2010-02



外ジャリ☆

K野さんは年齢的にも子供を産めるリミットが近づいているということで、
焦っておいでです。(子供嫌いなクセに…)

ただ、日本人ではなく、外人との美しい子供が欲しいとのこと。
日本人でも、体格がいい人でないと嫌みたいです。

まぁ…言ってることは判りますけど…。

できれば、外人と結婚して外国に住みたいとのことですたいへんそう…。

私は、もう海外に住んじゃえよ!一番手っ取り早くて実現する可能性が高い!
と言ってるんですが、

子持ちのN田さんは、もう日本人の方がいいよ…とりあえず子供産んじゃえよ。
という意見。

そんなこんなを言われても結論なんか出るわけもなく、
BL本のポストカードを指して、

K野「この人たち、種の無駄遣いやわ!!!」

と言い残して帰って行きました…。
きちんとヲチをつけて帰るK野さん…さすが。
でも、それは二次元だし、許したってくれ-!

300

もう、合コンなんて行かない、K原です。
毎回毎回行って後悔するのに、全く学習能力がないな…。
なんだか、お金払って疲れに行ってるみたいな…。
変なのにつきまとわれて、大変不快ですた。
まぁ、出会いを求めてないのに行っちゃ~いかんよね(汗

2次元から早く出てこないかな~。


「300」という映画を会社の人に借りたので、観ました。
公開されたときもちょっと気になってたけど、結局見に行かなかったから、
ちょうど借りれて良かったです。

内容は…アレですね…男の美学…みたいな?理想?みたいな…。
で、ほとんど物語はナレーション。
NINJA(向こうの人の中の忍者)みたいなのも出てきて、
海外のゲームを観ている感じですね。
神と呼ばれたい症候群の人も、ゲイくさいし、
敵がいかにもモンスターな感じの描かれ方。
ナルシズムな映画でしたなぁ…。

私はそういう男の美学的なものが苦手なので…内容はあんましでしたが…。
内容が無いよう…といった感じ?

画は綺麗でした。
絵画的という感じで、美術関係の人は観ておいてもいいかも、と思いました。
メイキングは時間が無くて見れず…ちょっと見たかったなぁ。

プル様、銀か…



日本選手より、応援してましたスミマセン。
エキシビジョン楽しみだ!

手作り

期間限定ではありますが、愛しのみんなのダーリン、M林さんが帰ってきて、
職場環境がとてもいい、K原です。
ちなみに、キノコは東京に返品中。
ますます精神衛生上、よろしいな!ウハウハ!

さてさて、バレンタインに前回も載せた、メレンゲクッキーをあげたところ、
手作りというだけで、かなり男性陣に喜ばれてしまいました。
結構たやすいな…キミタチ…(コラ
あれ、超簡単で超安上がりなのに。(しかも、チョコ入ってないし…

U村さんなんか、
「K原さんがこんなことするなんて…!!!」

それって褒め…てんの?

ゲロわんこ

20100215111436.jpg

MOMOがご飯を吐いてしまうので、日曜日、病院へ連れて行ってきました。
皮下点滴してもらって、ヒトコブラクダのように液が溜まってました。
いや~、犬の点滴ってそうやるのか…。
半日かけて体に吸収されるらしいです。

病院から帰っても少ししんどそうだったけど、、
ドッグフードのお粥みたいなのを作ったら食べてくれたので、
大丈夫でしょう。よかったよかった。
吐いても、食欲があるから判別つかなくて困るけど。

ドッグフード粥、めっちゃくちゃまずそうなにおいがします…。
作ってる方が吐きそうだよ…MOMO…。


MOMOを病院に連れて行った後、神戸芸工の卒展見に行きました。
いや、母校の行けよ…って感じですが、知り合いが出してたので(汗
卒展って、どこの大学のもあんまり変わらないかも…と思いました(校風みたいなのは出るけど。

作品として詰められてるものもあれば、手数が足りないモノもあったり。
やっぱり、アナログで描く絵なんかは、アイデアが良くても今まで描いてきた枚数自体が
少ないと、それなりにしか見えなかったり…う~ん、難しい。
荒いテクスチャーを狙ってるのか、そうなってしまったのか、
判らない作品っていうのは、大抵描く枚数ですよね。

自分も描かねば!

衛星アニメ劇場

昨日書いた、キャプテン翼、アニメはリアルタイムではなく、
衛星アニメ劇場です。
衛星アニメ劇場、かなりお世話になったなぁ…。

お兄様へ…とか、ふしぎなメルモちゃんとか、星の子チョビンとか…
リボンの騎士とか…モンタナとかもやってたかな。
土日以外、やってましたよね。
アレに育てられたようなもんです。
あと、新喜劇。

関西人は新喜劇で育ってると思ってたK原は、
K野さんが新喜劇…というか、ほとんどのお笑いが嫌いで、
そんな関西人もいるのか!!と大変驚きました。

そんなK野さんは、珍しく風邪を引き、今日お休みでした。

妊娠のつわりがヒドい人がいて、人が足りないので、
東京から私たちのアイドル、愛しのM林さんが帰って来たというのに、
なんというタイミングの悪さ…。

メールを送ったら、K野さんの返事の最後に、

「今から4000年の眠りにつきます」

4000年後、愛しのM林さんはおろか、誰も生きてねぇ…。

なんだか、K野さんの笑いのセンスは…独自に磨かれたものだったのか…と、
妙に納得してしまったよ。

明らかに風邪引いてるのに、風邪引いたこと無い…とかね…。
これって、ボケだよね?

キャプテン翼

20100208235515.jpg

アメトーークのキャプテン翼芸人、最高!
漫画ではなく、アニメ見てました。
あの、突っ込みどころ満載なところが、たまらなく良かった。
体操服の袖を肩まであげて、「日向!日向小次郎!!」とか言ってたなぁ…
女子校だったんで、誰も分かってくれなかったけど。

そういえば、若島津×日向なんていうBL本も読んだ気が…。
若島津って、そんなに目立ったキャラだったっけ?と、
ヲタクとしてはまだまだだった私は、お姉様方の想像力にただただ、
おののくばかりでしたなぁ。

ナツカシス…。
漫画、まだ終ってないのか…すごい。

男鹿和雄展

行ってきました。
休日はえらい並ぶみたいなので、勤務前に妹と。

平日の朝一にも関わらず、結構こんでました。
作品自体がちっさいってのもこむ原因かも。
あんなに小さいのに、映画館で見ても違和感無いだなんて…なんてこったい!
作品の数も膨大で、大変見応えがありました。

やっぱり、良い展覧会を見た後は、「私もやらなくちゃ!!」という気になりますね。
色の美しさ、繊細に描かれた細部にはドキドキしました。

大学受験の時に、画塾の先生にニッカーのポスターカラーを勧められ、
使ったのを思い出しました。
あの頃は、くすんだ色合いが好きで、アクリルガッシュの描き心地に
慣れてしまっていたので、少ししか使わなかったんだけど、
いまなら迷わずニッカー使います。
本当に綺麗!

展示が終わったところで、トトロの折り紙配ってました。
早速、会社で折ってみましたが、これ…折り目のガイドがないと、結構難しいかも…。

できあがり↓
1265280250de.jpg


…なんか、おもてたんと違う!
K野さんには大好評だったんだけど…。

ホープきゅん☆

126519375839.jpg
初めてのカツアゲ。

土下座してるみたい。
モブの処理がひどい気がする…。

女キャラが使いやすくて、メンバーはほとんど女性もしくは少年。
アフロとカフェ店員(笑)はほとんど使ってないなぁ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

