2009-05



絶不調

20090530222742
MOMOちゃん、遊んであげられないからって、その顔やめて…((((;゜Д゜)))


木曜のアメトーーク!のOPP芸人の時にOPPだったK原です。
次の日病院行って、それから体調がどんどん悪く…、
熱まで出ちゃったりして。
食欲はあるのに食べたら胃が痛くて、ゲッソリ。

このまま、治らなければ、胃カメラ、血液検査だ…。

嫌だー!

脳トレパン?

20090528231337
テラシンドス…。
明日はきっと、ドリンク剤のお世話…。

MOMOちゃん、「待てよ、待てよ!」って言うと
動かず頭にパン乗せてくれるって、
どんだけ我慢強いんだ…。

今日、歯医者行ってきました。
どうも、詰め物をしたところが欠けて、そこに食べ物が詰まるので、
虫歯かな?と思って行きました。
どうやら神経抜いた歯は脆いらしく、食べ物が詰まるところではなくて、
側面に亀裂が入っていました…(ちーん
もうむしろ抜いた方がいいんでは…?というくらいに
チビてしまったんですけど…。
今、詰め物とって穴塞いでますけど、奥歯が一つ噛み合ないだけで、
食べ物がこれだけ食べづらいものか!
もう、右側では噛みたくないです…。

あと、調子悪かったMacちゃんがOS入れ直したら調子良くなってしまって、
なんだか、むしろ修理出したかった…。
いつまた調子悪くなるかビクビクするくらいなら、修理出して安心したかったなー。
今度は本当に大丈夫なんでしょうかね。
起動中にも調子悪かったりしたので、サポセンの人にはOSじゃないかも…と
言われたので、不安…。
うげ…またソフトとか入れ直しか…げんなり…。
メールの設定も…げんなり…。(今メール見れません

イラストレーション

最近、眠くてたまりません。
そのくせ、不眠症(入眠障害)は治ってないという…なんつー矛盾した存在なんだ…。

思えば、動物だって夜行性の動物もいるわけだし、
別に昼寝てて夜起きてる人間がいたっていいじゃないかー!
そもそも、「普通」って大勢の人間の多数派が集まれば常識になって、
「普通」になるんじゃないのか?
だったら、少数派はその、「普通」にかき消されても良いのか?

なーんて、そう書くと、どんだけ悩んでるんだ…コイツ…と思われそうですが、
そんなに実は不眠について悩んでなかったり。

今日は仕事がまったりしすぎて眠い。
小説も読んでしまったよ-!もう一冊持ってくればよかった…。
BL小説の感想、書きたくてたまらないんですが、
ここで書くにはタイトル恥ずかしいものとかありますし…。
それだけの為のブログを…立ち上げるのもなー。
書いてる時間あるんかなー。


illustration (イラストレーション) 2009年 07月号 [雑誌]
また、酒井駒子さんが載ってます。
ホントに大好き!!こう、心の奥をグワッシ!って鷲掴みにされるような、
そんな感覚。

感動って、感じて心が動かされるんだよ!
なんてステキなんだ…。

ときめき

20090525214144
スパークリングSAKE!
甘くて飲みやすくて美味しかった☆
普段、あんまり酔わないのに、フラフラした。
日本酒はK原のこと好きじゃないみたいだ…。


MOMOちゃん抜け毛の季節です。

東大寺

昨日は奈良疲れか、一日死んでました…。(モッタイネー!
なんか、本気で1日中遊んだのは久々…。
微妙に筋肉痛とか…普段どんだけ動いてないんだ…ってね…(沈

20090525121300
大仏様~。
圧倒されますね。
もちろん、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴も通ってきました。
(写真は妹に撮ってもらったので、また後でうpします)

あの穴は体を横にして入れば結構みんないけるんじゃないでしょうか?
大人の男の人も通ってました。
無病息災!!!

カナカナ

鑑真和上展後、お昼食べに奈良町へ。
堂本剛の正直しんどいという番組で行ってたカナカナというお店に行きました。
8人待ち…。
名前を書いて、界隈をぶらぶらしました。
これも番組でやってたんですけど、
「ときめき」というスパークリングな純米酒を飲みたくて、買いに行きました。
20090523221850
春鹿で大吟醸アイス最中も食べましたー!(お昼ご飯前なのに…
ウマ-!
そんなに酒酒してなくて、美味かったです!!(写真は妹)

20090523221846

カナカナのご飯、かなり絶品でした!
これはまた来たくなるお店デス!!ウマ-!
切り干し大根、枝豆の白和え、豚肉のおろしポン酢、ポン酢のジュレ(?)、
里芋のゴマベースト和え?、ご飯と味噌汁。
食後にはハーブティー飲みました。
かなりお勧めです!奈良に行った際には是非!!

鹿パラダイス♪

奈良へ、鑑真和上展見に行きました。
奈良はやっぱり鹿パラダイスでした。
奈良とか…いつぶりだろう…。中学以来?

鹿せんべいをやっていると、脇腹噛まれました。
今までケツを噛まれたという話は聞いていたので気をつけていたのに、
まさか、ノーガードの脇腹…。
MOMOにも噛まれたことないのに~!(脇腹は。
20090523204613
食べ物をねだる動物の顔はみんな同じ!
「鹿せんべい…持ってるんでしょ?」

20090523204617

鑑真和上展、見ました。
鑑真和上座像、こんなに間近で、後ろまで見れて良かったです!
他の展示物も常設展も見てきました。
なんだか、なんでこんなポーズなんだろう…とか思う像もありましたが…。
妹と突っ込みながら見てました。

関西弁

会社の給湯室に、明らかにヤツがいます…K原です。
生ゴミは出てないはずなのに…なんでですか…カサカサ…。


小説やらの関西弁がどうも苦手です。

K原、関西弁大好きです☆
関西弁ネイティブなのに、誇りを持っています!
たぶん東京行っても標準語にならない自信があります!

でも、小説の関西弁は…苦手なんです。
まぁ、正に登場人物が全員関西弁という小説(BLね☆)を読んでおりました。
ネイティブなんで、関西弁が頭の中でそれはそれは素晴らしい発音で再生されるんですけど、
会話以外の文章も…関西弁で再生されてしまったりするわけです。
頭がついていかんのです…。
なので、ものすごく読みづらい…。

もう一つ、苦手な点は、それは関西弁じゃなくて京都弁やろ!とか、
そんなに「○○やさかい!」って使わないよ!滋賀の人からしか聞いたことないよ!とか…。
作家さんがネイティブでも、方言ってイントネーションの部分が大きいから、
そういう風に大げさにしないと関西弁に見えないっていうのもあるのかもしれないですが、
そこがどうも不自然に感じてしまうんですよね-。
(ドラマの関西弁も気持ち悪かったりします。)

それと、これは関西の人に怒られそうですが、
キャラクター性がどうもお笑いになってしまうというか…。
おとなしくておもしろくない関西人もいますし、
イメージを固定させてはいけないんでしょうが、
調子の良い、陽気なキャラクターになっちゃうんですよ、頭の中で。
なので、そのまま陽気なキャラだったら良いんですが、そうじゃないキャラだと、
どうも頭が混乱すると言いますか…つかめないんですよねー。

関西弁×標準語とかだったら…まだ良いんですけど…(ヲイ!!

バースデー

20090522014515
オリくんの誕生日でした。
プレゼントは都道府県擬人化あげました。
読んだら貸してね☆(コラ)

オリくんとまいちゃんと炭玄行って焼き鳥食べて、
ゆっきー合流してカラオケ行きました。
ほぼSOPHIAで懐かしいと同時に
中学の頃の鬱々とした最悪だった時期も思い出し、
苦い思いをしました。
なんか、アレです。
SOPHIA好きだったこと自体黒歴史みたいな感じになってくるよね…。

もっそいライブとか行ったなー。
城ホールでの生演奏の紅色の涙は最高だったなー。
最後は若干嫌い気味にファンやめたなー!
あまずっぺー!

大都芸能の冷徹仕事虫~!

20090520231839
真澄様の顎がどんどんのびていっているような気がする…のは、
思い過ごしヨネ!

紫の薔薇のひとも良いけれど、
聖さんがかなり好きです。
水城さんといい、なにかと周りに愛されてるよね!真澄様☆

ポーズ

20090520222541
ねぇ、知ってた?
今週、後2日あるんだぜ?K原です。

どうもアクションフィギュアのポーズをつけるのが苦手で、
変な内股とかになったり…とにかく格好良くならなくて、
買うのもためらっちゃうんですが、頑張ってポーズつけてみました。
どうなんだろう…かっこ…いい?
直立よりはマシになったかな~。

セフィロス様の足首細くて緩くて大変だった…。立たない…。
クラウドの剣持ち上がらないんですけど…どうすれば…。

アクションフィギュア…楽しいなぁ…目覚めたかも!
なんか触ってると癒される…。

インテ~♪

昨日のイベント後、パッタリいってしまってました、K原です。
起きたら20時過ぎでびっくり!

鳥さんのスペで売り子してたんですが、どうも雨で人が少なかったかな…?
お目当ての本も買えました☆(むへへ~。
T岡は夜バスからそのままの参加だったので、死んでました。(ありがとう☆
キョウさんにも会えました!…が、もっと絡みたかったです~。

イベント中、T岡に、
「小説を書け!T岡はやれば出来る子だ!」

と、言い続けましたが、あごの下をさわりながら、

「あごの下にはたけが出来ているので無理ッスね~」

と意味不明な断り方をされ続けました。
なんじゃそりゃ。
とりあえず、オロナインを勧めておきました。(万能薬!


あと、ときメモGSの氷室先生が本当にいると思ってるT岡と会話していると、

「コイツ、何言ってんだ…」

と互いに思うことが多くて、キャッチボールがうまくいきませんたすけて。
T岡に恋愛や結婚の話はしてはいけません。
ややこしくなるから!

スピーチ

Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(1)
Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(2)

「一日一日を人生最後の日として生きよう。いずれその日が本当にやってくる」

心が震えた。

新型インフルエンザ

20090516220932
なぜか、ガラスの仮面を読むまで、見た目だけで
月影先生はラスボスかなんかだと思ってました、K原です。


神戸の街はマスクだらけだって。
ママンが3軒くらい回って買ってきました。
神戸の小中高は一週間お休みらしいですね。
うちのおばあちゃんが行ってるデイサービスもお休みです。

会社も神戸からの通勤はお断り☆ってならないかなー?
ならないよねー!

まさか神戸から出ちゃうとは…。

握手

20090516210326
あ、どーもどーも、よろしくお願いします。

え!?なんだって!
そこは手じゃないって!?
またまたぁ~!

明日、飛鳥さんの代わりにインテで売り子します。
主がいないのに壁です…あわわ。

6号館A ア14a USOBU

T岡と一緒にいます。
ガクブルしてると思うので、遊びに来てください☆

愛方大好き芸人

20090515205050
写真が雑然としてますが、
お昼にモスド食べました。
うーん、スタンダードが一番…?


昨日のアメトーーク!萌えすぎた…。
なんだあれ…なんか狙ってんのか!?
K野さんなんか、ロザンの同人誌読みたいって言ってた…。
オードリーは多そうだ…。

赤ちゃんを見たら女の子だと思え!

本当に、言葉には気をつけなければならない。
どうやら、K野さんの友達に赤ちゃんが生まれたらしく、
今日、「ほら、私の子(はぁと)」と言って見せてくれました(ヲイ!

K原は確信していました。
この、どこからどう見ても男らしいこの子は、男の子だと!

とりあえず、鼻から下が男の子っぽい。
髪も逆立っていて更に男の子っぽい。

しかし、二択で簡単だった予想は外れ、
K野さんには微妙な顔で…「女の子やで。」

……あー。

この間違い方は気まずい。
本当の母親がここにいなかったことだけが救いだ…。

そういえば、前にW泉さんとお昼に行ったとき、
「赤ちゃんを見たら、とりあえず女の子ですか?と聞いた方が良い!」
という話をしたばかりじゃないか…。

本当に女の子だったら、その子が大人になっても
「あんた、よく男の子に間違えられたよ」なんて母親に言われて傷つかない。
もし、その赤ちゃんが男の子でも「女の子みたいに可愛い男の子」と、
良い解釈をしてもらえる。

まさしく、「女の子ですか?」は魔法の言葉だった。
こんなに早く実感することになろうとは…。

みなさんも気をつけてください。
赤ちゃんを見たら、女の子だと思え!

一日一冊。

三日で三冊、三冊読んで二冊忘れる~♪(語呂悪い…

一日一冊読んでます。
読んだら止まらないので、メールの返信も遅れがちで、
昨日いろいろ返信してたら、男友達に

「君、BL小説読みすぎやで」

と、返ってきたときにはウーロン茶吹きました。
(ま、らいだーですけど!

ブログ書こうにも、脳内がBL小説で埋め尽くされて、
感想しか出てこない…。(感想とか…誰が読みたいんだ…。

それにしても、砂原糖子は最高すぎる…!!

物欲を止めてくれ!

20090513000930
あばばば。
誰かK原の物欲を止めてくれー!

前買ったのも読み切れて無いのに9冊も…(´;ω;`)
しかもママンに、なんか買ってきたん?と聞かれ、
Mだらけの袋をガサガサ言わせながら、思わず、
「何も買ってません!」とバレバレの嘘をつきました(`・ω・´)

でも、砂原糖子の素晴らしさに気付いてしまったんですよぅ!
かなり前に読んでた「センチメンタル・セクスアリス」も最高に萌えたんですが、
「夜明けには好きと言って」にはやられました。
あー、この人に不器用で一途な攻め、意地っ張りな受けを書かせたら、最高やな!
あと、受けに秘密があって、攻めがぶんぶん振り回されるのがとても良かったと思います☆
まぁ、同じだけ受けも無愛想な攻めに振り回されているように見えましたが…
すれ違いってのが良いんです!!

BL小説って、文章が気になって萌えれない作家さんもいる中、
文章もかなり上手なんではないかと!
キャラもしっかりしてるし!

と、いうことで、今日は砂原糖子さん目当てで買ってきました☆
読むどー!

テニミュ

日曜日、神戸ワールド記念ホールとかいうところで、
ミュージカルテニスの王子様コンサートを見てきました。
(3回公演の1回目…朝早い…よ…

妹の友達から、チケットが余ったからどうですか?とのことだったので、
チケットも取りにくいらしいし、一度行ってみても良いかな、くらいの
めちゃくちゃ軽い気持ちで妹と行きました。

ちなみに、K原、高校生くらいにまだジャンプ買ってたときに読んでたくらいで、
テニプリに対しての知識はかなりおぼろげ。
中学生に見えない性格の悪そうな中学生たちが沢山出てくる漫画…。
しかもネオロマゲームとか出ちゃって、もうテニス関係あらへんがな!と、
めちゃくちゃ冷めた目で見ていたことは、周りのテニプリ好きの人には黙っといてください…。
青学のキャラや氷帝くらいは判る…かな?くらい。

ちなみに、テニミュの知識は、ネゴちゃんのおかげで「氷のエンペラー」を知っているくらい…。
(あと、ニコニコとかでちょっと見たくらい?

なんだか、会場には女の子がいっぱい…。
しかも、みんながみんなペンライト持ってて、キラキラミトン(だっけ?)を手にはめている!!!

曲が始まり、総立ち。
K原の隣の人はぴょんぴょん跳ねまくり、(床がぐらぐらして気持ち悪くなった…)
最後までずっと手をあげて、ペンライトをふる人たち…。
正直、K原と妹は終始、

( ゚д゚)…

( ゚д゚ )

こんな顔して見てました。(浮いてたなぁ~。
しかも、丁度花道にかぶるところに背の高い人がいて、
なおかつ正面の舞台にかぶるように背の高い人がいたもんだから、画面しか見てませんでした。

しかし、侮ることなかれ!この、画面がすげえの!
何台カメラあるの!?っていうくらいいろんな角度から抜くし、
画面の切り替わりもテクってる!!(見るとこ違うwww

コンサート(ミュージカルじゃないのかよ…)は良かったですよ。
麗しい2.5次元の男の子達が歌い踊っている舞台は、
こりゃ…はまる気持ちが分かるなぁ…と思いました。
2次元のキャラを3次元の麗しき男子達がやるっていうのは、
2次元のキャラとしては知っているので、知らない3次元の男の子が役をやるっていうので、
すんなりはまれるのかな、とか思いました。
で、2次元のキャラとして好きだったけど、役やってる子も応援しようかな、
という気になっていくのかも…。(上手いことやりおるなぁ~!

不二役の子が可愛かったです。歌も上手くてダンスも…!
あと、リョーマ役の子も…可愛い!!
四代目と五代目が交代するコンサートだったみたいで、
初めて見たのにもう交代……。


ただ、もうちょっと予備知識つけていった方がよかったです…。
(ネゴちゃんのDVD見ておけば良かった…
周りの雰囲気にかなりおいてきぼり感がありました…。

そして、やっぱり三ツ矢さんはスゲェ!と思いました。

ハッピー母の日

20090510223154
K原が買ったんじゃないんですけどね。
最近の母の日はケーキ食べるらしい…。
デパートのケーキ売り場がえらい賑わいでした。
高杉のケーキうめぇー!

今日はテニミュ観に行ってきました。
感想はまた明日にでも書きます☆

衝動買い

20090507232326
あばば。やっちまいました。
会社の帰りにMだらけ。
8冊も…しかも、重いから買うのをやめたという…(もっとこれ以上欲しい本があった…
兄弟モノ…多い。
弟攻めとか年下攻め多し…下克上大好きです☆


K原、Mだらけよってたんで、いつもより帰りが遅かったのです。
ママンが、

「整骨院行ってたん?」

と聞いてきたので、K原は「ううん。行ってないよ。」と答えました。
「しんど~。疲れた~」などと言いながらK原が着替えていると、

ママン「でも、スッキリしてきたんやろ?」


…はぁ?

整骨院、行ったよね?答えは聞いてない!…ってことか!


どうやら、整骨院行ったと思い込んでいて、K原の答えは聞いていなかったみたいです。
最近、ママンはリュウタロス化が激しいです。
(実際、電王DVD4のリュウタの回だけめっちゃ見るんですよ…ママン。

この前、焼き肉の時、

ママン「シャウエッセン食べる?」

と聞いてきたので、K原が「う~ん、いらないかな~」と言った後、
平気でウインナー焼いちゃってましたから!

まさに、答えは聞いてない!

羊と少年

20090506232537
…はぁ、はぁ…。
なんとかペインタでここまで描けるようになりました。
と言っても、まだ5割くらいしか出来てないような…。
いつも描いても描いても終わらない気がして、自分で終わりを決めるのが難しい…。
髪の毛の色、失敗…塗り直します。
白ばっかりで色味が無いからね。
今回はとりあえず考えずに描き始めちゃったので、
完成図が見えない…。
エスキースはきちんと詰めないと時間かかるなぁ!

大分、ペインタ慣れてきましたが、
うちのパソコンの調子の問題か、ペインタの仕様かわかんないことあります。
まだK原はフォトショのほうが使いやすいですが、
ペインタのほうが自由度や表現の幅は広いのかな。
ま、どっち使うにしても、デッサン力ありきなんですけど。
勉強します!

連休、おわるぅー!(´;ω;`)

夜回り先生

夜回り先生が昼と夜とではメールの文章の性格が変わるから、
夜にメールで友達と喧嘩してしまうことがあるらしく、
こどもとよく話し合って、夜は携帯を親が預かるようにした方がいい、
ということを言っていたらしく、
ママンが、冗談で
「危ないから、預かった方がええんちゃうか?」
と言ってきたので、K原は

「連休に入ってからメール、1通も来てませんけど!」

と、言っておきました。残念ながら、事実です…。

問題が起こる前の問題でした(沈

FF13体験版

20090505142502
ライトニング、後ろ後ろ!

やってます。
戦闘がゼノサーガみたいです。
ブレイクさせて打ち上げて大ダメージ。
ただ、体力見にくい?分かりにくくないですか?
なかなか楽しい!

エディーマーフィー的な位置のアフロがスクエニグッジョブ!
キモくて素敵☆
ベヒーモスつおい(´・ω・`)
体験版なのにやられる…あわわ。

ピギャー!

20090505023751
ペインタ使い勝手が分からなすぎて、鼻血出そう。
フォトショでいいじゃないか!フォトショで!

…じゃ、駄目なんだよねー(・ε・`*)

慣れるまで!慣れるまでやるます!

恐ろしい子!

20090504113149
平凡でなんのとりえもない、みそっかすだったあたしが、
ひとがただ一度の人生しか生きられないのにくらべ、
千も万もの仮面をつけ千も万もの人生をいきる。
あたし、お芝居が好き!


あぁ、面白すぎる。
まだ文庫版10巻までしか読んでないけど、
マヤ、恐ろしい子!
そして、美内すずえ…恐ろしい人!(漫画家はみんなサディストだ…)


演劇スポ根マンガ…!
紫の薔薇のひと、萌えてしゃーない!

名字

昨日、妹の友達に小林という人がいて、そこでK原が

「小林は林には勝てないよね。」

と言ったことから、名字で強い弱いが決まったら大変なことになりました。

強い↑

大森
森(中森)
小森
大林
林(中林)
小林

弱い↓

ということで、全国の小林さんは今度から気をつけてください。(何を?
でも、コレに西森さんとか、岡林さんとか、若林さんとかが入ってくるともうムリポ…。
木が四つ並んで「ジャングル」さんとかあったら、大森さんはもう勝てない…。

これで言うと、K原は「原」族の中でも最強だと思うんですけど…どう?(DoでもE-!


地デジカ
これはいただけない。
そうか、ゆるキャラかと思ったら、ゆるキャラじゃなかった~!
このキャラは全裸にはさせないわ!ってことっすか?
対抗して、アナログマってなのがあるらしいね!クマー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

