2010-04



お花

車を処分してから、momoを病院に連れて行く時、ペットタクシーを使ってたんですが、
ペットタクシーのお兄さんからお花が届いた~!!!
うわぁぁああ!!申し訳ない!ありがとうございます!!!
数回しか利用しなかった(できなかった)のに…あわわ。
本当に動物が大好きなお兄さんで、いろいろお話もきけて楽しかった!とてもいい人です~。
お礼の電話しなきゃ~!


メッセージカードに妹と涙しました。
何、この時間差攻撃…こりゃーいかん…泣きますって…ば…。


ももちゃんへ
大変だったのによくがんばったね。
天国でおいしいものいっぱい食べて
いーっぱい遊んでネ。

あにぷら号にたくさん乗ってくれて
ありがとう…

ももちゃん、おやすみ…安らかに…


本当にありがとうございます。
momoは乗り物が大好きで、散歩に出るたび、知らない人の車に乗ろうとして大変でした。
最期に、車に乗れてうれしかったと思います。

犬のいない状態にうちの家はそんなに長いこと耐えれるとは思えないので、
またわんこがうちに来たら、よろしくお願いします!!!
Animal Plusペットタクシー

くさいの嗅ぎたい~ハァハァ!!



妹はmomoが逝ってしまってからmomoの夢を結構見るそうなんですが、
私の見た夢といえば、

私は男で、しかも男の恋人がいて、テリア系のでっかい犬を飼って暮らしてる

という…夢…。
HOMOですか…夢の中でもHOMOなんですか…。
腐った脳みそをどうにかしたい…とこのときばかりは本気で思いました…あわわ…。

ヲイ、夢に出てこなくても良いから、せめて枕元に座ってくれ!!

写真

momoタソのうpしてない写真がまだまだあるので、
momoの生きた証!!ということで、ちょくちょくうpして行きます。
あ~、もうちょい真面目にうpしとけば良かった~。

momoちゃん!こっち!目線こっちだお!


ママン「momoちゃ~ん!」

バッ!!
momo「なんすかお母さん!食べもんっすか!!??」
K原(涙)

ママンにはかなわない…。いや、正確には食べ物には。

うへ~。くんすかさせろー!
寂しい~。

長谷川等伯

N川さんと妹と行ってきました。
博物館の場所間違えてたりとか、なんだかんだありつつ、
博物館着いたら70分待ち…おぉぅ…。
京都は寒ぅございました。ブルブル…。

長谷川等伯は、松林図屏風目当てだったんですけど、
ごちゃ~と動物とかが描いてあるのも良かったです~。
ちっさい画面にアホほど(褒め言葉です)描き込んであるものを見ると、
この人…絶対A型…と言わずにはいられなかった…。

代表作の楓図壁貼付、初めて見ました。
おもてたんとちがう~!というのが…正直な感想…。
結構劣化しちゃってるんだろうか…。
柳橋水車図屏風は良かった!

あと、松林図屏風は素晴らしかった!
…が、展示されてる部屋が狭く、人も多く、離れて全体を見ることかなわず…。
そりゃそうっすよね…。
代表作が集まっていて、見応えはありました。


その後、大宮まで移動して、妹の出しているグループ展へ行ってきました。
写真の作品で、他の人の作品も面白かったです。

途中で散歩中のゴールデン見て、妹と思わずもりもり触ってしまった!
足りない~!犬成分が足りない~!
わふわふ触りたい~!

痕跡

見上げるmomo
昨日、焼き場に行きました。

亡くなってから2日、もう動かない、こっちを見ない、
寝ているようなmomoを見るのが本当に辛かった。
息してるんじゃないか、とか、目を覚ますんじゃないか、とか思うたびに、
もうそんな日は来ない事実を突き付けられて。

その反面、
家に舞っていた毛もだんだん掃除するたびに無くなっていって、
床の足跡も、よだれの跡も、momoのいた痕跡がどんどん無くなっていっていて、
いないことが当たり前になってしまうのが怖いです。
(momoがいないと掃除機毎日かけなくていい…ってことは、どんだけ毎日抜いてたの!!!

家にいると思い出して辛いけど、忘れたくないみたいな…矛盾した感情。

焼き場で最後のお別れをする時、
「成仏なんかさせねーぞ!!」
と言ったひどい飼い主は私です。
残念ながら死んでも一緒だお☆momoタソ!

お墓は作ってません。
家族みんながそろっているのが好きだったmomoはお墓作っても
きっとみんなのそばにいて、お墓には絶対いない!

骨はお腹のあたりが緑色のような…そんな感じになってました。
きっと、獣医さんがレントゲンやエコーで見つけてくれた腸の腫瘍(?)が
原因だったんだなぁ…と思います。
でも、入院なんかさせて死に目に会えないなんてことにならなくて良かった。
いつ息を引き取ったかはいまいち分かりにくかったけど。
もっと主張しろよ!ばかー!

ありがとう

momoタソ
昨夜、momoちゃんが息を引き取りました。
13歳。
私の人生の半分一緒にいたことになります。
最近、吐いたりすることが多く、でもすぐ食欲が戻っていたので、
あまり深刻だとは思ってなかったんですが、
金曜日から急に具合が悪くなり、あっという間に逝ってしまいました。
あっという間すぎて、最初は信じられませんでした。
ごっはん!ごっはんっ!と目をキラキラさせながら今にも起きてきそうです。

我慢強く、手が掛からない子だったけど、最期まで手が掛からなくて、
もう少し看病や介護させて欲しかったです。
ホント、momoらしい。

生まれた時から犬がいる環境だったので、
犬のいない生活が想像できません。
本当に寂しい。
momoちゃん中心の生活だったのに!どうしてくれんだバカヤロー!
また落ち着いたら色々書きたいと思います。

うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
楽しい想い出をありがとう。
言葉では言い尽くせないほど、たくさんたくさんありがとう。

しんどそう…


調子悪いままです。
食べ物口にしなくて、心配だ…。
体調悪すぎて寝れないみたいで本当に心配だお(´;ω;`)ブワッ

早く良くなってお(´;д;`)

ルノ。

国立国際のルノワールに行ってきました。

アンリオ婦人、ブージヴァルのダンス、テレーズ・ベラール、
花の絵が良かったです。
特にアネモネとかダリアとか、筆が踊ってる~。
チラシにもなってる、可愛いイレーヌはやっぱりめちゃくちゃ良かった!
8歳のょぅι゛ょだったのか…!!ハァハァ!!(コラ
色がやっぱりいいですなぁ~。

なんだか、絵が…年代によってまぁちょこちょこ変わってて、
ちょっと年代ごとに絵の移り変わりが見てみたいとか思いました。


大学時代の先生に会ってしまった…。
声はかけれず…相変わらずダンディーだな。

楽しかった~☆

携帯不携帯の連れの待ち合わせ時間に間に合う為に久しぶりに走って筋肉痛。
痛い。
遅刻魔をなんとかせねば…あばば。運動不足も。

調子わろし


MOMOタソの調子がわろし。
明日、病院連れてってやんよ!

何そのポーズ…。

男前


レタスと豆腐のカリカリジャコサラダ!
見にくいけど、男前やろ~!


この曲↓怖い。
脳細胞が2、3個死にました。
たんぽぽ食べて
頭おかしくなるお!

W

仮面ライダーWの録画してたやつ見ました。
なんてこったい!

「ライト、もうあの男とは別れなさい…」

そうか、翔太郎とフィリップはもうつきあってたのか…。

「僕のパートナーは君一人だ」

おぉぅ…HOMO展開…なんで今更HOMO展開…。
2人で1人のライダーってトコで最初から期待してて、
なんだか始まってみれば意外と萌えない…と思ってたのに!!
まぁ、なんだか、ハードボイルドが苦手というのもありつつ…
キャラクターにも萌えれなかったり…。

でも、なんちゅーHOMO展開!!
あばばばば…(白目
どじんどこ?翔×フィのどじん!!!読みたい!!

健以蔵!!!

龍馬伝、たけりゅきゅんの以蔵!!何あれ!わんこ!!かわいい~!!
武市、あんた、悪い男ですなぁ~!!

いやー、萌えたね。萌えすぎたね。
たけりゅ以蔵がかわいいのなんのって!

尊敬する悪い男を選ぶのか、

一緒にいて安心できる男を選ぶのか。

あぁ…なんてHOMO展開…うへぇ、ドキドキ☆
龍馬にしちゃいなYO!!!

たりくぅ~


また!!

少年エスパーねじめ!
妹が友達からもらってきたお!

ねじめが一番混沌とした世界を作ってる気がする…

ツーツー
れろれろ!!

顎置き=プリンター



ママンがなんだか、料理教室の体験に勧誘されたようで、行ってきました。
ピザ作ったんだけど、発酵してる時間やら焼いてる時間に
コースをめちゃくちゃ勧められまして、
はっきり言って、料理なんて習う必要あるの?とか思ってたので、やる気ナス。
だいたいレシピあればできるし、難しくて時間のかかる料理はしません。

まぁ、こうなることは分かってたよね、ママン。

エステの勧誘みたい…。
なぜにコースで頼まなあかんのか。
一回一回頼んではいかんのか。

待ってる間、他の人が料理してるのを見てたんですが、
タマネギのみじん切り…手が…手がぁ…怖い怖い!!
親指怖い!猫の手猫の手!!!!
あぁ…こういう子が通うのか…。

あ、でもマカロンならやってみたいと思ったかな。
失敗したしな。
でも、一回分高いなぁ…。

浮気者~!


ごめんよ、MOMOタソ!
若くてぴちぴちの男の子に浮気して~!
MOMOタソが一番だお~(´Д`;)

ユニクロのアリス

T岡とMだらけ→お茶といういつも通りのコース行きました。
いや、いつもとは違ったのが、ユニクロツアー!

ユニクロにアリスコラボ商品が出てまして、
1商品に付き1個ノベルティーの鏡がついてきます~太っ腹!
アリスとか、好きなモチーフすぎてもりもり買ってしまった!!


10種類の柄はランダム。
2つだぶってしまったけど、家族にあげます☆

ストールが売り切れてて、2件くらいハシゴしました。
無かったんですけど…(汗
結局、神戸のユニクロにも行ってしまった!(3件ハシゴとか…
まぁ、無かったんですけど。
T岡にネットで一緒に頼んでもらうことにしました。
コンプリートか、というくらい買ってしまった…。

アリス最高だ!!!

そして、やっぱりT岡と私はダメなくらい腐女子だ!!!

リートくん反省中

べ…別に子犬の写真でアクセス数増やそうとしてる訳じゃないんだからね!K原です。

あんだけ客人を噛めば、お母さんに怒られる訳で、
リートくん怒られ中の写真をうpすべし、うpすべし!

怒られリートくん2
リートくん「キューン、もうしませんわん…」
怒られリートくん1
リートくん「許してわん。写真にも撮られてなんて辱めわん…」
(なにとっとんじゃわれ~!)
チラ見リートくん
K原←チラリ
リートくん(あー、このストレスをあの腕を噛むことで発散したいわん…)

エンドレス!!!

目…目線がぁ!!!こっちみてるぅー!
怒られてもなお、目線は狩人…。

第二回、抱き上げ作戦

きちんとだっこしたら噛まれないんじゃないか、ということで、
第二回、抱き上げ作戦!!

リートくん「われ~!なにしよんねん!」
もう、抱き上げようとしてる時点で噛まれそうなK原。
抱き上げ作戦
K原(10キロはまだ軽いなぁ~!MOMOなんか、30あるからもうだっこできないもんね~)
抱き方、へたくそ~(汗
高いとこ怖い
リートくん(こわわん…高いとこ、こわわん)

K原「作戦成功!!!うひゃひゃひゃ!怖いだろう!ほれほれ!」
こわわんリートくん
リートくん(こわ…ん?そうでもないかも)

まぁ、噛まないのは抱き上げてるときだけで、
おろしたら噛まれるんですけど☆

噛まれてる写真しかない

噛んでもいい人=K原、てなってたらどうしよう、K原です。
大きくなったら確実かみ殺し対象者ですけど…あわわ。

またまたリートくんです。
妹がめちゃくちゃ写真撮ってくれてまして、小さい時は今しかない!ってことで、
うpすべし、うpすべし!!

鬼の形相(模様のせい)で噛んでくるリートくん。
本気(子犬の気持ち)で遊ぶK原をお楽しみください。

リートくん「噛ませろや~ゴルァ!」
リートくん2
K原「ダメだろーが!そんなお口は、こうだ!!」
リートくん「キューン…」
怒られリート
K原(よしよし、もう噛まないだろ…)
リートくん1
K原(解放してやるか)
噛む気まんまん
リートくん「噛ませろやゴルァ!」

エンドレス!

引き続きリートくん

将来は絶対イケメン、リートくんです。
リート散歩1
昨日走り過ぎて筋肉痛です。
久々に走った~!

噛まれないように、抱き上げ作戦。
高い所は怖いからね。犬は。ははん。
噛まれない対策
これで手を噛まれないだろう!
ほれほれ!

…というのは、甘かったみたい。
失敗
ガブーッ!
どうしても私の手を噛みたいようですかわいいこんちくしょー。

噛むのはダメなんですが、噛まれなくなると寂しくなるんだよねー。
MOMOちゃんの時もそうでした。
たまには噛み付いて来いよー!

絵画の庭

ママンと「絵画の庭」行ってきました~。

面白かった!!
現代アートをまとめて見れてとても良かったです。
妹が図録を買ってたので、図録を見て行ったんですが、
実物見に行ってよかったと思いました。
全然違う。

ママンは草間彌生が気に入ったみたいです。
O JUNさんもよかった~。
奈良さんの作品も初めて実際に見ました。
ものすごく描き込まれていて、色がとても綺麗。
正木隆、町田久美、加藤美佳、池田光弘、小沢さかえ…あたりが好きでした~。
ほんとうに面白かった~!
行ってよかった。


その後、梅田芸術劇場にて、和央さんの「ディートリッヒ」を観劇。
久々の和央さん。久々のまりちゃん。
まりちゃんとのシーンでは男にしか見えなか(ry
まぁ、ミュージカル自体はなんだか…ゲイが沢山出てくる…。
ひげ面にミニスカートですか…そうですか…。
あの、途中でバレリーナが出てくる演出はどういう意味だったんだろう…。
話が途切れちゃって、いまいち効果的とは言えなかったんですけど…????

新しい犬が来ました

名前はリート。
4ヶ月の男の子です。
リートくん
ハスキー犬でとてもやんちゃ盛りで噛みたい盛り。
私の両手はミミズバレーの傷だらけ。特に子犬は歯が鋭いから!
責任とって嫁にもらってくれ!
ガブガブ
これからぐんぐん大きくなります。
よろしくね☆


と、いうのは…エイプリルフールにやりたかったな。

ママンのお友達の家に行ってきました。
番犬にするらしく、今時珍しくハスキー犬。
あんなに、ワキを嗅がれたのは初めてです…☆

MOMOちゃんの小さい頃を思い出しました。
ほんとゴン太だった。おとなしく触らせてくれない。
子供~って感じで、犬も人間も子供は変わらない。
おとなしくしてないし、言うこときかない。
久々に元気すぎる犬触りました。

ママンのお友達の息子さんにも会えた。
幼なじみ(?)なんです。
相変わらず、イケメソでした。
小さい時は本当に外人の子どものように綺麗な子だったんだよね~♪
大人になってました。
高校の頃会いにいった時は一言も喋ってくれなかったのに~。
社会に出て大人になったんだね!営業職のたまもの?

まだまだ写真(ほとんど噛まれてる写真)があるので、
時間のあるときにうpします☆

小倉遊亀

小倉遊亀行ってきました~。

いや~、凄い!
105歳まで描いてたの!?

あと、日本画って結構四角四面な、なんだか真面目なイメージだったんですが、
(大学でも日本画の人たちはそんなイメージだったから…)
日本画なのにマティスやピカソみたいだ…不思議。

日本画はあんまり技法とか分からないんですけど、
そういう日本画の伝統的な物を持ちつつ、デフォルメとか、
表現が凄い。
まさにあの人にしか描けない絵だなぁ…と思いました。

いや~、素晴らしかった。
途中で画面の皿を指しながら、おじさんが

「この皿のゆうやくが良いやつじゃないと透明じゃないんだよ~。
 これは良い皿を描いてる」

とか言っていて、驚きました。
そんな所をきちんと表現してる小倉遊亀にも、そのおじさんの知識にも。


コレクション展も良かったです。
「絵画の5つの部屋」というタイトル通り、
提示された視点で見る絵画が一つの部屋に集めてあって、面白かったです。
あ~、こういう風に見れば良いのか、こういう見方もあるのか~、と
とても勉強になりました。分かり易い!
絵画に興味の無い人でも楽しめる企画だと思いました。
あと、横尾忠則の作品、なんか好きだー!
安藤忠雄の建築も凄いー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

