2010-01



デスノぷち

20100130002652.jpg
嗚呼…少年!
カワユシ!!

デスノ最後まで読んでないけど。
もう一つのやつも欲しいなぁ…。

携帯のカメラがいまいち過ぎるなぁ…。

ほうじ茶ティーラテ

スタバのほうじ茶ティーラテ、茶とティーがかぶってるがな!…K原です。
ほうじ茶ラテでは…ダメだったんですか…。

ほうじ茶ティーラテ美味いんですよ!
売れてるのか、しばらくほうじ茶が売り切れてて、スタバに行っても飲めなかったので、
最近は家で入れてます。

作り方は簡単で、
ほうじ茶(ティーバッグの場合は出した方が出やすいような気がします…)を
鍋で少量のお湯で煮出して、牛乳加えて暖まったら砂糖入れるだけ。

ティーバッグをそのままホットミルクに砂糖を入れたものに投入してもいいと思いますが、
うちでは家族も飲むし、もったいないので。
スタバで飲むより、安上がりで全く同じ味のものが飲めちゃいます。


あと、作り方は似てますが、生姜チャイも作ります。

チャイのティーバッグをばらして、少量のお湯で煮出して、
(牛乳では煮出しても良いと思いますが、出にくいような…?)
その時、スーパーでよく売ってる生姜のチューブを入れます。
結構入れても大丈夫。牛乳で味が中和されちゃうので、いろいろ試してみてください。
後は上とおなじで、牛乳入れて砂糖入れて終わり。

ドトールで、前にオルゾーラテを出してたけど、今はやってないんでしょうか?
オルゾーって大麦なので、まぁ…簡単に言えば麦茶ラテ?
ノンカフェインで体にもやさしい。
ちょっとクセがあって、好き嫌い分かれるかもしれないですけど、
美味しかったのにな-。

カレーはしばらくいい…

20100120225039.jpg

昨日の晩はカレーでした。

今日の朝もカレー食べていきました。

お昼も…カレーを食べるはめになりました。

ママンに今日の晩ご飯聞いたら、昨日のカレーと言われました…。

もう…暫くカレーは食べたくない…。
4食連続カレーはどうしても嫌だったので、お弁当買って帰りましたよ…。

しかも、お昼カレーを食べるはめになったのが、

うどん屋に行って、麺が売り切れてた!!!

ありえねー!
何屋だよ!うどん屋だろー!(白目

結局、お昼時間も差し迫っていたので、そこの近くのカレー屋に…。
カレーしかメニューがないのよ…ソコ…。
あなやー!!!

メレンゲってなぁ~に?

20100118193558

メレンゲって何だ、YO!

なんかのさなぎとかじゃない?


日曜日、卵の白身が3つも余るご飯だったので、
メレンゲクッキー作ってみました。
100度余熱で60分と、焼く時間はかかりますが、
卵白と粉糖(シュガーパウダー)があれば、簡単にできます。
今回は良くお店で見るように、なんかミックスナッツとか砕いて焼く前にぱらぱらと。
これが結構美味しかったです。
適当にかけずに、もっとガッツリかければ良かった!

お店で買うと結構高いクッキーがこんなに簡単に、しかも大量に作れてしまうとは!!
(卵白3つ分だもんね…コレ)
ちなみに、写真はさんざん食い尽くした後…です。

この後も手が伸びて、やめられない止まらないたすけて。

欲しいもの→HPの高い体!

最近、ずっと腰が痛くて、ついに背中全体痛くなってきた、K原です。
これいかに…。
運動(トレーシー)してるのにな。
内蔵が悪いの…か?

んで、久々に整骨行ってきました。
そしたら、見習いくんがマッサージできるようになってました!(ヨカッタネ!
しかも、院長や副院長よりもうまいんじゃね?
的確に凝ってる部分を探してピンポイントで揉んでくれる感じ。
満足!

これで親指の運動もできるってなもんさね!


FF13なかなか進みません…なんせ、ママンと妹がいる時しかできないからね…。
一日1時間。(小学生か
今、レインズを倒したとこです。
ライトニング、ファング、キタキタ娘で。
ガードしてる時はジャマー姉妹2人がかり。
彼はメタモルフォーゼする前はシオマネキで、した後はセフィロス…。

寒い…

20100113213319

安定しないと思ってたけど、置き方が間違ってたんだね。
あー、スッキリ!

今日に限って、普通のコートを着ていった、K原です。
今日の為のダウンやろー!
寒すぎる…。

ママンが昔、私を毎日きちんとチャイルドシートのきちんとのせていたのに、
急ブレーキをかけた日に、チャイルドシートのシートベルトが
きちんとはまってなかったことがありました。
ゴツンっとね、行きましたよ。

君の靴下と僕の靴下、ソックス!

まさに試食!

20100112165040.jpg
妹が撮影。ある夕方のスーパーの光景。

確かに…確かに試食!!全部食べてない!
見事に頭から。
歯形がこれまた見事!

ただ、残念なことに、この後は誰も試食できねーなー。

コレがあるせいで、後ろのたい焼きみんな試食に見える不思議…。

レトリバーのぬいぐるみ

昨日、IKEAで買いました。
20100107193231

ゴールデンレトリバーの子犬のぬいぐるみ…ってめずらしいな!
海外では珍しくないんでしょうか?
とりあえず、個体差はかなりあったんですけど、
レトリバー系の子犬の不細工さが見事に表現されていて、
小さい頃のMOMOにそっくりで、購入してしまいました。

値段は999円。
MOMOちゃんは3万円。
ペットショップが年末休みたくて、広告に5万円て出ていたのに、
店主のおっさんに3万円にするから!と投げ売られたMOMO…。
このぬいぐるみよりももっと小さかった…んですけど…。

20100107193229

大きくなったらこんなにも鼻が伸びるとは…。

20100107193226.jpg

IKEAでは袋くれないので、ぬいぐるみを会社までだっこして行った私…。
かなり不思議ちゃん…。

お正月は何してました?

という質問に、

「親指の体操にいそしんでおりました」

と答えているK原です。
FF13、無駄にボタンを連打してしまうのは私だけでしょうか?
ポケモンも無駄と判りつつ、ボール投げた後はAボタン連打です!


今日、出勤前にIKEAに行ってきました。
いままで、フィギュアたちがむき出しで埃をかぶり、
ママンに、

「大切にしてるのかしてないのかわからん!棚買いなさい!」

と言われたので……(ごもっともだ!

IKEAに開店時間と共に行き、うろうろ…。
ガラス付きの棚って結構あるんですね…。
アンティーク調なのが良かったんですが、値段が…あと、場所が…。
四面ガラスになってるデトルフがいいかと思ってたんですが、
結局、壁につけちゃうから横から見えないし、統一感を考えて、
今使ってる本棚と一緒のビリーの細い版にガラス扉を付けることにしました。

「中の棚もガラスにしたい!!おパンツ見るんだ!!ハァハァ!」

とママンに言ってたんですが、ガラスの追加板が売り切れですた…(チーン
また来ないと…というか、パンツ見えるフィギュア持ってたかなぁ…(男所帯

ガラス扉、ビリー(棚)より高いって…どういうこと…?
送料とかで、結局2万くらいいきました。
あとガラスの追加板も買うから…それ以上か…
追加板は自力で持って帰るぞ!!

ダウンジャケット

ダウンジャケットやダウンコートって、防寒のみに徹してて、
シルエットも美しくないし、絶対買わない!

……と、思っていた時期もありました…K原です。

自分では着ないで、電車で隣にダウン着た人とかが来ると、
寄っかかってぬくぬくしてました…スミマセン!

でも、ついに買っちゃったよ。ダウンジャケット!

あったかぁ~い!素晴らしい~!
布団着て外にいるみたい~!

何が素晴らしいって、ダウンの下は薄着でも良いのが素晴らしい!(会社暑い!!

高校生の時は学校指定のコートが肩幅すごくて、
着たらロボみたいになるのが許せなくて、
ずっと、カーディガンで通ったりしてたのにな…
スカートだったし、今はもう無理だな…そんな薄着…。

初夢

FF13休暇が終わってしまった、K原です。
今日から仕事です。
微妙に風邪っぽい…。

初夢が最悪でした。
携帯電話と財布を盗まれるという…。
で、夢の中で、警察に電話せな…とか、カード会社に電話して止めてもらわな…とか
思ってるんですけど、真っ先に盗られた自分の携帯電話にかけてました。
しかも、犯人がその電話に出て、財布も盗ったやろ、
とは言い出せず(返してもらえなくなるかも…と思って…
とりあえず携帯返してくれ…頼むから、連絡先が判らなくなる人がいるから…
と、お願いしてました。
犯人が途中で無言になるからとりあえず必死にお願いしてた初夢でした。

で、今日会社でK野さんにその話をすると、
「そんなんまだいいやん。
 うちはガーリックパンを盗んでパン屋に追いかけられる初夢やったわ…」

なんでガーリックパン盗んだんですか!!?

こんにちは犬

20100103003600

体重はリンゴ100個分です。

某子猫を犬にして和訳。
ハローキティー
こんにちは犬(老犬)

キティーちゃんはなんで猫なのに猫飼ってるんだろう…。
アンパンマンはあんぱんは喋れるのに犬は喋らないんだろう…。

世の中には謎のままの方が良いこともあるのかもしれない…。

ゴミステナイド!

20100103003450
初詣行ってきました。
おみくじは吉!
なかなか良いことが書いてありました。
早急に成就し難いが一度定めたものは突き進めば成功する。
とどのつまり、芽を育てる時期ということなんでしょうかね。
ママンが言っていた、「10年やり続ければプロ!」という言葉を思い出した。
あと、リンカーンの言葉。
「木を切り倒すのに8時間が与えられたら、私は最初の6時間を斧を研いで過ごす」
斧持って来てー!


デスノのねんぷち運試しで買ってみたら、いきなりシークレット当たってしまった…。
20100103003453

ラッ…キー?
でも、重心が悪くて、Lがすぐ椅子から転げ落ちるよ…両面テープの出番…?
ひっつきむしとかでも良いかも…。
新年早々何買ってんでしょう…。

その後、セフィロスのフィギュアを…
クラウドいないので、クラウドも欲しい…!!!
FF13やってるけど、心は7…という…。
中学生の時のままですね…。

FF13は…アフロの息子、あの年で声変わりしてる…声が可愛くないぞ!!
あと、うじうじしてるから我が家でホープについたあだ名、「ウジ虫少年」が、
ホープがうじうじしなくなったことにより、「元ウジ虫少年」になりました!
とことんヒドい…。

戦闘が、結構難しい…というか、ギリギリ感があって楽しいです。
今までのFFではなかなか味わえない感覚かも…?
なんか、1秒がもったいないというか、タイミングが命みたいな!
成長も自分では限界があるし、死ぬけど楽しいみたいな…。

でも、ミニゲーム的なものが今の所ないので、見てる側(ママンとか妹とか)は喜び、
私はちょっと残念…。
いろいろな所に行けないので、自由度が少ないかな…(これから???

あけましておめでとうございます!

大掃除もそこそこに、イケメン達を見ながら新年を迎えました。
ジャニーズ!
新年からテンションあがります。
ええなぁ…!こりゃ楽しい!

今年は、人と人との繋がりを大切に!を目標に。
いろいろ、勉強したい、成長できるような一年にしたいです。

今年もよろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

