が途中で無言になるからとりあえず必死にお願いしてた初夢でした。

で、今日会社でK野さんにその話をすると、
「そんなんまだいいやん。
 うちはガーリックパンを盗んでパン屋に追いかけられる初夢やったわ…」

なんでガーリックパン盗んだんですか!!?

帰ってきたK野さん

K野さんが帰ってきました。

関空についてから、航空券とホテルバウチャーを忘れたということに
気づいたらしいのですが、時すでに遅し!
Eチケットの分はいけたらしいんですが、ローカルな飛行機は無理だったみたいです。
向こうの空港のインターネット(30分で1000円なり)でホテルバウチャーを印刷し、
ローカル線で出発時に2重に予約取ってるとごねたらしいんですが、
帰国してチケット取ってもらった旅行会社に言え!と言われ、
まぁ、返してもらえるか微妙…という…。(三万円…
税金ぐらいは返ってくるかもという話でしたが…。
しょっぱなからドタバタなのは、本当にさすがです。

日本のアウシュビッツ分家(ブラック会社?)に以前入っていたK野さんは、
アウシュビッツ本家が見れて、もう、あそこには戻るまい!という決意をしたそうです(なにそれ

ベルギーでは試食でチョコが食べ放題だったので、もりもり試食したらしいです。
でも、お土産で買ってきたチョコは東京にも支店があるという…(チーン


オランダのお友達とのコミュニケーションはうまく行きましたか?と聞いたところ、

K野「ノープロブレムやったわ!!」

と自信満々…。
お、本番に強いタイプか?と思ったんですが、

K野「向こうの友達も基本はオランダ語やから、英語そんなに上手くなくて、
   ユー、アンダースタンド?イエスイエス!!みたいな感じで大丈夫やったわ!」

それって、大丈夫っていうのか!?
まぁ、それで社会とか政治的な話もできたって言ってたから摩訶不思議…。

で、やっぱり、外人と結婚したい!!
日本人の男はちんちくりんや!と、
ちんちくりんなK野さんが言ってました…(K野さん身長低いんです…
どうやら外見がいいだけでお店で横柄な態度を取られても良く見えるらしいです…。
特にポーランド人男性は全然おしゃれじゃないけど、素材が良い!と言っていました。
たしか…ラテン系にロシアとかあたりの血も入ってるんでしたっけ?
混血すればするほど美しくなりますよね。
でも、態度はポーランドが一番悪かったらしいですけど…。
日本人は「お客様は神様!」な文化なので余計外国人の売ってやってるな態度は
やっぱり日本最高!と思ってしまうなぁ…。

まだまだいろんな話が聞けそうだけど、普段忘れてて、
K野さんいきなりピキーン!という感じで思い出すので…。

あ、関空で楽しみにしていたお土産、「一味」を買ってきてくれました。
……あれ?七味…なんで…す…けど…

お土産は七味

FFがいろいろ出過ぎてぜんぜんついて行けてない、K原です。
まぁ、7関係と数字が続いてるやつだけやればいいか。
それすらついて行けてないけど!


引き続き、K野さんはオランダに行っているので、
今のうちに悪口(コラ!)でも言っておこうかな。(いやいや、生態観察ですよ~

前に、Y澤くんが田中美保が好きだって言ってて、
私も、前に車の宣伝の彼女がとても良くて、K野さんに喋ったことがあったんですけど、
それを、Y澤くんの前で、

K野「K原さん、この人、頭でかいって前言ってなかったっけ?」

………。
K野さんて、テレビもあまりみないので、(田中美保も知らなかったし…
誰かと勘違いしてるんだとは思うんですが、(いや、思いたいよ…)
彼女を好きだって言ってる人の前でそりゃーない…。
むしろ、この子頭小さくて…って話を…したんだけど…な…。(真逆…
これを言われたとき、陥れられてんのか!?と思ったけど、
まぁ、K野さん、忘れっぽい…というか、人の話をよく聞いてないから…。


人の話をよく聞いてないと言えば、この前、ミッチーの話をしていて、
私は顔の話をしていたのに、K野さんは下半身の話をしたときは驚きました…。
きっと、K野さんは真っ先に頭の中の「エロの引き出し」を開けてるんですね…。
全く違う、下半身の話になったので、
「私の話なんか、どうでもいいんだ…」とへこんで見せたら、

「あ、いやいや、うん、K原さんが、ミッチーのファンだっていうことはわかったよ!」

……やっぱり聞いてないじゃないですか!!!
ミッチーの顔は褒めてたけど、ファンとか一言も言ってないYO!


あ、そういえば、陥れられそうになったことはあるかな…?
この間、N田さん宛にK野さんが送った京都の飲み会の日程を決めるメールで、

「K原さんとY澤くんが○月○日しか無理なので~」

いやいやいや!!!K原もY澤くんもいつでも良いって言ったじゃないですか-!
結局K野さんがその日しか無理で、でも、自分のせいでその日しか無理というのは
言いたくなかったみたいです。(訂正させましたが。
…にしても、小ずるいというか…なんというか…。
そういうウソはついちゃダメだと…思うんですけど…。


サバイバルな旅はうまくいってるんでしょうかね…。
前、バックパッカーしてたときは、途中で航空券を破り捨てたらしいので、
今回も帰ってこなかったらどうしようとか思ってるんですが、
早く土産話(武勇伝)を聞きたいです。
と、いうより、関空で売ってる京都のゆず七味を頼んでるので、
ホント、無事に帰ってきて!早く!(ツンデレ?

ホッチキス

なんてことないんですが、K野さんに、

「メモ帳使う?」

と、紙の余白の部分を切ってホッチキスで束ねたモノを渡されました。
その時、私はとっさに、「いいです~」と言って断ってしまったのですが、
K野さんはなぜか、

「なんで!!!???」

と食い下がってきました…(そんなに使って欲しかったの?メモ帳…
まぁ、使う予定もないしなぁ…とか思っていると、

K野「私って几帳面やわ~、こうやってメモ帳作るなんて~」

と自画自賛しておりました。
私にはなぜかそのメモ帳はダメ…どこがダメなのか…と考えていると、

ホッチキス!!!

ホッチキスだ!
ホッチキスがしてあると、メモ帳を使って一枚目をちぎるときに、
止めてあるところに紙が残るのがダメ…。
アレがどうも…。
メモ帳なら紙を切って箱かクリップ!

そのことをK野さんに伝えると、

「私はバラバラになる方が嫌や!」

と言われました。

なんだか、とっさにいらない!と判断してしまっても、
考えてみればちゃんと理由があるもんだなぁ…。
便器のふたを閉めるか閉めないかとか、そういう些細な事が積み重なって、
我慢出来なくなっていくのかも…離婚とか…。
習慣とかこだわりとか、変えるのは難しいのかも…。

まぁ、そういう話ではなく、感覚的に「好き!」とか「嫌い!」とか、
心が動く瞬間って、必ず理由があるんじゃないかと。
なぜ好きか、なぜ嫌いか、答えが見つからなくても、いちいち考えていくことは
とても大事な気がします。
そうすることによって、ぶれない軸みたいなものができるような、そんな気がします。


そんな几帳面なK野さんは、今どこにいるんですかね。
オランダ?ベルギー?
ただいま、K野さんは一人旅行中です。
ベルギーでワッフル屋にリベンジするとかしないとか…。

アウシュビッツに行ってどん底まで落ち込みたいとか、
ガイドブックに書いてないようなさびれたところに行きたいとか、
今日、宿に泊まれるか泊まれないかとか、客引きとの駆け引きとか、
そういうサバイバルをしたいとか…
…私には全く理解できなかったけど、まぁ、本人が楽しんでいるなら良いんですけど。

だいぶん前の旅行で知り合ったオランダのおばさんの家に泊めてもらうらしいのですが、
その人とのやりとりは英語の先生に手紙を訳してもらい、
なおかつ、自分の手紙も訳してもらうという、
自分にはなんの勉強にもならないやり方で文通していたため、
向こうでおばさんとのコミュニケーションが上手くいっているか、心配…。
そのおばさんも、英語が堪能だからうちに泊まってもいいわよ☆…だったら…どうするんだろう…。

そのおばさんとの手紙があるから英会話教室を辞めれない、K野さん…。

鼻血

昨日、久々に鼻血が出ました。
出かける直前だったので、はわわ~遅れる~!!と焦ったんですが、
なんとか鼻にテッシュを詰めて出ることなく気合で止めました。

その話を会社でK野さんにしたところ、
「鼻血なんかいままで1回しか出したことないわ~」

私は結構鼻の粘膜弱かったので、小さい頃は鼻血出してたので、
「鼻の粘膜、強かったんですねー。」
と答えたんですけど…


K野「肩肘つきながら、なかよしを読んでて…」

ふむふむ…

K野「そん時、いもけんぴ食べてて…」

ん?…
ま…待てよ!まさか…!!!!




K野「間違えて鼻の穴にぶっ刺して鼻血が出てん」



さすがK野さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!


なんだか…人生初めての鼻血が…いもけんぴぶっ刺して…とか…
さすがとしか言いようがねぇぜ…。

そんなK野さんは、昨日2GBのiPodシャッフル5800円を購入して、
5000円近い2年保証に入ってました…。
……それって…壊れたら、新しく買った方が良いんじゃ…

ヘルペス

世の中のゲーマー達は、今頃ドラクエをやっているのでしょうか?
ドラクエを一回もやったことの無い、K原です。
妹がキーファが帰ってこない…と不満を言ってから
それ以来やっているところを見たことがありません☆


K野さんが、一緒に食事に行く予定だった友達(女性)にふられたようで、
その理由がヘルペスだったらしいのです。
K原はヘルペスって…唇に出来るアレ?と思ってたんですが、
K野さんは知らなかったらしく、インターネットで調べていました。
ヘルペスにもいろいろあるようで、口唇ヘルペスと性器ヘルペスがあると
判ったK野さんは、友達にすかさず、

「性器ヘルペス?」

とメールを送っていましたあわわわわ。
食事の予定を断られたら、普通口唇ヘルペスを疑う…よね?
そこがK野クオリティー☆
ホントは帯状ヘルペスだったらしいんですけど。

エッグタルト

昨日、なぜか時間より早く上がって、上司と男性社員とラーメン食べて帰りました、K原です。
なんばまで行ったよ…道頓堀。一年ぶり。
なんだか、いかがわしいな!あの時間帯の道頓堀は。

普段仕事以外あまり喋ることもない人たちと親睦を深めて参りました。
こんなのも良いね。うちの会社は時間がみんなばらばらだから…。
息子さんの話やら、親知らずの話やら…。
全員九州の男性だったので、K原が
「福岡の人にアッサリした豚骨が好きって言ったら怒られました…」
というと、全員うなずいておいででした…やっぱりそうなの!?

帰りにアンドリューのエッグタルトも買っていただきました。
これがめっちゃ美味かった!!!
焼きたてだったし、タルト生地がさくさくしてて、カスタードも美味しかったです!

喜び勇んで、K野さんにエッグタルト美味しかったよ~とオススメしたら、

「前の彼氏が好きやったから良い思い出ない」

バッサリー!
前の彼氏のことを思い出すと、美味しくなくなるそうで…。

前に海遊館の話をしたときも、

「海遊館でイワシを見ながら美味しそう…って言ってたら、一緒に行ってた男性に手を握られ、
 それをとっさに振りほどいて、今何でそんなことしたん?と聞いたら、
 その後、めっちゃ雰囲気悪くなって全く楽しくなかった。だから海遊館には良い思い出がない。」

……それって…K野さんが悪いんじゃ…と言うと、

「誰に言ってもそういわれるわ。まぁ、若かってん。
 その彼からはそれっきり連絡がなかったわぁ…」

とおっしゃっておいででした。
K野さんと喋るときはどこに地雷があるか…ドキドキです☆


なんばからの帰り、外国人ゲイカップルを見たK原は、
全く関係ないのに、隣の男性上司にテンションあがって報告してしまいました。
だって、ケツのところで後ろ手に手つないでたあわわわわ!!!

…まぁ、報告された上司は迷惑きわまりないですけどね!テヘッ☆

よーいドン!

胃カメラ飲んだ日の晩ご飯がステーキだった、K原です。
胃カメラ飲んだら胃痛が治ると思ったら大間違いだぞ!ママン!
胃カメラと歯医者で医療費がパネェ…!
フィギュア買えるじゃまいか…!!

今日、歯医者行く前に関西ローカルの「よーいドン!」という番組見てたら、
となりの人間国宝さんというコーナーで肥後橋あたりを特集してて、
会社ちけぇ!と思いながら見てたら、

……K野さんうつってました…。

いや、正確にはお昼ご飯を食べにU村さんとW泉さんと3人、後ろ姿がうつってました…。

まじですか…びっくり。

で、会社に着いてK野さんに言うと、どうやら産休中のT田さんも見ていたようで、
会社にメール届いてたらしい…。
それもスゴイ。
後ろ姿で判っちゃうよね…ヤッパリ!


Macちゃんがうんともすんともいわなくなったので、
サポセンに電話してまた修理です。
なんだか、サポセン、上司とか出てきたんですけど…。
もうホントにお願いしますよ、普通に使わせてくださいよ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

