2010-09



シュール

あぁ…嫌だ…寒い寒い。

でも、シシィが暑かろうと思って窓を開けて寝たら、
寒くてソファーの上で寝ていたらしいです…。

リビング=シシィの部屋ですか…?
なんとか、クレートトレーニングをしなおして、
クレート=シシィの部屋にしたいです!



↑ソファーの下から犬の生首。
シュールだ…。

どうでもいいこと

カロリー0とか、ノンシュガーとか、低脂肪とかが流行っていますが、どうも体に合わない…。
今日、いつも買っている豆乳がなかったので、進化型とかいう豆乳を買ってみた。
胃のあたりが気持ち悪いです…おぉぅ…。
味は…進化というか…退化です…。
作った方や材料には申し訳ないけれど、流しにさよなら~しようかな…。
もったいなくてもちょっと飲めない…。
勉強になった。
やっぱりどんなにカロリーが高かろうが、流行っていようが、スタンダードを愛すぞ!


↓以下、どうでもいい話。

今日、会社の前に妹と出かける予定がございました。

出発予定時間になっても、ご飯を食べている妹…。
なんだか、しんどいしんどい言ってるし、行きたくないのかも…。
私も、別に興味がある展覧会じゃないし、どちらかというと妹の専門分野だし、
妹が行く気がないなら無理に行く必要はないよね…と思って、やめる?と言ってみた。
そしたら、私が行きたくないからやめる…と思われた…。

それは違うやろ!(白目
私は行っても行かなくてもどっちでもよかったんだい!

みたいな、そんなどうでもいいことで険悪になりました。
喧嘩ってのはどうでもいいことですよね、たいてい。
言い方が悪かったり、とか、コミュニケーション不足だったりとか、不満の蓄積だとか。

本人たちやその時はどうでもよくないから困るー。

いつ生えるの?

あぁ…寒い。
寒い季節の予感…憂鬱…K原です。
冷え性で、今年の夏一度も寝るときクーラーつけなかった、K原です。
暑がりのシシィとママンとは暮らせません…(沈

シシィはお腹の毛がなかなか生えてきません。


これってデフォなの?momoは生えてたけど…。

子犬の頃から生えてなかったんですが、
まぁ、そのうち生えてくるだろ、と思ってたんだけど…まだ生えない…。

これは…冬寒いんじゃ…?
お腹こわすんじゃ…?

冬になったら生えるよね!…きっと…。

懐かしい

昨日、懐かしい地元に行きました。
と言っても、早くて電車で30分弱。片道810円(高ッ!!

今は違う人が住んでいるおばあちゃんの家の前を通りました。
家はそのままで、ジャングルのようになっていた庭はキレイにされて、
とても大切に住んでいる様子でした。良かった良かった。
おばあちゃんが住んでたときより住みやすそう…。

地元は平日ということもあってか、人もほとんどおらず、
さびれておりました。
でも、子供の頃からお世話になっていた駄菓子屋さんが
今も変わらず営業していたので、子供は結構いるのかな?
久しぶりにチューペット食べました。
鳥さんと半分こ。


なぜ地元に行ったかと言いますと、友達のお母様のお葬式でした。
お見送りしてきました。
小学校の頃、とてもお世話になりました。

うちの母と妹がお通夜に行っていたので、安心していたら…

お香典…渡してなかった…!!!(白目

てっきりお通夜で渡しているもんだと…。
式では持って行ってなかった…あばばば。

メールでまた今度渡しますいません…と言っときました。

なんてこった!
なんちゅーやらかし具合…。

シシィ受難の日

今日はみんなに、オキシドールってスゴイ!ってお話をします。
犬が異物を飲み込んじゃったりすると、腸で詰まると大変!って話、覚えてるかな?
そんなとき、オキシドールを少量、水で二倍くらいに薄めて飲ませると、
吐いてくれるらしいの。
けど、胃酸で食道とかが荒れちゃうから、その後はお水をたくさん飲ませてね☆

勉強になったでしょう?キラッ☆

異物を飲み込んだ時だけだよ!
それ以外はやっちゃダメだよ!


私みたいにね!!(白目!!


なんと言いますか、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!
その一言しか出てこないよ…。


あぁ…この純粋な目を見つめ返すこともできない…。

昨日の夕方の事。
私の靴下を飲み込んだ!パニック!
↓(この間にシシィはボコボコに怒られる
ママンにオキシドール買ってきて貰う
↓(なぜか超元気なシシィ…あ…あれ…?
オキシドールを喜んでゴクゴク飲む
↓(超元気なシシィ…あ…あれ…???
苦しそうに何度も吐く

何も出てこなかった…
↓(何も…出て…来ない…だと!!??しかし、超げんk…
服の下から靴下発見…。

あばばば!!!!(私、白目!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!
なんてこったー!
やっちまっったーーー!!



こんな私めなんぞ、かんでおくんなまし!!ガブガブと!
ハァハァ!もっとかんで~!(違

何もしてないのに怒られるとか…ホントすんません!
前科二犯のシシィも悪いよね?…ね?(コラ

ホントすんません!!(土下座

犬が苦手…だと?

今日はシシィが廊下に出ていて、来たヘルパーさんに飛びかかっていたのですが、
ヘルパーさんが避けてシシィが外に出てしまいました。
まぁ、マンションなんで捕まえるの簡単でしたが、
これが前が道路だとぞっとするなぁ。

でも、うちに来るヘルパーさんは犬が大丈夫な方をお願いしているはず…。
と思い、「犬は苦手ですか?」と聞いてみました。

「いやぁ…ちょっと…」という返事。

聞いてたんと違うなぁ~と思い、ちょっとしたイヤミを…言ってしまった…。
「前の子だったら大変でしたね!人が来たら吠えてましたし、
 リビングから出ないようにもしてなかったんで」
でもこのヘルパーさん、momoが亡くなる前からここに来る予定だったので、
犬が苦手な人なはずがないよね…。
(残念ながらこのヘルパーさんが来る前に死んじゃったんだけど…momoタソ…)
暗に「犬が苦手かどうか確認してもらってるはずですよね…?」というのをにおわせたんだけど、
あっけらかんと、

「あ~、それは良かったですわ~。」

……堂々と…。
できますか?出来ます!!というのが日本人の良いところ…だよね…うん。
別に良いとは思いますが本当にmomoが生きてたら、絶対やめてたな…うちのヘルパー…(遠い目

以前来てもらってた犬の扱いに慣れてないヘルパーさんとは大変だったんだ…。
リビングにヘルパーさんが犬用ガム投げてmomoが突進してパソコン倒されたり…(沈
老犬だからストレスも与えたくなかったし…。

もし、家族が居ないときにリビングからシシィが出たらどうするつもりだろう…。
家から出たら…??この人どうするつもりなんだろう…か…。
対処できんのかな…

あ…今も呼ばれた…。
今日は私が居るから良いけど、居ないときどうすんですか…

月曜日はつまんない


シィちゃんからウザさを取ったら何が残るの!?

幼稚園から帰ったらぐったりで遊んでくれません。
いつもはウザいくらい遊びに誘って来るくせにぃ~!
しくしく。

散歩は嫌いかい?

あいかわらず、腹痛いK原です。
鈍痛。ぐぐぐ。

シィちゃんは最近散歩に行きたがりません。
なんというか、お外怖いんですか?という感じで動かなくなっちゃうんです。


困った困った。

ちょっとずつ近場で散歩して慣らすしかないのか…。
あいかわらず散歩の楽しさを知らない犬だ…。

ちなみにmomoも散歩嫌いでした…ちーん。

アマゾン?

シィちゃんの血統書が来ました。遅い。
どうやら発送忘れられてたっぽいです。

で、血統書には名前が書いてあるんですが、
シシィの名前は…

アマゾン オブ アルカネット ジェイピー

え…。

アマゾ………え…?

なんてこった。
↓こんなにかわいいのに、なんて勇ましい名前!!!!


アルディーは「アルバート」
momoは「エリーザ」

シシィは「アマゾン オブ アルカネット ジェイピー」


「千尋、ありがとう。私の本当の名はにぎはやみこはくぬしだ」

「にぎはやみ?」

「にぎはやみこはくぬし」

「すごい名前、神様みたい…」

みたいな?

「K原、ありがとう。私の名はアマゾン オブ アルカネット ジェイピーだ」

「すごい名前、神様みたい…」

みたいな?

こんなにかわいいのに…。


こんなに…


かわ……かわ……

……なんか、ぴったりかもしれん…。

ちなみに、アルディーは父親がチャンピオン犬。
シシィは…曾祖父がチャンピオン犬。

曾祖父って……もうほとんど関係ねー!(白目

ooo

土日はドラマのDVDを見て過ごしてしまった…K原です。
映画も見ました。ドラマは2回目で映画は5回目くらい。
おぉぅ…。



月曜日はシィちゃんが幼稚園でいなくて寂しい。会社行くまで。


あ、仮面ライダーオーズ見ました!
いや~、1話で結構面白かった!ので、なんだか期待できそう。
主人公もイケメンすなぁ~。
アンク役のこが好みです。「名探偵の掟」に出てなかったっけ?
カワユスカワユス!
これから楽しみだな-!
Wはハードボイルドとか、ハーフボイルドとかちょっと苦手だったからな-。
まぁ、オーズは変身の効果音?かっこ悪いことこの上ないけど。
タトバって…

まる

なんだか、腹痛い…K腹です。
上の方…つまり、胃なんだよなー。
また急性胃腸炎は嫌どすえ~。
胃腸弱いのはなぜなんだぜ…。
でも、コーヒーは止められないぜ~。へへへ~。



まる。
体軟らかい。
シシまんじゅう。

ごんたくれ



会社で、「シシィはホントにごんた!」

……と言って、通じませんでした。K原です。
あれ?今まで普通に使ってきたけど、もしかして方言かも…と
初めて思ったのです。

で、調べてみました。
どうやら、大阪弁らしい。
ごんたくれの略?かな?
ごんたくれも結構言ってたYO!!HAHAHA!
意味は腕白小僧とかやんちゃ坊主とかそんな感じ。

とりあえず、「え?女の子ですよね?」とか聞かれてしまった…。
そりゃそうだ…女の子でごんたはおかしいわな…。

ん?待てよ…君…大阪の子じゃなかったっけ?
あれ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

