2009-10



お土産は七味

FFがいろいろ出過ぎてぜんぜんついて行けてない、K原です。
まぁ、7関係と数字が続いてるやつだけやればいいか。
それすらついて行けてないけど!


引き続き、K野さんはオランダに行っているので、
今のうちに悪口(コラ!)でも言っておこうかな。(いやいや、生態観察ですよ~

前に、Y澤くんが田中美保が好きだって言ってて、
私も、前に車の宣伝の彼女がとても良くて、K野さんに喋ったことがあったんですけど、
それを、Y澤くんの前で、

K野「K原さん、この人、頭でかいって前言ってなかったっけ?」

………。
K野さんて、テレビもあまりみないので、(田中美保も知らなかったし…
誰かと勘違いしてるんだとは思うんですが、(いや、思いたいよ…)
彼女を好きだって言ってる人の前でそりゃーない…。
むしろ、この子頭小さくて…って話を…したんだけど…な…。(真逆…
これを言われたとき、陥れられてんのか!?と思ったけど、
まぁ、K野さん、忘れっぽい…というか、人の話をよく聞いてないから…。


人の話をよく聞いてないと言えば、この前、ミッチーの話をしていて、
私は顔の話をしていたのに、K野さんは下半身の話をしたときは驚きました…。
きっと、K野さんは真っ先に頭の中の「エロの引き出し」を開けてるんですね…。
全く違う、下半身の話になったので、
「私の話なんか、どうでもいいんだ…」とへこんで見せたら、

「あ、いやいや、うん、K原さんが、ミッチーのファンだっていうことはわかったよ!」

……やっぱり聞いてないじゃないですか!!!
ミッチーの顔は褒めてたけど、ファンとか一言も言ってないYO!


あ、そういえば、陥れられそうになったことはあるかな…?
この間、N田さん宛にK野さんが送った京都の飲み会の日程を決めるメールで、

「K原さんとY澤くんが○月○日しか無理なので~」

いやいやいや!!!K原もY澤くんもいつでも良いって言ったじゃないですか-!
結局K野さんがその日しか無理で、でも、自分のせいでその日しか無理というのは
言いたくなかったみたいです。(訂正させましたが。
…にしても、小ずるいというか…なんというか…。
そういうウソはついちゃダメだと…思うんですけど…。


サバイバルな旅はうまくいってるんでしょうかね…。
前、バックパッカーしてたときは、途中で航空券を破り捨てたらしいので、
今回も帰ってこなかったらどうしようとか思ってるんですが、
早く土産話(武勇伝)を聞きたいです。
と、いうより、関空で売ってる京都のゆず七味を頼んでるので、
ホント、無事に帰ってきて!早く!(ツンデレ?

スーツが歩いてる

会社がなに考えてるかわからないYO!
前、アルバイトで来てもらってた人の方が慣れてて
新しく1から教えなくてもいいんじゃないんですかね?
仕事慣れる前に期限が切れちゃって、まだ仕事できる子かできない子かも
わからなかったんじゃないのか…?
なのに、新しいバイト面接…?
今、4回生らしく、スーツに着られてる感じの男性2人が面接に来てました。
この…どちらかがK野さんのセクハラを受けることになるんでしょうか…(カワイソス…

今の社会は「即戦力」を求めすぎだと思う。
長い目で見たら新人を育てることって、とても大事だと思うんですけど…。
まぁ、この不況の中では、育ててる暇もない、育てる人もいないのかもしれないけど…。
若い人がすぐやめる…とか言うけど、ちゃんと育ててないから辞める人が多いのかも。


昨日、久々にキモ巣(小学校からのソウルメイトたち)と集まりました。
私の周りに無職がまた1人増えそうです…。
世知辛い…。
自分の好きなことをやろうと思ったら死ぬ気でしがみつかなきゃいけないのかも…。
みんなで起業すっか!(ぇ

でも、本当久々集まれて良かった。フルメンバーは久しぶり。
やっぱり、喋ることはストレス発散!
例え、それがう○この話でも…(ん?

ホッチキス

なんてことないんですが、K野さんに、

「メモ帳使う?」

と、紙の余白の部分を切ってホッチキスで束ねたモノを渡されました。
その時、私はとっさに、「いいです~」と言って断ってしまったのですが、
K野さんはなぜか、

「なんで!!!???」

と食い下がってきました…(そんなに使って欲しかったの?メモ帳…
まぁ、使う予定もないしなぁ…とか思っていると、

K野「私って几帳面やわ~、こうやってメモ帳作るなんて~」

と自画自賛しておりました。
私にはなぜかそのメモ帳はダメ…どこがダメなのか…と考えていると、

ホッチキス!!!

ホッチキスだ!
ホッチキスがしてあると、メモ帳を使って一枚目をちぎるときに、
止めてあるところに紙が残るのがダメ…。
アレがどうも…。
メモ帳なら紙を切って箱かクリップ!

そのことをK野さんに伝えると、

「私はバラバラになる方が嫌や!」

と言われました。

なんだか、とっさにいらない!と判断してしまっても、
考えてみればちゃんと理由があるもんだなぁ…。
便器のふたを閉めるか閉めないかとか、そういう些細な事が積み重なって、
我慢出来なくなっていくのかも…離婚とか…。
習慣とかこだわりとか、変えるのは難しいのかも…。

まぁ、そういう話ではなく、感覚的に「好き!」とか「嫌い!」とか、
心が動く瞬間って、必ず理由があるんじゃないかと。
なぜ好きか、なぜ嫌いか、答えが見つからなくても、いちいち考えていくことは
とても大事な気がします。
そうすることによって、ぶれない軸みたいなものができるような、そんな気がします。


そんな几帳面なK野さんは、今どこにいるんですかね。
オランダ?ベルギー?
ただいま、K野さんは一人旅行中です。
ベルギーでワッフル屋にリベンジするとかしないとか…。

アウシュビッツに行ってどん底まで落ち込みたいとか、
ガイドブックに書いてないようなさびれたところに行きたいとか、
今日、宿に泊まれるか泊まれないかとか、客引きとの駆け引きとか、
そういうサバイバルをしたいとか…
…私には全く理解できなかったけど、まぁ、本人が楽しんでいるなら良いんですけど。

だいぶん前の旅行で知り合ったオランダのおばさんの家に泊めてもらうらしいのですが、
その人とのやりとりは英語の先生に手紙を訳してもらい、
なおかつ、自分の手紙も訳してもらうという、
自分にはなんの勉強にもならないやり方で文通していたため、
向こうでおばさんとのコミュニケーションが上手くいっているか、心配…。
そのおばさんも、英語が堪能だからうちに泊まってもいいわよ☆…だったら…どうするんだろう…。

そのおばさんとの手紙があるから英会話教室を辞めれない、K野さん…。

ポケウォーカー

20091024234254

デスクワークの為、全く溜まりません。
いつも5000くらいが限界…。
なので、妹に持たせました。うを…!19000!!
ツボツボはキモイキモイと大変好評でした。
ボルテッカーは捕まえた!でも、そらをとぶピカとなみのりピカはまだ…。

だれか…代わりに歩いてくれ…!!

朝、時間がなくてフライパンから直接フレンチトーストを食べた、K原です。
焼けた端から食べてました。
あかん…。


日曜日にやってるドラマ、「JIN -仁-」が1週間の楽しみです。
ちょっと日曜日っていうのが、休みが終わると同時に楽しみも終わるので、
ガッカリ感が2倍なんですけど。
簡単に言えば、脳外科医が江戸時代に行っちゃうというお話なんです。

今週は江戸でコレラが流行するというお話で、
体内から水分が出ちゃうんで、塩と砂糖でスポーツドリンクみたいなものを
作って飲ませたり、菌でうつるのでお酒で消毒したり、
着ていた着物を焼いて伝染するのを防いだりするんです。
まぁ、貧乏な長屋の住人があんなに塩とか砂糖とか酒を持ってるのかとか、
あの時代の人たちって、結構着物は着た切り雀な感じじゃなかったのかなぁ…とか、
ちょっと思ったりしますけど…。
そこら辺はドラマだからなぁ…。お話進まないものね…。

大沢たかおは相変わらずかっこいいです。
でも、大沢たかおを見ると、星の金貨のときものすごく髪の毛が浮いていて、
話に集中できなかったなぁ…とかいう、どうでもいい記憶が呼び起こされます…。
子供だったから…なんだか余計気になったんだよね…。

原作も読んでみたいなぁ…。

あと、マイガールも見てるぜよ。

あられづつみ小町

電車で寝ようと思ってたのに、高校生?くらいの男子3人が、
大声で自分や友達の軽犯罪歴を喋っていて全く寝れなかった、K原です。
親父狩りしたとか、引ったくりしてめちゃくちゃ追いかけられて
挙げ句3000円しか入ってなくてもう引ったくりはやめようと思ったとか…。
(いや、やめようと思ったことはすごくいいと思うけど、理由が…。
カツアゲはもうかるとか…鑑別所に行ったとか…自慢…ですか?
若いって…怖いYO!


あられづつみ小町↓
20091017163708

これ美味いんです!!!!
チーズ風味のあられが甘いせんべい??に包まれてて、
あまじょっぱい感じがたまらん。
通販でも買えるみたいです。
京都と梅田の高島屋にも入ってます。名前は小倉山荘というところ。

20091017163710

もちろん、家庭用を購入。

あやうくMOMOに食べられそうになりました。
こいつの舌のリーチをなめちゃいけないぜ…。

素晴らしき連休

でも引きこもり、K原です。

10日は宝塚へ行き、その後京都でK野さんと
アルバイトで会社に来ていたN田さんと草食系男子Y澤さんと飲み会をしました。
いや~、めずらしくアクティブ!(でも、あとの2日間は引きこもってました…

宝塚は瀬奈さんの「ラストプレイ」。
まさしく瀬奈さんのラストプレイ。
歌も上手くて、この組はほんとうに良い感じだな…とあらためて思いました。
トップが変わればまた変わるのかな…?
ラストはまさしく、演出が霧矢さんにバトンタッチ的な終わり方でした。
(次は霧矢さん…ですよね?)
お話もなかなかコメディータッチで公演2日目だったけど、テンポも良くて楽しめました。
あと、やっぱり明日海さんの顔が好みだ~!ハァハァ!!

飲み会は京都の烏丸、「まりぶあがる」というお店でした。
料理も美味しくて、かなりよさげなお店でした。
鶏のフリットがめちゃくちゃ美味かった-!
ご飯モノも美味しかったです。

Y澤さんはK原の大学の先輩(?)なんですが、
今アーティストとして活動されています。
現代アートな感じの作品です。
で、まぁ、うちのところのアルバイトって忙しい時しか頼まないので、
Y澤さんやN田さんは今はバイトに来てないんです。
Y澤さんはここのバイトが無かったら無職という状態でして、(まぁ、アーティストなんですけど…)
この間、車をぶつけたとき、説明に困ったと言ってました。

確かに…困る!
作家と無職は紙一重なところにいるような気がする…。

作家として、やってる方たちには、自分で事務所立ち上げて、
そこの社長、みたいな感じでやっている人もいるらしいんですけど…。
ということは…自営業?

なんだか、作家育ててる大学なら、もっとこういうこととか
教えてくれても良いのになぁ…と思ってしまいました。
あと、著作権の問題とかも。

うちの前

20091008124024
木が倒れとるー!

MOMOちゃんが全く使ってくれない犬小屋も
吹き飛ばされてました。
すごい威力だったんだなぁ…。

荒れ狂う嵐

家壊れる家壊れる~!K原です。

カロリーメイト、メープル味うまかったです。
ちょっとナッツが入ってて、好みの味でした。
コパンのメープル味もはまって食べてたので、
どうやらメープル味が好きなようです。

台風怖くてうかうか、夜更かしも出来ないなぁ。
玄関は誰か入って来そうなくらいガタガタいってるし。
明日、会社休みには…ならないよね☆

SIREN2終わった~!

昨日、K野さんが自分で自分にメール送ってました…K原です。


土日、一泊二日でサイレン会を開催しました~。
いや~、今回は2回で終わりましたよ。
早く終わったときのためにサイレントヒル2買ったけど、
結局明け方までかかって、残りの時間はアーカイブ取り忘れを
取りに行ったりしてたので。
ま、正確にはアーカイブ全部取れて無くて阿部ちゃんエンディングが見れてないんですけど。
それは次回のサイレントヒル会でやれたらな、と。

SIRENはものっそい恐いというか(恐さは麻痺しますけど)、鬼のようなゲームなのに、
アーカイブに命かけてて、アーカイブで笑っちゃったり、
そういうところがとても好きです。
隠し武器として、屍人がめっちゃでかいトロフィー持ってたり…。
釘とハンマーを手に入れると阿部ちゃんの武器が釘バットになったり…。
隠しステージの屍人のランデブーはちょっと見れそうにないですけど…。

SIREN会、まさかこんなに続くとは思っても見なかったよ…。


あ、ゲームといえば、まだポケモンソウルシルバー終わってない…。
なんだか、女の子にしちゃったから、バトル後に電話番号聞かれてる主人公を見て、
これ、なんちゅーナンパゲー!と思ってしまったよ…。
ポケモンの世界は平和だなぁ…。

わっふわふにしてやんよ

20091002223143
昨日、久々に鳥さんと串カツ行ってきました。
安くて旨くて、店がフレンドリー過ぎる…。
一見さんでは入れそうに無いなぁ…。

寝溜めは出来ないけど、借金は返せる!(寝不足分は補える!
良いこと聞いた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

