2010-07



蒼山日菜さんの切り絵教室

蒼山日菜さんの切り絵教室に行ってきました☆
とてもさばさばしていて、気さくで素敵な方でした。


私が切った切り絵と、恐ろしいほどよく切れるハサミ。
ちょっと指を突いただけで血が出ます。

蒼山日菜さんは今までスイス製のハサミを使っていたらしいのですが、
さすが日本の職人さん!といった感じで、
日本の職人さんにといでもらうと全然切れ味が違ったそうです。

切り絵やりたいなぁ~!とても勉強になりました。
切り絵教室に参加されてた方々は、なんだかハイソな雰囲気でした~。



最近のシィちゃんは、洗濯物用洗剤の詰め替え用をちょっとなめてしまったようで、
下痢が続いています。心配。
トイレトレーニングも崩れてしまって、もう一回教え直しか…(遠い目

あむあむにゃむにゃ…

紫外線、こわいお!K原です。
日焼け止めよりも、一日浴びた紫外線をリセットしてあげるホワイトニングの方が
重要らしいと聞いて、急いでボディー用のローション買いに行きました。
顔用も買わねば!どこかいいのないかなー!



ぴよちゃんを咥えながら寝てます。

ぴよちゃんとは、シシィがまだペットショップにいた頃からのお気に入りのおもちゃ。
ぴよちゃんはシシィにとっては特別。
母犬の乳を吸うみたいにぴよちゃんをちゅうちゅうしてます。
唾液で臭いぴよちゃんを顔に押しつけてきます。
「わてがちゅうちゅうしますさかい、持っとけやゴルァ!」とでも
言っているかのようです…(コテコテ

レンピッカ

土曜日、兵庫県立美術館へレンピッカ見にいってきました。

いやー、めっちゃ良かった!

個人所蔵が多く、こんなに作品が揃うことは難しいんだとか。
年代ごとの展示も良かったと思います。
レンピッカ自身、ものすごく周りの評価みたいなのを気にする人だったんでしょうね。
結構、生前売れずに死んでから有名になった人なんかは、作風が一貫していたりするんですが、
レンピッカは注目されなくなってからの作品がやっぱりちょっと迷走ぎみなのかも。

独特のタッチで、クロッキー見てもレンピッカだって分かっちゃうような感じでした。
画面もものすごく考えられて構成されてるんだろうなー。

特に、「初めて聖体を拝領する少女」がステキでした~。
レンピッカの絵はどれも目に力があるとうか、光があるというか。
色も、ものすごく印象的に使われています。
「大公ガブリエル殿下の肖像」なんかも、権力を失いながらも派手な衣装を身にまとい、
体面を取り繕うとしている哀れさが画面からにじみ出ていて、
表現力のすばらしさに涙かでました。

レンピッカはものすごく美人で、自分の美貌に執着していた
…とうか、価値を見いだしていたんでしょうかね。自分の娘に嫉妬するくらい。
美人はその美貌が衰えると鬱病になっちゃう人もいるらしい。
レンピッカも鬱病だったというし、そういうことなのかもしれないなぁ…。
最初は食べていくために描いていたけど、お金持ちと結婚してお金の心配はなくなっても、
注目を浴びなくなってしまった、なんだか満たされない気持ちだったのかも。

本当に行って良かった。(ギリギリだったけど…)

ウルフドッグ

最近、また服を作りたい気持ちがむくむくと出てきちゃった、K原です。
布とミシンとの相性がすこぶる悪く、知識もないのに…あえて困難なことに挑む!
どMなのかも…。

妹の夢がまさかのオオカミを飼うことでした…マジか!
どうやら小さいときからオオカミを飼う為にいろいろ情報収集をしてるらしいのですが、
ウルフドッグというのがいるらしいんですよ。
イヌとオオカミの交雑犬で、まぁ、とても飼いにくそうな感じです。
頭が良すぎて自分で考えて行動しちゃうんだってよ。

あ、ゴールデンはめっちゃ飼いやすい犬種だって。
教科書通りに教えたらそのまま覚えてくれるようです。
性格もラブよりおとなしめなんだってさ。
しつけ教室ではだから優等生なんですよ~デレデレ(親ばか

でも、ウルフドッグはこちらを群れのリーダーだと分かって貰えると、とても絆は深まりそう。
でかい犬好きとしては、こんなでかい犬と心を通わせてみたい!ハァハァ!
性格も優しそうなんだけどな-。
見た目は怖そうだから、きっと飼ったら近所の人はハラハラするかも。
遠吠えも凄そう。(momoちゃんは全然しなかったから~)

ま、マンションでは到底無理。



散歩に行ったら、3歳のゴールデンに会いました~。
16キロしかなくて(今のシシィが13キロ)細くて小さい子でした。
16キロだったら成犬でも抱っこできそう…。

飼い主さん曰く、小さい頃はちょっと太り気味くらいまで食べさせて、
もっと睡眠を取らせてあげればよかった、とのこと。

今、シィちゃんはちょいと太り気味で、散歩よりも睡眠といった感じなので、
でかくなる…かも?
希望としては2メートルくらいになってくれんかなー(無理


舌ぺろんちょ。

リート君と遊ばせてあげたいなぁ~。
誰か車持ってる人、奈良まで乗せてくれんかなー!なー!らいだー!!(コラ

散歩楽しい?

5時から散歩、既にくじけそう、K原です。
何がくじけそうって、シシィがあんまり楽しそうじゃない。
途中で止まっちゃうし、リード嚙むし、靴嚙みながら歩くし…。

楽しい?

なんか、散歩というものをまだあまり分かってないような…。


↑あまえた。(この写真、ゴールデンに見えないなぁ…細い…)

水曜日にN口さんとお子様たちに会いました~。
いやぁ~、おにゃにょこ2人は成長してて、男の子2人は…なんだか去年と変わってないなぁ~。
シシィも遊んで貰いました。
子どもの威力はすさまじい!めちゃくちゃ遊んで貰ってぐったりしてました。

それにしても、男の子よりも女の子の方が痛みには強いですね~。
男の子2人は少し嚙まれたら怖がってました~。へたれ男子!
反面、女の子は「ダメよ!」なんて言いながら遊んでくれました☆
今が嚙みたい盛りなので、なんだか申し訳ない。
(血が出てたね…ごめんね、リリちゃん…)


もっと遊べわん!

最近、ホントゴン太です。

サイレ…踊る大捜査線会☆

土曜の夕方~日曜の朝にかけて、サイレントヒル会しました☆

いや~、踊る2は良いですなぁ~萌えすなぁ~!!!!
…というのも、踊る2見始めちゃったら止まらなくなりました。
1人遅れてたので、まぁ良いかと。
最高だ~!やっぱり、踊るは最高だ~!!
萌え死ぬ!!

あ、ドコモ動画も見ました!!
映画より面白かったかも。音楽も今までのだったし☆
やっぱり変わってなかった。
次回作も期待してる。というかドコモ動画、踊る3のDVDとかに入らないのかなぁ~。
ドコモ動画だけじゃもったいない気がするなぁ~。

おっと、話がそれた。
毎回恒例のサイレン会は、今回はサイレントヒル2会でしたよ。
なんつーか、マラソンゲーなので、ほとんど走ってる映像、規則正しい足音、暗い画面、の
トリプルパンチで、寝落ち回数が半端無かった!!
う~ん、みんなでやるゲームでは無かったかも…。
未だかつて無い、すっきり感(←寝れたから!

まぁ、らいだーはいろんな物が顔に見えたりしたみたいで、1人で楽しんでたみたいですが…。

………っていうか、そういう風に楽しむゲームじゃないから!!
そういうのは「零」にして!

三角様かっこいい!

とりあえず、寝落ち結構しちゃったので、
プレイ動画でも見て話について行けるようにしとこう。
もう、みんなの中でサイレンニュートランスレーションやるしかない!
みたいな感じになってます(しめしめ

あれ?今回のって、踊る2会だったっけ?

HPを削れ!!!

あつはなつい!熱は夏い!
ということで、最近5時起きでシシィの散歩に行っているK原です。涼しいよ~!
夜更かし大好きなので、大体2時くらいに寝て5時に起きると3時間しか寝れない。
いつまでつづくのやら。

シィちゃんの散歩の為に買いました↓


日焼け防止の手袋と顔が半分くらい隠れるデカサングラス。
帽子は妹のです。うつぶせで育てられた私の出っ張った後頭部にはちょっと小さい…。

デカサングラスは他人がしてるのは似合ってていいのですが、
なんだか自分は勘違いスターっぽくて気恥ずかしくて買わなかったんです。
でも、コレいいすなぁ~!!
何が良いって、スッピンでも外でれる!
朝なのに夕方みたいに暗いけど。
日焼け止め塗って、虫除けスプレー(そろそろいるよね)振って、
シィちゃんのHPを削る!!!

散歩後のシィちゃん↓


ぐったりわん。

元気が有り余りすぎているから、散歩に行かないと大変です。
でも、5時過ぎに行くともう、昼くらいには回復しちゃうという…あわわ。
ちょうど会社行くときに覚醒とか…やめれ!
かといって、昼間には絶対行けない!
人間がこんだけ熱いんだから、地面に近い犬はもっと熱いんだよね-。
かわいそうだお。

HPを削るべし削るべし!!!

あー、ドッグランとかで思いっきり走らせてあげたいなぁ~。

さらば乳歯


生え替わり中です。
抜けた歯を見たことないんですが、
ご飯の時、抜けてそのまま食べちゃうことが多いんだとか。
今一本グラグラしてるんだけど、くれないかなー!

うちの妹の引きの強さ!



当てた-!うちの妹が!!!
踊る大ドコモキャンペーンのボイスレコーダーです☆
うきゃー!嬉しい-!!!

今日、踊る~好きの高校の時の友達と踊る3話してきました~!
なんかもやっとしてた違和感みたいなものの理由がわかりました。
さすが…K原と台詞で会話していた黒歴史を共有している友達!!

「テンポもなんだか、昔となんか違う…ような…。」

と、前の日記に書いたと思いますが、その理由がわかりました!
曲作ってる人が違うのか!!!
なんか、どうりでテンポが違うわけだ。
踊る~の良さって、曲によってシリアスなシーンやコメディーなシーンのメリハリがついていて、
見てる人も気持ちの切り替えができるってところだと思います。
キャラごとにも曲があって、あ、今から室井さんが出るんだ!とか、期待感みたいなのがあった。
今回、印象に残るような曲がなかったような…?
曲だけを前のに戻せば全然印象変わるかも…な?

そして、やっぱり二人とも「要塞の壁に杭を打ち付ける青島」は違う、という感想に。
青島なら、あんな無意味なことはしない。
行動派で事件に恋してる青島なら、絶対事件解決に向けて捜査してる!

あと、今までは本庁の捜査している事件と所轄の捜査している事件、
一見全く違う事件だけど、最後にはつながっていく、みたいな。
そういうスッキリ感は無かったな。
なんか、本店が馬鹿にして見下していたけど、所轄が別の事件から解決の糸口を見つける。
そういう水戸黄門的なスッキリ感、日本人大好きなのになー。

まぁ、一番の不満は室井さんと青島の絡みが少ないぞぉぉおおお!!!(結局そこかい!

でも、7年経って諦めかけてた踊る~を続けてくれて本当にありがとう!!!!
大好きだ-!!!
もう一回見に行きたい!(けど、時間…あるかしら…?

大雨

シィちゃんの食べ方がなんか変↓


なぜ伏せしながら食べる…?

人間で言えば、寝転がりながらくちゃくちゃ食べてる…みたいな?
ヲイ!態度悪いぞ!

社交性

今日はシシィを3回目のワクチン打ちに病院連れて行きました~。
相変わらずちやほやされまくってました。
あと、肛門も絞って貰いました。
犬って、肛門になにか臭い液体が溜まるんですよね~。
それで病気とかになることもあるとか…それって生物としてどうなの?



昨日、犬の幼稚園二回目でした~。
なんだか、前回ガクガクブルブルして帰って来て、
今回も回復は早かったけど、ガクブルしながら帰って来たらしいのですが、
園のトレーナーさんに電話で様子を聞くと、

「シシィちゃんは社交性があって、他の子とも仲良く遊べてますよ~」

……なんだと…演技ですか?シィちゃん…。

まぁ、移動中のクレートが苦手なだけ?かも??

きちんと他の子にも挨拶できるし、相手が遊んで欲しくないときには空気読むし、
そういうことが社交性なんですけど、シシィちゃんはきちんとできてるんだってさ。
まぁ!なんて良い子なの!(親ばか

なんだか、人間も犬も変わらないなー、社交性って。

奴らを解放せよ、なアレ。

昨日、目覚ましテレビの占いでは最下位、携帯サイトの占いでは1位だったK原です。
足して2で割って、6位くらいだと思っとけばいいのか…??

昨日、踊る~の映画見に行きました~☆
いやぁ~、DVD見直したり、前の映画とかも見直したり、準備は万端!!
(あ、ドコモ動画は見てねぇ…な…)

感想は…一言で言うと…

7年も空けちゃダメだ!!!!

なんかね、こうね…衰えというかね…。
青島くんも室井さんも老けたなぁ~(涙)な感じ。
なんか、7年も空いてるなら、映画までにつなぎでスペシャルとか
やっといた方が良かった…のか?

テンポもなんだか、昔となんか違う…ような…。
要塞の壁に無意味に杭を打ち付ける青島…の姿に、熱い男!ではなく、
馬鹿だな~と思ってしまったのは、私が成長したから?

あと、7年も経ってるから、室井さん偉くなりすぎて、青島との接点少ねぇー(白目
どうしよう、室井さん偉くなりすぎて本庁と所轄の壁無くなっちゃったら、終わっちゃう~!

なんだか、あの時代、刑事ドラマにリアリティーを持たせたところが
ものすごく良かったんだと思うんですが、なんだか今回の映画は
リアリティーをあまり感じられなかったのは私だけでしょうか…。

まぁ、微妙…という感想だけど、なんやかんやで踊るのシリーズ好きなんで(グッズもたくさん買った!)
続けて欲しいなぁ…ファンとしては。せっかく引っ越したんだし!

あと、最後に叫んでも良いですか……ゆきのさぁぁぁあああん!!!(大人の事情)

はしたない

インスタントコーヒーを入れようと思い、黒砂糖とてんさい糖の瓶を
取り出した、K原です。
どう考えてもコーヒーにはならねぇー(白目!



おにゃにょこでしょ!
はしたないぞ!!

(≧∀≦)

ドトールがまたオルゾーラテ出すみたいで楽しみ☆K原です。



(≧∀≦)←これそっくり

今日は七夕ですね。
私が短冊に書いたのはこちら↓


いつ出てきてくれるんだろう…ずっと待ってるのになー。

ちなみにうちのマンションのエントランスの笹につけてきました。
その笹、偽もんだから、誰かが一枚一枚読みながら手で外していく…んだよねー。きっと。
あはは。

幼稚園

本気でコンプレッサーと塗装ブース買おうか迷っているK原です。
一つ、古いやつがあるんだけど……うーん。
小さくて使い勝手のいいやつが欲しい。タミヤのレボ?

悩むべくは、使わなくならないか、ということだなー。
液晶ペンタブもあまりかまってあげられてないお…。


シィちゃんは昨日始めて犬の幼稚園に行き、
ガクガクブルブル震えながら帰って来たようです。
どうやら、初めての場所でものすごく緊張したみたい。
その後も家族の事なんか信じられないわん!という不審の目を向けていたようです。

訓練士さんの話によると、緊張して犬の輪には入らず、
訓練士さんが名前を呼ぶと嬉しそうに寄っていって(人間は好きみたい…)
午後になってシーズーのパピーとは少し遊べたみたいです。

その話を会社ですると、人見知りのお子さんを持っているお母さんが、
うちの子も最初の方は保育園から帰って来ると目を合わせてくれなかった、と言ってました。
犬も一緒だなぁ…。
それを聞いてちょっと安心。まぁ、徐々に慣れるでしょう。


↑怖い。

ほんまや

moblog_0b9b78d2.jpg
妹が天保山に行ったとき撮った写真。

お水です。

天保山行った際には是非!

我が青春、踊る大捜査線!

踊る大捜査線の再放送を見て、カットされてる部分が耐えられなくなって、
DVDを全部見なおしてしまった、K原です☆
カットされてる部分が分かってしまうほど見てる自分キモス…。

リアルタイム(あれ?当時再放送みてたけ?)では全然感じなかったけど、
なんかモブの髪形とか服装が時間の経過を思わせますな!
微妙に古い。

あのときは私も高校生で、室×青でしたなぁ~。
今だと絶対、青×室だな。若かったのよ。
休み時間のたびに友達から室×青の小説が回ってきてたなぁ~。
(その子は授業中に書いてた、勉強しろよ)
その子とは会話のほとんどが躍る~の台詞だったなぁー。
今考えると、キモイことこの上ないなぁ~。

まだ躍る3見に行けてません。早くいかねう゛ぁ~!
ちなみに小説書いてた躍る友達はもう2回見にいったそうです。キモイぞっ☆



シィちゃんはスリッパが大好き☆
大好きすぎてまともに歩けないんですけど…。
今日は幼稚園に行ってます。幼稚園デビュー!
送り出すとき、ドナドナが頭の中に流れるくらい悲壮な声出してた。
楽しくやってんのかね。

ゴボウ


シィたん、お尻にゴボウついてるお!

今日のパピー教室は、レン君と二人きりでした。
本当はグレートピレニーズも来る予定で、
シシィより大きい子と遊べるチャンスだったんですが、
お休みになってしまったようです。残念。

それにしても、よく言えばおっとり、悪く言えばボーっとしてるシィちゃんは優等生です☆

人間と一緒

ダイエーの木曜モックンが楽しみで仕方ないK原です。
ヒレ肉とか買ってしまった!うひゃひゃ!


シシィを見て思うこと、人間の子供と成長の仕方が同じだなぁ~。
今、手足がやたら細くて長いです。でも頭はでかい。
そして、尻にゴボウがついてる。そのゴボウをぶんぶん振り回す!

……うん。人間の子供と同じ☆



やっぱり、かわいいキラークイーン!
このポーズを見たママンが、「なんでこんなギャグみたいな手がついてんの?」

…いや、これはあのポーズのためなんだよ…ママン…。
キラークイーンが来た時にまずあのポーズをとらせてたんだけど、
どうにも我慢できなくて…つい…。
後悔はしていない!

かわいい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

