2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹脂アクセサリー

20091130165102

日曜日、妹とニナミカ展行ってきました。
最終日だからか、いつもなのか、結構こんでました。

妹が写真やってるので、展示方法や出力方法やら…
そんなのも気をつけて見ました。
写真て、誰でも撮れる分、難しいですね。
そういう意味ではアラーキーの写真なんかエロスがにじみ出てるし、
蜷川実花さんも蜷川実花~!!というのが写真からにじみ出てる。
なんだか、芸能人やモデルなんかの写真は、蜷川実花色が強すぎて、
被写体の個性とかが消えてるようにも思えたかな…。
あと、芸能人の写真の前の混雑はどうにかならんもんかね…。
仕方ないんだろうけど…全部見れないよ…。

それにしても、深田恭子のちぃには萌えた…。
宝塚もお好きとのことで、ものすごく話が合いそう…なんて思ってみたり…。
和央さんの写真の前で女の子たちが、
「この人、格好良すぎやろ~」と言ってたのを聞いて、なんだか嬉しくなったり…。

図録はGetしました。
なんやかんやで、気分が上がる作品で良かったです。
色も綺麗で、いろいろ勉強になるなぁ…見に行って良かった!

20091130165059


その後、神戸に納品に来ていた大学卒業以来会ってなかった友達と
久々に会いました。
3年も会ってなかったのに、全然あの時と変わらず喋りまくってしまった…。

彼女は今、樹脂アクセサリーを作って神戸のお店に置いてもらったりしているそうで、
私も樹脂アクセサリーを作りたいと思っていろいろパーツだけ集めていたので、
話を聞きたかったんだよね-!
作らねば!という気持ちがむくむくとでてきたよ!
自作のパーツとかも作れたら良いんですけど。

彼女も私も、「何でも自分で作りたい症候群」といいますか、なんといいますか…。
お互い、手を出しすぎないようにせなあかんなぁ~なんて言ってました…。
そういえば、K原は妹に「全部スタートライン!」と言われたことが…自重します…。

写真は貰っちゃったペンダント☆(画像悪いので、後で差し替えときます…)
妹とママンの分まで…ありがたや~!!
今日つけて、会社で自慢してます。
スポンサーサイト

健康診断

3年弱ぶり?に健康診断受けました。
いや~、ずっと行けって言われてたんですけど(会社から…
ちょっと行きそびれてまして、久々に自分の健康状態が判る!!と
かなり意気込んでたんです。

明日受けるつもりだったんですが、
時間が空いたので突然行くことになりました。

突然行くことになったので、まぁ、準備も何もしてない訳ですよ。
ものすごく脱ぎにくいタートルネックにワンピース着てた訳です…。

今日、このワンピースにタートルネックを着て来たことを
ものすごく後悔しながら、もたもたと脱ぎ、X線を撮りました。
もちろん、問診も脱げないので服の上から…。

諸事情により検尿も出来ず、なおかつ、
30分前におやつ食べちゃってたので、血液検査も出来ませんでした…。

何だコレ…。

3年ぶりの健康診断が…

私、なーんもしてないよ…。

きっと、健康診断してくれた人たちも、何しに来たんだ…コイツ…と
思ってるよ、絶対!!!!

ちょーん。

こんなことなら、毎年受けとくんだった…あばばばば…。

おめでとう!

20091123224128
ぴっちぴちの13歳になりました。

空から女の子が…!!!

ラピュタのDVD買います!K原です。

最高やな!23年も前のアニメとは思えないな~。
胸がきゅんきゅんする…。
出来る男、パズー。
ゴキブリみたいだ…パズー!
意外とものすごく積極的…シータ!
声優も最高すなぁ~。
音楽も最高だなぁ~。
みんな不死身だな~。

夢があるよね。
素敵だ…涙でてきちゃう。

行きつけの…

サブウェイつぶれた…ショボーン。

お昼に行けそうな距離でもう一店舗あるけど、
サブウェイ食べに行くだけにしては遠いんだよね…。
ショボーン。

そういえば、マクドも近くにあるんですが、
マクドのポテトが一番好きです。
最近はクォーターパウンダーとかいうのが人気だそうですが、
私はスタンダードが一番だ!!!

あの、パンと肉の絶妙なバランス…。
味に飽きてきたところで、絶妙なタイミングで出てくるピクルス!(運次第だけど…
欲を言えばピクルスは敷き詰めて欲しいけど、
あのピクルスの少なさこそ、ピクルスの大切さをわからせてくれる。
あぁ、なんて素晴らしい!スタンダードなハンバーガー!
さすがだ!長い間愛されてきただけあるぜ!ハンバーガー!

それに比べて、クォーターパウンダーは肉々しすぎる…。
あの絶妙なバランスを崩してるぞ!
肉が多ければ良いんだろ?的な…そんな感じ?
そんなんじゃ萌えません…(ん?

ちなみに、マクドのチーズが苦手なので、チーズバーガーのことは語れません…。
なんか、臭いんだよね…あのチーズ…。
久しく食べてないから今は大丈夫かもしれないけど…。

でも、モスでは必ずモスチーズバーガーです!!
やっぱり、スタンダードを愛します!
欲を言えば、最初来たときからチーズが溶けてて欲しい…。
ポテト食べてる間に溶けるようにスプーンで押し込んでみようかな。

ちゃんと日記書こう

ママンに「お昼なに食べた?」と聞かれ、妹と「カレー」と答えたところ、

ママン「たい焼き?」

………かすってもない…YO…ママン…。
ママンの聞き間違いがひどすぎる…。


最近、サボりすぎでした、日記。
ネタが無い…ネタ…と思っていましたが、
生きてますよ!という、生存確認的な意味で始めたので、
なんてことないコトでも書いていこうかな。
日々の記録!


FF出過ぎと言いましたが、CM見てたら俄然やる気がわいてきました。
スクエニの罠…。
FFの世界とか大好きだ-!ドキドキするよ!
あの世界観が大好きです。体の奥がざわざわする。
やりたいなぁーー!!

吠えかた

20091114204611

知らない男の人には

ワワワワワンッ!!!!
「おんどりゃー!なに勝手に家入って来とんじゃわれ~!!」

いつも来てくれるおばあちゃんの介護ヘルパーさんには

オワンッ!ワンッ!ワンッ!
「へへ~ん、怖いやろ?私の方が強いねんで~へへへ~ん。私、仕事してまっせ~」


…って感じの吠え方。
というか、いつも来てくれるヘルパーさんには吠えるなよ…。

ちなみに、前のアルディー(ビーグル)は、
家族への吠え方と他の人への吠え方が違ったなぁ…。
甘えたような吠え方。かわいいけど、うるしゃい…よ、アルディー…。
ビーグル犬の声は煩い。

コーヒーは友達!

睡眠時間4時間なのに意外に元気、K原です。
通勤電車で座れず、立ったまま寝ました。久々に。
はっと目を開けると、結構人に見られてたり…それでも眠気にはかないませんでした。

どんどん寝る時間が遅くなっていく…どうにか…2時には寝たいところ(それでも遅い…
昨日は雷とかもうるさかったし、考え事がとまらなかったんですよね-。

蟻の目と鷹の目を持たないとだめなんです。
細部を作り込むと、全体が崩れ、全体を整えるためにまた細部をつぶす…エンドレス…。
あと、やっぱり、方向性!
完成をどうしたいのか。そんなに細部を作る必要があるのか…とか…悩ましい…。
数日置くとまた見え方が変わったり…。
終わりが見えない。

そんなことを、まぁ、布団で考えてても仕方ないんですけどね。
物体が目の前にないと。

でも、粘土触ってると幸せ。特に、削ってるとき。
止まらなくなって、結局睡眠時間が削れていくという…。

おっと、これが俗に言う寝てない自慢か!!!!!

トレイシーのやりすぎ

20091106133711

うわ…写真じゃわからないなぁ…トレイシーのやり過ぎで腕を痛めたらしいです、ママン。
テーピングされて、腕つってあります…。
これを放っておくと50肩になっちゃうよ、とかいわれたんだそうで…。

20091106133714

マイフェイバリットスタンプがたくさん押されていました…いや、まぁ…かわいいけど…。

「いたいいたいのぉ~!」と電話かけてきたときは、どうしようかと思いました…。
ヲマエ、何歳だよ!

帰ってきたK野さん

K野さんが帰ってきました。

関空についてから、航空券とホテルバウチャーを忘れたということに
気づいたらしいのですが、時すでに遅し!
Eチケットの分はいけたらしいんですが、ローカルな飛行機は無理だったみたいです。
向こうの空港のインターネット(30分で1000円なり)でホテルバウチャーを印刷し、
ローカル線で出発時に2重に予約取ってるとごねたらしいんですが、
帰国してチケット取ってもらった旅行会社に言え!と言われ、
まぁ、返してもらえるか微妙…という…。(三万円…
税金ぐらいは返ってくるかもという話でしたが…。
しょっぱなからドタバタなのは、本当にさすがです。

日本のアウシュビッツ分家(ブラック会社?)に以前入っていたK野さんは、
アウシュビッツ本家が見れて、もう、あそこには戻るまい!という決意をしたそうです(なにそれ

ベルギーでは試食でチョコが食べ放題だったので、もりもり試食したらしいです。
でも、お土産で買ってきたチョコは東京にも支店があるという…(チーン


オランダのお友達とのコミュニケーションはうまく行きましたか?と聞いたところ、

K野「ノープロブレムやったわ!!」

と自信満々…。
お、本番に強いタイプか?と思ったんですが、

K野「向こうの友達も基本はオランダ語やから、英語そんなに上手くなくて、
   ユー、アンダースタンド?イエスイエス!!みたいな感じで大丈夫やったわ!」

それって、大丈夫っていうのか!?
まぁ、それで社会とか政治的な話もできたって言ってたから摩訶不思議…。

で、やっぱり、外人と結婚したい!!
日本人の男はちんちくりんや!と、
ちんちくりんなK野さんが言ってました…(K野さん身長低いんです…
どうやら外見がいいだけでお店で横柄な態度を取られても良く見えるらしいです…。
特にポーランド人男性は全然おしゃれじゃないけど、素材が良い!と言っていました。
たしか…ラテン系にロシアとかあたりの血も入ってるんでしたっけ?
混血すればするほど美しくなりますよね。
でも、態度はポーランドが一番悪かったらしいですけど…。
日本人は「お客様は神様!」な文化なので余計外国人の売ってやってるな態度は
やっぱり日本最高!と思ってしまうなぁ…。

まだまだいろんな話が聞けそうだけど、普段忘れてて、
K野さんいきなりピキーン!という感じで思い出すので…。

あ、関空で楽しみにしていたお土産、「一味」を買ってきてくれました。
……あれ?七味…なんで…す…けど…

だんごむし

20091102223934
昨日、MOMOを洗いました。
抜け毛の季節です。
コイツ、年に二回も抜ける…。
毛さえ抜けなければ最高の犬なんだけどなぁ…。

洗われて疲れたワン。
ぐったりワン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。