2010-03



高橋留美子展

妹から風邪をもらったようです…K原です。

高橋留美子展行ってきました。


最終日で、相変わらずギリギリ行動。
国立国際の「絵画の庭」も行きたいけど、4月4日まで。
小倉遊亀も行きたいけど、4月4日まで。ギリギリ。

めちゃくちゃ良かったです。
線が踊ってる。色彩が弾けてる。
ガッシュかな?の上から色鉛筆で線が引いてあって、質感が出てて、
そういう感覚も素晴らしかった。

ごちゃっと描かれたイラストが好きです。
大きいキャラクターとごちゃっといるちびキャラ。
粗と密のバランス感覚が凄い!

ただ、「うる星やつら」がピーク?と思ってしまうほど、
後に行くほど絵が…好みじゃなくなる。
線とか、なんかぎこちないような…。
結構イラストが安定してて、あんまり変わってないと思ってたんですが…。
なんだか、そこが残念。

いや~、でもラムちゃんはやはり、フィギュア体型ですね。
ラムちゃんからですかね?アニメ、漫画のこの体型って。
キャラクターも生き生きしてて、感情をみんなむき出しにして、
素直でダメだけど、人間愛みたいな、そんな感じが愛おしい。

本当に漫画を描くことが好きなんだなぁ…と思いました。
素敵。

青春だなぁ!
うる星やつらはアニメでものすごく見たし(妹がワイド版全部買ったし)、
らんまは小学生の時、塾の前に古本屋でコツコツ集めてた。
めぞん一刻は読んでなくて、犬夜叉は途中でやめちゃったんですけど…(汗

読み直したい!!!

家裁

家裁に、行って来たお。


妹と、「御剣さんはどこだー!」と言いながらきょろきょろしてました。

3時までなので、3時以降何やってんだろう…と言ったら、
妹が、「今から5時間、異議あり!!の練習だよ」というので、
あー、「今日も声枯れちゃったなー。ホント激務だよ~」とか
言いながら帰るんですねわかります。



銅像が微妙。


風邪引いたか…も?
寒いお。

戸籍

戸籍謄本が必要になったので、役所に取りにいきました。
そしたら、養子だった…とかいう重い話ではないのですが、
驚いたことが…。

私の名前は父親のマザコンから…

妹の名前は母親のファザコンから来ていた!!!!

うへぇ…なんか微妙な気持ち。
特に父親のマザコンって…微妙…。
ガッツリおばあさまの字がそのまま入ってるんだもの…。
どうりで古風な名前だ。

自分で自分の名前が嫌いな訳が分かった気がした。

私も、「天使」と書いて「ミカエル」がよかったのにぃ~(ぇ

ハァハァ(´Д`;)


カワユス。
最近洗ってないから
もっそいいい匂いがする。

スーハースーハー!
ハァハァ(´Д`)

不眠症

そろそろ、不眠症と真剣に向き合う機会が来たと思い、
妹に相談した所、

「朝日を浴びるんだ!」

そうか、朝日か!早起きか!
寝れないのに起きれるかな…?

「寝ずに朝日を浴びて、寝るんだ!!!」


いやいやいや…!!!!
あかんやろー(白目

どうやったら治るんだー!

自然に翻弄される

いかん…なぜ女性はものすごい自然に翻弄されるんだ…。
月に2回はおかしくなるよね。ひひひ。

いつもは言われても平気なことが流せなかったり、
感情がコントロールできなかったり。

そんな自分が嫌なんだけど、どうしようもできない。

ストレスは胃にくるタイプなので、内臓がキュッとなるよね。
はは。ポリープできてるらしいしね。

いかーん。
でも自分ではどうしようもなーい!


あ、そうそう、ニンテンドーが3Dでゲームできる3DSをこの先出すようで、
とりあえず、パンツは覗けるのかだけが気になって仕方ありません。
おパンツ見たいお!!!

アバクロの香り~♪

土曜日、ミネソタに旅行に行ってきたゆっきーと遊びました。
ちょっと私のメンタルヘルスがアレでスミマセン!な感じでした。
愚痴っぽかったかも…(反省

アバクロのシャツとカットソーを買ってきて貰いました~ありがとう!
アバクロのステキスメルに包まれて出社してます。
彼氏が来日するときにシャツ買ってこいゴルァー!って言っといてね☆(コラ

旅行行く前には三宮で遊んだので、もう行くとこと無くて、
本当に久々にハーバーランドに行ってきました。
いや~、なんつーか、さびれ具合がハンパねー!

神戸と言えば、よく写真なんかでもハーバーランドが写るけど、
ものすんごいさびれてた…。
あそこ、店舗がたくさん入ってたのになぁ…。
コムサイズムってビル1コ使って入ってなかったっけ?
なんだか、土曜日なのにすいてたけど、もの悲しい気持ちになったよ。
場所的に不便なのは判るけど…。
やっぱり、海側に行くと髪の毛が潮でカピカピします。

あ、でも、ディッパーダン(クレープ屋さん)はハーバーのほうが美味いかも。

オリくんにも会って来ました。
本当に働いてたんだね!(コラ
うるさくしてごめんなさいまた冷やかしに行きます。

イタリア人?

月曜の祝日、送別会がありました~。
ブリーゼブリーゼの33階、大阪が見下ろせるとても景色の良いフレンチでした~!
食事も美味!パンはあの、ブーランジェリー高木のパンでとても美味しかった!
(残念なことにお腹いっぱいで全部は食べれなかったけど…タッパー持ってけば良かった…)

そこで、給仕さんが外人さんでした。
きっと、フランス料理店だから、誰もがフランス人なんだ…と思っていて、
外人好きのK野さんが、「外人やで!」「チャンスやで!」みたいに
せっつかれて、言った一言が、


「イタリア人ですか?」


………フランス料理店やろ-!!!(白目)

場の空気は固まりました。
みんなが何いってんの…K野さん…
そこはせめて、「なに人ですか?」でしょうがーー!!!と思っていたはず。

案の定、その人はフランス人でした。そりゃそうだよ。
苦笑いしてたよ…。

もうね、なんつーか、K野さん…すごいなぁ…。
イタリアン食べに来てると勘違いしてたらしいけど、
どう見てもフレンチなんですけど…(汗

ディケイドピンク


ブラックバードフライのディケイドピンク!
劇中で出てくるカメラです。
ツカサのように、この世界も俺に撮られたくないんだな、
ゴッコができるってもんです!

まだ定価で置いてるところがあったみたいで、
妹が購入しました。
二眼で上から覗くタイプなので、なんだか不思議な感じです。
どんな風に撮れるか楽しみー!

初めてのドルパ

日曜日、中高の後輩とその彼氏さんとドルパなるものに初めて行きました~。
同人のイベントみたく、個人ディーラーさんたちが
人形服やら小物やらウィッグやらを売ってる感じです。
いや~、楽しかった。

服は結局買わなかったけど、モデルしてるお人形さんたちをたくさん見れて福眼☆
今回の限定の沖田さんというより、モデルしてる前の沖田見ながら、身もだえてました。
うをー!カワユス!
横顔とか好みじゃないのに、なんか不思議な魅力のある子だね-!
アイホールがたまらん…(*´д`*)ハァハァ
再販されないかなぁ…。

社長、初めて見たけど、社長にお菓子貰ったり、
社長がたぶんやりたいだけの(コラ)ビンゴやったり、
社長の適当なしゃべりがなんだか愛しく思えてきたり…
なんだあのオッサン、かわいいぞ!
前の京都の時は、後輩曰く「走っちゃらめぇ~」「帰っちゃらめぇ~」とか
言ってたらしいので、さらにかわいいな、あの社長!

私、人見知りが激しいんですが、
後輩の彼氏さんとも楽しくお話しできて良かったです。
激しい人見知りは思い込んでるだけで、もしかするとヲタク以外の話の
引き出しが極端に少ないだけかもしれない…と真剣に考えたよ…。
後輩と彼氏さんと私でお茶しに行ったにも関わらず、
喋りすぎて出る頃には喉カラカラという…(;゚∀゚)
更に電車でもものすごい喋りまくって、本当に楽しかったです。
喋りすぎて声がオッサンになりました。


今回、羊毛のショートのMSD用のウィッグを買ったんですけど、
家族に見せた瞬間、

( ゚д゚)ポカーン

という顔をされ、なおかつ、

「なにそのアフロ…」

と言われました。ひどい…。
外人の天然の巻き毛みたいな…そんなのを想像して買ったのに…(´;ω;`)ブワッ

小さい子用に買ったんですけど、MSD用も入る小顔の大きい子にもかぶせたら、
アメリカの青年みたいになって、結構似合ってました。
ダサめがねにそばかす描きたい感じ。かわいい!
今度、ドール系のイベントにはきちんとヘッド持って行ってアイとか合わせたいなぁ~。
あと、ノーメイクの子たちを早く何とかしないと!

あ、あの、かすりもしなかったビンゴカードは普通に置いてたら、
後日MOMOちゃんにびりびりにされました。
うちの犬、頭良いな!

おんな北斎

ドラマのピースメーカー、鈴でけぇな!K原です。
毎週はちょっと見れてません。

ちょっと前に葛飾北斎生誕250年ということで、
日テレ系で「おんな北斎」という番組が放送されてました。
それが、もう本当に良くできている番組で、涙出ちゃったよ。
感動!
美人画では北斎より上手かったというお栄さんの話でした。
「吉原の図」の光の表現は素晴らしい!
ゴッホも日本に憧れたように、北斎やお栄も西洋美術に憧れて、
技法などを勉強していたようです。

途中から慌ててDVD撮りましたが、再放送やんないかな…全部撮りたい。


リボンブラのCM、カワユス。
外人モデルさんががんばって踊ってる感が良い。

寒い…寒すぎる…んですけど…室内でこんだけ寒いって…風邪ですか…?

ひばなちゅり

みーんな、たおちぃ、ひばなちゅり~!

今年もおひなさまは飾らなかったけど、代わりに寿司。
顔は妹作。



↑詐欺とかに騙されてそうな夫婦。



↑セクシーな奥さんとダンディーな旦那。


K野さんが、「マクドのポテトが100円だ」って言うんです…。
昨日から、私がどれだけ「150円ですよ…」って言っても…。
こうやって情報は偽られていくんだねっ★
マクドのポテトの話題も、3~4回してるんです…。
K野さんの脳みそはどうなってるんでしょうかね?

螺旋階段

過去の芸術新潮を見てたら、海外の個人美術館?みたいな特集の記事に
部屋の中に螺旋階段のある写真がちっさく載ってました。

螺旋階段欲しい~!!

素敵!あの形!
あんなの家に欲しい!マンションなんで、上の住人の所に行く階段になっちゃうけど。
というか、むしろ自分の店とかに欲しい~!!
カフェ兼ギャラリーとか素敵すぎる!


他の内装もとても素晴らしかったです。
アンティーク家具が…もう、なんというか、絶妙なバランスで置かれてるんですよ。
日本のブルジョア(とか最近言わない?)の
ごちゃごちゃした統一感の無い部屋みたいになってないんですよ。
(ごてっとした有名人の家とかたまにテレビで見ますが…)

日本のアンティーク家具って、美術品みたいなものってあまり無いんですよね。
近所に一件だけ、美術品のように美しいアンティーク家具を置いているお店を知ってるんですが、
あそこは本物すぎて…お値段も本物なんだろうなぁ…なんて。
普段使いでアレは使えない…怖くて…あわわ。
でも、あの店のアンティーク家具を見たら、
他の店で売ってる家具は良いものって少ないのかも…と思っちゃいます。
そういうのは日本にまわってこないのかも…。

ああいう、美術品のようなアンティーク家具を見て育つってどんな感じ?
素敵だなぁ~。

螺旋階段、上の階に行けないけど無駄に設置したい。

↑家を建てて螺旋階段をつけるぞ!まで言わない所が小物だな…うひッ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

