2010-05



寝相


シシィの寝相がすこぶる悪い。
なおかつ、目をあけたまま寝る。
MOMOちゃんもちょっと目開いてたけど、ここまでひどくなかったよ…。

↑信じられるか、これでも寝てるんだぜ…。


怖いよ!

しつじ



しつじがいたけど…カメラ向けられてこのポーズ。
そのポーズが決まってると思ってるのか…中の人…?

いや…中の人などいない!!

そのポーズがキモ…可愛い☆

ガブリタス

シシィがもうトイレを覚えました~!わ~パチパチ☆早い!
momoちゃんはトイレの躾を失敗していたので(外ならどこでもできると思ってた)
ちゃんと家のペットシーツでしてくれて良かった良かった!
ただ、おしっこするところとうんこするところを…なぜ別にする…。
うーん。

歯がとんがってて噛まれて痛いです。
がっぶー!
がぶーっ!

内股ガブリタス
ぎゃー!内股はやめて~!!
挟まれわん
えいやー!(ギュム)
やーん、挟まれわん~!

まだ、赤ちゃんだからおとなしいんだよね…たぶん。
足も速くないからすぐ捕まるし。ただ、素早さは日に日にあがって行っているような…。
これからが大変なんだろうなー。
momoちゃんも中型犬くらいの大きさの時が一番大変だったような…。
そのときママンはもうこの子とはやって行けないと思ったとか。
おぉう…恐わん。

お披露目

バタバタして、お披露目が遅れましたが、うちの3代目ワンコ、シシィです☆
結局、抱かせてもらったアメリカ系のゴールデンレトリバーです。
おぉう…ママン…早いよ…。
シシィ1
シシィはエリザベートの愛称から付けました。
名に恥じないおてんばぶり…。
ヨーグルト
ゴールデンレトリバーの子犬って…ホント、ブサカワ。
早くマズルの長い美人になってくれ!
シシィ2
まだ、コイツはドッグフード以外食べれるってことを知らないんだぜ…☆
シシィ仰向け
リートくんと同じで、めっちゃ噛み付いてきます。
トイレのしつけもまだ…だって、まだ生まれて2ヶ月弱…。
匂いも乳臭いというか、おしっこくさいというか…。

私は既に子育てに疲れた母親のようになっています。
あぁ…momoタソ…戻って来て…(momoタソも昔はこんな感じだったけど。

複雑…

momoがいなくなって、もうすぐ1ヶ月。
もうすでに犬欠乏症です。主にママンが。
で、まぁ、いろいろいい子がいないかなーと探してるんですが、
昨日、ゴールデンの子犬を抱かせてもらって、グラグラ来ているようです。

同じゴールデンだと、momoちゃんとの記憶がかぶってしまうと嫌だったので、
英国ゴールデンというクリーム色の子を探してたんですが……お高い…。

年末休みたいペットショップの店員が5万でなげうってるのを、
3万で良いから!!とさらに投げ売られていた最後のメス、momoタソ…。
色々と英国ゴールデンのブリーダーさんの話を電話で聞かせてもらって、
前々からみそっかす疑惑のあったmomoちゃんが、みそっかす☆だったことが判明!

良いゴールデンというのは、骨太で頭が大きく、がっちりしてて重心が低く足も太い!んだそうで、
momoちゃん…顔は細くダックスのようで、足も細く全体的に華奢で臆病で神経質…おぉぅ…。
まぁ、そこが超可愛かったんだけど☆そのダメな所がめちゃくちゃ愛しかったなぁ…。
いや、むしろ、頭小さくてスタイル良いと思ってたし、女の子だから華奢なんだとも思ってたお。
ただ、ゴールデンレトリバーには多い、股関節不全っぽいのはちょっと可哀想でした。

横顔
見よ!この細長い顔!美人だなぁ~!クンスカさせろ~!!(よだれ垂れてるよ…。

うちの妹はまだ1ヶ月も経ってないのに、身代わりのように新しい犬を飼うのは…と言っております。
まぁ、言わんとしてることは分かる…が、ママンは耐えられん!といったところですかね。
私は両方の気持ちが分かるだけに、ちょっと板挟みな感じですが。
でも、来たら来たで溺愛するんだろうなぁ…。

昨日見た子は普通のアメリカ系のゴールデンレトリバーだったんですが、
なんだか…もうその子に決…めるのか?ママン?
骨太そうでおっとりしてて、動じなさそうな子だったなぁ…。
きっと、同じ犬種でもmomoとは全然違うと思うので、記憶が混じることも無い…と思うんだけど…。
まぁ、決めるのはうちの財務大臣。

こいつぁーすげぇ!!

思わず真剣にやってしまった。

うちの妹↓
ジョジョ似顔絵1
似てる!

K原↓
ジョジョ似顔絵2
しまった!目の色、変えるの忘れてるわ…(汗
結構似てると思う。

ついでに好みのタイプを作ってみた↓
ジョジョ似顔絵3
ロン毛!銀髪!!!!ハァハァ!!(あれ?コレ、セフィロs…
こんな人、いねぇぇええええ!!!!(白目

結構自由度が高いので、似るかも。
興味ある人はどぞ。
ジョジョ顔メーカー

エッシャー

写真新世紀とエッシャー行ってきました。

写真新世紀は……まぁ、よく分かんなかった…かな。
良いと思うものもあったけど、よく分かんないのもあった。

エッシャーは、初期の作品やあまり有名じゃない作品もたくさんあって、良かったです。
ただ、奈良県立美術館…ボロ…いや…何も言うまい。
なんだか、ものすごく精密な作品なのになぜガラス越し…。
作品まで遠いお…。

なんだか、エッシャーのああいう作品って、男の人の作品!という感じが
めっちゃしますな。
幾何学とか…好きよねぇーって感じ。
もっと近くで見たかったなぁ。

奈良は遅くに行ったので、カフェのカナカナ行って遅いお昼食べて、
エッシャー見たら、もう鹿いなかったという…(沈
鹿営業終了のお知らせ…。
うおぉぉ…毛のびっしり生えた生き物に飢えてたから、戯れたかったお…。
鹿せんべい投げつけたかったお…。

お土産はもちろん、春鹿のときめき☆
あと奈良の八重桜というのも買ってみました。美味いのかな~。

トリノエジプト展


昨日ママンと行って来たお!
GWなだけあって、人大杉。
お子さん大杉。
大人の行動はだいたいよめるけど、お子さんのトリッキーな動きには翻弄されたよ。
説明文の前をびゅんびゅん横切る頭…もちつけ!!

展示方法が神秘的な感じでとても良かったです。
少年王ツタンカーメンとアメン神の像が目玉なだけあってとてもよかった。
少年王ハァハァ!!(コラ
人大杉で細かい展示はあまりじっくり見れなかったんだけど、
音声ガイド借りたので沢村一樹の声にハァハァしますた。
心地よすぎて、聞き逃しそうな感じ(あかん

ヒエログリフの定規とハンコ、ホルス神のボールペン(妹土産)と
誰かに貸して返ってこない山岸凉子のツタンカーメンを買いました。
山岸凉子は絵がうめぇぇえええ!
カーターがイケメソ過ぎだお…。
思えば、この漫画でエジプトにはまったようなもので、
一時期、神様とかかなり覚えたなぁ。

いつかはエジプト行ってみたい。

アクセサリーパーツ

妹が今日、やぶさめを見に行ったらしく、
ずーーーーーっとやぶさめ見に行きたいと言い続けていた姉を
連れて行ってくれなかった妹に、

「リア充氏ね!!(呪)」

と言い続けています、K原です。
姉は引きこもり、妹はリア充。………くそう…。


アクセサリーを作ろうとか思い、もりもりパーツを集めています。
これだけ集めるのにかなりの金額をつぎ込んでるあわわ…。
妹に、これだけ集めたら1個くらい作るやろ…と言われたり。

そう、何を隠そう集めるだけ集めてまだ何も作ってないという…(´Д`;)

いや、作るよ!作ります!

アリス

昨夜、幼なじみどもとJJと長瀬(あだ名)と飲みました。
持ち寄りの赤ワイン2本とスパークリング1本、ウイスキーとビール…。
赤ワインが美味しすぎて、久々飲み過ぎた…。
長瀬(あだ名)とJJもベロベロな感じですた。
楽しかったなぁ~。

酒は強いと思う…が、限界に行くまでに自制心が働き、
つぶれたことが1回くらいしか無いなぁ…。
その1回は自制心が働いてウーロン茶を頼んだのにウーロンハイを出されるという
鬼畜行為のせいだったよね…あの野郎…。


で、幼なじみーずが泊まり、4時くらいまで話した後、
次の日、アリス見に行きました。
眠い…久しぶりに寝不足だ…。

アリスは…まぁ、普通。
巷では3Dが流行ってるらしいけど、普通バージョンを見ました。
でも、3Dを意識した画面作りで、あぁ…こういうところが飛び出て見えるんだ…とか
思いながら見てたので、まぁ、3Dに見えたよね!!!ねっ!!!

アリスがちっさくなったりおっきくなったりする。
ちょっとちっさくなったりとかしたバージョンの服とかも作ってあったり、凄かったです。
アリスの服かわいい。

ただ、アリスは…なんだか…こう…イメージと違った…。
なんだか、ジャンヌダルクみたいな感じ…
ゴツッとしてて、たくましくって少女っぽさが少ないかも…残念。
小さい頃のアリスはホントお人形さんみたいに可愛かったぁ~。
あの子でやろうよ!ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!ハァハァ!(コラ

ジョニー・デップはあんな化粧しててもかっこいいんだなぁ。
目でかいなぁ…!
アン・ハサウェイの白の女王も微妙に変で良かった。
白の女王、無邪気にヒドいと思う…。
チェシャ猫は男前。
双子のおでこ。
世界観はさすがティム・バートン!

まぁ、でも、話は結構普通でした。
ディズニーにしてはグロイかも。
まぁ、ティム・バートンだからなぁ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

