2010-06



返品

シシィが返品されないようにせっせと自分の入ってた段ボールをかじっていたので、
お前なんか、返品してやるー!と箱に入れたところ、


でかっ!!
来たときはすっぽり入ってたのに~!!

こないだパピー教室で量ってもらったら9.6キロでした。
一回目のパピー教室では8.2キロだったから、一週間で1.4キロ…。
ぐんぐんでかくなってるなぁ…。

ちなみに、この箱は上でおしっこされて、破棄しました…。
返品不可能になりました…策士めぇ~!



キラークイーン北!!(背景キタナス…)
にゃんこのポーズだにゃん☆
かぁ~わい………くねぇ…か…?

つおいおにゃのこ

昨日はドールイベントに1人で出かけて行きました~。
一人行動苦手なK原です。
でも、なんとかなるね!1人は意外と気楽でした。
その後、変態T岡とお茶したりだらけ行ったりお茶したりしたりしました。
ときメモ3に氷室が出るので、ヤツは萌えたぎっていました~。買わねば!!



二回目のパピー教室は、慣れたのか、レンくん(中型犬?)という男の子と遊べてました~。
最初は負けてお腹見せてたシシィでしたが、さすがあの教室で一番デカイ女の子なだけあって、
最後にはレンくんの上に乗ってました。

シシィ…レンくんが不能になったら、お前のせいやな!

パピー教室の時だけ首輪をするんですが、
パピー教室がどうやら好きらしく、首輪を見たらワクテカします。
楽しそうでよかった~。

シシィの開き


毛がなんか薄いぞ、シィちゃん!
夏毛なの?それがデフォなの?
本当は配送予定だったドックフード9.5キロを取りに行きました。
重い…。
コロコロ持って行ったけど重い(´Д`;)
これが全部コイツのうんこになります。
うんこーうんこー!

やせっぽシィちゃん


今、大型犬用のハピィの餌を注文中なんですが、
つなぎであげてるオーガニックのパピィ用餌が合わないのか、痩せてる?
栄養大丈夫かなー。
食いつきもオーガニックのは悪いしなー。

足の裏


(´Д`;)ハアハア!
足の裏カワユシ!
まだアスファルト歩いたことないから、柔らかいんだぜ。

乳くささが無くなって、犬臭くなってきました!
クンスカクンスカ!芳しい~!

さよなら、親不知!

親知らず抜きました。あと2本。
下の親知らず抜くの怖い~。前抜いた時、1週間ぐらい寝込んだからなー。
今日は上だったので、まだマシです。あんなに早く抜けるのか。メキメキいってたあわわ。
食べ物食べにくいお。



シシィはおすわり、お手、伏せ、バーン(ごろん?)が
できるようになりました天才!(親ばか

甘噛み防止のため、どんなにテレビが面白くても、
ちょっとでも噛まれたら部屋から出て行く作戦を決行中です。
妹が「うええぇぇん!」と言いながら出て行くので、
犬にいじめられているようだ…。

昨日は大学のときのソウルメイトどもと久々に会いました~。
キクコの愛の巣にお邪魔して、その後K原家でシシィをみんなに触ってもらいました。
いやー、相変わらずみんな頭おかしいお☆(褒め言葉
仕事の話になると絶望的な雰囲気になるお☆
大学時代に戻りたいなぁ~。
久々に蔵馬とおきゃっぱ描きました。絵自体が久々過ぎであばばです。

年始あたりに、みんなでグループ展するお☆(たぶん

パピー教室


行ってきました。
ぐったりわん。疲れたわん。

他の子犬ともなかなか上手く接してたと思います。
が、しかし、大きくなると遊べないとか言われてしまいました(沈
そう…だよね…。
今日来てたチワワ5ヶ月の10倍くらいあるもんね…シシィ。
他のわんちゃんはトイプードルの子犬とか、あと中型犬(犬種忘れた)

家帰って来たらぐったりです。

顔噛まれた


ゴン太の攻撃を避けきれず、流血沙汰です。
シシィ!責任取って嫁にもらってくれ!

今日は日が悪い…
シシィの餌買いに行ったらないし(大型犬の子犬用なかった)、
ブローチのピン買いに行ったら合うサイズないし、
犬に噛まれて顔流血だし…

なんだか微妙にもやっとな日だなー!うがー!

犬の幼稚園


寝てる写真ばかりなのは、起きてるときはブレブレの写真しか撮れないからです、K原です。
(あと、寝相が変だからどうしても撮ってしまう…

ギャングエイジに近づいております。
凶暴きわまりない…。
寝てるときは天使。

パピー教室に行かせようと思い、近場でいろいろ調べてるんですが、
一つは、土日の1時間で飼い主も一緒に学べて、今週からでもすぐ行けるところ。送迎なし。
もう一つは、1日預けて他の犬と遊ばせてくれるところ。
ただし、ワクチンうって2週間後だからまだ先。
送迎あり。3回無料で飼い主との訓練あり。
どちらも料金は同じくらい。(時間で換算すると上の方は割高かなー。送迎もないし。

う~ん。今週からでもすぐ行けるところは子犬しかいなくて、ゴールデンなんかすぐ大きくなるから、
早めに連れてきてください!とか言われまして…
まぁ、めちゃ暴れん坊なんですぐにでも連れて行きたいんですけど…。

momoちゃんはどこも訓練にやらなかったからなー。いい子だったけど、社交性がなぁ…。
散歩の時、他の犬に吠えかかったりしたし…。
momoちゃんの時はなんだか、預ける系の訓練所しかなくて、
一番かわいい時を訓練に預けるなんて考えられん!!
訓練士さんの命令しか聞かなかったり、
厳しくて犬がひねくれて帰ってきたりするんだってさ。やだやだ。
シシィは、訓練というよりは社交性を身につけて欲しいので、
早く他の犬と触れ合わせたいんだけど…どっちにしようかなー。

食べるラー油


うんまい!
どうやら自分でも出来るらしいので、作ってみたいなぁ~。
それにしてもシシィはじっとしてない。

シシィって、珍しいのかな…名前。
獣医さんにもペットタクシーのお兄さんにも由来聞かれました。
私は結構聞き慣れてるんだけど…(ミュージカルで。

ネットニュースで見た後、テレビでもやっててびっくり!
カメデス
なんつーか、日本って平和だぬ。他にニュースないのかお?
ママンの行ってた学校の池でカメの個体を識別するために、甲羅に数字書いてたって話を聞いて、
別にカメデスくらいいいじゃないか…とか思ってしまったんですけど…。
カメデスって名前のカメってことで、かわいいじゃまいか。

初めての獣医さん

二回目のワクチンを打ちに行きました。
大型犬の、しかもゴールデンの子犬は久々だったようで、
獣医さんにわふわふされました。
みんなちやほやしてくれました~。


初めての車、獣医さんで、ぐったりわん。

もう散歩に行けるかと思いきや、もう1回あるんだ…ワクチン…。
今社交性をのばす時期なのに、ワクチンしないと他の犬と触れ合わせられないとか…なんつー矛盾。
パピー教室とか行った方がいいのかなぁ…。



ゲージにペットボトル逆さまにしてボールがついてる水飲み機(ウォーターノズルとかいうやつ)が
あるんですが、どうやらめんどくさいらしく、
イモリのために育ててる水草の水をがぶ飲みします。
そういえば、momoちゃんも暇つぶしみたいにやけくそな感じでずっと
あの水飲み機で水飲んでたので、撤去したんだった…。
やっぱり、あれってあんまり必要ないのかも…。

歴代わんこ

うらめしそう~。


親父がシシィはめっちゃmomoに似てる…と言うんです…。
あれ?なんか、似てきてるかも…。

momoのたぶん家に来たときの写真がちょこっと出てきました。


シシィが来たときより小さいかも、この写真。
1ヶ月くらいだったもんねー。まだ指吸ったりしてたかわゆい。
シシィは指吸ったりしてくれません。噛みつきますおぉう…。



アルディーじいちゃんとmomo。
あぁ…迷惑そう…アルディー。ごめんね…晩年に。
このときのmomoは中型犬くらいかな。一番やんちゃですた。
ちょっと…太って見えるなぁ…あれ?

ラスク

ガトーフェスタ・ハラダのホワイトチョコレートのラスク食べたお。
うんまぁー!でも、太りそう!!
まえに普通のラスクは食べたことあって、なんだか…普通?とか思ってたので、
普通のやつももっかいちゃんと味わって食べてみたい!



相変わらずな寝相のシシィ。目はちゃんとつぶってるな。


あ、シシィの綴りを決めました。sissyです。
金曜、ワクチンうちに行くので、土曜から散歩行けそう。
もりもり、他のお犬様と絡ませます!
兄弟から早く引き離されたmomoちゃんは、社交性がゼロだったから…。

でかい

なんだか、最近子育てしかしていないため、ブログの内容が…。

あれです。
K野さんが、子供が産まれた友達が子供の話しかしなくて、つまらん!と言っていましたが、
正に子供と一日家の中で一緒じゃ、その話題しか出てこないわな。
許してあげてください。


もう、小型犬は通り越しました。

ママンがシシィのご飯を買いにコーナンに行ったとき、
スタンダードプードルがいて、シシィより遅く産まれたのに
すでにシシィより大きかったそうです。(中型犬くらい)
一度、スタンダードプードルの成犬を見たことがあるけど、本当にでかい!
足が長いから歩き姿がまた優雅なんだよねー。
小型のプードルは足が長すぎてバランスが…と思ってたけど、
あれだけでかいと優雅なんだなぁー。
いいところに飼われていくといいね☆

体重


気になってはかってみた。
5キロ弱ですた。米かよ。
それにしてもブサカw

you、マズル伸びてね?

最近、子育てが大変です。
子供産んだ覚えないのに!!
人間の(女の子)方が楽かもしれないなぁ…人間の子供は噛まないし。

めっちゃ伸びてます。マズル!
来たときはよちよち歩きだったのに、いつの間にかドタドタ走るし、
明らかに成長早い!!!


まだ2回目のワクチン終ってないけど、少しでもお外に慣らしときたくて、
抱っこして近くのカフェに行きました…が、重すぎて移動が大変でした。
3キロは…あるのかな?
(K原のリアル友達は早く抱っこできるうちに遊びに来てね☆)


家族がご飯食べてるときも椅子に飛びかかってきます。
うへー。テーブル届くようになったらどうしたら良いんだ…momoちゃんの時ってどうしてたっけ…。
リビングのテーブルでいろいろ作業してるのに…。
パソコンもいじられて、再起動とシステム終了と○○をログアウトが2つずつあるんですけど…。
これ、どうやって消すの…。


噛み癖がひどい!
ダメ!!って怒ったらもっと調子のって噛んでくるって…どういうこと?
えーん。

寝相2



ちょっと、安心しすぎじゃない?
こうやって寝てる間にどんどん大きくなって行ってるんだ…きっと。



来たときよりも大分大きくなりました。
毎日写真うpしたいけど、びゅんびゅん動くので携帯では限界が…。
デジカメ写真加工、メンドクサス…。
この後も携帯に飛びかかられて大変でした。
ストラップちぎれるお…。
おとなしくしてくれろー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

