2010-08



むき出し☆



歯がむきだしですぞ。

パソコン疲れる。
目が乾く。しょぼしょぼ。

ボストン美術館展

絵画のフルコース。
先週、行ってきました。

数はちょっと少ないかな、と感じましたが、朝一で暑い中行った私たちの体力には
丁度良かったです。
作品も良かったです。

実は印象派とモダンアート展にも行ってきたんですが、
まぁ、うん。
警備員がイケメン過ぎました。
作品はちょい地味だったので、余計イケメン目立ってた…な-。

先週はなかなか忙しかったです。



シシィが私の靴下を飲んでしまって、吐いてくれたから良かったんですが、
腸まで行ってたら大変なことになってた~!
あぶないあぶない。
でも、それから下痢になりまして、獣医さんにめっちゃ怒られ(私たちが)…
下痢用の餌をまっずそうに食べてました。

下痢用の餌が、これまたカサカサのポロポロのうんこを大量にするんです。
犬用トイレを見るたびうんこがある…みたいな…(一気にしろよ…

本当に気をつけないと!子犬はなんでも飲み込んじゃうから!
特にパンストは危険らしいです。
友達の家の犬が、パンスト食べて腸の一部を切って、
それ以来普通の餌が食べれないらしいです。
それで死んじゃう子もいるらしいです。
ホントに吐いてくれてよかった~!!

7年ぶりのデッサン

デッサン
持って帰ってきました。
久々だというのに瓶を寝かせたり…モチーフ多い…とか、無茶しました。
攻めすぎです…。
おかげさまで筋肉痛です。
でも、受験生の時には挑戦できなかったような構図で描けて(モチーフ多いし)
感覚戻るのに時間はかかったけど、あのときよりは成長して(るのか?)
描いて良かったなぁ~。

手前をしっかり描き込んで、後ろはほどほどに、がやりたかった。
画面の中で抜けるような空気感みたいなデッサンが好きなので、それを目指しましたが、
後ろのあじさいのドライフラワーを描かなさすぎた…あわわ。
めんどくささの方が勝っちゃったな…。
後で描き足しておこう。
ちっさいが面で見ると、手前のリボンの色も薄いような…うーん。

定期的に描かなくちゃなー!

甘い

なんだか筋肉痛です、K原です。
それもこれもデッサンのせいです。
あれはスポーツかなんかだったんだなぁ…きっと。
デッサンの筋肉は衰えてしまっていたようです。
背中、特に肩甲骨のあたりが痛いおぉう…。


今日、久々にパン屋の菓子パンを食べました。
なにやら大好きなマンゴーデニッシュが8月いっぱいで終わっちゃうという
うたい文句に負けて…。

感想は、デニッシュもマンゴーも甘い意味が分からん。

果物は甘い物を食べた後だと甘さを感じにくくなるもんですよね-。
マンゴーも甘くしてあったのかも…。
なんだかマンゴーもデニッシュも同じ味がしてとても残念でした。
ちょっと塩味のきいたデニッシュに甘いマンゴーがのってたら
最高においしかったと思うんだけど…。

あと、甘い食べ物に甘い飲み物合わせる人の気持ちがわからない…。
(そうです、T岡さん。あなたです。)

リートくん降臨!

19日、リート君がはるばる奈良から来てくれました~。
本当はこっちが行く予定でしたが、いろいろとありまして…。

前に会ったのが4カ月。今、8カ月です。でかい!
でかくてもまだ子犬。シシィと遊んでました~。2匹とも怖い顔して。
この写真で大きさ分かるかな?
リート君再び
momoよりでかいんじゃ…?
テーブルより耳が出るので、ジョーズのようでした。
犬は1歳2カ月くらいが成犬らしいので、まだでかくなるかな?
シシィはまだまだだね。

再びがっぶー!
やはり、私は嚙んでもいい人なのか…?
生えかわったでっかい歯でがぶがぶされました。痛いお…。

トイレもシシィがした後にきちんと同じ場所でしてくれたし(オスの構造上はみ出るのは仕方ない)
とっても良い子でした~。
もう去勢したみたいで、おかまちゃんなんだって。
おおぅ…シベリアンゴールデンの夢が…。
なんつって、たぶんシシィも避妊手術します。

あそぼうよぉ~
↑リート君が遊びに誘ってます。
体力が続かず、最初だけ猛烈に遊び、その後ぐったりなシシィ。

ガム相手に「アウアウ」言いながら1人遊びしてたリート君可愛かったなぁ~。
ハスキーは結構しゃべるんだそうです。バウリンガルも役立つかもな-。
momoなんて、全然吠えなかったから-。

二匹とも楽しそうで良かったです~。

ちかれたー


なぜか忙しい、K原です。

今日は7年ぶりにデッサンしました。しんどー!
こんなにしんどかったっけ?
教えながら、モチーフ4つはきつかったー!
たまには描かなきゃいけません。
感覚取り戻すの大変ですた。これくらいのモチーフ、
受験の時はまるっと描いてたような気がしたんだけど…。
デッサン、おいてきちゃったから画像はまた今度うpします。
戒めに。


あぁ、リートくんが遊びに来てくれたことも書きたいのに…。ダメダメだぁー。

体力が…。また明日~。

返すあてはあるのか?

パソコンはHP(体力)泥棒や~!K原です。

HPと共にMP(精神力)も奪う。
座ってるだけなのに…。液晶画面が…目が乾くお…。

しんどいと日記書かない、というなんともわかりやすいK原ですが、
(嫌なことしか書けなさそうだもんね!)
妹に、「世界中の人が私のことが嫌いなんだ~うわ~ん!」と言ったら、

「安心しろ、誰もお前のことなんか好きじゃないから!」

………ドS!!

そこにしびれてしまった私は…妹にはドMなのでしょうか?ハァハァ。
もっと言って!(白目


アリエッティ見ました。(ネタバレてるのでたたみます。)

Read More »

ジュニアクラス

目がまん丸なシシィ↓


ジュニアクラスでは場所も変わって、新しい場所だったので、落ち着きも無く、
なんだか、ちょっぴり反抗期も加わり、不良気味なシィでした。

どうやらシシィは、悪いことをする→ダメって言われる→止めてお座りする→エサが貰える…と、
一連の流れで覚えてしまっているので、コレを何とかしないとな。
何もしてないときに褒めてあげるとか、相手してあげるとか?

今週は初めてのジュニアクラスだったので、宿題もいっぱい…。
パピークラスとは違ったピリリとした雰囲気ですた。
歯磨きできるようになるぞ!
そして、買ってあげたラグがどうもシシィにはかなり小さいので(侮ってた…大きさを)
新しいの買うぞ!

軟体


それ、どうなってるの?
寝るのに苦しくないんだろうか…。

もう中学生


明日からシシィはジュニアクラスです。
ジュニアクラスって、だいたい人間で中学生くらいなんだとか。

もう中学生!?

早いなぁー!
寝相は相変わらずなのになー!


あ、そういえば、もう中学生は最高に面白いなー!
さんまのまんま、腹を抱えて笑いました。
サイコロでかすぎ!
さかなくんの時も最高に面白かった。
さかなくんて頭いいな!
なにより、さんまさんが天才だ!

へたこいたぁ~


時間間違えて仕事に行きました、K原です。
時間は10分くらいだったけど、かなり焦りました。はぁー(精神ダメージ)


画像は昼間のシィちゃん。
犬ってやることないとそこらへんのものをぐちゃぐちゃにして
ストレス発散するんですが、(momoがよくしてた…)
シィは全然しません。寝てます。とろーんとしてます。
良い子なんだけど、これからなのか!?
いたずらを覚えるのは!

卒業

日曜日、無事にパピークラス卒業しました!
内弁慶で、お外ではとっても良い子なシィちゃん。
おいで!もおすわりも伏せもバーンも完璧ですた。
つぎは立ったまんまバーンできるようにがんがる!(私が。

今はお回りと反対回りを収得中。
でも、もう第一次反抗期が来ているのか?4カ月くらいってきいたけど。
かまれそうになって、ダメ!と言うと、もっとかみついてくるのは反抗期だからか?



シィちゃん全然臭いしないので、耳の中をクンスカクンスカ。
かぐわしい~!


↑シィのママ。
というか、お乳?
ぴよちゃんしかちゅーちゅーしないんだよなー。不思議。
ちゅーちゅーされまくって顔が変わってきてるんだけど…。

ちっちゃくなっちゃった!

シシィとコカコーラの比較画像です↓

シィちゃんちっちゃくなっちゃった!!

まぁ、冗談はおいといて、コカコーラの抽選になんとなぁ~く応募したら、
当たってしまいました。
でっかい缶はビーチサンダルが入ってました。
ビーチサンダルよりも入れ物の方が嬉しかったり。



ゆっきーなモデルです。
ハートがかわいいなぁ~!と画像見て選んだんだけど……
画像右のサンダルに…下t…いや、前衛的なピースのイラストが…。
うん、まぁ、履いたら見えなくなるんだけどね。
ものすごく落書きちっく。

花火


花火見ました~。
momoちゃんは花火の音が嫌いで、毎年洗面所でガクガクブルブルだったので、
シシィはどうかな、と思ってたんですが、
多少怖がってましたけど、おおむね落ち着いてました。
花火の音こわわん、だけどベランダたのしわん!といった感じ?
大物だな~!


あ、諸事情により今日サマーウォーズ見ました。レンタルDVDで。
面白かった!
アニメらしいアニメだったと思います。
なんというか、助け合いといいますか、諦めない気持ちとか。
キラキラしてます。そういうアニメ、久々に見た感じ?
ドキドキワクワクしました。
なんたって、おばあちゃんと誕生日一緒!(そこか!

ただ、声優が…。
ブルーレイ欲しいかも、と思ったんですが、とある主要キャラの女優さんがむにゃむにゃ過ぎて…悩む。
声優というかタレント?女優?さん?
もう、頼むから声優使っておねがい!
日本には声を吹き替えるのを職業としてる人たちがいるのに、
なんでそんな人たちを使ってあげないんだろう。
俳優やタレントは他にも仕事があるのに…。
アニメの話に集中できないくらい気になる。
それって、制作者側も俳優使う宣伝効果とかのメリットよりもデメリットなんじゃないだろうか。
大人の事情ってやつですか?
文化が廃れていくよ…ホント…。

そこが一番残念でした。
佳主馬も女の子の声にしか聞こえなかった…なー。
もっと少年ぽい声を!!お願いします!!
萌えないよ~(そこかい!!!

ゾロアークなあれ

ポケモン映画見に行きました。
妹と今回はらいだーも。だって、前売りが3枚もあったんですもの☆

いやー、前の壮大な伝説系の戦いよりは良かったです。
が、終わって、子どもの親が「寝てた」とか「睡眠時間…」的な声がちらほら…。
うーん、大人は楽しめなかったのかも…?
でも、個人的には一緒に見てあげて、感想を言い合って欲しかったです…お子さんと。
まぁ、ちょっと話的にはマンネリというか、いつも通り感はあったけど…。


台所でくつろぐシシィに見つかりました。


ハッ!お姉ちゃんだお!



必殺!上目遣い!



しめしめ、成功!なでなでし始めたな!



がっぶー!!!!

ギャー!孔明の罠か!

クレートトレーニング


クレートトレーニング完璧☆

そんなにそこがいいか?
そのクレート、借り物なんだけどなぁ…。

お誕生日おめでとうございました

昨日は微妙にアンハッピーバースデーでした、ヤオイの申し子K原です。
誕生日に嫌なことがあるともっとへこむよね☆
電車でデ○の顔を思い浮かべながら涙出てきたYO!
シィちゃんを思い浮かべて心を癒やすしかなかったYO!
↓写真怖いけど。


下痢気味なシィちゃんは檻に入れとくと糞まみれになっちゃうので、
最近は檻を開けて外出します。
が、超良い子で待ってます。ハァハァカワユス!!なんていいこなの!(親がバカ

超良い子なシィちゃんですが、風呂に入ってるときは大変…。
水好きの血が騒ぐのか、風呂場に入れてくれろ~~!!と扉をガリガリします。
そして、シャワーと格闘します。
毎日ずぶ濡れです。ずぶ濡れのまま出て行ってフローリングでずりずりします。
や~め~て~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

