2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味判らなサスなもの

迷路inコカコーラ

なんで、コカコーラ?
昔から、コカコーラはあったんだぞって意味?
ワインセラーやったんやんね?


…ん?
スポンサーサイト

ワインの泉

ワインの泉

血では…ありませんよ。
この地下迷路、怖すぎた…。

工事中の教会

教会

工事中…こうじちゅう…切ない響き…。

ハンガリーの電話

電話

と、観光客。
なんか卑猥?(ヲイ

ハンガリー旅行記(一日目)②

さて、お次は王宮地下迷路(Budav醇@ri Labirintus)
ワインセラーとかに使われていたらしい、地下の迷路。
甘く見てました…。

お化け屋敷ですか!?

もう、何せ、寒くて(涼しい)暗くて怖い…(ガクブル
最初の方なんか、「ドックンドックン」心音が聞こえる…(いや、BGMですが)
人(観光客)も少ない…。ギャー!
こういうのダメなんだよーーー!!
ガクガクしながら進んでいくと、中には壁画や人型の像(ギャーーー!!
あと、なんかワインが湧き出る泉(?)みたいなのもありました。
なんか、ワインの出来損ないみたいな味がした(ちょっと舐めた
どんどこ進んでいくと真っ暗な所に…。順路を間違えたかと一瞬…
カメラのシャッターを半押しすると電気がつくので(すぐ消えるけど)
少しずつ進みました。
(ロープみたいなのがあったし、それ掴んで進むんだったんだろうな…
その後は、意味の分からん足跡やら、コカコーラのオブジェがあり、外へ。

アッツーーー!!


お腹もすいたので、お昼ご飯を食べることに。
ガイドブックに載ってるフォアグラのお店に行きたかったけど、
…え?休み?マジかーーー!!!
ってなかんじで、さまよったあげく、
ガイドブックに載ってるのに誰も入ってない危険なお店をチョイス!(美味しいのか!?
店先の黒板に書いてあったポークとチーズのソースを頼む。
(ママンはラム肉付け合わせはポテト)
ポークの付け合わせにパラパラのお米。そして、主食?パン。
炭水化物だらけ…。
こっちの人の感覚では米はサラダ…(いや、どう考えても炭水化物!!
野菜が全く取れない…。(いや、美味しかったんですが…
そして、ママンはまっずいノンガスウォーター!
K原は赤ワインを頼みました。(ウマー!
全体的には大変美味しかったです。

で、問題のお会計。
こっちはチップとやらが食べたものの合計の10~15%いるんだぜ…。
本当にめんどくさいシステム…。込みでつけとけよ…。
で、クレジットカードを出すと、

………え?現金のみ?

現金…あったかな?

ギャース!ガイドブックの嘘つきー!
ほとんどカードでいけるって書いてある上に、
ガイドブックに書いてあるならカードでいけると思うじゃまいか!!
フォリント(ハンガリーではフォリント)とユーロを何とか
かき集め、支払い!
んー、ちょっと多め?チップ分か…?
現金がスッカラカンになったので、朝も行った銀行へ…。
こんな事なら多めに換金しておくんだった…。

その後、王宮へ。
今は博物館?美術館?になっています。
日差しに疲れたので、お水を買って飲み、だらだらした後、中へ。
うーん。この人、犬が描きたかったんかなー?
めっちゃ犬だけ浮き出てるー。とか、
現代アート?のところでは、これは…大学生の…卒展?
ってなかんじで、まぁ、ぶっちゃけ…あまり…もにょもにょ
半分見ただけで疲れたので、再入場出来ることをオサーンに確認して
さっき水を飲んだところへ…。
後半分残ってるけど、正直…もういいよなぁ…的な雰囲気になり、
ドナウ川クルーズへ行くことに。

ドナウ川クルーズの場所まで歩く元気は無かったので、
ちょっと怖いけどタクシーを拾う。
近くだったので、いくらくらいか聞いて乗ったらしいんだけど、
降りた後で聞くとガンガンメーターが上がっていき、
最初言ってた値段と10倍くらい違うかったらしい…。(マジか…

ってか!ボラれてるやん!!!


言えよ!このチキンめっ!
とママンを罵りつつ(また日本人がカモられるじゃないか!)
本当は夜のクルーズの予定が、夕方の舟に乗ることに。
西日が…西日がぁ…ってか、あっつい!
日差しをガンガン浴びながら、1時間…。
イヤホンから聞こえるへったくそな日本語ガイド…
男のプタと女のペストが話をしている設定だけど、
ブタは所々つっかえるし(取り直せよ)時々関西訛りだし、
ペストはおばさんクサイ声で変に訛ってる(どこの人?
基本、2人とも棒読み。感情も全くない。
K原がやった方が数倍マシかと…
(メロドラマチックに演出してやるのに…こういうの得意☆
一度、プタペストに行った際には是非、オヌヌメします。
一度聞いてみるといいさ!
しかも、西日が差している方向は眩しくて向けないから、
基本、行きも帰りも同じ方を向いてました(撃沈)
こりゃ、失敗☆夜乗れば良かった…。

その後、デパートに日傘が無いか探しに行くも、デパート開いてない…。
日傘何処にも売ってない…。(ハイハイ、判ってましたよ
ここからホテルまで街を見ながら歩くことに。

…え?マダ…?
ホテル…マダ…?(意外と遠くて半泣き…。
ホテルにやっとこさボロボロになりながらたどり着き、
晩飯…どうしよう…ってなりました。

…マクドに行くことになりました(爆

お昼間のご飯が胃にもたれていたのと、野菜が食べたかったので、
ハンガリーに来たのにマクド…へ…。
行くと、並んでいたトコの女の子が隣の男の子に任せたよ、みたいな雰囲気…。
ほー、こいつ英語が出来るのか、と思ったのに…思ったのに…!!
テンパるハンガリー語オンリーの男の子…。(ヲマ…断れよー!
何とか注文を済ませ、帰ろうとする…ん?
アイツ、飲み物いれたか?

…入ってない
飲み物をもらい、ホテルへ帰る。


サラダ…に…ドレッシング付いてねぇー!(白目



もう、戻るのもしんどいので、ドレッシングなしで食す。
んー、これはこれで…ヘルシー。(草食動物の気分

にしても、外国人が来て、テンパったのか、
もともと仕事が出来ないのか…ヲマエはどっちだ!

疲れた…パタリ。
この日は眠ったように死にました…(ん?
筋肉痛…になりました。

ハンガリー旅行記(一日目)①

あ、昨日書くの忘れたけど、ホテルにはバスタブがあった!
外国のホテルには珍しい…よね?
おかげで、機内で冷え切った体も温まりました。

さてさて、一日目はまず、ホテルで朝食を取り
(ビッフェスタイルで美味しい!おばさんがパプリカのクリームチーズ?を説明してくれた)
その後、駅に行きました。
二日目に列車でウィーンに行くので、そのためにチケットを取るんだぜよ。
駅に行く道は…落書きだらけ…建物もボロボロなのが多い…
この店…窓ガラスが割れとるがなーーー!!!
この旅…心配…。(ってか、ハンガリーって…)

鼻をズルズル言わせた風邪気味のおばちゃんからチケットを買い、地下鉄に行きました。
地下鉄、超絶適当!
日本みたくきちんとした改札無いの!(NYもきちんとした改札だったよ…)
なんか、すっかすかの切符通さなくても通れるようなトコに、
切符を通す機械みたいのがあって、どう見ても磁力とか全く
関係なさそうなペラペラの紙の切符を入れると四角く紙がくりぬかれる…。
みんなそれを通さず、ビュンビュン通っていくの!
(きっと、定期か何かを持っているんだよね?そうだよね?そうだと言ってーー!!)
で、降りたところに人が立ってて、切符をチェックしてる…。
でもこのチェックする人が超神出鬼没で、いないときもある…(仕事しようよ…ちゃんとさ…
ってか、K原達も一回改札とか全く気づかず切符無しで通ってしまった…(おぉう…

で、王宮の丘に行ったんですが、ズゴイ日差し…。
空気が乾燥しているせいか、モロに日差しが…アッツー!!
そうそう、何か忘れ物してると思ったら、日傘!
日傘なんか、中国人観光客しかしてなかったけど、
(何故か、外人って日差しに強い…
 というか、何にでも強い…バイタリティーに溢れておるよ…)
軽く後悔…。
だって、日傘なんか、ヨーロッパの人…持ってない=売ってない(撃沈
因みに、日焼け止めも忘れた…(死亡

丘の上からドナウ川や、景色を楽しんだりしました。
綺麗やった!
教会は工事中…うん、残念☆
で、喉が渇いたので、近くの売店で水とアイスを買うことに…。
この店の兄ちゃんが超無愛想…というか、売るの嫌なんですか?
みたいな顔して、超めんどくせーって今にも言いそうな感じで観光客に売ってる…。
日本ではあり得ません…よ?

ハンガリーって、水が高い!
いや、正確には美味しい水が高い!エビアンなんか、300円位する!
安い水はノンガスっつってんのに、超微炭酸くらい。
(いやいやいや、こんなのは求めてない…)
炭酸抜いたら美味しくなるかと思いきや、不味い!(振って飲んだんですよ…)
スーパーやキオスクかなんかで水が選べるときは良いけど、
お店に入ろうもんならどうしようもねーな!
不味い水を有料で飲まなきゃならないという理不尽…
(日本は飲食店ではお水はタダなんですよ…涙)

(長いので②に続く…)

ドコゾの有名人か!?

タラップ

タラップから降りましたよ。
昔、鳥さんが飛行機から降りるときは有名人のようにタラップで降りると
信じてやまなかったと聞いた時、少なからず馬鹿にしてすみませんでした。

フランクフルトでは常識でした…。

お吸物…

20070829211015
お吸物に…ポン酢は入れませんよ…ね?
ママンがポン酢と薄口醤油を間違えました…どんな新妻だよ!

微妙な味がします…よ?

ハンガリー旅行記(出発)

まぁ、写真とかアップしつつ、適当に毎日ボチボチ思い出しながら、
書きますよー(やるきねぇーーー!!

まずは、出発から。
早朝、MOMOタンをペットホテルのお迎えの車に乗せる。
車が大好きなMOMOタンは何の疑いも無しに乗り、連れて行かれる。
(あのときの「あれー????」って顔は忘れられん…プププっ!)

そして、前の日かなり遅くまで荷物を入れていたので、超絶眠い状態で関空へ。
多分、K原のことやから、何か忘れてるんだろうナーと思いつつも、
ま、忘れてたら向こうで買えばいいや、くらいに思ってました。

出国し、免税店を見るも、一回もこんなトコでブランドものの
化粧品とか買ったこと無い…。

飛行機に乗って、フランクフルトへ(10時間くらい?)
機内は極寒でした。そして、爆睡でした(寝ちゃダメーーー!)
目の前にモニターある飛行機じゃなくて、上の方にあったので、
モニター、チカチカして苦手原は、よかた。
映画はナイトミュージアムを見ました。面白かった!!!

フランクフルトに到着。
なぜか、政府の要人のように階段で飛行場に降りる…!!
(スゲー!!はっちゃけて手を振りたくなりました!)
ここからバスでブタペスト行きへ乗り換え。
乗り換えって、空港で何か買えるかナー♪と思っていたけど、
バス降りてめっちゃすぐで、フランクフルトを全く堪能出来ず…(アァ…

離陸するときって、なんであんなに眠くなるんでしょうね(しりません
離陸をした記憶が全くありません。
いや、日本から飛び立つ時も、フランクフルトから飛び立つときも、
帰りのブタペストから飛び立つときも、フランクフルトからとびた…(ry
いつ飛び立ったの?

さて、2時間?くらいでブタペストに。
お金を全く替えてなかったので、銀行…と思ったけど、
迎えに来たタクシーのおにいやんに聞くも、バンクはもう開いてない…(だよねー
とりあえず、クレジットカードで引き出す機械へ…
マターク、ツカイカタ、ワカーリマセーン!
後ろの親切な日本人に教えて頂く。(ありがたやー
ってか、ホテルでも替えれた…(あひぉー!

にいやんの車でホテルへ…。
このにいやん、とばすとばす!!
シートベルトしてねぇ!途中で彼女と携帯で話しとる!!
命の危険を感じました…ハァハァ…。
しかも、外に見える景色は落書きだらけの建物…すさんだ感じの人々…
この旅…大丈夫なのか!!??

何とか無事にホテルに着き、おにいやんにチップを払う…払った後に旅行会社の紙を見ると、
チップ込みの値段なのでいりません…って!!!タクのにいやん!
断れよーーー!!!

ホテルは綺麗な感じ。
でも、日本のビジネスホテルと何らかわらん感じで、アッレー?
本当はママンが調べてた家具も凝ったとこが良かったけど、
旅行会社に言うと、こちらがホテルを指定すると一泊につき1500円かかるとか…!!
(何で!旅行会社のホテルの候補にも入ってるトコだし、手間としては一緒だろ!?)
ホテルに不満を抱きつつも、風呂入って屁こいて寝ました(ォィ!

ただいま

20070828210037
今朝帰ってまいりました。
そして、今まで爆睡してました。
久々にMOMOタソに会いました(*´Д`)ハァハァ
ペットホテルで他の犬を寄せ付けなかった、トリマーにもまったく慣れなかった、らしい。
社交性ゼロの犬だったのね…(´Å`)

向こうで日記アップできるかと思ってたけど、なんかなぜかできなかった…。
ぼちぼち書いていきます。

いざ!

20070822095133
とりあえず、フランクフルトへ!
いてきまーす!

ママンのメール

明日からハンガリーへ旅行な訳ですが、
会社の終わり間際にママンからメールがありました。

母「キムラ(うちのカメラの名前)のメモリは買っておくね。1ギガバイト?」

K原「あいさー!お願いしマッスル!」
(↑ギガバイトの話はなぜかスルー)

母「4ギガバイトあるんやけどどうする?」

K原「あー、なんぼすんの?なんか、結構1ギガでも撮れるしなぁ…高い?」

母「いや、88800円だよ。」

K原「たっっっっか!おかんもちつけ!もちつくんだ!旅行前ですよ!(((゜д゜)))」

母「え?高いん?2ギガバイトで2880円1ギガバイトで2880円やけど…どうする?」

K原(なんで1ギガと2ギガが同じ値段やねん!)
ここでおかしいと思ったK原は電話をする。


母「え?4ギガ、8800円だよ?」



ヲマエ!!!



前途多難…無事に旅行にいけるのか!?
今日、K原はチップの払い方をひたすら心配していました。
隣のK野さんがウザがるほどに…だって…しんぱい…

一応、携帯借りるので、メールも届きます。
ブログもうpしますよ。無事なら…。

しょうねん

20070821200141
(*´Д`)ハァハァ
しょうねん!

仔虎ちゃん(*´Д`)ハァハァ

20070820190913
やたー!
Wスロで初めての色違い!
結構、苦労しますた!

ただ今、6匹捕獲!
まだ捕まえようと思います(・∀・)

どうしてもハイパーボールが似合いそうなこの子…ハイパーボールに入れてあけたいけど、
ほえるとかみつくしか覚えてない(((゜Д゜)))

二分の一の確立じゃまいか!

恐くてクイックしか投げられないチキンなK原…(;;´Д`;
だって、試しにハイパーなげたら出てきちゃった…心臓とまるかと…(;゜∀゜)

祭りが終わり…

あまりのしんどさに一日中寝てました原。
おかげで、頭痛が痛いです(ん?

頭痛なのはそれだけが原因ではないようで、
なんとも、今日、家に一人で良かったとか思ってしまった。
(いや、正確にはおばあちゃんがいるけども…)

一人って、すばらしい!
好きな時間に起きて、好きな時間にご飯食べて、寒くなったらクーラー消せて、
24時間テレビで歌ってる曲も熱唱出来る(そんなことしてたのか
もらい泣きもし放題!(何してるんですか…
寂しくなったらMOMOを触ればいいし、インターネットもある!
一人って良いなー!

人と生活するって、家族でも何かを我慢して生きてるんだなーと
寝ぼけながら思ってしまった。
今まであんまり、家が好きで考えたことも無かったけど、
友達が言ってるのも理解出来なかったけど、

一人暮らし…してーなぁ…。

でも、引きこもりそうで怖いなー。

オムライス!

20070818173449
東京クオリティー!

萌え尽きた…。

真っ白にな!

同人誌2冊1800円(K原にしてはめずらいし)
夜バス代8600円…
飛行機代10500円…

毛口さんのメールアドレス…プライスレス!

いやん!一方的に日記をストーキングしていた方のメアドをゲットしました!
ワーイ!

しかも、ヲサーンの電車の中で撮ったホモっぽい写真で!(餌)

コレが夏コミクオリティー!

始まりましたよ!

すげー!いつ来てもすげー!
腐男子も増えましたなぁ!
このヲタク達の熱量をエネルギーに変えることができれば地球はきっと救われる!
今からもりもり買いに行きます!

駅で…

20070818071923
化粧する子と製本する子…(((゜Д゜)))

このビチ○ソがぁ!

はい、ただ今、夜バス乗り場へ向かっております。
度の合ってないメガネは大変つらいです。
しかも、最近また悪くなったのか、何にも見えません。

すっぴんメガネに似合わない可愛い(←自分で言うな)格好をしているため、駅でお兄さんにガン見されました!

うをー!
ヲマエも人に言えたような顔じゃねぇぞー!見るな!このビチ○ソがぁーーー!
とツンデレぶりを発揮しそうになっちゃった(´∀`)テヘ
いけないいけない!

そんなK原さんは遅刻してマイフレンドより一本後の電車に乗っております!
ぎゃっふーん!
(だって…コンタクト忘れたんだも…仕方ないよね☆)

夜バス

昨日の夜、初めて夜バスの時間を聞いた原…(遅っ!!

今日は会社終わって、風呂入ってスピーンで大阪へ行って、
夜バスで東京へ行ってきます。

そうです。お察しの通り、最大のヲタクイベント!


夏コミ!!


超過密スケジュールだけども、楽しんできます。
あ、まだ誰のトコ回るとかも確認してない…(O型って…
因みに、売り子します。鳥さんのところで…(小声)

ポケ岡とナン…

20070816180605
いやはや、またまた行って参りましたよ!
あのカレー屋さんに!(どんだけ好きなんだ…orz)
ポケ岡さんにグリンピースをたくさん入れられました(コノヤロウ)


その後、超絶時間の無い中でポケ交換をしました。
色イーブイ8体セット、色ラルトス夫妻、色ヤミカラス→
色ムチュール、色ニドラン♂×3、色ヘルガーのアヌビスタソ
色ヤミカラスは今度、色ムウマを捕まえてくれるという約束で!(期待してるぞポケ岡!

ポケ岡と話してるうちに希望を見いだしたK原はまたズガ作業に戻ります。
只今、13300匹目…。
1/8192という確立ですが、どうやら8192匹出しても、
その中に色違いが入っているのは6割…(らしい
8192面体のサイコロ…1がでるのはいつになるのやら…(遠い目
とりあえず、やる気になれば20000匹まで頑張るけど、
16500匹くらい出して、でなければ諦めマッスル…。
最近、ヒンバスの孵化をしているけど、リセットより孵化の方が楽し…い。

ポケ岡さんはギラティナの色違いを狙うそうですよ!(にっこり

ハンガリー

20070815191114
22日からハンガリーに行きます。
1週間ほど。

旅行会社からお土産物パンフレットをもらいましたが、
ハンガリーが1ページの3分の2しか載ってなくてびっくり!
マイナーなお国なんですなぁ…(´Å`)

とりあえず、世界三大貴腐ワインである、トカイワインは買っとかなあかんやろー!
あとは何が名物ですか?

インド

20070814165619
インド人がやってるカレーやさん。
ナンがでかくて毎回、口からはみ出して店をでます。(ぇ)
うまいんだー!クマール!

軽く全身筋肉痛…

そりゃ、ハルヒダンスを朝の6時近くまでやってりゃ無理もない…。
しかも、その次の日の昼間もK原のマンションでみんな練習…。
携帯で動画を撮っていた時、後30…いや、20秒なところで他の人が
入ってきて終わる…(恥

おかげで、忘れてた所、あやふやな所が完璧に…(!!
次は…フォーメーションか…。

我々は…一体どこに向かっているのでしょう…。

小池徹平より不細工な女は腐るほどおる!

一昨日の夜、T野さんの口から名言が生まれました。

真意は…

=だから、男がカワイイ男に走ってしまっても仕方がない

だと思います!(違っ
本当に、衝撃的な一言…素敵すぎて、思わず告りそうになりましt(ry

君なら放てるさ!

20070811210724
かめはめ波

ひさびさ

20070811194922
デザ会です。暑い!
鉄板焼なのにクーラーないとか!

アトリエランチ☆

20070811153500
昨日の夜もアトリエ!
どんだけ好きやねん!
K原のホームが侵食されていきます…(;゜∀゜)

おそるべし!フルバージョン!

またもやハルヒダンスで夜を明かす…(;;´Д`;
今から寝ます。おやすみ。
明日(今日)も飲み会…死ぬ…(((゜Д゜)))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。