2009-08



まだまだ博物館

オオミズアオです。
私は蝶より蛾の方が好きです。
会社の人にも旅行の写真見せたのですが、蛾の写真多すぎてげんなりされました…あわわ。
蛾の中でもオオミズアオが大好きです。
ふつくしい!
オオミズアオ

リアルナウシカ!
ナウシカのサイズで出てきたら泣いちゃうNE!
リアルナウシカ

なんでこのポーズ?
アチョー!

ティラノ!
カワユシ!大きな口でがぶがぶされたい!!
ティラノ

骨の影。
ん?いやだなー、何も写ってないYO!
骨影


ステキ☆展示方法。
海の恐竜


博物館は宇宙のところまで体力が持たず…ちょっと休憩後、最後の力を振り絞ってH&Mに行きました。
H&Mは…人多すぎた…。イメージとしては、ZARAとそんなに変わらなかったかも。
このときのラインナップがたまたまだったんでしょうか…。
ま、とりあえず関西にも作ってください。
いや、それより何よりアバクロ早く日本に~!!

ホテルはビジネスホテルだったので、本当に小汚い感じで、
オッサンが泊まります!という感じのところでした…まぁ、寝るだけだから良いんですけど。
妹と1つのベッドで寝たよ…パンチが飛んできたよ…。

旅行記続きます。
2日目は横浜、ラ・マシン!

続・はく製祭り☆

全体像はこんな感じでした。
まさに圧巻!といった感じです☆
ハクセイ大集合
後ろから。
ガラスの向こう側に行きたい!
ハクセイ大集合うしろ
動物を上からも観察できます!
上から

鳥パラダイス☆
鳥パラダイス

一日中いても飽きませんなぁ…。
もう一度行きたいです。このときは結構疲れてたからなぁ…。

どもども、こんにちは、K原さん。
自分握手

CSI…って…。
国立科学博物館に科学捜査班…やりおるな、この外人!
科学捜査班
常におもしろいものを求めてしまうのは関西人のサガなんでしょうか…。

もうちょっと博物館続きます。

SIREN2会

左手の人さし指を久々に彫刻刀でやっちまったK原ですイテテ。
Uの字型にいっちゃったYO!指先って痛い…。
そして、絆創膏ってずっとつけてると臭い。
臭いもの好きなK原としては、ことあるごとに嗅いでしまって困ります。
臭いものって中毒性があるよね☆

さてさて、土曜から日曜にかけてまたSIREN会(もとい、ゲーム大会)をやっておりました。
いつものメンバーで。
今度はSIREN2!
いやぁ~、1よりさくさく進むのでストレスは溜まりませんよ。
武器も拾えるし、つおいキャラが多い!
自衛隊がいるんで、ステージによってはもう戦争ゲームのようです…。
弾丸の嵐の中をジグザグ走行!!
難易度が低くなった分、達成感は1の方が上かもしれませんが。

ヨン様が鬼畜めがねで、アイデンティティー(めがね)を無くしてから
かなりのドSっぷりも面白かったし、主人公のくせに空気のようだし、
ピエール(三沢)は永井のこと好きすぎるし(も…え…?
アホ担当の阿部ちゃんに犬のように着いてくる最弱キャラの三上もかわゆし!(萌え!

半分以上は進んだので、あと1日で終わりそう。
終わったら、零の蝶々のやつ…やることになるんだろうか…。
SIREN2の途中でちょこっと零もやったんですが、なかなか恐い。
でも、SIRENみたいに慣れちゃいそうだけど。
屍人じゃなくて幽霊ってのが、物理攻撃が効かないから余計恐い。

ま、ゆうれいなんていませんけど!



いたら恐いから!(小声

はく製祭り

国立科学博物館の地球館。

ヌー!
キスしたい唇。
ヌー?

お…怒ってはるんですか?
鹿?


ムース様!!!大好きです。
こんな立派な角を持ちながらほとんど蹴りで攻撃するというムース様!
その無駄なところがステキです!
ヘラジカ
うしろ姿もステキ☆
ヘラジカ2

イボイノシシです。
ライオンキングのプンバそのもの。アレはディーズニー的なデフォルメかと思ってたけど、
本当にアニメみたいな顔してるんですね。ハクナマタ~タ!
イボイノシシ

つづく。

イリオモテワイルドキャット

そういえば、妹がイリオモテワイルドキャットと書かれたTシャツを着ている人を見たらしい。
コイツのことですかい?↓
イリオモテワイルドキャット

しし神様じゃ~!!
ししがみさま~!

野ウサギって…意外に後ろ脚が長いんですね…。ちょっとショック。
のうさぎ

忠犬ハチ公。
後ろにタロジロもいました。
有名な犬ってはく;製になっちゃうんだなぁ~!MOMOちゃんもならないかなぁ~(コラ
ハ~チ~!

ふつくしいぬわとりたち。
こんだけ美しかったら、絵にも描きたくなっちゃうよね。
このはく製、一羽ください。
ぬわとり

日本館おわし。
なんだか、この日だけの特別展示というか…、動き回る展示というか…。
日本館なのに外人の美少年兄弟を見まして、妹と追いかけ回しました。
いや~、目の保養。
展示物を撮る振りをしながら写真撮ってみたり…(コラ盗撮。
この展示物、動き回るからろくな写真撮れなかったんで、許してください。

次は地球館。

鹿マニア

国立科学博物館の日本館。

鹿
鹿

鼻
鹿
鹿2

鼻2

きゅんきゅんしますな!
かぶりついても良いかな?

刀パラダイス!国立博物館!

昨日はリンスを洗い流し忘れ、今日は下睫毛にマスカラ塗り忘れたK原です。
うわーん、誰かマスカラ貸してくれ~!

そろそろ、東京行った旅行記でもぼちぼち書きます。
今回は新幹線で行きました。
やっぱり、2時間半(?)くらいは…長い…。
神戸空港から飛行機に乗ったら70分…。
でも、久々に新幹線乗ってなかなか良かったです。座席広いんだね。

で、1日目に横浜に行く予定が、新幹線久々に乗ったので、わすりてた。
新幹線の券で市内だったら行ける!と思い、2日目に行く予定だった国立科学博物館へ。

その前に東京国立博物館に行きました。
いやぁ!刀!!本物!!!
大興奮しながら刀をひたすら撮る姉妹…。
異様な光景だったと思います…スミマセン…。
刀
トランスポーターかなんかで、刀持って敵が襲いかかってくるのがあったよね。
外国人のあの、刀の過大評価みたいなのがちょっとおもしろくもあり、好きです。
本当に綺麗なんですよ~。持ってみたいなぁ…重いんだろうなぁ~。
刀を取り上げられた侍が刀の重みが無くなったため、
しばらく普通に歩けなかったって話がなかったっけ?本当だとしたら可愛いですね、侍。

猿
有名な猿。
高村光雲の老猿です。教科書とかにも載ってました…っけ?たぶん。
妹に頼んで煽りで撮ってもらいました。(なんのこだわり?

お昼ご飯は博物館の園内のレストランで食べました。
関西人にはランチで1000円超えるともう高いあわわわ!!なんですが、
ここの天重、かなりおいしかったです。エビもきちんと入ってたし。
園内ってお金払って限られた人しか入って来れないのに、このレストランやっていけんのか?と
いらぬ心配をしました。

つづく。

あ、あとちょっとコレはメモっとこう。衝撃的です!
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルーク・スカイウォーカー (キャラクター箸)
やるな…コトブキヤ…。こういう商品、大好きだ!
ポチリと行っとこう…。

ミネストローネスープ

ママンが今日から台湾に旅行に行くため、
昨日の夜、ミネストローネスープ。
今日の朝昼兼用、ミネストローネスープ。
そして、今日の夜もミネストローネスープ、K原です。


東京、横浜に行った写真やらを載っけて旅行記でも書きたいんですけど、
会社でK原が使ってるパソコン…CDとかDVDとか入れるところが開かない…。
新しくしたばっかりなのに…このパソコン…。
K原のだけ開かない…。

昨日、DVDに焼いてきて、うpする気満々だったんですけど…(仕事中☆


夏に入っても結構引きこもってたので、あんまり今年は日焼けしてなかったんですが、
東京行って日に焼けました…
明らかにガンダム焼けです本当にありがとうございました。

言えねぇー!(白目

ガン

20090815174733
ダム!

今から帰ります。
ワーイワーイ!
神戸着いたら何する?何しちゃう?
とか言いながら、東京へ行くとき以上に楽しみなんですが…。
今回の旅、しんどすぎた!
体力なさ過ぎて過労死するかとオモタ(´ヘ`;)

遊びに来て過労死て…!

やっと帰れる!
東京人多いなぁ!

ラ・マシン

20090814164025
きてよかったぁぁああ!
昨日の時点で疲れて帰りたい…
地元最高!家最高!と思ってたんですが、

ラ・マシン最高!

まさかのもう一本…

20090814111007
数字が揃って、まさかのもう一本…。
嬉しい!…けど、今から出かけるのに荷物になる…。

今からラ・マシンみに行ってきます(*´∀`*)

トーキョー

20090813200723
に来ております。
2泊3日!コミケじゃないよ☆
ホントは行きたかったけど妹に反対されまして…(´;ω;`)

今日は国立科学博物館へ行ってきました。
見るとこ多くてへとへと。
剥製いっぱいあって興奮しました!
剥製ってステキ☆
普通こんなに間近に動物をまじまじと見れないですよ!
舐め回すように見ました。
また写真は後日うpします。

その後、H&Mへ行って服を買って、今からホテル行きます。
明日は横浜に行ってきます。

横顔

20090811131511
なぜか顔が大好きです。
横顔が特に好き。
ツンと上向きな鼻とか。
横顔から作るので、最初から横顔だけ綺麗。
後の作業はそれをいかに壊さず正面作るか!です。
今のところ顔だけ作ってます。ひたすら顔。
正面が難しい…。左右対称難しい…。

最近は帰ってから粘土いじりが止まらん!
癒やされる。
おかげで寝る時間が2~3時…UVカットのカーテンを最近買ったおかげで、
日が入らないので、起きられない…こまったこまった。
最近の休日は家から一歩も出ず、ひたすら粘土と戯れています。

一年前からいじってるヤツを早く仕上げろ!とK野さんに怒られるんですけど、
どうも、乾いてる間我慢出来なくて、新しいものに手を出す…という悪循環…。

今、歯茎猫とみぬきちゃん、なぜかウサギの顔と顔2つ…。
あと、小さい辛気くさい伏せ目の顔…も…。
こっち触ってたかと思ったらあっち触ってるという状況…。

ゴール…ゴールはどこですか…!!

トレーシー!

20090807195741
トレーシーに筋肉いじめられてます。
筋肉痛い…。

ママンが、マドンナになる!と言いながら買ってきました。
結構、続けられそう。
腕ってこんなに重いんだ…と思いました。
まだまだ簡単コースで最後の方は盆踊りのようになるんですけど、
ちょっとは体力つけて、肩こりなんかを解消出来たらなぁ…。

まぁ、ちょっとやり過ぎて肩こり起こしてるんですけど☆テヘッ
トレイシーの「あと5回!」という声に怯える…!!(5回も!?

その顔!!

20090804184341
あぁ…舌が出てる…。
年寄り犬みたいだ…あかーん!
と、思って起こしてみると、

ん?なんぞ?
20090804184338

そのまま振り向きました…。
いや…だから…舌が出てます!!出てますってば!

超克せよ

日曜日、妹とポケモン映画見に行きました。
なんとうか…美輪ボイスで「サトシとピカチュウ」という言葉が聞けるとは…!!
結構、衝撃でした。
いや~、アルセウスが美輪さん…神に近い存在ですもんね…納得。

ごんぶと眉毛のシーナがピカチュウのほっぺたをぷにぷにするシーンがうらやましすぎた…!!
あと、ケビンの扱いに涙が出ました。
ギラティナとディアルガの仲直りもなかなかなやっつけ仕事で涙が…(ry
ま、相変わらず、サトシとピカチュウは世界を救っちゃう感じでした☆

妹が伝説系がみんな太い…と言っていたんですが、
なんだか、アルセウスも胴は太いんですね…思ってたより太い感じ。

なんだか、今回の映画でやっとこ伝説系たちの戦い完結☆という感じ。
ルカリオから前は見てないので、DVDでも借りて全部見たいです。
あ~、ルカリオはもう一度みたい!!

夏休み

8月1日、K原の為に神戸で花火上がったんですが、(コラ)
8と1の形の花火も上がって、なんだか、本当に祝われている気分でした。
今の花火の技術はすごいなぁ…。
あじさい(たぶん)やら、梅の花やら、ハート、立方体やら上がってました。
うちの家、ビルの隙間から見えるんですけど、今年は十分楽しみました。
MOMOちゃんは「こわわん」と言いながら、なぜか風呂場にいましたけど。

K野さんが、10月オランダに行くそうです。
アジア旅行で知り合ったオランダのおばさんのおうちに泊めてもらえるそうです。
そのおばさんは教師をしているらしいのですが、
夏休みがなんやかんやで6週間もあるらしいです。
K野さん曰く、教師やからながいんちゃう?とは言ってましたが、
普通の会社員でも3週間はあるんじゃないだろうかと言っていました。

日本人働き過ぎ…!!!

ぐぬぬぬ…。
1週間くらいじゃ、旅行行って疲れて帰ってきてまた会社…みたいな感じになりますもんね。
休みが多い方がみんなお金使って全体的な経済も良くなるんじゃないかと思うんですけど、
そうはいきませんか、そうですか。
9月の連休に有給つけて休み…取れないかなぁ…。

ハッピーバースデイトゥーミー

20090801113145
最近、漫画を進められると、「HOMOなら読みます!」と言っているK原です。
もう、腐りきっていると思いました。
(いや、漫画読む気力が無いだけなんですけど…)

そんなK原さんは今日誕生日です。
あれ?もしかしてアラサーの仲間入り????です。(アラサーの定義は28歳からだってさ。
今、いろんなことに手を出しすぎて、全部のスタートラインに立っている状態ですが、
26歳の目標はそれらをなんとかゴールに持っていきたい感じです。
好きなことに関しての行動力は半端ないと言われるので、(ホント?)
もっとスタートラインが増える可能性もあるんですけど、
それはそれで、経験としては無駄にならないんじゃないかと思ってます…たぶん。
いや、無駄にしてはいけない、ですね!
とりあえず、発表しないことには始まらないので、なんとかネットで発表の場を作りたい…。
ぐぬぬ…いつから言ってるんだ…コレ…。

と言うことで、昨日のしょんぼりな日記は消そうかな。
誕生日だし。

写真はママンが作ったプリザーブドフラワー。
大きな花は小さい花を2つ合成して作ったんだそうです。
K原も布花とか…作ってみたい…あ、またスタートライン…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

