2007-11



会社で靴下原。

足の裏にイボがあって、それがウイルス性ときたもんだ。
皮膚科に行くと毎回液体窒素で焼かれる…。
それが痛くて痛くて…(いつ治るんだ…

で、今日正に会社に行く前に焼かれてきたら、もう、ブーツ履いてられません。
痛い…。

恥ずかしさより痛みを緩和したかった…。

迷わずブーツを脱ぎました。左足だけ。
左足だけ靴下で仕事しています。
職場の人が理解がある人たちでよかた…。
もう、羞恥心なんて無くなってきたよ。

あー、またブーツを履いて帰るの嫌だなー。

ぷわわーの…

個体値粘り、再開したよ。
いやぁ、イラスト描いてたときは全く出来なかったからね。
んで、こんなの産まれました。

♀ひかえめ 23-28-28-31-31-31 かるわざ
♀ひかえめ 23-30-25-28-31-31 かるわざ

ま、下のは駄目だな。
ん~、HPがもうちょっと高い方が…いいのか?
妥協範囲内…なのか…??
で、なおかつ贅沢言うと…♂だったら…(個人的な趣味
ということで、もうちょっと粘ってきます。

歩数多い上に特性が二つも…くじけそうだぜ…。
あと、個体値も判別しずらい…。なんだこのポケ…。
31かと思いきや、そうじゃなかったりするんだぜ…。

はきゅーん

20071129225458
お疲れMOMOタン。
帰ってきたのに相手にしてくれない…(´Å`)クーン
今日、うちのベッドで寝てたくせにー!

ぎゃー!妹ラブ!

20071129010500
いやん!妹が買ってきてくれました☆ポーションプロジェクト第三弾!
フィギュア付きポーション!
愛だね!愛!
あー、レノ様が絶対欲しいぞ、と。
あと、セフィロス様もクラウドも!
ワンピースのエアリスをなめ回すように見つめたい…(*´Д`)ハァハァ

あ、ホルスタインは結構どうでも…(´Å`)
明日買い占めに行ってきます!
お金おろして…。

携帯本体の値段が上がる!

らしいですね。奥さん!(ぇ
とはいえ、なんか、その代わり、通話、通信料が安くなる。
コレって、長く使えば使うほど得ってコトなのか?
で、調べたところ、ちょっとややこしいけど、なるべく分かりやすく書くと、

今まで販売店に販売奨励金が出ていてその奨励金によって携帯が安くできた。
(ほんとはあんな価格で売れるような代物じゃないんです、って言われたなぁ…店員さんに)
その奨励金ってのはまぁ、私たちが月々払っている基本使用料から出ていた。
  ↓
その奨励金のシステムが無くなった。
(コレにより、私たちが月々払っていた奨励金代ぶん、基本使用料は安くなる)
  ↓
販売店はこのままの価格では売れない!(利益が出ない!
大変だ!通常の価格に戻します!
  ↓
携帯の本体価格が上がる。

ってコトです。
ま、毎月密かに払っていた携帯本体の料金がいっぺんにかかるようになるってだけで、
あんまり変わらないっちゃ変わらないのかも。
つまり、長く使えば得ってこったろ!(ヲイ
あ、でも、どこかの誰かさんみたいにすぐ携帯が壊れるミラクル少女は
損をするだろうけど!(ハハハー

ま、基本的に、携帯放置派。
あまり機能も求めて無くて見目が良かったら良い程度のK原にはあまり関係ないかも。
でも、携帯の廃棄分とかは減って、ゴミが減るんじゃないか?

(あ、ネットでペロッと調べただけなので間違ってたらスマソ

も一度、綺麗な画像でうp!

MATE NOTE☆

取り込んだやつを貼ってみました。
こんな感じ。時間かかったなー。
でも、前よりはせっぱ詰まってなかったような…。
夜更かしで肌がボロボロになったけど、何ともないぜ!

マテ・カマラス、トークショー!

女装マテ

行ってきました☆宝塚観劇&マテのトークショー!
そして、直接は無理だったけど、イラスト預けて来ましたよ。
T岡に猫耳、しっぽは妄想だ…!とか言われたけど、見えたよね?実際…!(コラ
ムキムキだけど、実際はもっとマグロみたいだったんだから!
ママンはキモイって言うけど、美化してるよ。一応。
(T岡と妹はカワイイって言ってくれました!K原もカワイイと思うけどなー)
どんどん絵の幅が広がるなー!
あー、眠い。4時寝で8時起き…。

宝塚観劇は…ってか、今回のは柚希さんが…主役?
安蘭さん…悪役?
なんだこの話…。原作読んでないから判らないけど、
いらんシーン(エリザベス?のとことか…)あったし、
もっと、こう、やりようが…あったんじゃ…。
長かった。ってか、長く感じた…。
まだか…まだおわらんのか!この話!!って感じでした(スミマセン
トイレ行きたくなった…!

ショーは二曲くらい寝てました。
キャラフルで…タンゴ多すぎて…飽きた。(超酷評…
真風さんは良かったよ!いやぁ~、足が綺麗だねー!
将来有望!

そして、そして!トークショー&ミニライブ
楽しかった!今回も渡辺さんが進行役。

まずは、ちょっと歌って、コンサートの話。
観客はみんな、エリザベートのトートが格好良くクールに(ここらへんジェスチャー)
出てくると思ったのに、いきなりロックでシャウトしてたから、
最初は唖然としていたけど、次第にノリノリになってきて嬉しかったって言ってました。
(東京ではそうだったの?)

で、今回はプライベートなお話も聞けて良かったです☆
小さい時の写真も出てきて、可愛かった!
小さい頃からやっぱり目立つのが好きだったのね…(生まれながらのエンターテイナー
まだ、言葉も判らない頃から音楽を聴いて踊って歌ってて、
それを周囲が見て音楽がこの子は好きなんだ、って思ったらしい。
で、ギター習いに行かせてもらったけど、すぐ辞めたって。
ブタペストにしか音楽(?)できる大学がなくて、すごい倍率のその大学に
入ったけど、なんか、民謡(?)みたいなの歌えって言われて、嫌で辞めたらしい。

んで、まー、あんまし正確には覚えてないけど、
なんやかんやで…17才(!!)で薬中の役をやって、そん時に台詞がいっぱいあったけど、
支離滅裂な事を言ってるだけの台詞だったのでむしろ、
覚えずにノリでやったらどうかと、監督(プロデューサー?)に言ったところ、
歌が良ければいいよ、と言われやったら好評で、それがダンスオブバンパイヤに
繋がったって言ってました。(スゲェ…!
その後、エリザベトのトート役の人が大学に行くとかで、いなくなったので募集が
かかってて応募したら受かって、ブタペストに戻り、
21才からトートを演じる(スゲェ!)って感じらしいです。(超簡略化

その後、質問シートからの質問があったり、
(渡辺さんがシートを選んでいたらマテがその中からくじ引きみたいにして引いてました)
抽選会もありました。なんか、「り」列の人ばっかり当たってた…。
K原はそのひとつ後ろの席でした(ま、くじ運ないんで、全く期待はしてないけど)
マテは飾り用の色紙もあげたそうにしていたけど、アレってたぶんポラ撮った人用の
ヤツじゃないのか?(ほんとにファンを大切にする人だな~!

で、 涼紫央さん登場。
お互いの初対面での印象を聞かれ、
涼さんはトートが来ると聞いてどんなに怪しげでクールな人が来るのか
と思っていたら、すごく陽気でパワフルなトートだったと言っていました。
マテは宝塚はとても姿勢が良くて、女性だけの劇団でレビューとかやっているのは
ドイツにはないからすごく刺激を受けている。(とかなんとか…あやふや
とよこさんは普段は男らしいのにカラオケに行くとなんで(きっと女らしく?)
変わるの?と言っていました。
それで、お互いに影響を受けたトコはありませんか?という質問も…あったけど…
思い出せん…また思い出したら書きます。アレーなんて言ってたっけ?

で、ミニライブ☆
曲名とかはまったく忘れたけど、すんごい良かった!
涼さんが楽屋のホワイトボードに「マテ・マラカス」と書いてあったので、
マラカスをプレゼントしてマテがいきなりライオン・スリープス・トゥナイトを
アカペラで歌い出したり、楽しかったです!
(涼さん全く動揺してない!ノリがいいなぁ!こんなジェンヌもいるのか!
明日(今日)帰るので、寂しいです。
また来日して欲しいなー!
ブタペスト…行きたいな…!!(今年行ったけどねー!爆

今回の通訳さんは…前回の人より良かったです。
でも、かなり上手く伝わらず、手間取ってました。
(ハスキーな声って…褒め言葉じゃないんだね)
やっぱり、ハンガリー語が母国語でドイツ語、英語はいわば外国語やから、
本人にとって外国語の通訳って…難しいんか…な?
マテ自身も観客には英語で喋って、通訳さんにはドイツ語だから、混乱してました。
(最後、明らかにドイツ語で観客に一生懸命話しかけてたけど、
 …いやいや、判る人、少ないから!でも、そんなマテ、キャワイイ☆)

あ、出待ちは取材があるとかで(たぶんCS?)無理でした。
涼さんの出待ちには出会えたけど、
涼さんはファンに愛想が良くて、とても好感が持てたよ。
やっぱり、ファンがあってなんぼ!ファンが支えてるから成り立ってるんだものね!
マテもそうやけどファンを大切にする人って付いていきたくなります。
(某バンドの人の古いファンはいらない発言にはげんなりだったなー。
 ま、ファンじゃ無かったけど)

ところで、なんでマテ(ヨローッパの人?)はあんなに自信満々なんでしょうか(環境?
なんか、余裕があるというか…。観ていて安心感がありますよね。
日本人にはあまりいないタイプ…だからみんな好きになるんでしょうね!(分析?

とりあえず30日くらいにCSでもダイジェスト版が放送されるらしいので、
もりもり録画だな!
なんか、忘れてるトコ大杉なので、また書き足すかもです。

それにしても、文章長い…長くてスミマセン!

わー!ポケ岡から!

20071126104242
ビジンダーもらっちゃった☆
誕生日プレゼントです!(K原誕生日、真夏やけど…)
うれしー!

また描いてます…

20071125174438
T岡の強い要望により、また描くK原…(´Å`)
明日のために打つべし!打つべし!

お誕生日おめでとうございました

20071124235029
MOMO様のお誕生日をすっかり毎年忘れるダメ飼い主です。
どうもスミマセンでした!

大都会にカニ!

20071124231756
東公園に野性のカニおるでー!
15センチくらいのー!
な、なんでー!?

おしっこもれそう…

20071124214019
な、天使。inドイツ

コピック達

20071124165857
これを毎日会社まで持っていってました。
おっもっっ!
今回でめっちゃ色数も増やしたし…もりもり使わなな!

やややったー!

今回は運はK原に味方した!

マテ・カマラス、姿月あさと、武田真治のコンサートに行って来ました☆
もう、なんつーか、とても楽しかったよ!

本当は3時には行くつもりだたのに、ちょいとトラブルで5時過ぎ…。
急遽行くことになったポケ岡と入り待ち。
もう、流石にマテ、入ってるだろうなーと思って待っていたら、
なんと、なんかしらんがスタッフさん達と出てきました。(奇跡
すぐ戻ってきます、とのコトだったので、しばらくその場でポケ岡と
じゃれながら待つことに。
早く来ていた知り合いの方からメールで意外に早く入ったと知りました。
(エリザベトの時はあんなに遅かったのに…初日だから?)
ま、結局3時に行っても間に合わなかった訳ですが…。
他の知り合いの方ともお会いして、長らくお待たせしていた
写真を渡しました。(ホントスミマセン!)

そんなこんなしてると帰ってきました!マテ!
ほかのファンの方がたくさんいる中、何とか手渡し。
でも、他の人に気を取られていて、絵には反応無し…(ソック!
写真も一緒に撮ってもらえないまま、入って行かれました…。
(他のファンの方達が凄すぎて…あわわってなってた。
 押しが弱い日本人プロトタイプ。ダメだ…大阪のおばちゃんを見習わな!)
そういえば、一回も2ショット写真撮ったことが無いという…(沈

ま、丁度出てきたのも奇跡だし、直接渡せただけでも良かったかな、と
思っていると、通訳さん(前のトークショーで通訳してた人)が
絵を持って出てきて、「コレは誰ですか?」と他の方々の視線を集めながら
掲げていました…ええぇぇぇぇぇぇ!!!!

ちょっ!どんな羞恥プレイだよ!

素直に「あ…、私です…」と名乗り出る…。

通訳さん「前にも絵を渡した方ですか?」
K原「はい。」
通訳さん「あ、判りました。覚えておきます~」

…何を?

もしかして、マテが後でじっくり見て(というか、歯茎猫を見て?)
気付いたとか?で、通訳さんに聞いてこい…とか?
だったら嬉しいな!
会話終了後、そこいらの知らない人に褒められたけど、
恥ずかしかったよーーー!!!

その後、T岡とご飯を食べて、ママンと妹と合流して、
いざコンサート!!!!

もう、盛りだくさんで、マテはあんな格好になるし…楽しかった!!
真治くんがあんなにカワイイ人だとは思いませんでした。(天然?
スピーディー・ワンダー…って…どんだけ早いねん!
なんと言っても姿月さんのエリザベトが聞けるなんて!!
あー、マテとの「闇が広がる」は最高だった!鳥肌総立ち!(ぉ
もう終わり?って感じであっと言うまでした。

マテは真治くんを弟のような、なんつーか、
「がんばれ!」っていうような眼差しで見てるし、優しさがにじみ出てたね!
よかったよかった。

ただ、出待ちは出来ませんでした。
うーん、今回のコンサート、入り出はかなり難しいのかも…
東京でもそうだったみたいやけど、そう思うと今回はかなり
運が良かったのかね。

明日も行く予定です。残念ながら最終日は行けないけど、
トークショーも行くし、たのスミダ!(韓国…

やっと出来た…!!

mate note

まだ、手紙とおまけ絵(描けるかわからんけど)描けてないけど、
一応、表は出来ました☆
あー、大変だったけど、お勉強になったよ。
もう、コピックマスターになった。どんとこい!

明日渡します。
喜んでくれるといいな~☆

三割…

20071121144510
くらい塗れました。この勢いで終わらすぞ!
…と思ったけど、小学生から使ってるコピック…インク無いやつがある…インク買いにいかな!
あと、思った色が無かったので、買いに行きます…。

それにしても、阿部寛はゲイだと思ってたのになぁ…(´Å`)

ペン入れ出来た!!

マテノート

昨日、会社でほとんどやったので、出来たよ…でも、色塗れない…。
(画像、でかいので、全体見たい人はパソコンで…)
前回の反省を生かし、今回はペン入れしたヤツをコピーし、そのコピーに
色をつけようと会社に行く前にキンコーズよりました。


キンコーズ、印刷汚ねぇーーー!!!


こんな汚い印刷に色を塗るわけにも行かず、自宅のB3までできるプリンタで
印刷を試みたけど、時間切れ…会社に行かなくては…。
自宅の印刷でも若干線が太くなるんだよなー。
帰ってから、またそこら辺を調節かぁ…寝れるのか…(遠い目

なので、会社で色塗りというもくろみは崩れ去り、
今日はおとなしく、手紙の内容と裏のおまけ絵を考えるか…
(ごめんねゆっきー。今日中にはおくるからさ…>私信)

お昼も食べてないよ…ソイジョイ…かじってます。
体もお肌もボロボロ。
命を削りながら制作してます…。
昨日、コメントにK原の本名をばりばり書いたあんぽんたんが、
うちに同人活動は無理…っていう悟りを開いたらしいです。
もちろん、コメントの修正の仕方が分からなかったから消しちゃった…(テヘッ

会社でペン入れ!

うをー!
好奇の目にさらされながら、羞恥心なんてモノをかなぐり捨てたK原は
全然平気だぜ!
むしろ、もりもり進んで、明日には会社で色塗りしてる姿が浮かぶぜ…!!
はっはーん。

とか、余裕ぶっこいてるが、右手が限界を訴えてやがるぜ…。
そして、肩こりも…。
うぐぅ…!後、お手紙と絵の裏におまけ絵も描くつもりなのに…!
マイ右手…もうちょっと…もうちょっとだけ、頑張ってくれ!
マイ両肩…終わったらマッサージに連れてってやるから…痛くなるなよ!

うぅ…ペン入れ…

20071119123345
あー、久々に付けペンなんか使った!
Gペンも丸ペンも良いなぁー!描きやすい!
あとどんだけペン入れするとこあんねん!
会社でやろうか…な!

ゴスロリ姿月さん!

20071118221427
あー、めっちゃおかんと喧嘩してめっちゃ泣いて頭痛ぇー!
もぅ、いっぱいいっぱいだったんだ…(´Å`)
なんかいっぱい溢れちゃった…。

下絵?あは、もちろん終わってねぇー!

おかんと喧嘩してる場合じゃ全くない!(;;´Д`;ヤベェ

ロゴも作った!

20071118002911
君の靴下と僕の靴下、ソックス!(深夜のテンション)

不眠症なのに眠い、矛盾した存在、K原です。
寝たいときに寝れなくて寝ちゃだめな時にぬむい…(‐言‐)
だめだ!明日中には色塗りに入るんだからー!

まだ構図…(@皿@゛)

20071117221219
やっとこマテ出来た…。
姿月さん…何着せたら良いんだ…?
いちおう、ミサミサだから…ゴスロリ?
ポーズはぶりっこ?
に、似合わねぇー(´Å`)

あぁ、ジーザス!

どうしよう!案の定、あまり進んでいませんデスノート!
亀のようなペースだよ…(;;´Д`;

ああ、何日か徹夜かなー?
土日は誘わないでくれベイベー☆(誘ってくれるような人はいませんが)

まだ構図で迷ってるんだぜ…

ふふっ…ふははっ…ふはははは!計画通り!

もうね、デスノートに見えなきゃいけないし、その人にも似てなきゃいけない…(うんこもれそう)

ひこにゃんが…

作家と市がもめてて、もしかしたら使えなくなるかも…という問題が起きています。

この、ひこにゃん、どうやら市の許可が取れればお土産とかに無料で使いたい放題!
そのおかげで、沢山のお土産ができ、ヒットした…(といっても良いのかも…

けれども、作者が描いたひこにゃんは3ポーズ。
そのうち、後ろ姿が無いため、ぬいぐるみではしっぽがあったりなかったり…。
それならまだしも、勝手に追加のキャラまで作って売る始末…(そんなの許可すんなよ

とどのつまり、作者の意図とは全く関係なく、キャラクターが変えられて行く
危険性があるわけです。
これは…K原もデザインに関わる者として、いかがなものかと!
公募の為、著作権は市にある、といってはいますが、
作品が作者の意に沿わない改変による精神的苦痛から救済する
同一性保持権もあるわけだし…。(よく知らんけど…
作者はデザイナーやからねー。プロとしては許せんわな。
特ダネでコメンテーターが「これだけ人気が出たから問題になるわけで…」って
言ってたけど、人気が出なくても作者としては嫌だよ…勝手に変えられたらさ!

せめて、市は使用許可を出す前に作者を通すとか…
業者も新しいポーズが必要な場合、きちんと作者に相談するとか…なんか無かったのか…。
しっぽのあるなしで類似品だよ…勝手に眼鏡なんかかけてんじゃねぇ!ってなるよ。
もう、中国みたいになってるよ…。


芸大や美大でももっと著作権についてやるべきだと思う。(ってか、必修にしろよ!
この問題だって、もっと最初の時点でいろいろ決めていれば
起こらなかったかもしれないし。
自分の作品を守るための知識を大学でも教えるべきです!


って、コトで、詳しいことは法律の専門家を目指すらいだーがコメントに
書いてくれると思うので、そちらをご覧ください(まるなげ

ひこにゃん、無くなるの嫌だなー。

あばばばば!

会社遅刻した…はじゅかしい。
しかも、今日からうちの隣にアルバイトさんが…初顔合わせで遅刻…はじゅかしい…。
昨日、もっと早くに睡眠導入剤のめば良かったナー。
ほんと遅くに飲むと起きれない…。
あんまり起きれないってこと無いから遅刻に免疫がねぇよ!
素直に寝坊、って言ったけど、なんか他の理由にした方が良かったのか…?
とりあえず、1時間遅刻…しちゃった…!!!!!

今日もまた…出費…

あぁ…お財布の中から…飛んでいく…。
何を買ったというわけじゃないけど、
ヴィヴィアンの靴って、底がツルツルで滑るんです。
痛むし、滑り止め…というか、ラバーを張ってもらったりしたら、
18000円くらい行った…いちまんはっせんえん!ぎゃーーーー!!!
7足も…あったので…妹の分もあわせて…。

あと、コピックの種類がめっちゃ足りてなかったので、
いちまんえんぶんのコピック買いました…。

あとヴィヴィアンで服を2着お取り置き…。
どんだけ…どんだけお金飛んでいくんだ…。

あ、でも親父に中華おごってもらいました!
元町の別館牡丹園!ウマーー!!!
高かったけど、美味しかったー!
その後、ジャストインタイムというジャズ喫茶で
マスター夫妻としゃべり倒しました。
コーヒー1杯でどれだけ喋るんだ…!
でも、とても楽しかったです!やっぱり、年上の方と喋るのは為になりますなぁ!

K原の土日の目標…下描きを終えること…でした。
目標…もくひょう…なんて、目安に過ぎないんだよ!
この、ビチクソがぁー!(ちょっ!自重!
うん、今週中には…もう、ペン入れまで済んでるよ!
いや、色塗りもかな~?ははは~ん。

あー、予想外の出費…!

20071110214346
アナスイのクリスマス限定ポーチとチークとグロスのセット!
…ヴィヴィアンの財布!(高かったー!でも皮だし…長持ちするよね!)
BL本4冊…!
あー、あと、代引きの商品が来たなー(;;´Д`;

あぁ…買いすぎた!

マジカルポーチ☆

20071110144116
妹がポーチを欲しがっています。
今使っているのは、閉めても閉めても開いてしまうマジカルっぷり!

てか、壊れてますよー!

今日一つも仕事してない原

ぎゃぼーん。
暇すぎた…暇すぎて一日中ポケやってたら
ワニノコの妥協できる個体出ちゃった…

ようき♂29-31-29-20-31-31

いいよね、コレでもう…(´Å`)
3Vやけど…もうこれ以上粘る情熱がワニノコに持てない…

ってことで、フワンテ孵化開始。
7680歩(だっけ?たぶん)とか!白目剥きそうなほど産まれるのおっっそ!
マグカルゴ使ってますけど、ワニノコに比べたら…大変だ…(´Å`)

ポケモソ知らない人にはどうでもいい日記だけど…
K原…マジで今日ポケモソしかしてないんだ…(給料どろb…ry)

12月になれば忙しすぎて不満を書くんだろなー(´∀`)

携帯から書いたら少し表示がおかしくなってた。スミマセン。

あと、キモリ♀臆病30-21-31-31-31-30と孵しまくったヒンバスの高固体値を
交換していただきましたー!わーい!
もう、十分実践投入できる固体値!コレを使って産まそうと思ってたけど、
使えるなー!この子!

DSの電池切れた。

ぎゃふっ!
昨日、充電しなかったからなぁ…。
只今、ワニノコの個体値を粘り中。爺前で。
なかなか良い子が生まれてくれない…。
今まで孵化した子で一番使えるのは、

ナックラーひかえめ♂30-19-31-31-31-31

だな。あと、

ヒンバスひかえめ♂24-24-31-31-31-31

美しくてつおいおとこにょこ。(うっかり萌えてしまう…
もっと、HPが高ければ…!!
いちお、ひかえめ♀5Vもいるのだけど、31-31-15-31-31-31
うーん、防御15…。どっちが使える子?
対戦あんまりしないから…
(じゃあ、なんで狙ってるんだ…って感じですが…。
ワニノコようき4Vは出たけど、31-31-0-10-31-31
ゼロ…防御0…orz

あと、ズガイドスとリオル、ヒトカゲ、キノココ、アチャモ、キモリ…フワンテ…
気が遠くなるな…。
ワニノコ早くでないかな~妥協できる個体…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

