2009-03



おにいちゃん☆

妹キャラ幼女
完成。
大きいサイズで載せておきます。(クリックすると大きくなるお

時間が無かったので、リボンも増やせなかったし、パンツももっと食い込ませたかったし、
パンツのしわ描き忘れてるし、なんだかダメダメですが、
K田には喜んでもらえたんでよかった☆

でも、毎回印刷で苦労するんですけど、今回は印刷が薄く出てしまって大変でした。
モニタでみてる色と違うんですよね-。薄すぎる…。
しょうがないので、背景と線画以外を統合してコントラストとか調整して、
何度も試し刷り…。コレって、どうにかならないのかな…?
写真は結構見たまま出るような気がするのに、イラストは…(沈
前のキバのイラストもそうだったような…。
なやましいなぁ…。

春は別れの季節なの…2

すんません。昨日の記事の続き。
うp間にあわなかった…。

SIREN会が終わり、K田送別会(´;ω;`)ブワッ

炭玄という超うましな焼鳥屋さんに行きました。
(次の日も鳥さんの送別会?で行ったという…すっきゃな~!)
前にらいだーとS村さんは来たことがあったのに、きもさしを勧めると
すっかり忘れて「それおいしいの?」と聞いたらいだーに殺気を覚えつつ、
(連れて来がいが無い…)
神戸で遊ぶのも最後だと思ってK田に食べてもらいたかったんですが、
胃腸が悪くてあまり食べれて無かったという…スマン。
是非また帰ってきたときにでも家族と行ってください…。
というか、みんなでまた来ましょう。

K田に餞別の加湿器(と、それを買ったときに付いてきた洗剤)をあげ、
幼女もあげました。
20090330190258.jpg
K原がここ1週間、ずっと幼女の事を考えていたのもコレをあげるためでした。
痛ンブラー!
最初、本当にスタバのタンブラーだと思ってもらうために、
スタバの緑のロゴにK田の顔をはめたやつを表にして渡し、(ロゴもイラレでトレースしたよ!)
本物かとおもったら自分の顔!!みたいなので、ヲチをつけ、
なおかつそれはリバーシブルになっていて、内側に幼女が描いてあるという2段落ちでした…。
たぶん、彼は東京のスタバで使ってくれるだろう…ねっ?…ね!

それと、らいだーの誕生日プレゼントがまだだったので、
らいだー、最近レッドクリフ見て、いたく感動してたし、
ものすごく三国志に興味が沸いているようでしたので、
PS3を誕生日にもらったとか自慢気に電話もかけてきてたので、
あげました。PS3用のソフト、



「SIREN: New Translation」を!


悪夢は終わらないんだぜ?

真三国無双5だと思い込んでいたらいだーの喜びから
プレゼントを開けてからの表情の凍り付きが見事でした。(上げて落とす!
とりあえず、捨て台詞として

「無双5は自分で買え」

と言い放ったK原は鬼畜以外何ものでもなかったと思います(ニッコリ☆

その後、BLの話なんぞしつつも(コラ)、お別れの時は刻々と近づいてきます。

K田家はホントにK原家と縁が深くて、
K原のママンとK田のお母様は中学の同級生、
K原とK田は小学校で同級生、
K原の妹とK田の弟も同級生という、3世代に渡って繋がりがあるんです。
しかも、小学生の時以来会ってなかったのに大学の時バーで
再会(だったけ?)したときはびっくりしたもんです。

K田、ホントSIRENでミラクルを起こしてくれまして、あのコントローラーさばきで
ゲーム、普段からやらないと言っていたのには驚きでした。
どんだけゲームの才能あるんすか!!!!(嫉妬
新メンバーは入る(かも?)けど、K田のポジションは開けとくぜぇ!
配属次第では……(´;ω;`)ブワッ

SIREN会、完結!!!

日曜日、やっとこSIREN会が最終回を迎えることが出来ました。
メンバーはいつものようにK田、らいだー、S村さん、K原、妹です☆
K田が東京に行ってしまうため、このメンバーでのゲーム大会は
K田の配属次第では難しくなってしまうので、何が何でもSIRENだけはクリアンしとかないと!

…と思っていたんですが、K田が体調を崩すというアクシデント…(おぉう…大丈夫か…
気を落ち着かせるため、カレー作って食べて寝ました(部屋の掃除とかしてて、疲れちったよ
予定時間よりだいぶん遅れて3時から開催されました。
みんなにカレーを振る舞って、いざ、最終決戦!!

まず、SDKが堕辰子を倒すところの第一条件から。
淳UZEEEE!
久々のSIRENで淳はきついよね…。
らいだーが苦戦してましたが、らいだーがトイレ行ってる間にK田が一発クリアー…。
そんときのらいだーの顔→( ゜Д゜)

その後、宮田扮する牧野…つまり、牧田の第2条件。
井戸に入らないといけないんですが、多聞が初日、バルブを開けてなかったことが判明…。
あー、あと2つくらいクリアーしたら終わりだと思ってたのに…ヤパーリね…。
君はそんなゲームだよ…鬼のようだよ…。

ということで、らいだーが多聞初日をやりました。
多聞初日なんてSIREN会はじめの方にやったから簡単やろ~ははは!
なーんて、大間違いですYO!
多聞、拳銃持ってるんで敵がわんさか。
ウザ子置いて先にバルブ開けようにも、「鍵がかかっている…」
バルブに…鍵…!!!どんだけ用心深いんだ!
鍵取りに行くも敵わんさか。
バルブ開けてウザ子迎えに行くと弾が足りない…よね…ねー…。
弾切れで多聞死亡…。
やること増えると大変なんだ…そんなゲームだよ…君は…。

で、ウザ子連れてくことに。
そしたら、ウザ子屍人に襲われ死亡。
リボルバーに撃たれて死亡。
段差を降りて屍人と死闘中、ウザ子降ってきて邪魔。
バルブの鍵外すとき、「勝手にひとんちのものさわっていいんですかぁ~?」

UZEEEEEEE!!!

さすがウザ子。ウザいですぞ!
なんやかんやで、クリア。(コラ

で、牧田の回。
牧田…いや、宮田!かっこいいぞ!ステキ!マッドサイエンティスト~!(?)
結構、すんなり爆薬見つかり、牧田の活躍終わり。えー。

多聞のステージ出現…あわわ…まだあるのか…。
犬屍人化したグロ子と戦い、ビッグマック化したれいこにゃんを倒し、
宮田の白衣(ダサく宮田とマジックで書いてある…)をハケーン!
宮田の白衣…ハァハァ!!!
多聞、とりあえずクンクンしとけ!
第2条件もさくっとくりあ~んして、最終決戦!!!

本日はじめのステージでやったSDKが堕辰子を倒すところの第2条件!
コレをクリア出来ればグッドエンドーーー!!!
前にK田にお株を奪われたらいだーがやりました。

まぁ、なんやかんやで勝てたよ。(ニッコリ☆

…と、1行で終わりたい気持ちに駆られていますが、
だんだん淳との戦いにも慣れ、うりえんのところで死んだりしつつ、
ラスボス堕辰子!!!(まぁ、淳の方が難しいんですけど…。
うりえん2回当てて、神代家の刀で切るのが条件2。
堕辰子は目に見えないので、視界ジャックしたり、
ピラミッドに映したりしながらやると良いんですけど、
らいだーはそのまま振り向いて切ってました。当たっちゃったよ…ヲイ…。
視界ジャックするとツン子が見えたりしたので、ちょっと見てみたかったり…。
ツン子はSDKと共に!ですよ☆

思えば長かった…。
ホラーゲームで徹夜っていうのもなかなか精神的にキます。
やってたK田とらいだーはもっとだろうなー。お疲れ様です。
らいだー、次回ゲーム大会では視界ジャックしてツン子見せてね☆

次回作は、今考え中。
クロックタワー2とか3とか…Wiiもあるので、零~月蝕の仮面~とか…?
らいだーがほのぼの系やりたいとか言ってるけど、やらせねぇ~よ!

コナンVSルパン

絵柄、違うくない…?
コナン側の横顔すげぇ…!!
二つのアニメを交互に観ているようだ…。

あ、そうか、この世界にはコナン族とルパン族がいるのか…。

コナンが「ルゥパーーーン!!」とか言いながら手錠振り回すんだよね?

なんか、あの王女の付き人から葉月の声がする。


ってか、次元は不二子より断然ルパンの嫁!!!
テラモエス-!

春は別れの季節なの。

ぬあぁぁぁぁぁー。

大阪の部署でトップだった人が東京に移動になります。そして今日で最後です。
M林さんは仕事も出来て、人間としてもとてもよく出来た人で、本当にすてきな人でした。

K原が頼まれた仕事を完成させて持っていくと、
「もう出来たの!?」
その一言で出来る子と思われているようで、
単純なK原はやる気がモリモリ出たものです。(手のひらで転がされてる!?
さりげなく褒めてくれて、そういう一言ってとても大事なんだと気づかされました。

K野さん含め、アルバイトで来ている人も
”みんなのダーリン”(抜け駆けはゆるさん!)と呼ぶくらいモテモテで、
K野さんは来世はM林と結婚すると言ってましたけど、
来世はK原と結婚するんですってば!(コラ

今日一日、K原の右隣からずっとため息が聞こえてきました。
K野さんに「うるさいです☆(ニッコリ)」というと、「最近の子は冷たいわー!」と言われました。
(心の中ではごっつい泣いてるっつーの!

まさに、理想の上司であり、理想の男性でもありました。
K原、きっとM林さんみたいな人を探して結婚します!!!(キラキラ☆
きっと、定年間近なんで、もう大阪には戻ってこないんだろうな…(';ω;`)ブワッ
もう一緒に仕事出来ないかと思うとめちゃくちゃ寂しいです…。

春は別れの季節なの。


そして、M林さんの代わりに東京から来る上司が、
噂ではマッシュルームカットらしいです。

マッシュルームカットで性格は超絶真面目人間らしいです…。

意味が分かりません。


マッシュルームカットで真面目…。

マッシュルームカットで……。


お笑い芸人の印象強すぎて意味判りません…。
M林さん、ホントにホントに行かないでーーーー!!!!!(マッシュルームこわいおー!

おしり

妹萌え
イラスト描くにはいろいろ考えることがあります。
たとえば、今描いてるのは「ようじょ」だから、ぺちゃパイ!
ぺちゃパイを強調しつつ、どこに萌を持って行くかってなると、
やっぱり見せ場はおパンツになっちゃうわけで…。

まぁ、そんなことを考えながら描かなくちゃいけないわけですが、
K原、これを時間が無いので会社でも描いてるわけです。(下塗り程度しか出来ないけど

昨日、会社のヲタク男子、U村さんにえらく褒められました。
で、やはり男子の意見を聞いとかねば!と思いまして、ついでに相談しました。

K原「これ、レースのペチコートみたいなのをはかせたほうがいいか迷ってるんです。
   ちょっと、今のままだったら粗の部分が多くて、密の部分が少ない気がするんですけど…」

U村「うーん、それによっておしりは隠れますか?」

K原「いや、そこは見せ場なんでスカートと一緒にめくれる感じになるんですけど…」

U村「あー、じゃぁ、今のままの方が良いと思います。あと、リボン増やすとか、
   背中に凝ってみるとか…」


注)会社内です


一体、社内でなんの話をしているのかと…(白目

とりあえず、ペチコートは無くなり、リボンも…時間があればつけます…。
時間無い!
出来れば会社で印刷してぇなぁ…(コラ

萌絵?

20090325004051
会社で下描き…しました。

妹系?


もう寝たい…(´・ω・`)

ミックス犬

20090323223250
MOMOちゃんは、きっと雑種犬に憧れてたんだよね?
学校でも血統書付きだからって、すごくいじめられてたもんね。
すごくわかるよ、その気持ち。
つらかったんだよね?

でも…


だからって…



ホットケーキミックス…ぶちまけること無いやん…。
(新品のキッチンマットの上に…

一昨日…洗ったばっかりじゃん?
MOMOタソ…毛がカピカピですけど…(涙
きれいでふわふわなの…1日しか保たなかった…(えーん

唾液とホットケーキミックスが混じって頭と胸と前足がごわごわ…

ふわふわが…1日で…ごわごわ…

えーん。
ホットケーキミックスかぶっても…ミックス犬にはなれないんだからね!!!
ばかー!

ホットケーキミックスくさい!!

パトラッシュ…ぼくもう…

疲れたよ…。

木曜、会社が終わってから7年間(院とかじゃないよ。小学校より長い…)も
大学通った鳥さんが自分自身で主催(!!!)した卒業パーティーに行きました。
K原含め、キモズや小学生からの友達、鳥さん一家、鳥さんの高校の演劇部の後輩達、
ヲタクもにょもにょ…でお知り合いになった方達、バイト仲間…
ホントに、彼女の人脈の広さ?というか、友達になったら離さないぜ!という感じ?には
いつも感心させられます。
(鳥さんいなかったら、今頃めちゃくちゃ引きこもりだなー。
そのおかげで、K原もみなさまとガッツリ絡めて、感謝感謝。

あの中で知り合いが多かったK原は、喋るのに忙しかったです☆
遠野さんやキョウさん、TJやミッチさん!!全然しゃべり足りません!
また今度もっとゆっくりお話ししましょう~!!
ビチャ男と鳥さんの弟、つんつん(15才)の絡み方に萌えてスミマセンでした。
あと、男性の前で、乳の話や、女の子の乳揉むのは自重します☆テヘッ

最後に、遅れてきたゆっきーがずぶ濡れで入って来たのにはびっくりしました…さすが雨女…。

その後、お嬢様方を送り、華麗にカラオケへ。
鳥さん、ゆっきー、いっちゃん、オリくん、鳥さんのヲタ後輩、ビチャ男というメンバーでした。
なんかもう、ネタな曲しか流れてなかったなぁ…。

K原がランカの「星間飛行」を踊りながら歌い、鳥さんがそれに
「K原、急上昇!!」とか言いながらヲタ芸してくれました。
あと、さくらんぼキッスの時は2人ともただのヲタクと化していました。
鳥さんとK原、2人がそろうといつも以上にダメになるよね…だがそれがいい!!
ビチャ男が意外にヲタク系の曲に興味津々でした。
次カラオケ行く時までにマスターしとけよ!

で、オールして帰り、途切れ途切れに起こされながら、
2時くらいに起きて用意して4時過ぎ?くらいに
らいだーとプレゼント選ぶために出かけました。
(まぁ、今日行くとか言わなければ良かったと後悔したのは言うまでもない…よね☆)
色々回り、前日の鳥さんのパーチーでも会ったK田と合流。
(前日チョコとパイナップルケーキを渡しそびれたから、その為。
南京町を回り、S田さんとも合流。
なんか嫌な予感はしていたんですけど、そのまま…K田の送別会が開かれるバーへ…。
今朝別れたオリくんといっちゃんもいました。

終電で帰るらいだーとS村さん…。
潰れる主役…K田…。
2日目のカラオケ…(あ、あれ…この画面…今朝も見た…よ…

しぬる…。

最近暖かかったのに帰り(早朝)もめちゃくちゃ寒かった…!!
しぬる…!!!!

ま、土曜日一日休み、日曜日昼に会社の送別会があり、
その後みよこん家でテニミュ会(テニミュを観る会?)に参加。
K原は遅れていったからテニミュ観れなかったけど!
久々にみよこ、キクコ、いけみ、ねごちゃん、N川さんに会えました☆
が、K原は疲れ切っていました…ごめんね。
んでもって、またみんなでカラオケ…。

なんかね…カラオケ…行きたいって言ってたけど…好きですけど…
さすがにこんだけ行くと…ちょっと嫌いになりかけたよ…。
(喉に小さいおっさんおったよ…ガラガラや-!!!

パトラッシュ…僕、もう…疲れたよ…。

貧相な犬

20090321223633
この貧相な犬…誰?


MOMOちゃん洗いました。
ぐったりドッグ。
2日連続でオールとかしてしまた。
明日も会社の送別会…しぬる…(´Д`;)

Podさんがよ~

私のiPodさんが…同期しなくなっちゃったよ~。

通勤でPodさんで音楽聞いてるんですが、音楽目当てで動画も結構入ってたんですよ。
2つくらい、動画のデータが破損してるっぽくて、再生されないので、
パソコンにつないで動画だけ同期しなおそうとか思ったのが間違いだったんですかね。
(破損したやつだけ入れ直せばよかったんだよね…)

それからというものの、動画の同期が途中で止まって終わらず…という具合…。
同期自体を終わらせようにも上部の同期進行状況の×を押しても
パソコンが考えてるときの虹色のグルグルが出るだけだし…。
どうすれば良いんですか…。
同期が止められないから手動で入れる設定にも出来ないよ…。

iPodもリセットしたし…パソコンも何回も再起動したし…。

iPod<一気に動画入れるの大変ですぜ、おやっさん!

って事なんですかね…(´;ω;`)

初恋の人から手紙が届きました。

K原、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたK原をなつかしく思います。

K原が「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってK原の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すK原にいつも文句を言っていたけれど、K原は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。K原の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

あ、そうそう、K原からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、K原は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

K原との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはK原が大好きでした。これからもK原らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. K原が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。




「メガネをしてなきゃ男じゃない」とか本当に言ってそうだ…K原…(ガクブル
あと、チーズたいやきのくだりもやっちゃいそうだ…。
日本人形…怖ぇ!!(なんでそんなものあげちゃったのか!!
Gカップもいらん!!

鳥さんがやってたのでやってみました↓
http://letter.hanihoh.com/

痛ンブラー

K野さんのタンブラーが痛くなりましたよ。
K野さんはしぐにゃんという作家さんがお好きなようです。
もちろんエロい同人誌を描いてらっしゃる方らしいです。
20090318151939
↑左がK原愛用。右がK野愛用痛ンブラー。

20090318151937
ちなみに、飲むと内側の絵が見えてくるんだってよ。

でも、未だにスタバでは使ったことないんだって。
チキンめ!

台湾旅行記2日目その5

ふいー。やっとここれで旅行記終われるかな。

台北101の送迎バスみたいなのに乗り込み、えーっと、どこ行きましたっけ?
台北駅?だっけ?(市政府駅だってさ
そこからまた電車に乗り24時間やってるというマッサージへ。

でも、コレがこの旅一番つらかった。
駅から歩けども歩けども見あたらず…。
K原の右手にはSOGOで買った鳳梨酥…(重い…どれだけ捨てて帰りたかったか…
この苦しみからいつ解放されるのか…と思いながら、みんな長い道のりをひたすら歩きました。
(後で気づいたらしいのですが、駅から車で9分だったらしいよ…ギャーッ!(白目!!
もう、謝先生が教えてくれたおいしい魯肉飯牛肉麺のお店は
あきらめるしかなかったYO!
(せっかく教えてもらったのにスミマセン!!!

疲労困憊で「六星集足體養身會館・南京會館」に着きました。
鳥さんは足裏と肩?のマッサージ。
もう足裏は昨日ので十分だったのでK原やまいちゃん、JJは全身オイルマッサージ。
まぁ、オイルマッサージということは脱がなきゃいけないわけで…。
でも、女の人にやってもらうと待たなきゃいけないので、3人とも男の人に…。
作務衣みたいなのを後ろ前に着て、短パンみたいなのはいてやるので、
真っ裸ではないんですけど…短パンをTバックか!っていうくらいまで
めくられたりしましたけども!(白目
まぁ、旅の恥は掻き捨て。

オイルマッサージ、感覚的には足裏マッサージの全身版みたいな感じ?かな。
ごりごりやってくれて、K原の担当の人、「痛い?」「大丈夫?」くらいしかしゃべれなかったので、
くすぐったいところは言えないことがつらかった…(外股とかくすぐったい…
まぁ、痛いっつってもやめてくれませんがね!
でも、思ったのが台湾のマッサージ屋さん…寒い…(謝先生のとこも寒かった…
もうちょっと暖かくしてくれてもいいじゃないか…(こっちは半裸なんだぞ!

10分サービスのクーポン使って90分やってもらいました。
結構、遅い時間になってしまったけど、晩ご飯食べてなかったので、
マッサージ屋の人に近くでまだやってる台湾料理食べれるとこ無いか聞いたところ、
涼麺屋さんに連れてってくれました。
しかも、注文までしてくれました!なんて親切なんだ…!
涼麺
遅かったので涼麺の小と卵スープを食べました☆
涼麺は…ごまだれににてるんだけど、台湾の香辛料なんすかね、
ちょっと癖のある感じで、ダメな人はダメだろうな…。

タクシーでホテルまで帰り、コンビニ行ってビール買って、
(こんなに遅くに出歩けるってことはかなり治安は良いですよ☆)
ちょっとみんなで飲んで寝ました。

最終日、帰国だぜー!
リンに連れられ、免税店に。
もう、換金するのも面倒だったので、化粧品とか買っちゃうことに。

空港まで爆睡して、空港で免税店で買った品物が到着するのを待ちながら、
いろいろ見て回りました。(試食しまくった
心残りは魯肉飯…食べたかったなぁ…。

特班員があきらめかけたその時!!!(これ、言ってみたかった)

20090318124421

空港に屋台みたいなのがあったので、誰も客いなかったけど、
現金ももって無くて小銭で買える値段の魯肉飯を1杯カードで買い、みんなで食べました。
うん、やっぱりこれも独特の匂いがするよ。
でも、食べれてよかたです。

帰りはジェット気流に乗って行きより早く帰れるんですよ。
石垣島あたりで降ろして欲しかったです☆
鳥さんとJJは飛行機内でもっそい酒飲みまくってました。

関空から三宮のバスの中、疲れている乗客を尻目に
K原とJJ喋りまくってました(スミマセン!!
三宮に着き、JJの携帯捜索へ。
あるだろうと思ってた店には無く、カラオケにありました。
(電話で確認したときは無いとかほざいてたのに…ジャ○カラめぇ…!

無事、JJの携帯も見つかり、解散。
2泊3日、充実しすぎて何日も台湾に行ってた気分でした。たのしかたー!

長々と書きました旅行記、最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。
次行くときは是非とも九份に行きたいです。
九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになった街らしいので、たいそう綺麗なんだろうな-。
でも、今回は2泊3日だし、台北から往復3時間かかるということで諦めまんた。
また行く機会があったら訪れてみたいなぁ。

台湾行くときは夜市にビニール袋とか持って行くと良いですよ。
(容器とか捨てる場所見あたらないときのために)
スーパー行ったときもエコバッグが役に立ちました☆

あと、おばあちゃんが言っていた(カブト)
「台北市内ならタクシー、乗りなさい!」

台湾旅行記2日目その4

占い終わり、タクシーで一旦ホテルに戻りました。
この旅行、4人で行って良かったと思うのがタクシー!
丁度、4人で乗れてお金割れば安く済むので、是非とも4人で行くことをオヌヌメします☆

ホテルで、ちょっと寒かったので上着着替えて、鳳梨酥(結構重たいんだよ)と
スーパーで買った台湾ビールやらを部屋に置いてきて、
次は地下鉄でSOGOへ。(リンにタクシー勧められたけど、一度は乗っとかないとね!
その前に、地下鉄の駅らへんにあるハズの、謝先生に教えてもらったおいしい魯肉飯のお店を
晩ご飯の時に行こうと思って探しましたが、見あたらず…。
とうとう、見つけられませんでした…。

台湾の地下鉄はプラスチックのコインみたいな切符です。
それを日本のICOCAとかPiTaPaとかSuica(は使ったことない)みたいに、
入るときはかざし、出るときは切符みたいに入れて回収。
何でコインなんでしょうね?
でも、切符よりはエコなのかな?あとペラペラの切符より無くす心配が少ないかも。

忠孝復興という駅で降りて、太平洋崇光Sogoへ。
地下で試食して美味しかった鳳梨酥買って、靴とか見に行きました。
床が改装中(?)の売り場があって、足場がふわふわ不安定で
鳥さんやまいちゃんは酔う…と言ってました。(改装中て…
SOGOの中にも鼎泰豊ありましたよ☆

で、台北101へ向かうべく、外に出ると…雨~。
当たりつけて歩き始める。
JJが怖そうなおっさん2人(なぜこの人達に聞いたよ…JJ。すげぇ怖そうでした…)に
聞くと台北101反対方面ですた…(先行き不安…
あんなに高い建物なんだから、大丈夫やろ!という鳥さんに、
エンパイアステートビルに辿りつけなかったK原が、
どんなに高い建物でも近くに行けば他のビルが大きくなって目的のビルが見えなくなるんだ!
と、助言するも、聞き入れてもらえず…。
とりあえず、雨の中ひたすら歩くも、やっぱりビル見えず…(天気も悪かったし

あれ?迷子…?

おばちゃん(だったっけ?)に聞くと、結構距離あるからタクで行けとのこと…。
えぇぇぇえぇえー!!!結構、歩いたんですけど…!!
最初に聞いたおっさんども、教えてくれよ!!
あ~、行ける行ける!みたいに言いよってからに!!
そこからタクシーでも結構距離ありました。

で、台北101到着。
世界一高いというビル(?)に世界一速いというエレベーターでのぼっていきました。
エレベーター、東芝だったよ。
天候が悪く、屋外の展望台にはでれなかったため、89階からの眺め↓
残念な夜景
天気が悪かったため、とてもモヤがかかっていて残念な感じでした。
解説(日本語の音声ガイド有り)を聞きながら回ったけど、見えなくてあんまり判らなかったよ。
ダンパーによって、このビルは守られているらしいよ☆
でも、びっくりしたのが、ほとんど空洞なんですね?このビル。
5階までくらいしかお店入ってないの。
(あと、上に展望台とかレストランもあるらしいけど)
シンボル的な意味で建てたんですかね。空間、モッタイネー!

階段で88階へ降り、そこで珊瑚展みたいなのがやっていて、
お高い珊瑚やら翡翠やらを観光客に買わせようという魂胆でした☆
細工は綺麗でしたが、見ても買えないので華麗にスルー。

下のショッピングモール(アメリカで行ったショッピングモールみたいな作りでした)へ行き、
ヴィヴィアンなんかに入りつつ(相変わらず高い…)
JJは台湾ブランド?かわからないけど、かわいいスカート買ってました。

牛のオブジェが所々にあります。
自虐的な牛
↑牛肉麺?に入る自虐的な牛

その5へ続く

道すがら見つけたものたち

スシポン
↑スシポン料理店?
スシポン?…ちょっとおしい。

ダブルフィレオフィッシュ
↑台湾のマクド
この、写真に写ってるバーガー、ダブルで入ってない?フィレオフィッシュ的なものが!
すげぇ…。

コンドーさん
ものすごく堂々とコンドーさんの看板。
台湾人は「おとーちゃん、アレ、何?」って子どもに言われたらなんて返すんだろう…(ドキドキ

たむけんパンダ
↑たむけん?なパンダなケーキ。
あと、台北101のハーゲンダッツのサンデーもパンダだった(写真とりわすれ…た。

ごいすーまいうー鳳梨酥

20090317232930
すごいよね。
台湾1と言われて買った高級な柯記鳳梨酥専門店の鳳梨酥、
箱にそのまま入ってるんだもの…。
日本の包装なら箱→ビニール→鳳梨酥だよね…。
箱に油が若干しみ出すという…。
最初開けたときびっくりしましたよ。
ここの以外もビニールもしくは、箱にそのまま入ってます。

あ、エコか…。
そうですよね…エコ…。

鳳梨酥

20090317232535
鳳梨酥たち。
クリームチーズ入りは撮るの忘れた…。
左の手に持っているやつがSOGOの地下で買った鳳梨酥。
MOMOに一箱食われたやつです(涙
新勝發餅舗ってとこので、塩味が少しきいていてあっさりしてて、美味しいです☆

真ん中のが晶華酒店(ホテル)の地下?で売ってるやつ。
うーん、ちょっといまいちだったかな…。
FRON TAIWANって書いてあります。
「N?」……あ、あぁ、フロンか。

で、右のが一番美味しかった鳳梨酥!
リンに連れてってもらったお土産屋さんだったので、場所はわからず…。
柯記鳳梨酥専門店って書いてありました。
手作りと機械作りとあって、写真のは手作りの方。だいぶん高いです。
でも、バターの風味がきいててサクサクしててうまいです。
日本語怪しいHPもあるでよ→http://www.ke-jih.com/
HP見てもどこで買えるのか…?

鳥さんやJJがスーパーで買っていた10元(30円)で3個入ってる鳳梨酥の味も、
今更気になったりして…。

台湾旅行記2日目その3

自由時間♪
お昼はビュッフェに行くことに。
何店か候補があがっていましたが、リンに聞いて
一番種類が多いという晶華酒店(ホテル)のブラッセリーというお店へ。
台湾ビュッフェ
お刺身やらラム肉、前菜、お味噌汁やパスタも好きな具材を言ったらその場で作ってくれます。
なんと言っても、めちゃくちゃ分厚く切ってくれるローストビーフ!!(画像、中央
うんめぇー!
ディズニーのビュッフェではうっすーく、ちょっとしか切ってくれなかったのに…。
分厚いローストビーフ、最高ですた!!マッシュルームソースかけて食べました☆

あと、アイスが全部、ハーゲンダッツ!
8種類くらいあったかな?
鳥さんはハーゲンダッツ食べ放題が夢だったらしく、アイスめっちゃ食ってました。
もちろん、ケーキもいっぱいあったし、チョコレートタワーもありました。
残念だったのが、チョコレートタワーの具材が少なかったことですかね。
いちごとかやりたかったなー!(マシュマロとパイナップル…とあと1個なんだったかなー
クレープもあったよ☆

次に、ここの地下の鳳梨酥(パイナポーケーキ)を買いに行きました。
デザ会で配ったりする用に1箱。(サエちゃんやT岡に渡したのもコレね。
でも、4種類買った鳳梨酥の中で一番微妙だったよ…(ごめんね…
クッキー部分のバターの風味もあまりなかったかな-。
餡の部分は美味しかったけど。
その後、場所ははっきり覚えてないけど、鳥さん曰くウェルカムマートというスーパー?に
入って台湾ビールやらカップ麺やらをお土産に買いました。
安上がなお土産には良いですよ、スーパー♪
でも、日本語のお菓子やら食べ物、たくさんありましたけどね!(白目

その後、サンルート(ホテル)のあたりまで歩きました。
チーズ入りの鳳梨酥があるというパン屋さんへ。
チーズ入り鳳梨酥、美味かったです。
で、その近くに占い横町があって、そこで産毛取りをやってもらえると
リンが言っていたので、行ってみることに。
リン曰く、台湾の女性は顔の毛を剃ると濃くなると思っているので、
剃らずに産毛取りをするのだそう。
日本の女性は…あんまし剃らないよね?(え、K原だけ?

なんやら、占い横町とか書いてある地下に入っていき、
日本語しゃべれるおばちゃんにあれよあれよという間に連れてかれ、
産毛取りのおばちゃん4人いたのに、その日本語しゃべれるおばちゃんに鳥さんとまいちゃん、
他のおばちゃんにK原とJJという形で、一人おばちゃんが余る状態に…。
あぶれたおばちゃん、めっちゃ文句言ってるし…あわわ。
産毛取りのおばちゃんの社会にも確執が…。

髪の毛を上げられ、チョークみたいなのを塗られ、2本の糸で器用に取ってくれます。
ただ…K原、痛くないと思ってたんだよ…。
実際は、時たま涙出るくらい痛い…。
K原だけかと思い、吹き出しながら思わずJJに「痛くね?」と聞いてしまったよ…。
時たま、血が出るのか、指でちょいちょいっとやるおばちゃん…(おぉぃ…。
終わって、アロエ塗ってくれました。
JJはアロエ渡されて、食べようとして止められたらしい!(食うなよ…

顔そりまいちゃん
↑顔剃り中のまいちゃんと自称いちばん上手いおばちゃん。

まだ、まいちゃんが終わってなかったので、鳥さんが占ってもらってる横へ。
四柱推命?のおじさんでした。もちろん日本語しゃべれます。
鳥さん、起業すればいいだの、でも人と一緒に経営してはいけないだの言われてました☆
で、鳥さんが終わり、K原も…やる?みたいな雰囲気に…。
おもしろそうだったので見てもらいました☆
鳥さんが書いてくれたメモ見て書きます。

性格
正直、素直、完璧主義、道徳観大切、家庭大切、人にはやわらかい(ってなに?)、
愛想は下手、人を信じる、情け深い、妄想癖(あわわ
他人の言うことは気にせずやりたいことがあったら何でも(やれってこと?

恋愛
愛情下手、恋に対するエネルギーが足りない(当たってるよ…ヲイ…)、
恋すると腐れ縁に出会う(ダメ男に引っかかるとか言われたなぁ…)、慎重に。
愛するよりも愛される方が幸せになる、玉の輿(マジか!


貯金しろ(塵も積もれば山となるとか言われた…この旅行でお金無くなったよ…涙)、
将来金持ちならず(あれ?玉の輿は?)、主人が金にルーズなので財布にぎる(らしいよ☆)

仕事
専門職に向いている(まさにそれ!)、
結婚したら3~5年働いて専業主婦になったほうが良いってよ。

2009年、会社の同僚×(え…K野さん…?
2010年、恋人結婚、あたらしく、うんめいてき!
     (↑ここら辺、何言われたか覚えてないんだけど、どういう意味?
相手からを待たず積極的に行け!だってさ。
あと、蛇年の人と相性が悪く、酉年との相性が良い。

肝に銘じておくよ。
でも、和子によれば大殺界まっただ中だったような気が…
あと、今年は自分から動いたものは失敗するとか雑誌の占いで言われた気が…。
でも、おっさんには今年から良いって言われたので、良い方を信じることにします☆

その4へ続く。

台湾旅行記2日目その2

次はお土産物屋に連れて行かれ、
台湾で1番を取ったという鳳梨酥(フォンリースー)と
チョコにドライフルーツが入ったやつ(70個入りという多さに惹かれて会社用!)を購入。
鳳梨酥は日本ではパイナップルケーキといわれていますが、
ケーキというよりは、クッキーみたいなさくさくの生地に包まれた
ねっとりしたパイナップルジャム?って感じです。

ここのお土産物屋さんの鳳梨酥は高かった…けど、
この旅で4種類くらい買いましたが、台湾1というだけあって、ここのが一番美味しかったです。
バターの風味がきつい方が好みなので、美味い!
(また後でうpします)
ここでは石鹸やら(鳥さんが買ってました)革製品やら翡翠やら売ってました。

台湾民主記念館庭

で、またリンに連れられ、台湾民主記念館へ。
蒋介石の偉業を記念して建立されたらしいよ。
階段が88段。蒋介石の亡くなった年齢に合わせてあるらしい。
蒋介石って誰だよ!って言いながら階段登り、
リン…カーン?って言いながら像を見ました(ゆとり丸出し。
しょうかいせき?
↓なんか綺麗な天井。(天井まで豪華!
民主記念館天井

青い屋根に全面大理石で作られていて(綺麗でした)めっちゃ金かかっていたので、
鳥さんがリンに
「税金で建てたんですか?よほど大事にされてるんですねー!」
的なことを聞いたら、毒舌リンは、

「税金と寄付金で建てられてる。
 前に日本人に言ったら、私たちは蒋介石に救われたから、
 そんな風に言わないでと言われたけど、確かに蒋介石は良いこともたくさんしたけど、
 蒋介石はもともと中国の人で中国から連れてきた人だけ優遇していた。
 だから蒋介石の恩恵を受けた人は蒋介石が好き。
 台湾人は銀行預けても利子は1%、でも蒋介石の連れてきた人18%。
 台湾人はどれだけがんばっても高い役職に就けないけど、蒋介石の連れてきた人たちは
 がんばらなくても良い役職に就けた。
 今はもうその人達も年を取ってだんだんそんなことは無くなってきたけど、
 あんまり良い顔しない人もいる。」

とのことでした。そうか-、そりゃ快く思ってない人もいるよね。
リンに聞いて良かったな。勉強になりました。

その後、解散して自由行動。
その3につづく。

白い日

20090315222527
ホワイトデー☆

13日、会社で風月堂のブルーベリーゴーフルと
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキをいただきました。
あわわ。K原、バレンタインの日お休みで、(お金だけ出したけど
皆様に何を配られたのか分からないんですけど…こんなにもらって良いんですかね…。

昨日、らいだーから、モロゾフのクッキー頂きました。
本当に、手作りのイチゴ大福が来たらどうしようかと思ったよ…。
ムキムキな男性の作ったイチゴ大福はなんだか嫌だ…。
まだ、食べてないけど、めちゃくちゃうまそう!

まだ食べてないと言うのも、妹の誕生日に父からケーキが2個も送られてきて、
まだ消化出来てないですよね…(どんだけ食べると思われてるんだ…
おやつ、イパーイ♪

ドメステック、ヴァイオレンス!

20090314235705
今日、妹の誕生日祝いにご飯食べに行ってたんですけど、
帰ったら台湾の土産、MOMOに食い散らかされてました。
思わず、
「ダメでしょ-!何でこんなことしたの!!!ばかー!」
と、思いっきり頭を二発殴り、腹に一発蹴りを入れてしまった…あわわ
もうおばあちゃんなのに…ごめんねMOMOちゃん(´;ω;`)ブワッ
そういえば、犬の躾本に「叩いてはいけません」と書いてあったのに…。

その後、ごめんね!もうしないから~とMOMOに謝りまくったK原は、
ドメスティックバイオレンスな彼氏のようでした(´・ω・`)

でも、体に悪いんだよ!人間の食べ物は!
我を忘れて怒り泣いてしまった…。(箱ごと食べるんだもん…。

と言うことで、台湾土産、減っちゃった…。
らいだーとS村さん、半分こで我慢してくらさい(´;ω;`)

台湾の空港にて

20090314233728
労…力士?

台湾旅行記2日目その1

2日目は半日観光がついてます。
リンと他の日本人客とバスに乗り、忠烈祠(チョンリエツー)へ。

忠烈祠

戦争で亡くなった霊を祀る祠?で一時間おきにやる、衛兵の交代式が有名。
衛兵交代
一歩一歩、決まった動きで大門まで行く衛兵たち↑
ガシャンガシャンと音がしてました。(後で調べたら靴に音が鳴る仕掛けがあるらしいです)
毎回、同じところを通るんでしょうね、地面に綺麗に跡が残っています。
各軍から選ばれたエリート達らしいですよ。
兵士さんも進行を邪魔されないようにするスーツの人も、全員めちゃくちゃ背が高かったです。
(ブーツで同じ身長になるように調節とかしてるのかな?)
衛兵
交代した後。こんなふうに門の両端に衛兵が立ちます。
まばたきもあまりしないように指示されているらしい。
でも、写真のこの人、もっそい黒目泳いでました…。
イケメソだったので、この人の周りに観光客が集まってたからなー。
衛兵の汗を拭いたり服のしわをのばしたりしてくれるお世話係みたいな人もいるらしく、
萌え-!!ちくしょー!夏に来れば…!!!モエス!!!とか思ってしまった…!!

次に、故宮博物院へ(リンが世界四大博物館とか言ってた。ホント?)
移動中、リンが説明。

写真撮影は昔は良かったんだけど、フラッシュがだめで、こっそりするならまだしも、
中国人が団体で来て悪びれる様子もなくフラッシュ撮影していく。
しかも注意すると、「もともとは私たちの宝だったんだからいいじゃない!」って切れられるので、
今は撮影禁止です。

リン…本当に嫌いなんだね…中国人…。

故宮博物院ではリンがガイドしてくれるらしかったのですが、他の日本人観光客と離れて、
自称団体行動苦手なK原達はおのおのがんばることに。

白菜にキリギリスとイナゴが乗ってる翡翠を彫刻したものが一番有名らしいです。
あと、豚の角煮みたいな石とか…。

「あ、コレ、この石、角煮に似てね?コレで角煮つくったらそっくりじゃね?
 あ、この石なんて白菜にそっくり!ついでにイナゴとキリギリスも彫っちゃうぜ☆」

とか、思いながら作ったんでしょうかね☆
あと、めちゃくちゃ細かい仕事とかもありました。
ホント、1/35の初音ミク作ってる人で驚いてちゃだめだな…。

その2へ続く。

結局、萌え。

結局のところ、昨日、Mだらけに行ってしまいました。エヘッ☆
で、台湾旅行記ほっぽり出して、会社で1冊読破。

うーん、う~ん、びっみょう…。
違うんです。私の求める記憶喪失ネタとは少し。

でも、受が記憶喪失で、受目線で書かれてるもんだから、謎だらけ。
謎解き感覚で、ミステリーな感じはおもしろかったんですけどね。
記憶喪失になる前と後がかなり人格が違う…というところと、
攻の執着すごすぎて、ちょっと理解できませんでした。
信者だよね、そこまでいくと。

ってな感じで、もう、妹にメールで記憶喪失ネタ配信してもらうしかないな。
ちゃんと、濡れ場も書いてね☆って言ったら、

「只野仁みたいなんでいい?」

って言われちゃった…(特命係長!!!???
そんなBLは嫌だ-!

だれか記憶喪失ネタのBL小説、K原の携帯に配信してください。(ニッコリ☆

抑えきれぬ衝動!

ぬををぉぉぉぉ。
もっそい、BL小説の記憶喪失ネタが読みたいです!
あぁ…読みてぇ…!!

ありがちだけど、ありがちだけど…K原の好みジャストミートなやつって…ないかなぁ…。

受が記憶喪失になって欲しいんですよ。
で、攻が嘘ついて…記憶戻った受がほだされて…的な…ね!

K原、受が愛されれば愛されるほど良いので、攻が記憶喪失はちょっと…しんどいな。
攻はどんどん苦しんでくれ!(コラ

あー、帰りにMだらけに寄っていくかどうか、激しく悩んでいます。
整骨も行きたい…。

萌をとるか、健康をとるか…。
悩ましい…。
悩ましすぎる…。

台湾旅行記1日目その4

小籠包
鼎泰豊(ティンタイフォン)は世界で一番有名な小籠包のお店なんだそう。
タクシーの運ちゃんが言うにはこの日はすいてたらしい。
予約を取っても待たされるって聞いてましたが、この日はすんなり入れました。

K原たちは、鳥さんが手配してくれたツアーにミールクーポンがついていたので、
注文しなくてもクーポン渡すだけでいろいろ出てきました☆
(もちろん、ビールは頼みました☆台湾ビール美味し!
小籠包はもちろんめちゃくちゃおいしかったですが、他の餃子類も美味しかったです!
小籠包は刻んだショウガと一緒に食べます。
あと、ほうれん草のニンニク炒めみたいなのがものすんごく気に入りました☆
関西なら…京都の高島屋に入ってるみたいです。(日本橋の高島屋も。
日本の鼎泰豊にも行ってみたいなぁ…。

士林夜市

結構、お腹いっぱいになったけど、タクシーで士林夜市へ。
夜になるとちょっと寒いかも…。
今頃の台湾は日本の秋~冬に変わるくらいの気温です。

夜市では”つかいもの”であろう、服やら小物やらが安くで売られていました。
まいぶや鳥さんはちょこちょこ買っていましたが、
K原はピンと来るモノがなかったので、何も買わず…。
(靴とか欲しかったんですけど、なんかいまいちおしい!って感じですた。

リンに脅されたけど、ここに来たら食べてみたいモノがありました!

そう、臭豆腐!!

チャレンジャーJJとK原でお金を出し合って25元の串に刺さった揚げてある臭豆腐を購入。
臭い!けど美味しい!………っていう、納豆とかチーズみたいなのを想像してたんですよ。
K原もJJも。
でも、その期待は見事裏切られ、

臭い!……く…臭い!味、微妙…!

でした。なんだか、後味はするめいかみたいな感じ?
一口で持っていた袋にポイッってしまった…。
まいちゃんや鳥さんに勧めてみたけど、この2人は口にすらできませんでした(チキンどもめ!
もうちょっとまともな?いや、おいしい?とこで食べたら違うのかな…。
残念。

雪片

雪片も食べました☆
鳥さんとJJはイチゴ。K原とまいちゃんはコーヒー味。
うんまかったー!
日本の祭りの屋台でも食べたことあるんですが、こっちの方が断然美味いよ。安いし。

クリスピーチキン

あと、これだけは食っときたかった、クリスピーチキン☆
写真はまいちゃん。チキンでかっ!!
でも、薄いし、美味しいのでそんなにボリュームは感じないかな。
衣がサックサクなのにもちもちしてて、美味しかったです。
今度はもっとお腹すいてるときに!!

本当はもっと士林夜市で食べたかったなぁ…。
並んでたり繁盛してたりするお店は大丈夫っぽい?ので、
また来る機会があれば、ストッパ片手に挑みまくりたい!

2日目に続く。

台湾旅行記1日目その3

台北駅
ホテルから出るとすぐ台北駅。新大阪みたいな感じでした(タクシーらへんが。

とりあえず、足ツボ行こうってことで、向かいました。
ガイドブックにかいてあるところに向かおうとするも、迷う。
こんなへんぴなところにあるかぁ~?というような路地にも入り、
しまいにゃー、コンビニのおばちゃんに道を聞き、そのおばちゃんが英語もしゃべれないから
若い男の人に誰か捜しに行ってもらって、隣の店のおっちゃん登場。
そのひとが英語話せる人に電話してくれて(まぁ、電話で道案内ってむずかしくね?)
結局、おっちゃんが北京語であっちの方!って指さしたほうに行きましたけども…。

台湾の人、親切すぐる…。

その後、無事英語話せる人に道を聞き、到着。
(その人曰く、この地図、難しいとか言ってた…)
前途多難…。

「知足健康中心」という、ところで受けました。
K原、足ツボ初体験…どきどき。
1人だけ謝先生がやってくれるということで、
じゃんけんの結果、K原が先生にやってもらうことに!
といっても、先生まだ来てなかったので、みんなが痛がってるのを見つつ、待ってました。

謝先生はかわいらしいおっちゃんでした。
みんな日本語話せるので、足をグリグリやられながら、どこが悪いだの、運動不足だの…。
「痛い?」って聞かれるけど、まぁ、痛いっつってもやめてくれません☆(にっこり
最初は足の裏なんでこそばゆいとこもあるんですけど、指がぐいぐい中を刺激していって、
ごりごりぐりぐりって感じで悪いとこを刺激されます。
痛いところを何回も刺激されるとさすがにかなり痛い…
(でも芸能人は大げさにやってるんだと思ったよ。テレビ的に。我慢出来ないほどでは無いです

足ツボ
↑後でどこが悪かったか印つけてくれた紙をくれます。
だいたい左右対称な感じですかね、悪いとこ。
首、目、肩、胃、十二指腸、股関節、子宮、膝関節、坐骨神経、
寝不足?(というか、不眠症ぎみだから…)
あと、自覚ないけど扁桃腺って言われた。
扁桃腺って…何をどうすればいいの!!??
まぁ、一番悪いとこ多かったのはJJですけどね!

全身マッサージもしてもらいました。
「何でこんなに凝ってるの!」と謝先生に言われてしまった…あわわ。
首やらゴキゴキならされたことあるけど、肋骨?胸?のあたりもゴキゴキ鳴るんだな-。
初めて鳴らされました。スッキリ☆

謝先生はめちゃくちゃ親切で、この後どこ行くの?と聞かれ、
リンに鼎泰豊(ティンタイフォン)を予約してもらっていたので、その旨伝えると、
タクシーの運転手に渡す用に紙に北京語で行き先を書いてくれました。
あと、先生行きつけのおいしい魯肉飯(ルーローハン)のお店も教えてくれました☆

その4へ続く。

台湾旅行記1日目その2

お茶屋さん
50分、リンオンステージが終わりまして、お茶屋さん到着。
ここで円を台湾ドルに換えまして、お茶菓子つまみながらお茶を入れてもらいました。
お茶菓子はドライフルーツやらゴマを飴で固めたせんべい(美味かった!)やら、
たくさんありました。

お茶は有名なのが、茶色くない烏龍茶。
一番高級な高山烏龍茶とその次の凍頂烏龍茶。
日本茶みたいな色で、茶色い烏龍茶より渋みが少なく、烏龍茶苦手な人もいけると思いました。
高い山で採れて新鮮なものほど良いんだそうです。

あと、プーアル茶もいれてくれました。
プーアル茶は古ければ古いほど良くて、10年モノやら20年モノが売られてました。
でも、プーアル茶って…味がどうもね…。
美人茶も入れてくれて、それとプーアル茶を割るとなかなかおいしかったですけど。

カラスミの試食もさせてくれました。
カラスミって皮剥いてあぶるんですけど、アルコール度数の高いお酒をかけて
燃やし始めたのはびっくりしました。(うちはいつもオーブン。
いつも食べているカラスミより塩辛くなく、風味が強い感じがしました。

ここのお店でカラスミと凍頂烏龍茶を購入。
ホントは市場とかでもっと安くで買った方が良いんですけど、
2泊3日で初めての台湾だったので、もうここでいいやと。
(次行くときは市場で買います…。

次にホテルにつれてってもらって、(3時にチェックイン出来るんだ…と思いながら)チェックイン。
(ちなみに、日本との時差は1時間。1時間日本の方がすすんでます。
荷物持ってきてもらった人に100元チップを渡し、街さ出るべ。

その3へ続く。

怨念の塊

台湾旅行記書かなきゃだけど、K野さんがあまりにもアレなので。

今日、いきなりK野さんに

「WBCってどう思う?」

と聞かれまして、K原は野球に全く興味が無かったので

K原「うーん、どうも思いませんかねー。オリンピックですら興味なかったですし…」

K野「うちは、負けて欲しい!!!」


うええぇぇぇぇぇ!!!!????


K原「な…なんでですか…?野球、嫌いでしたっけ?」

K野「みんなの期待や興味を一心に受けて負けて欲しい!」


怨念の塊!!!


K原、野球は予約録画ずれるし、番組つぶれるし、うるさいし、好きじゃないけど、
そこまでは…。
K原が「性格、悪いっすね」と言うと、

K野「そんなとも○にフォーリンラブって言ってくれる人はおらへんかなぁ~」

いねーよ。

まぁ、K野さんは芸能人、みんな離婚すればいいと思ってらっしゃるくらいなので…。
自分が幸せじゃないから周りも不幸になれ、的な…ね…考えなんすよ…。
人の幸せを祝えない人は自分の幸せも遠いような気がするんだけどなぁ…。



そんなK野さんは結婚する前から浮気願望があります…。
どういうこと!!???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

