2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年ぶりのデッサン

デッサン
持って帰ってきました。
久々だというのに瓶を寝かせたり…モチーフ多い…とか、無茶しました。
攻めすぎです…。
おかげさまで筋肉痛です。
でも、受験生の時には挑戦できなかったような構図で描けて(モチーフ多いし)
感覚戻るのに時間はかかったけど、あのときよりは成長して(るのか?)
描いて良かったなぁ~。

手前をしっかり描き込んで、後ろはほどほどに、がやりたかった。
画面の中で抜けるような空気感みたいなデッサンが好きなので、それを目指しましたが、
後ろのあじさいのドライフラワーを描かなさすぎた…あわわ。
めんどくささの方が勝っちゃったな…。
後で描き足しておこう。
ちっさいが面で見ると、手前のリボンの色も薄いような…うーん。

定期的に描かなくちゃなー!
スポンサーサイト

ピギャー!

20090505023751
ペインタ使い勝手が分からなすぎて、鼻血出そう。
フォトショでいいじゃないか!フォトショで!

…じゃ、駄目なんだよねー(・ε・`*)

慣れるまで!慣れるまでやるます!

おにいちゃん☆

妹キャラ幼女
完成。
大きいサイズで載せておきます。(クリックすると大きくなるお

時間が無かったので、リボンも増やせなかったし、パンツももっと食い込ませたかったし、
パンツのしわ描き忘れてるし、なんだかダメダメですが、
K田には喜んでもらえたんでよかった☆

でも、毎回印刷で苦労するんですけど、今回は印刷が薄く出てしまって大変でした。
モニタでみてる色と違うんですよね-。薄すぎる…。
しょうがないので、背景と線画以外を統合してコントラストとか調整して、
何度も試し刷り…。コレって、どうにかならないのかな…?
写真は結構見たまま出るような気がするのに、イラストは…(沈
前のキバのイラストもそうだったような…。
なやましいなぁ…。

おしり

妹萌え
イラスト描くにはいろいろ考えることがあります。
たとえば、今描いてるのは「ようじょ」だから、ぺちゃパイ!
ぺちゃパイを強調しつつ、どこに萌を持って行くかってなると、
やっぱり見せ場はおパンツになっちゃうわけで…。

まぁ、そんなことを考えながら描かなくちゃいけないわけですが、
K原、これを時間が無いので会社でも描いてるわけです。(下塗り程度しか出来ないけど

昨日、会社のヲタク男子、U村さんにえらく褒められました。
で、やはり男子の意見を聞いとかねば!と思いまして、ついでに相談しました。

K原「これ、レースのペチコートみたいなのをはかせたほうがいいか迷ってるんです。
   ちょっと、今のままだったら粗の部分が多くて、密の部分が少ない気がするんですけど…」

U村「うーん、それによっておしりは隠れますか?」

K原「いや、そこは見せ場なんでスカートと一緒にめくれる感じになるんですけど…」

U村「あー、じゃぁ、今のままの方が良いと思います。あと、リボン増やすとか、
   背中に凝ってみるとか…」


注)会社内です


一体、社内でなんの話をしているのかと…(白目

とりあえず、ペチコートは無くなり、リボンも…時間があればつけます…。
時間無い!
出来れば会社で印刷してぇなぁ…(コラ

萌絵?

20090325004051
会社で下描き…しました。

妹系?


もう寝たい…(´・ω・`)

兄弟モノは下克上

兄さん
萌えるBL小説を読むとどうしても、自分ならこう描く!みたいな感じで、
キャラを描いてしまいます…K原です。
別に挿絵の人が下手とか嫌いなワケでは無いんですけどね…。
もう、コレは病気…。

本棚を購入して、だいぶん前に萌えた兄弟モノが出てきまして、
萌えに萌えて描いてしまったお兄さんの方。
うーん、ちょっと若杉か…。

弟攻は下克上だよね?
今まで守ってあげてた弟に今度は守られる立場…とか…うへ、萌える…。
なんか良い兄弟モノあったら教えてください。

おぱっか

おぱっか
不意に呼び止められるおぱっか。
眼鏡おぱっか少年…。

キモイとか言わない!

snap_kusawanko_200871105426.jpg

歯茎ぬこ。

お絵描きエディタ…なんか変…。
何だろ下の黒い線は…。どうすれば消えるんやろ?
なんか変…。
レイヤー分けができるようになったのはいいけど…???
なんでや…????

ドラキラ☆

仮面ライダーマテ
大きな画像で載っけてみました。
K原の、マテへの愛と寝不足のたまものです。

あ、ちょっと説明。
コレ、決して意味もなくあわせて描いたのではなく、
今やってる仮面ライダーキバが吸血鬼のライダーなので、
マテも舞台で吸血鬼になってることだし、マテがキバに変身なんて
しちゃったら、面白いんじゃないかなー、というイメージで描きました。

まぁ、絵だけ見たらマテがラスボスみたいになっちゃってますが、
コレはマテが変身前、キバが変身後、ということなんです、よ!
マテの資料が極端に少なくてとても困りました…。
前の姿月さんと真治くんとマテの時のパンフも家で行方不明になってるし…(沈

あと、実際はキバがものすごく大変で、キバがかなり時間かかったのに比べて、
マテは2時間もかからなかったんじゃ無いかなーというダメっぷり…。
いや、手のかけ方じゃないんだ…要は愛だよ…愛…。(あと、慣れた)
あと、ロゴをものすごく頑張った!会社で!(ヲイ!!
ので、後で載っけます。たぶん。

仮面ライダーマテ

20080527023618
できました!
わー!液晶ペンタブのおかげで
こんなにスムーズに作業が進むなんて!
いまから印刷!うまくいくかなぁ…どきどき。
腰痛い。

ロゴできた。

20080526202859
ぷひー。
家のイラレ、使いにくいなぁ!
どんなところに労力使ってんだか…。

知らん外人…

20080526021026
いやいや、マテ・カマラス氏ですよ!見えないけど!
あー、ここからどうまとめるか…。
今日は寝る。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。