2009-09



鼻血

昨日、久々に鼻血が出ました。
出かける直前だったので、はわわ~遅れる~!!と焦ったんですが、
なんとか鼻にテッシュを詰めて出ることなく気合で止めました。

その話を会社でK野さんにしたところ、
「鼻血なんかいままで1回しか出したことないわ~」

私は結構鼻の粘膜弱かったので、小さい頃は鼻血出してたので、
「鼻の粘膜、強かったんですねー。」
と答えたんですけど…


K野「肩肘つきながら、なかよしを読んでて…」

ふむふむ…

K野「そん時、いもけんぴ食べてて…」

ん?…
ま…待てよ!まさか…!!!!




K野「間違えて鼻の穴にぶっ刺して鼻血が出てん」



さすがK野さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!


なんだか…人生初めての鼻血が…いもけんぴぶっ刺して…とか…
さすがとしか言いようがねぇぜ…。

そんなK野さんは、昨日2GBのiPodシャッフル5800円を購入して、
5000円近い2年保証に入ってました…。
……それって…壊れたら、新しく買った方が良いんじゃ…

ラ・マシン(夜)

2日目横浜、ラ・マシン夜です。
なんとか間に合い、黒船レストランで食べ物を買い、レストランのエリアでしゃがんで見ました。

ラ・マシン夜1
夜だと噴射もきれいに見えます。
携帯で撮るとライトがペカーッと光っちゃってダメダメでした…。

ラ・マシン夜3
こ…こっち見んな!(※画像クリックで大きくなります。)

ラ・マシン夜2
襲われる-!!

たたみます。

Read More »

日記もシルバーウィーク中

なんだか、休みが続くととたんに書かなくなってしまう、K原です。
生きてます。

22日には超インドア派な私がBBQに出かけたり、
23日には親戚が来たり、
24日にはT岡とMだらけに本売りに行ったり、
26日はMOMOを連れて獣医さんに行ったり…。
ま、基本引きこもってました☆

集中力が欲しい…。
これだけ休みが続くと、本当にダラダラしてしまって、
自宅で仕事してる人とか本当に尊敬します。自制心!!
やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあるはずなんですけど。

あと、鼻の穴を左右対称に開けれる人を尊敬します。
なんだろう…目とか口とかあごのラインとか…なんとかなるんだけど…(何の話だ…

とりあえず生きてます。
また休み中の日記なんかは詳しく書きたい…書こうか…な。

横浜中華街

2日目横浜、ラ・マシン2回見た後、バスで中華街へ。

全く調べていかなかったので、どこがどうなっててどこまでが中華街?な感じでしたが、
とりあえず神戸よりは広いのはわかった!
あと、神戸みたく店からはみ出さんばかりに食べ物並んで無いのね…と思ったら、
それが始まったのは震災後からだったようで…(覚えてない…。
港町だし、中華街もあるし、空気とかもの神戸と似ていて、良かったです。

肉まんとか角煮まんとか食べて、会社のおみやげに番餅(クルミがのってる月餅みたいなの)とか、
占いが中に入ってるクッキーやら買って、店の中でクレープ食べてたら外からものすごい音が…!!

横浜中華街3
初めて爆竹の音聞きました。(火薬臭い…
どうやら、お祭り?らしく、そんな日に来れて本当にラッキーでした。

横浜中華街2
キモイ…目がいっちゃってるよ…。
この2匹、お店の中に入って行ったりしてました。
目が動く仕掛け…だったかな?他にも、大きいかぶり物した人たちが通っていきました。
体を揺らして歩くと腕をぶんぶん振るような仕掛けになっていたり、
お神輿みたいなのも、担ぐ棒がぐにゃぐにゃ曲がって、ふらふら動くようになってたり、
そういう仕掛けみたいなのが、面白かったです。よく考えて作ってあるんだなぁ…。

横浜中華街1
龍舞い。
この、なんとも「ボールちょうだい!!」な顔が…MOMOそっくり…。
かわゆし!!

横浜中華街4
獅子舞。
ケツ三匹かわいい!!!
中国の獅子舞は目もぱちぱちするようになってて、また一段とかわいい。
K原は頭を咬まれました。ありがとう!
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナは大好きな映画なんですが、
そのなかで、たしか、リー・リンチェイ(ジェット・リー)が獅子舞をやっていたような…。
前の人が後ろのひとの膝に乗ったりして、結構アクロバテックな動きをするんですよ。
ワンチャイ、機会があれば見てみてください。すごくオヌヌメ!

この祭り、ほとんど子どもや若い子たちがやっていてびっくりしました!
チーム?によっては大人に自由にやらせてもらってるところは楽しそうに…、
大人が厳しいところはなんだかやりづらそう…とか…そんなところまで見てしまった!

ママンにはお茶葉を買って、バスへ。
時間的にはラ・マシンの最後の回ギリギリだったので、バスが遅れてハラハラしました…。
赤煉瓦倉庫まで行かない便しかもうなくて、一番近いバスストップから迷わず
行けるかどうかもわからなかったので、本当にピャー!ってなりました。
間に合いましたけど…方向音痴なので…本当に困ります…。

次回、夜のラ・マシン。
あと2回くらいで終わるかな…この旅行記…。

あ、ラ・マシン9月27日までですからー!!!
すごく良かったので、連休なにも予定ないZE!って方は是非是非行ってみてください☆
フランスまで見に行くよりは絶対安いから-!

ヒーローが崖っぷちのアレ

うちのママンがブザービートにはまりすぎてて、恐い…K原です。
DVDに録画し、なおかつ携帯のワンセグでも録画し、
ネットで動画見て次の回まで復習するという…どんだけ勉強熱心なんだ…。

とりあえず、発作のように「直樹~!!」と言いながら犬に抱きつくのはやめてください。
ちなみにママンは山Pが大好きです。

ママンの元同僚のN口さんも、K原と同じ部署の女性のお母様もはまってらっしゃるそうです。
会社の人のお母様なんて、

「あと、ドラマまで3分あるから、言いたいことあるんやったら今のうち言いや」

はじまったらしゃべりかけんなの合図ですね…ショボン…。

こんなに世の中のお母様方(お嬢様方も?)を虜にしているブザービートですが、
出演者が全員、見目麗しいというのがよろしいですね。
北川景子ちゃんかわゆし!セーラーマーズ!!
あと、ヴィーナスも…いるよね?

お話も…なんだか、次週どうなっちゃうの?的な感じで、
音楽の使い方もドラマチックで、良いですね!
…と結構べた褒めなのは…別にママンに取り入ってる訳じゃないですよ…ホントだってしんじて。

最終回はどうなるんでしょうね。
○年後…な感じで二人とも夢かなってばったり?

現実的に考えて彼女がバイオリンやってくためには海外とか行って勉強でしょ、
プロになっても各地を飛び回る生活…でしょ…って…ことは彼はバスケやめて専業主夫?
料理も上手だし。ミャハッ☆と言うと、ママンが

「彼女は飛行機が恐くて海外には渡れないんだよ!」

といわれました…節子、それ千秋先輩や-!(白目

バスケが全く関係あらへんがな~な専業主夫予想ですが、
なんだか、2人ともプロになると、とても遠距離なカップル誕生なような気がしてなりません…。
ま、そんなことにはならないだろうけど。

ジョジョ~!俺はメアドを変えるぞ-!

シルバーウィークは夢の9連休を取ったにも関わらず、何も予定もないK原です。
ひきこ…もり?


朝、起きるとメルマガ以外めったに来ない携帯メールが2通届いておりました。
お相手は、大学の時にしていたバイトの4つくらい年下の男の子(当時は高校生だった)。
時々、思い出したようにメールが来るのですが、最初は返信していたものの、
彼の無神経かつ無礼な内容に、メールを無視し続けているというのに…なぜ送ってくる…。
しかも、一通目の内容が意味不明…。

一通目「いるかー?」

二通目「今度ご飯でも…」

「いるかー?」って…どこに…?
2年…?ぶりくらいのメールなのに、
「久しぶり」だの「元気してるの?」だの…前置きナシですか…。
メール来るたびにご飯に誘われてる気がするけど、一回も行ったことないZO☆

その子とは私より仲が良かったであろうバイト仲間に聞いても、メールは来ない…とのこと。
そのバイト仲間曰く、彼はかなり天然なんだそうで…
でも、忘れてないぞ、君がメールで私のことをおばさん呼ばわりしたこととか、
職業バカにしたこととか、おばさん忘れてませんよ(ニッコリ☆

メールが来るたび嫌な気分を思い出すので、思い切ってメアド変えるぞ-!おー!

というのは、一つのきっかけで、本当は迷惑メールならまだしも、
なんだか、最近架空請求めいたメールが来るので、(皆様も気をつけてください)
メアドはもともと変えようと思っていました。あらやだこわい。
個人情報?なにそれおいしいの?

いや~、それにしても今朝のメールは背中を押してくれたなー。ありがとう☆
メアドを変更するなんて、めんどくさい以外のなにものでもないYO!

ソウルシルバー

20090914162215
キター(・∀・)!!
ついに買いました!
会社なので、まだプレイできてないけど。
出勤前に取りに行ったら完売でした。予約してて良かった~。

金銀やってたときって子どもだったので、色違いのギャラドスが出てきたこととか、
もうすっかり忘れてました。
あの時、K原は…赤いギャラドスどうしたかな…倒したんじゃなかろうか…。
あと、BOXに預けるときに電源切るとポケモン増えるとか…ありませんでした?
あれとかもりもりやっちゃってたような…こわやこわや。

話も全く覚えてないので、また新鮮な気持ちで楽しめるかも!うひひ。
早く帰りたい!

姉妹間格差

「英語しゃべりたくってぇ~、べんきょしてるんですけどぉ~、
 なかなかかっこよくしゃべれなくってぇ~」

という女の人の鼻にかかった声が聞こえてきて、
まずその日本語のしゃべり方をどうにかしたほうがいいんじゃ…と思ってしまったK原です☆
そのしゃべり方で英語をしゃべってるとしたら、かっこよくなりようがないYO☆


一昨日、妹が見たこと無いカーディガンを着ていたので、
「あれ?そんなん持ってたっけ?」
と聞いたら、友達の店で買っちまった…とのこと。
値段は約9000円ですってよ、オクサン!
私のペロッペロのワンピース付きコサージュ…980円…。

こりゃー、姉妹間格差なの…?
あれ、なんだか目から汗が…。


ポケモン…予約してたやつ取りに行かねば…!
メイクすんのめんどくさいなー。
明日の朝でいいかなー。

睡眠欲

あぁ…夏が終わっていく…。

夏生まれからなのか、夏が好きです。
今更ながらにして気づいたのが、日本て暑い季節短い…。
秋も春もなんだか肌寒い。

冬になると鬱になるという、季節限定の鬱病もあるらしいのですが、
K原も冬に近づくごとに憂鬱です…。

寒がりで冷え性…。
なんで人間は熊のように冬眠出来ないんだ…。

季節の変わり目だからか、もう私の睡眠欲は底を知りません。
最近眠くてしょうがない。
眠いという感覚は疲れたというのと似ているような気がします。
睡眠欲と戦いながら仕事に励む…
しかも、最近仕事が暇だから睡眠欲と戦うのがとても大変だったり…。
忙しければ、あっという間に帰れる時間なのに…くそう…。
小説読んでたら余計に眠いし。

眠くて仕方がない…けど、寝てる時間はもったいないなぁ…。

ラ・マシン(昼)

まだ旅行の日記書く気があったのか…って感じですが…2日目の横浜です。

この日は朝から自販機で番号が揃って、もう一本買えたり(でも数字は6666だった…オーメン!
さい先が良かったです☆
桜木町駅に着いて、チケット買って、ベイサイドエリアまでなぜか歩きました…。
あかいくつというバスに乗れば良かったんですけどね!HAHAHA!
昨日の疲れもあってか、かなり体力を消耗しました。(本当にこの日曇ってて良かった!


ベイサイドエリアのはじまりの森に入ると目の前に巨大なクモ!!
俄然テンション上がりました。
ラ・マシン前
みんな写真撮ってます。
ショーは1回目間に合わなくて、2回目から見ました。
どうやら、全部の回を合わせて物語があるようで…ちょっと全部は見れなかったので、
物語は良く判らなかったんですけど…。

ラ・マシン顔
顔のアップ。
目も動くようになってます。ギョロギョロ!
外側は木で出来ているようです。木目がきちんと見えます。

ラ・マシン横
横から。
一つ一つの造形が美しいなぁ…。
工場?に勤めてるオッサンたちが、こういうのうちの工場でも作れそう…だの…
なんだの言ってましたが、なんだか、技術的には出来るのかもしれないけど、
このデザインは工場のオッサンたちには思いつかないんでは…と思ってしまいました。

ラ・マシン後ろ
後ろから。
後ろにクレーン車がついてます。

ショーが始まるまで隣の黒船レストランで休憩してました。
なんだか、黒船というだけあって、黒々としたメニューが多かったです☆

パイロット乗り込み
パイロット乗り込みです。(※画像クリックで大きくなります。)
一人二本って感じかな。
あと、クレーン車に一人と一番上に乗ってる頭とおしり担当一人。
いよいよショーが始まります。一回のショーは20分。

画像多めなのでたたみます。

Read More »

尼崎だよ!

昨日、頭痛くて頭痛薬飲んで、頭痛薬飲んだら普通ハイになるのに、
ずっぷり気分が沈んでしまい、
朝、妹に「体調悪いの?」と聞かれたので、

「体調が悪いから気分が沈んでるのか、気分が沈んでるから体調が悪いのか判らないよ…」

と言ったところ、

「あぁ、蝶が私になっている夢を見ているのか、私が蝶になっている夢を見ているのか…だね!」

と言われ、俄然テンションが上がってしまったK原です。
ペルソナー!


今日、電車に乗って寝ていて、全く知らないオッサンに

「尼崎だよ!!!」

と、大声で起こされました…私…尼崎で降りないよ…。
ものすごい笑顔で尼崎で降りていったオッサンに車内の人は釘付けでした。
一体、なんだったんだ…あのオッサン…。

UMA☆

最近「馬」という字が名前に入っているタレントを見てふと思ってしまったこと。

どうして両親は「馬」って入れたんだろう…。

馬といえばサラブレットですが、サラブレットだけじゃないですし…。
馬といえば…「馬の耳に念仏」…「馬面」…「馬並み」(コラ)…。

なんだかあまり良い言葉なくて、ご両親、なんで「馬」って付けたなもしー!
ってなるんですけど…。
あ、坂本龍馬が好きでとか?

K原、自分の名前に「利」が入ってて、電話口で漢字を伝える時、
「利益の利です!」って言うのちょっと嫌なんですけど、(なんか他の言い方無いですか…?)
「馬」がついてる人は微妙じゃないんですかね…?
例えば、「一馬」なら「一つに馬です!」。
「春馬」なら「春の馬です!」
「雄馬」なら………「雄の…馬です…」

う…う~ん…。「優馬」の方が良かったか…「優しい馬」…うーん…。
響きとかでつけるんでしょうかね。
確かに響きでは「~馬」と付くとかっこよさげ。

ま、「~馬」なんて、最近のなんだかものすごいゴージャスな名前の子どもの前には
本当に些細な事に思えてきますけど…。
昔の人は長男は「一郎」次男は「二郎」…なんてテケトーにつけてたんだから、
それを思うと、名前なんて何でも良いような気にもなってきますけどね☆
(あ、でも、BL小説の難しい登場人物の名前だけは…ちょっとやめて欲しいかな…読みにくいお


馬つながりで、馬の疾走(というか足の運び方?)は映像で残せるくらいになるまで
判ってなかったらしいですよ。
なので、その前に描かれた馬の絵は走り方が間違ってると聞いたことがあります。
美術館に行ったときにはそんなところも見てみるのも面白いかも…。

慢性だったの!?

忘れた頃にやってくる、それが胃腸炎、K腹です☆
久々に胃腸炎になって、ぶっ倒れておりましたこの忙しいときに。
医者に行ったんですが、ずっといきなりなるから急性胃腸炎だ!と思ってたのに、
出された薬は慢性胃腸炎のお薬ですた…。
慢性て…。

昨日、草食系男子Aくんの一応最後の日。
一応というのは12月からまた来てもらうんで。
最後にK野さんと私とAくんでお茶しました。

AくんはK野さんのセクハラ(とちょっとパワハラ)に耐えた…というか
ちょっとやり返したりもしてたんで、A君は羊の皮を被った狼だったのかも…!?
そもそも、草食系男子でB型というのが、腹黒い!と
K野さんはおっしゃっておいででした。(B型にはいい思い出が無いK野さん…
楽しい3カ月でした☆
K野さんのここにも書けないようなセクハラ(というか下ネタ発言…)にちょっとやり返すAくん…。
2人の掛け合いが絶妙で面白かったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

