2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacにWindowsを入れたい!

まぁ、だいぶん前から言ってて行動に移してないわけですけども…。
Macで不自由は無いんですよ、そんなに。
でも、やっぱり、フリーソフトとかはMacに対応してないのも多いし、
ゲームもやりたいってなかんじで、Windowsを入れたいわけです。

でも、Windows通常版は高い!
ゲームやフリーソフトなんかしか使わないので、OEM版で十分。
OEM版ってのは、自作PCとか作る人用の…うんたらかんたら…(よく分からん
とりあえず、安く手に入るんです。
でも、自作PCを作る人用なので、パーツを一緒に買わなければならない。
まぁ、パーツはMacのメモリを買えばいいわけですが…。
自分のMacちゃんの背中を開けて…メモリを…イヒヒヒヒ(コラ

一つのボディーに二つの人格(?)みたいになっちゃうわけですよ、
うちのMacちゃんが!
お役所の人と喋ってるみたいな、業務的な性格のWinを入れたMacちゃんと
いつもフレンドリー♪なMacちゃん…
ハァハァハァ…!(キモイ

昔、MacFanという雑誌でMacの皮にむりやりWinを入れて改造するっていう
無意味(コラ)な企画があったんですけど、
(あんまり真剣に読んでないので間違ってたらごめんなさい…)
今はそんなことしなくてもMacでWinが動いちゃうんだもんなー。すごいなー!

自作PCのお店が分からないので、通販かな…
メモリが高ぇよ!(白目
スポンサーサイト

手は面でとらえる!

20081030234450
手は面でとらえる!
画塾の先生に言われたのを思い出しながら制作中。
ふむふむ。なるほど。

なんかだめだ。
もう、早くやろう!
モチーフに飽きてきた。

だめだ…。
もうね、次作りたいものが思い浮かんじゃうとだめだ…。
もう、なんでもいいから早く仕上げようヽ(`Д´)ノウァァァァン!

超後ろ向きだな…

K野さんとN田さんとよくお話するんですが、
K野さんもN田さんも歳が30代で、その時は子供が多くて
大学入るのも大変だったそうです。

K野さんは外部から入るより大学に入りやすいだろうということで、
美大の付属高校に入ったんですが、まぁ…その…お勉強がね…。
40点以上取ったことがない…とか…おっしゃってましたので…(沈
勉強が足を引っぱってどうやら1浪しても入れなかったらしいです…。
そんで、デザイン系の専門学校へ行ったらしいです。

で、K野さんの1~2年前の人はバブル全盛期だったので、
内定貰いまくってたけど、K野さんやN田さんの時は崩壊後だったので、
就職も大変だった、みたいな話をしていました。

で、K原、今デザイン系のお仕事なんですけど、
K野さんがいきなり、

「うち、デザイン系なんかいかんかったらよかったわ!外語大に入りたかった!
 そしたら、今頃、かっこいい外国人の旦那さんと、美しい青い目の男の子が2人…」

…。
いや…あの…どこから突っ込んで良いのやら…。
今、やってる仕事は…なんですか…あなた…。(デザイン系嫌だったらなんでこの仕事…
まず、全教科40点以上取ったことの無い人が入れる外語大が当時、あったのだろうか…。
格好いい外国人の旦那と結婚したとしても、子供は半分はあなたの血が混じってるわけで…
美しくなるかどうかは…ちょっと…(コレは流石にひどいか…自粛。
突っ込みどころが多すぎて、K原が出しだ一言、

「K野さんのその性格だと、外語大に入っても後悔してたと思いますよ…。
 なんで、あの時デザイン勉強しなかったんだろう…って。
 で、さかのぼってさかのぼって、最終的に、なんで自分は生まれてきたんだろう…
 ってなりますよ…絶対」

と言ったら、

「あー、それもそうかも。
 なんで両親がであってしまったんやろう…まで!」


そこまでかよ!!!(白目


多分、どんな選択をしても後悔する性格なんですね。こりゃ。
まぁ、とてつもなくネガティブシンキングなんですけどね、K野さん。


来世にかけるらしいですよ…現世がんばれよ!

いや、確かに…似てる…けど…

20081029195329

↑K野さんが描いた自画像…。
自虐的すぎやしませんか…?

朝、鏡を見たらこんな人がいたらしいです。

うん…残念ながら、ソレ、自分だねっ☆

ペングィン☆

20081027130045
↑うちに連れて帰った子☆
可愛い可愛い!ハァハァハァ!(ピンボケ…

ホビコンいってきました。
K原、初めてのフィギュアイベントですぞよ。
同人誌即売会なら何度も参加してるけど、フィギュアなイベントは初めてなので、
道連れに、K野さんとやえしょを誘っていたんですが、振られ、
みよこと妹と行くことになりやした。
いや、ホントはなんかこういうイベントにめっちゃいってる人に先導して
もらいたかったんですけど…そんな友達いない…(チョーン

会場到着。
うわぁ…想像はしていたけど、まわり男の人だらけだ…。
アレです、K原、浮いてる気がしてならなかったです…。

11時過ぎに着き、並ぶ。
なんだか、列が動く気配が無かったので、みよこさんがスタッフに聞きに行ってくれました。

主催者側とディーラー側がもめてて、解決次第入場。

えっ!そんなこともあるのかぁ!
びっくらしました。
コレ、時間かかりそうだったらIKEA行ってゴハン食べたい…。
でももうかなり待ったし…このまま待つか!ってな感じで、
結局入れたのは1時…こりゃ…IKEA行けたじゃないか…。
説明を早い段階でしてくりゃれ!

会場内は人だらけ…。
外で待たされて寒かったのと、人の渦で…テンションだだ下がり…。
思えばK原、最近、同人のイベントでもスペで売り子とかしてたから、
まだマシだったんだ…ね。

てろてろ会場内を散策。
流れに身を任せてると、何処を見たか分からなくなりますなぁ…。
塗装の技術もないので、ガレキは買いませんでしたー。
(作ってあげられなかったら可哀想だもの…)
K原は写真のペンギンだけ買いました~。
いや~、いろんなポーズやシュチュエーションのペンギンが居て、
全員、釘付けでした。
みよこは食べ過ぎペンギンと箱持ってるペンギンを買ってました。
あと、みよこは和菓子みたいな犬?犬みたいな和菓子?を買って、
妹は中古ホビーのところでゼノサーガのちっこいフィギュアを
大量に買っていました、私のお金で!(白目
KOS-MOSが11体…とつぶやいた彼女は少し恐かった…(ブルブル

3時くらいにへろへろになりながらIKEAに行き、
ゴハンを食べながら濃いゲームの話をしました。
やりたいゲームが多すぐる…!!

その後、家具やら小物やらを見て(電気スタンド買ったよ!)
IKEAの送迎バスで三宮に帰りました。
いやー、なんか充実しすぎて2日くらい過ごした気分になれました。(疲れたけど


今、ぞくぞくします…風邪引いた…か?
寒い寒い…。

中華丼

20081026195041
作りました。
ちょっと白菜、茹ですぎた…。
ウマーイ!

今日はホビコン行ってきました。
また感想なぞは後で。
ちかれた。

マダムMOMO

20081024222709
え…、本当に見えてる?

ずっとこの状態で見てくるんですが…(((゜Д゜)))

見えにくいとか…思わないのかな?

こんなに可愛いのに!

20081024002759
今、ゼーローで捨てられて処分されるペットの特集が放送されていました。

犬は十数年生きるのに、流行した犬を数年後に
ぱったり見なくなったりするのは、
ああいう風に命をなんとも思わない
無責任に飼って捨てる人間がいるからなのかな、と思いました。

日本はペットショップもダメだよね。
きちんと犬の種類によって飼いやすさや性格なんかを伝えてるんだろうか…。

MOMOなんかペットショップが年末休みたくて、大安売りされてたんだから。
しかも、うちらが悩んでるとさらに値下げ…。
思うと、売れ残ったMOMOの兄弟は殺処分になったかも…。

あと、どっかの国では遺伝的な疾患がある場合、
交配出来ないのに、日本はそんな規制もない。

ゴールデンレトリバーは遺伝的に腰に疾患がある子がいて、
MOMOちゃんはまさにそれ。
もう老犬だから、数年後には歩けなくなるかもしれない。
ホルモンの病気(←これは遺伝じゃないけど)も持ってるから、
一生薬を飲み続けないといけないしね。

日本は犬の躾もまだまだ。
躾の教室に行かせることも必要だったかも…
…いや、MOMOちゃんはいい子なんだけども…ども…
MOMOちゃんはあまり他の犬と接してこなかったから、
他の犬と仲良くしてくれないのが育て方、失敗したと反省しています…(;;´Д`;

どんな理由であれ、家族として家に命を迎えるわけだから、
死ぬまできちんと一緒にいてあげてほしいです。

こんなに姿形は違うのに犬は私たちのこと、全面的に信頼してるんだから。
反旗を翻されたら、負けるのは確実こっちなのになー。

あと、MOMOとは何年一緒にいられるのかな。
今、一緒にいられる時間が本当にすごく大切に思えるよ。

MOMOの嫌がる顔が大好きです…。
こんな変態な飼い主でごめんね☆
これからもよろしくね。

誰か、K原を止めてくれ!

自分、なんでこんな行動とったんだろう…と小一時間考えたくなるようなことってありません?
昨日の改札で自宅のカギ~の時もそう思ったんだ…。
けど…今日もやらかしたよ…。

K原通学時間が長時間だったため、

電車に乗る=寝る

っていう習慣がついてしまっているんだ…。
だから、かなりの高確率で電車の中では
よだれを垂らしながら爆睡しているわけなんですけど、
いつもなら本能的に降りる駅の2~3駅前から
目が覚めて、目的の駅で降りるっていうのが常なんですが、
今日は寝不足で疲れてて、目的の駅に電車が着いた瞬間起きたんです。

ハッ!やばい、降りなければ!!

K原は鞄を肩にかけ、勢いよく立ち上がりました。
そして、何か軟らかい物を踏みました。

なにか膝から落ちたような気がしていたK原は
寝ぼけながらも自分のかと思いその軟らかい物を拾いました。

タオル地のハンカチでした。



知らない人の!


回りの人はK原が拾ったことでK原の物だと思ったみたいで、

どんどん降りる乗客…

K原の手には知らない人のハンカチ…

そしてここはK原の降りる駅…

もうね…もう…自分のハンカチのようなフリして出るしかなかった…よ。



駅に降り立ち、なんか、よく見ると紺色のハンカチ…。
男性が使ってるっぽかった…
そして、なんか湿ってる…

汚い!!!

そのまま、自分の鞄に入れるわけにはいかず、
まるで汚い物でも触るかのように(いや、汚い…と思う!)人差し指と親指でつまむK原。


早く!早くヤツを処分しなければ!!


とっさに寝ぼけた頭で考えたのはそんなことでした。
(いや、駅員に届ければ良かったんだよ、今考えれば…)

でも、無情にもゴミ箱は改札を出てどんだけ歩けども見あたりません。

どっかに落としたフリして置いてきたい…。
しかし、人通りが多い…。
親切な人が拾って追いかけて届けてくれたらどうしよう…。
自分が落としたのに、私のではありませんは…通用しないよね…ですよねー。

沢山の人の目にさらされながらハンカチを人差し指と親指でつまむK原。
(そんな持ち方してたら目立つよな…)

もうね、なんで拾ってしまったのか!!!
あの時の自分を殴り倒したくなりましたよ…。
まぁ、無事処分できたんですが、
電車の中で拾ったとき、落とした本人がそれを見ていたらと思うと…いたたまれない…。


あ…そのハンカチ…俺の…。あれ?えーっと、…


持って行ったーー!!!(白目


ってなってたら…どうしよう…。
考えたくない…考えたくない…(ガクブル…

合コン?と言う名のただの飲み会

今朝、電車に乗ろうと改札口で自宅のカギを出しました、K原です。
しかも、おばちゃんに見られた…コンチクショー!
うちのマンション、カギをかざすタイプだから…間違えるんだよ…
K原は家に帰りたかったのだろうか…いまから出勤だっつーの!
ちなみに、会社の警備員にIDカード見せなければいけないところを
定期入れ見せそうになったこともある…。


昨日、合コンと言う名のただの飲み会に、行ってきましたよ。
遅番だったので、遅れて行ってみると、まいちゃんと鳥さんがかなりのハッスル具合。
尊敬するよ。K原、初対面苦手なんだよねー。
まいちゃんと鳥さんの勢いに圧される男性陣…(そりゃそうだわ…
その光景が楽しかったです。(ニッコリ☆
きっと鳥さんとまいちゃんがいなかったらあんなに楽しくはならなかっただろうなー。
メアド交換とかもしたけど、めんどくさがりのK原は…メール…しないだろうなー。

なにやら、サーフィンについて熱く語る男がおりまして、
K原、サーフィンとか全く興味ないので、脳内でスルー気味に聞いていたら、
なぜか一緒に行こうと言われまして…(沈黙
まぁ、それだけならば良いんですが、別に一つの経験としてやってみるのも悪くないかな、
とも思いますし…ただ…許せないことが…。

初っぱなから鳥さんにK原はフィギュアを作っているとバラされ(隠してないけど)てたので、
フィギュア好きっていうのをその場の人は知ってて、
あまりサーフィンに興味が無さそうなK原に、彼は

「サーフボードの後ろにフィギュア乗っけてやればええやん!」


ファンド(粘土)が溶けちゃうだろうが!!!!


…作品に対して軽く見られてる気はしてならないが…
まぁ、それだけならまだ良いんですよ、冗談だろうし。(冗談…だよ…ね…?


「フィギュアは誰でも出来るけど、サーフィンは出来ないんだよ?」


ファッ○!!(コラ

ヲマエ、作ったことあんのか!
油粘土で工作だったら幼稚園児でも出来るさ!そうさ!
でもなぁ、でもなぁ、それなりの完成度出そうと思ったら大変なんだぞコノヤロウ!!

なんかね、最低限、人の趣味は否定しちゃいけないと思うわけですよ。
K原、興味なくてもサーフィンの話、聞いてたじゃん?
ま、はっきり言って、サーフィンなんかどうでも良いと思ってるよ?
でも、なんでそんな非生産的な行為が楽しめるか分からん、とは言わなかったじゃない?
むしろ、行ってみても良いかな、ぐらい歩み寄りを見せたじゃない?


ファーーーーーッ○!!!


その後、K原はちゃんと怒りましたよ。
でも、K原の怒りには気づかず、そいつ、なんて言ったと思います?

「サーフィンは自然との闘いだから!」

「サーフィンは自然との闘いだから!」

「サーフィンは自然との闘いだから!」



一生、闘ってろよ!

彼女はきっと振り向いてくれる!

20081020221914
食べ物さえあれば!

最近のK野さん

最近というか、まぁ、ずっとなんですけど、
あの、年上の人にこんなコト言うのもなんですが、
日本語の読解力というか理解力が著しく低いK野さんと話していると、
しばしば会話がかみ合いません…K原です。

K野さんが突っ込んでくれるだろうと吐いたK原の暴言が
華麗にスルーされることはしばしば。(怒っても良いと思いますよ…

K原の言うことの半分も理解していないことしばしば…

K原の話が難しくて長いと、脳内でスルーしている表情を浮かべ、
まだK原が理解して貰おうと必死に話すと、他の話をしだすことしばしば。

もうね…理解しようとしてないんじゃないか…そうとしか思えないよ…。
理解しようという気持ちが大事だよ…。

そんな彼女の今日の暴言。


うち、もう男やったら誰でもええわ!



あばばばばば…(白目

さらば仮面ライダー電王

何故からいだーに勝手に一緒に行くことを決められ、
前回、キバを見に行ったのと同じメンバーで見に行く羽目になった電王を
土曜に見てきました。
(本当は妹と行く予定でしたが、ま、予定がgdgdになって絶対最後の方に
 見に行くことになってたから、良いんですけどね)

まっっっっっっっったく期待せずに見ました。
だって、主人公、良太郎じゃないとか……。
主人公であろう幸太郎役の子も地味だしなー、と思っていました…が、


あれ?この映画、幸太郎…主人公じゃ…なくね?


この子が地味だからなのか…いや、なんつーか、どう見ても…うーん、脇役…。
どっちかってーと、主人公はモモタロス…??(ってか、モモ×良…
というか、良太郎、特別出演なのに、幸太郎よりやっぱり主人公…。

突っ込みどころ箇条書き↓

幸太郎が地味。
テディって名前も十分ダサイ…(コラ
ヒーローモノの映画はどうしても太秦を使いたいらしい…
モモタロスの戦闘に太秦が壊れるかと思った…。
モモタロスから血が吹き出るように砂が出たシーンは、あそこは笑うところ。
(らいだーは感動したらしいが、K原姉妹とS村さんは爆笑…)
エンドクレジットになるまでらいだーとS村さんが
神田沙也香を認識出来ていなかったコトに衝撃!
神田沙也香…無表情の方が良いな、この人。(ヒドイ
何処のへんが「さらば」????
もう、これ以上、電王は作りませんよ、っていう意思表示的な意味ならタイトルに付けるなよ…。
映画前のフラッシュアニメもくどい!
もう作りません!って見ている人にそんだけ判らせる意味が分からん。
最後の最後も「さらば仮面ライダー電王」とか出てきたし…
…もっと気の利いた言葉は言えないのか…。
まだ続くかもしれない、で終わらせる方がまだ良かったよ。興ざめだよ。
全部のフォームがオーナーの計らいで出てきたけど、それってかなり矛盾が…
ってか、オーナー、劇場版の時も過去から連れてこないでそうすれば良かったんでは…???
ゼロノスの変身はもうカード、いらなくなったんですか…???
侑斗…初っぱなから満身創痍で…怪我治るの早くないですか…???
良太郎おじいちゃんは、最後まで出て欲しくなかった…(むしろ、死んでてほしk…ry
ってか、不運な良太郎、おじいちゃんまで生き残れたんだ…(コラ

ま、そんなところか。
ただ、良太郎が戻ってきたシーンでモモタロスが真っ先に良太郎をかばって
自分の後ろに隠したシーンには萌え死にそうになったよ!!
あと、ゼロノスの橋のシーンがあったよ!
ゼロノス、牛若丸がモチーフだから、それにはちょっと興奮したかな。
ジークも忘れず出演してくれてたのが嬉しかった。
というか、出るたびジークのキャラが(良い意味で?)壊れていく気がしてならない…。
幸太郎とテディの関係にうっかり萌えてしまった…(テディ、敬語…!!!

期待して見なかったけど、思ってたよりは良かったです。
なんだか、今までの雰囲気って感じで安心して見れました。

あ、マグネットはうちがウラで妹がリュウちゃんでした。
あと、モモとキンちゃんを…どう手に入れるか…。うーん。

デザ会in神戸

20081018000440
久々にデザ科の兵庫メンバーで蕎麦食べました☆
出石蕎麦!

ユキエちゃん、あさみちゃん、ドゥーミー、みよこ、オマーンコバ氏、K原です。
近況なんぞを話しつつ(オマーンコバ氏は毎日がエブリデイらしいですよ)なぜかそば屋で
ゴキブリの話で今回、一番の盛り上がりを見せました…(;;´Д`;
まぁ、次はみんなで忘年会だね!コバ氏☆

みんなが帰ったあと、みよことお茶がてら、
ときメモGS以外のネオロマの批評をしたり、
オヌヌメのゲームをオヌヌメしたり(何)しました。
とりあえず、アンジェリークはヤヴァそうなので、ちょっとやりたい…(´∀`)

あ、みよこもフィギュアを作ってるらしいので、
初心者同士だけど、ナカーマができてうれしいです!
ただ、みよこの近くには先生(?)的存在の人がいて、
K原のまわりには誰もいないという…(´・ω・`)ショボーン
でも、俄然、モチベーションは上がったぜい!

あ…そりゃー、泡立たないわ…。

K原、いつもリキッドタイプのボディーソープに粉状の石鹸混ぜて使ってます。
ハウスオブローゼのヤツなんですが、
リキッドのボディーソープがなくなったんで、
新しいヤツを開けたんです。

コレがむかつくことに全く泡立たない!

セールのシールは付いているけど、前と一緒の商品のはずなのに…。
ハッ!もしや、セールだからって品質落としたのか!このやろー!
もう使わねぇぞ!!ゴルァ!

と思いながら、2週間くらい使ってたわけです。

その2週間の間だ、泡立て用のタオルがダメになったのか…??
とか、あらゆるコトを考えましたよ、えぇ、考えましたとも。

で、ある日、ふとリキッドのボディーソープを近くでじっくり見てみたわけです。

ん?良く振ってご使用ください???
それか?それで泡立たなかったのか??
…いや、待てよ、今まで振らなくてもきちんと使えてた。
しかも、振る必要性が分からん…。

またじっくり見る。

粉が沈殿して…ん?待てよ、粉が最初から入ってるなら
粉タイプの石鹸混ぜる必要……ん?

ボディーローション!!!????


をまえ!ボディーローションか!!!!


いやー、焦った。
だって、2週間まともに体洗えてなかったんだよ?はっはっはー。

でもね、あの時、リキッドのボディーソープが無くなったのに気づいて、
眼鏡もナシに裸で洗面所の下を漁ってたわけですよ。
頭からはコンディショナーは垂れるし、急いでたわけですよー!
しかも、ボディーローションもハウスオブローゼのヤツ使ってるわけですが、
粉のヤツと同じ印刷なんですよ!
ってことはボディーソープだって思うよね?ね?紛らわしい!

…でも、まさか2週間も気づかないとか…。
疲れてるんだ…きっと…そう…そうに違いない…うん、あはは。

あ、因みに、ボディーローションをつけたタオルは他の石鹸を後でつけても
泡立ちません!全く!
為になったね☆(そんな知識はいらーん!白目

萌え死ぬ!

鳥さんが今週のジャンプくれました。
イルカラー!!!
20081016003158.jpg
やばい、今週のジャンプ、ネ申がかっている!!!
何、このカカイル祭り!
↓このシーンなんて、もう、濡れ場にしか見えん!(コラ
20081015231810.jpg
カカシ先生が、イルカ先生を助けに…ガハッ!グハッ!

カカシ先生が、イルカ先生を助けに!!!

(大切なことなので二回言いました

…カカシさん…
20081015231714.jpg

カカシさん…!!!

20081015231755.jpg
さぁ、皆さん、声を大にして、

カカシさん!!!!!!


もう、萌え死ぬ!
↑この1コマだけで、ご飯三杯いけます!
しかも、いなかっぺ大将並のご飯、三杯!!!
もう、仕事中、鳥さんが画像送ってくるたび、死にそうになってました。
しかも、鳥さんもうっかり萌えたとか…どんだけ…どんだけすごい威力なんだ…。

カカイル最高やな!!

なんぞ?ソレ!

20081015002239
朝起きたらMOMOちゃんが
紙と紐とストローで出来た首飾りをつけていたんですが、

なんぞ?ソレ。

妹がつけたのかと思ったら
どうらやうちに来ているヘルパーさんがつけて行ったそう…なんぞ?
あのヘルパーさん、結構変わった人なんだよね…。

プギャー!

20081012165554
プギャー!

最近、体調が悪かったのは風邪か!!
熱もしんどいけど、頭痛が…しんどい!
今は大分マシだけど、嘘ブ参加出来ませんでした…(´;ω;`)
頭痛さえなければ…チョーン。

みんなと一緒に嘘ブTシャツ着たかった…。
イベント楽しんでるかなー?
打ち上げ…ミチルさん…(´;ω;`)

アクセル買った

20081009215052
買いました。
顔はいまいち…より目だぬ。
でも全体的にかっこいいなぁ!
妹にはフィギュアは顔が命!って言われましたが…(;゜∀゜)

あ、アマゾンでフォーメーションアーツ、2も3も値段が…!
めちゃくちゃ下がってるぅ!あわわわ。
半額くらいか…。

ママンに再版のクラウド、角が丸まっちゃったよ!って言ったら、
削ればいいやん!と言われました…。
K原にそんな芸当、出来ませんよぅ!

セフィロスまだー?(またか)

ノーベル賞

三人もかよ!
号外出てた!
ぬあぁぁ…帰りづらかったぁ…。
日本人もすごいなぁ!

物理学賞か…!

ガリレオΦ♪

わぁ、そういえば感想書くの忘れてた。
ガリレオのスペシャル。
どうやらT岡が見てなく、激しく後悔しているようなので、
感想でも書こうかな♪(ドS

一言で言えば、良かった!!萌えた!!
いやー、もうね、内海さんいらなくない?
今回は湯川(福山雅治)と草薙(北村一輝)のお話。
本当の小説はこの2人のお話らしいのですが(読んでない)
今回、全く内海さん(柴咲コウ)出てきません。

パラダイス♪

いや、もうむしろ、長澤まさみもいらん。
居る意味があんまり分からん…。
(まぁ、長澤まさみのああいうちょっと変な子な役、好きですけど☆
 ガンジス川でバタフライの時みたいな)

湯川と草薙の学生時代の話なんかも出てきて、ホントに

パラダイス♪(何回言うんだ…)

渡辺いっけいも最高…。
萌えたね。萌えに萌えたね。
いやー、普通にやってたドラマのガリレオがあまり好きじゃなくて、
内海の役もうっとうしいし、なにより福山さんがあまり…その…好きじゃ…無かったんですけどね!
けどね、今回のスペシャル見て、ちょっと変わりましたね!
良いな!湯川な福山さんは良いかも…!

まぁ、でも、内海のターンなガリレオの映画は…見に行かないだろうな…。
(あ、誤解の無いように言っておきます。柴咲コウは嫌いじゃないんだよ!
 内海さんっていう役が嫌いなんだよ!

T岡、ゴメンね、録画…してない(ニッコリ!!

ハウルのおぱっか祭り

最近の土日は引きこもってばかりのK原です。
おかげで、BL小説で萌え萌えしたり、みぬきちゃん作ったりと何かと充実。
でも、買い物も行かなきゃな…。

まぁ、今更な感じですが、映画の感想なぞ。
ハウル、見るの3回目くらいなんですが、
アレですね、最後のやっつけ仕事がすごいですね…。

中盤まで、ハウルって結構良い映画やん!
なんで公開中には気づかなかったんだろう!!!

怒濤のまとめ。でもまとめきれず…。
怒濤の伏線収集。でも、収集しきれず…終了…。
(終盤になって伏線はったりとかもしてたからね…そりゃ…もうね…)


なんじゃっこりゃ!

これ、もっときちんと作って欲しかったなぁ…。
もっと最初の方いらないシーンとかあったでしょうよ!
もっと長ければ良かったんだろうか…。
カブの
「私は隣の国の王子で…うんぬんかんぬん…」

ねぇよ!
なんだ…その説明セリフ…。
ソフィー聞いてないし…。

おぱっか祭りな映画だったよね?
そういう見方でいいよね?(おぱっか少年!おぱっか少年♪

ま、その後、映画の1シーンのフィルムが入った透明のプラスチック板を
妹が持ってきて、ハウルのDVDが家にあることを始めて知ったK原でした。
(持ってたのか…初回限定で付いてたモノらしい…)


あと、秋のスペシャルとかなんとかが面白くないので、
なんか昨日「ポセイドン」とか見ちゃったよ…。
クソ面白くなかったです。
何?パニック映画はパニックが終わればもう後はどうでも良いですか?

船脱出成功!!!→即終了!!!

なんか、見てて疲れた…。
脱出するのみの映画です。へー、あっそう。としか言いようが…。
あと、子供が何故か最後の最後で行方不明に…!
ありえねぇー!!!(白目!
時間の無駄だ…(まぁ、みぬきちゃん作りながら見てたけど…

キングダムハーツのフォーメーションアーツ!

vol.1の時から、すごく出来がよくて、(まぁ、塗りは甘かったりしますが…)
買い続けています。
ディズニーキャラは興味なくて売っちゃったりしたんですが、
昨日、vol.3を2箱、vol.2を1箱バラで買ってきました☆
まぁ、適当に引っ掴んで、レジへ…。

ま、引っ掴んだ時点で「ん?なんか重さが似てる…」とは
思いましたが、アクセルとソラが欲しかったので、
同じくらいだろ…と買ってみると…

ヤパーリね…

ソラ2個…orz

二個…。

まぁ、ミニー2個よりは…マシ。

ソラ
でも、ちょっと悔しいのでvol.1のソラと並べてみる…。
ソラ、どんだけイケメソになってんだよ!
なんだか、ボリューム感が違う…。そら値段も上がるよ…。
それにしても、台座からはみ出すぎ…もう…チェスには…使えね。

vol.2、クラウド!!キタコレ!
と言うことで、↓再販クラウド
クラウド再販
そして、↓初版クラウド
クラウド初版
再版、エッジが丸まっちゃってますね。
髪の毛とか…他の初版と再版は見比べてないけど、クラウドはギザギザが多い分、
気になるっちゃなるかね…?
あと、コレは個体差があるかもだけど、
再版の方がマフリャーが顔にかかってるような…。
あと、再版の方がマントが赤くて鮮やかだし、包丁(剣)が銀色に光ってる。
初版の方が包丁に巻かれてる布とか、きれいに塗られてるなぁ…。
一長一短だねぇ…。
顔は再版の方が好きだし…目にハイライトがきちんと入ってて。
なんか、結構初版と再版って違うんだなぁ…。知らなかった…。

ところで、二体もどうしよう…。
アクセル欲しいなぁ…。
ミニーを下手に当てるより、ちょっと高くても買ってしまおうかな…。

セフィロスまだー!?

親不知が痛い…

1/4ほど顔を出していた下奥の親不知が
最近にょきにょき生えてきて痛いです。
頬側になんだか生えてきてるんですが…。
左下奥歯抜いたとき1週間苦しんだので、抜きたくないけど…
せっかく矯正したのにずれちゃうかな…痛い…。

任天堂DSがDS iなるものを出すそうで、
何々、カメラが付くのかー、ほーう。
画面がでかくなるのかーほーう。
オーディオ機能…ほーう。
薄くなってGBAのスロットが無くなるのかー、ほー……いやいやいや!!!
それはポケやる人は困るんじゃ…。
ま、今のところいりません。今のDSをもっと愛してあげよう。
酷使してあげよう!(もう十分酷使してると思うけど…

それよりも何よりも、プラチナ早く進めねば!
ロトムがフォルムチェンジできる「ひみつのカギ」が11月4日まで配信ですぞよ!
あわわわわ!レイトンの悪魔の箱終わったし(感想はまた今度書きます)
逆裁4はちょっと放置して…その前にプラチナ!!!
うげー。何回もやったゲームって、ちょっと変わってるとはいえ、
最初だるいなー。誰かやってくんねーかなぁ…(コラ
嘘です。初めてのように楽しみます!

ボークスの鏡音レンが欲しい…でも、リンイラネ…。

へろへろ

20081001214458
だめだ…。
疲れた。
なんにも出来てない…。
書くことすら思い浮かばん!

おい、地球!いつもより引っ張ってんじゃねぇよ!
重いんですけど!

ラストエリクサーください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。