2017-08



横顔

20090811131511
なぜか顔が大好きです。
横顔が特に好き。
ツンと上向きな鼻とか。
横顔から作るので、最初から横顔だけ綺麗。
後の作業はそれをいかに壊さず正面作るか!です。
今のところ顔だけ作ってます。ひたすら顔。
正面が難しい…。左右対称難しい…。

最近は帰ってから粘土いじりが止まらん!
癒やされる。
おかげで寝る時間が2~3時…UVカットのカーテンを最近買ったおかげで、
日が入らないので、起きられない…こまったこまった。
最近の休日は家から一歩も出ず、ひたすら粘土と戯れています。

一年前からいじってるヤツを早く仕上げろ!とK野さんに怒られるんですけど、
どうも、乾いてる間我慢出来なくて、新しいものに手を出す…という悪循環…。

今、歯茎猫とみぬきちゃん、なぜかウサギの顔と顔2つ…。
あと、小さい辛気くさい伏せ目の顔…も…。
こっち触ってたかと思ったらあっち触ってるという状況…。

ゴール…ゴールはどこですか…!!

時間がホスィ

20090126001354
最近、やる時間なくて困ってます。

左足、もうちょい後ろにしたい…
けど、もういいかなぁ…。
スカート作り直さなきゃいけなくなるしなぁ…。
もうスカートは三回くらい作り直したし、
このまま進めます。

なんだか分割した後、ポーズが崩れちゃって困るんですが、
どうしたもんかね(´・ω・`)

帽子でかいな。
もちと進めたらおっきいカメラ(愛称、キムラ)で撮ります。
携帯は駄目だ…。
はやくおわりたし!

自立しなきゃね…。

20081117001545
いや、自分のことではなくて、
人体を作ってるわけだから、こういう立ってる姿ってのは
自立しないとおかしいよね…?
うーん、きちんと立ってくれない…。
重心は左足で後ろのぎみだと思いながら作ってきたのに…。
もっと足を下げなきゃいけないか…な?

うへー、こういうの久しぶりだぜ…。
なんかしら立体やったときも自立させるのに苦労してたなぁ…。

マント着けるとさらに重心後ろになるから…まぁ、最終的には立たない気がしますが…今の時点ではもすこし自立させてみますかな…。
こういう作業は一歩進んで二歩さがってるようで
楽しくないよぅ(´;ω;`)

手は面でとらえる!

20081030234450
手は面でとらえる!
画塾の先生に言われたのを思い出しながら制作中。
ふむふむ。なるほど。

なんかだめだ。
もう、早くやろう!
モチーフに飽きてきた。

だめだ…。
もうね、次作りたいものが思い浮かんじゃうとだめだ…。
もう、なんでもいいから早く仕上げようヽ(`Д´)ノウァァァァン!

帽子でかい?

20080926171625
帽子がうまいことフィットしないなぁ…。
あと、もうちょっと足長くてもいいのかもなー。

会社の背景がすごく写っとる…。

左親指が痛い…。

20080915011113
なんだかまた裸になってしまった…。
いろいろ考えること多くてあっぷあっぷしてます。
まぁ、主にどこ分割すればいいんだ…とか、
ダボはどうすりゃ良いんだ…とか…。

そうそう、作ってるのは逆転裁判4の成歩堂みぬきちゃんです。
なんか、マントとか着てるし、いきなり難しかったかも…。
がんばって最後まで作るぞー!おー!

左の親指痛いなぁ…。

小顔整形手術

20080910203106
しました。

いやー、頭でかかったのよ。
まぁ、だいぶん前から大きいかもと思ってたけど、ヤパーリでかかった。
顔、作り直し?くらい削った。
まだ頭も、作り直した方が早くない?ってなくらい削るのか…(ゲッソリ)
あばばば。少し進んだと思ったらまた後退し…終わりが見えねぇぜ…。

右足は分割でなくて折れたんだぜ…。
ウエストはもうちょっと細く…。
ケツがちょっとぴったりしたワンピース着てますな感じに出来たらなぁ…。

ちなみに、会社で作業。
あははー。またみんなに何しに行ってるの!って言われちまうなー!

時間の有効活用だよ!

髪の毛楽しい

20080904180738
髪つくと生首より判りやすくていいやね。
ま、まだ後頭部絶壁ですが(´∀`)
なんか、当然ながら頭つくらな帽子出来ない。
帽子出来なきゃ、右手作れない(ポーズ的に)
関係性が大事だものね。むむむ。

金胡麻ドレッシングは気にするな

20080821185846
体、もりもり。これからだよ…きっと…。
ただ今、右足が気に入らなくて、切断して再び付けなおし。
右腕は不慮の事故により、取れちゃった(;゜∀゜)

ポーズ人形…(´Å`)イラネ。

生首タン

20080819014848
歯茎ねこほったらかして、顔出来た。
誰かはまだ秘密です☆
口が歪んでるのは仕様。

かわいくね?

20080809192310
ちょっ!耳付けたら可愛くなったんですけど!
ぬこみみパワー!
うひゃー!キモカワをめざしてるのにー(((゜Д゜)))
いい感じに出来上がっています。
でも、ぬこ飼ったことなくて、わかんないまま体を作っていたので、
写真みたらかなり違ってました…。
大幅に修正中…あう…(´;ω;`)

あと、同時進行で違うもの作りたくなるから粘土恐し!
乾くまで時間がかかるしね。

キモクナーイ!

20080803233421
歯茎ねこ、立体化計画、進んでます。
途中、しゃくれまくってどうしようかと思いましたが、なんとか修復…。
ただ、この粘土、結構重いのね。
自立するかなぁ…。
頭でかいからなー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

