2009-07



倉田てつを!

映画のCMを見るたびに、「これみたい!」と言い、
二言めには「でもテレビで良い」と言っているK原です。
映画は映画館で観ないと意味が無い、と言っていたK原はどこにいったんでしょうね。
そんな気力も時間も無くなってます…もう、家で何かやりながらだらだら観るの最高!
と言っても、本当に面白い映画はいつの間にか画面にかじりついてるんですけど。
ポケモンとMWは見に行く…ように…がん…ば…る…。

今週のディケイド、ディケイド今まで観ててよかったぁぁぁあああ!!!
ありがとう!!神様!!!って感じでしたね!
ステキステキ!!!倉田てつを!
あんなナイスミドルになってるなんて!
あの時はRXに恋してた(おこちゃまでしたから…)けど、惚れました!!
今からでもライダー出来るよ!オサーンライダーやってほしい!

変身のエフェクトとかも昭和丸出しで、変に今風にしてないとこがまた良かった!
ナツカシスなぁ~!
やっぱり、RXのデザイン好きなんですよね~!
会社の人はあの虫っぽさがダメだ…って言ってたけど、
頭が小さくて、スタイル良く見えるんですよ。
シャドームーンは?出てくるかなぁ…。
来週はブラックとRXの共演!はぁはぁはぁ!!
落ち着いて観てられるかなぁ…。
え、主役って倉田てつをだよね?もやし、喰われてたよね~?
昭和最高!!

幻想の国のアリス

20090725181215
幻想の国のアリスという、まぁなんともメイドカフェチックな居酒屋さんに行ってきました。
入り口の扉は本のようになっていて、今からアリスの世界に入るぞ~!という感じ。
店員さんもアリスの衣装。
とっても可愛かったです。
オリジナルカクテルもアリス仕様。

…が…、コースを頼んだんですが、味も量もいまいち…。

料理はいちいち可愛く盛ってあるんですけどね。
コンセプトは面白いのに…
もうちょっと料理が美味しかったら良かったのになぁ…。
ざんぬんむぬん。

太王四神記Ⅱ

土曜日、星組の太王四神記Ⅱ見てきました。
もとの話をよく知らないので、舞台用の脚本ではいろいろ無理が出てしまったのでしょうか、
突っ込みどころ満載でした。

お話は、何とかの星が出た日に生まれた子が王様。
王様候補が2人いて、最初は仲が良かったけど陰謀やらなんやらで、仲が悪くなる。
4つ神器があって、真の王が本当に怒ったときに反応する…やら。(里見八犬伝かよ…
どっちが真の王なのか…!?(という、ドキドキは無いよ。トップが王様
あと、神器を持ってる朱雀の御子(キハ)と王様候補2人が三角関係。
でも、キハの後ろにはラスボス。
ラスボスの野望はベタな世界(高句麗?)征服。
ラスボス、魔法使いすぎ…(策略とかじゃないんだ…。

途中、今の王様が死んだりなんだり。
そこまで神器が光ったら王様だ、とか思ってたけど、なんか、ライトセーバー出てきて、
真の王様はこれで貫かれても死なないときたもんだ。
だけど、今の王様、コレに貫かれて死ぬ。(え、…真の王様じゃ…なかったの?
主人公タムドクがこの剣に貫かれる→死なない。
この時点で、4つの神器が反応しなくても真の王様はコイツやろ…。
最後、ラスボス…というか、黒朱雀(キハ)を4つの神器で(?)なだめて終了。
ベルばらの時、朝海さんがペガサスに乗って現れたあのクレーンみたいなのに乗って、
舞台からせり出して終わり。
(前から思ってたけど、あの乗り物不格好すぎる…
 ファンは近くに来てくれるのが良いのかもしれないけど…。

…と、まぁ、突っ込みどころは満載でしたが、柚希さんはかなり格好良かったですよ~!
歌も、この組自体、上手いですね!
凰稀さんも…こんなに立派になっちゃって…(ホロリ…
昔、浴衣を着て行ったら、凰稀さんとツーショット写真が撮れる企画があって、
花火でもなんでもないのに、浴衣で電車に乗って行って、
撮ってもらったんですよ~握手もしてもらっちゃった☆ハァハァ!!

あと、入団の時からT岡と目をつけていた、真風さんがかなり良い役をもらっていて、
ものすごく嬉しかったです!
まぁ、演技はまだまだな感じがしましたが、タッパもあるし見栄えも良いので、
がんばって欲しいな~、と思っていたら新人公演主役ですか!!!???
わ~、本当に立派になっry…。

ちょっと残念なのが、娘役トップ…華がない…。
というか、その他大勢感が…どうも残念。
綺麗なんだけど…綺麗なんだけど…特徴ない!みたいな?
歌はとても上手かったです。

逆に涼さんはものすごく良かった!!
役(ラスボス)がものすごく合ってたというか上手かったです!
雰囲気がものすごく出てました!!ザ・悪役!という感じ。

花組がやった太王四神記はどんなのだったんでしょうかね?見てみたくなりました☆
ドラマの方も見たいな~。

弟に頼まれて…ません!

今日、宝塚の「太王四神記」見てきました。
予備知識全くなかったので、突っ込みどころ満載でした!
また後日、感想書きます。
太王四神記ってこんな話だったのか…。


そういえば、映画の前売り券を買って、ピカチュウカラーのピチューをもらった時、
店員さんに全部やってもらいました…。
今日、ふとプレゼントガイド見てて、「係の人の指示に従って…」と書いてあるのを見て、
K原、何も操作してないな…と。
ここの店員はそういうスタンスなのか、と思ったけど、
K原の前にもらってたスーツのサラリーマンは「電源を入れて~」とか言われながら
受け取っていたような…。
K原の時はよほどめんどくさかったか、
誰かに頼まれて受け取りにきたと思われたか…。

確かに、以前は恥ずかしくて架空の弟を作り、弟に頼まれました的な、
あんまりわからないふりをして受け取ったことはありますが、
もう、そんな羞恥心は全くなく、思いっきり堂々としていたのに…。

シリーズ全部やってるのになぁ…(やめられない!
ふしぎなカード捨てる為に個体値…までは時間無かったけど、
性格とちょっとだけ個体値粘ったくらい好きなのになぁ…。

ヘルペス

世の中のゲーマー達は、今頃ドラクエをやっているのでしょうか?
ドラクエを一回もやったことの無い、K原です。
妹がキーファが帰ってこない…と不満を言ってから
それ以来やっているところを見たことがありません☆


K野さんが、一緒に食事に行く予定だった友達(女性)にふられたようで、
その理由がヘルペスだったらしいのです。
K原はヘルペスって…唇に出来るアレ?と思ってたんですが、
K野さんは知らなかったらしく、インターネットで調べていました。
ヘルペスにもいろいろあるようで、口唇ヘルペスと性器ヘルペスがあると
判ったK野さんは、友達にすかさず、

「性器ヘルペス?」

とメールを送っていましたあわわわわ。
食事の予定を断られたら、普通口唇ヘルペスを疑う…よね?
そこがK野クオリティー☆
ホントは帯状ヘルペスだったらしいんですけど。

でへでへ☆

20090714224400
案の定、胃もたれ中でございます、K原です。
ちょっと食べ過ぎるとこれだよ!

映画のピカチュウ色ピチュー(色違いって言えよ)をもらってきました。
ついでにソウルシルバーも予約してきました☆
でへでへ。
今年も映画、妹が嫌々つき合ってくれます!
でへでへ。

揚子江ラーメン

今日、会社の人たちと、ニューミュンヘンの唐揚げを食べにいきました!!
うまいー!!!!
ミュンヘンの唐揚げは最高なんです!!
骨付きで、ジューシーで、衣(?)がサクサクなのにもちもち!!!
エビとブロッコリーの塩炒め?みたいなのと、焼きそばも頼み、
結構お腹いっぱいに。
2件目、お寿司…入るかな…?と思ってたんですが、縄寿司(だっけ?)閉まってた!!

で、寿司なら量が調節できると思ってたのに、ラーメンに行くことに!!!
K原、ラーメン…食べきったことが…あまり…ない…。
同じ味に飽きちゃうんですよね。
結構お腹いっぱいなので、全く食べれる気がしないけど、揚子江へ。
揚子江は床屋さん?っていうくらい、変な内装で、面白いお店でした。

澄んだスープ!塩味!めちゃくちゃアッサリ!!
いやー、今まで食べたラーメンで1番おいしいかも…。
食べきっちゃいました!
いや~、ホントに美味しい!

こりゃー、みんなにオヌヌメできちゃう!
今まで食べていたのがラーメンなら、これはラーメン様々だー!!!
梅田のHEPの近くです!是非!!!

ペーロン!ペーロン!(エビータじゃないよ☆

20090714002321
MOMOタソ、最近ごはんあげる時、「ヨシッ!」って言っても、
疑いの眼差しを向けるばかりでごはんをなかなか食べてくれなかったんですよね。
ドッグフード入れる時もうれしそうにしてるし、食欲が無いって訳じゃなくて、
その「ヨシッ!」はホントの「ヨシッ」じゃないんじゃないか、と
疑ってると思ってたんですけど…(いや、実際騙したことあるからね…ヘヘッ☆

もしや…と思って、耳を持ち上げて「ヨシッ!」というと…食べました。

聞こえて…なかったのか…。
うわぁぁああん。確実に衰えていってるよー!!
ってか、その耳のせいで聞こえないとか…その垂れ耳は…必要?

クーラー

疲れた時ほど、ストレスを受けた時ほど、何か作りたくなるのは、
テストの前になると掃除したくなるのと似ている。
あの時から何も変わってない、K原です。

…ということは…仕事やめてストレスも何もなくなったら、
作りたいとも思わなくなる…のか?
それはヤバイ!

今まさに作りたい気満々なんですが、今週の休日は少しは家を綺麗にしないと…。
なんだか、床がもう土足でも良いくらい汚れてるって…どういうこと?
(MOMO!!!お前か!!!


最近、なんだか寝ても疲れが取れないなーと思っていたんです。
で、ちょっと寝る前、部屋を冷やそうかな…と思ってクーラーつけたんです。
タイマーにすると30分とか1時間とかですよね?
なんだか、30分だと長い気がして、
眠たくなって薄れ行く意識の中で消せば良いや、くらいに思ってたんです。

で、朝、起きたらなんだか、涼しいんですよ。
「あぁ…今日は雨とか降ってるし…珍しく寒い日なんだなぁ…」
とか、寝ぼけながら思ってたんです。
で、二度寝して、15分後に起きて、また、
「今日は寒いから長袖着ないとなー」

…ん?

待てよ…

クーラー、消した記憶がない!!!!

一晩中、つけっぱなしでした。
K原、クーラー苦手で、一晩中なんてついてたら絶対だるくなってるよー!と
思いながら起きたんです。

スッキリー!!

なぜか、疲れが取れなかった体がスッキリ!
奇跡!!
運良くしっかり布団かぶってたし、風邪引くことも無く、
逆にスッキリしちゃいました。不思議。

寝てもダルかったのは暑さのせいですか…?(湿気?
でも、次は風邪引きそうなので、
自分で消すって決めててもきちんとタイマーにしとこう!
危ない危ない!!!

トリュフ塩

20090710004554
トリュフ塩!
スマスマかなんかでやってて、
ママンが見つけて買ってきました。
トリュフは食べたこと無かったんですが、
こんな香りだったのかー!
ウマー!

ものすごく良い香りがします。くんくん。
おにぎりとか天ぷらとかあんまりもとの匂いがきつくないものに使ったら
美味しいと思います☆


まぁ、実生活ではキノコの胞子にやられてますけど!
マッシュルーム恐いお!
きっと、この人は人に仕事を任せられない人なんだなぁ…と。
全く信用されてない(キラッ☆

間の楔

会社の草食男子にボーイズラブの世界を教えてしまった、K原です。
いや…正確にはK野さんと2人で…いや、正確にはK野さんが…。
引かれなかったことが唯一の救いか!
それにしても、アルバイトに来る男性は必ず
K野さんにHOMOキャラにされるという…(南無~

間の楔、小説読んでるんですが、なかなか読み進まない…。
なんだか、横文字多すぎて近未来設定多すぎて人物も…
覚えるのも理解するのも大変だなぁ…。
一気に読まないと!!!忘れる!

大人の階段の~ぼる~!

嫌いだったはずなのに…今は好き!っていうものって結構ないですか?

昔、ビーズアクセサリーの良さが判らなかったんですよね。
アクセサリーなら銀だろ!チェーンだろ!…と、思っていたわけです。
金色のアクセサリーも理解出来なかった。

ファッションが変わった、というのもあるのかもしれないけど…
今は金色のアクセサリーもビーズアクセサリーも大好きです☆

あと、ジーンズも一生はかないと思ってた。
今ではジーンズなしは考えられない!!
夏は暑いけど。

今と昔では、認識が変わったんでしょうね~。
いや~、大人になった!

そう考えると…「演歌」と「ゴルフ」も好きになっていく…かもしれない。
(ゴルフ…というより、スポーツ全般苦手)
…今は全く考えられないなぁ…(遠い目

バンパイアのドラマ、あれってトワイライトの影響なんだろうか…。
設定がいかにも萌えるだろ?な感じですな。
演技は…全体的にもにょもにょ…だけど。
主役の子、綺麗な顔だなー。

部長の唇がキュート☆

疲れが取れません~!
背中全体が凝っている感じで、寝てもしんどい…うぅぅぅ…。
会社前に整骨よっていきました。
副院長曰く、湿気やなんかで、体調崩す人もいるんだとか。
クーラーもきついしなぁ…(骨にしみるよ…寒い…
ホットミンのお世話になってみようかな…(部長、かわゆすぎるYONE!

ここ数日、ネットで捜し物をしてまして、
なかなか見つからない~見つからない~!!もう私には縁の無いものなのかぁー!と
半分諦めてたんですが、今まで日本語で検索していたんですけど、
英語をカタカナにして検索すると一発で引っかかっちゃったYO!
なんだか…めっちゃ探してた時になんで思い付かなかったんだ!自分!
ページ作る人も、商売なんだから…もっと広く引っかかるようにして欲しいもんだ。
よっこらせ、ポチッとな。

サキヨミ

ミツバチの失踪の第一発見者の名前が…

ハッケンバーグさん…!!

なんか…サキヨミ見てて、思わず反応してしまった。
「第一発見者」っていう表現使わなければ気にならなかったのに…。
いや、わざとですか?

兵庫県知事の投票に行って参りましたよ。
でも、静岡県ばっかり報道されててカナシス…。
地震がチャンスって言った人がまた知事か~。

ゲーム付きフィギュア

20090704234044
初めてのねんぷち☆
買っちまった~!
ゲーム付きフィギュア☆
(フィギュアが本体だよね?)
なんか、ちっさい方が可愛いな。
ねんどろデカイ…。

さてさて、ゲームはいつできるんだろう…(テヘッ☆


今日、午後5時過ぎに化粧して出かけたんですけど、
より道してる間に行きたかった店がことごとく閉まったという…。
7時に閉まるとか早くないですか?
手芸屋さんとアンティークショップって閉まるの早いな。

おなかすきワン

20090702101230
あ、しまった。
MOMOちゃんにご飯あげるの忘れて出てきちゃった…K原です。
ごめんね!ごめんね!!1食くらい抜いても大丈夫だよね?(コラ

今週はダメダメだぁ…。
火曜日、寝坊なんてめったにしないのに寝坊して会社に遅刻するし、
コンディショナーは洗い流さず風呂から出てきちゃうし、
揚げ句、マイスウィートMOMOタソのご飯…。
家帰ったら、怒ってそこら辺のモノぐちゃぐちゃにしてたらどうしよう…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

