2010-11



初めてのシャンプー

写真だけうpして文章忘れてたお…。

トリミングとかペットホテルとかがあるお店が新しくできて、
初回シャンプーが無料だったので、行ってきました~。
歩いて行けるけどちょっと遠いのでらいだーも連れて。

シシィが歩いてくれるか心配だったので、早くに出たのですが、
早過ぎたので、メリケンパークで時間つぶし。
その間に、いつも散歩で会うカホちゃんに会いました。ビックリ!
カホちゃん10歳なのに8ヶ月と遊んでくれるんです。ありがたやありがたや~。

シャンプーは、私たちを振り返りもせず、喜び勇んで入って行きました。
シャンプーの間、ランチを取り、迎えに行きました。
ふっわふわで一回り大きくなってました。
↓つけてもらったバンダナ

クリーニングのタグみたいなもん?

そんでそのままコーナンへ。
ペットシーツひけばカートで店内に犬も入れます。
シシィを買ったのはここなので、お姉さん達にあいさつを。
「小さいねぇ~」とか言われてしまった…そうだよね…ゴールデンにしては小さいよね…。

雄のゴールデンも居ました~。寝てたけど。
スタンダードプードルもいました。
シシィを買った時もボルゾイの子犬とかいて、品揃えがマニア向けなんじゃ…このコーナン…。
雄のゴールデンもスタンダードプードルも20%オフだったよ…。
良い飼い主に恵まれますように!

シシィの好きなぴよちゃんも新しいのが買えました。よかった~。
↓新(左)旧(右)旧は頭がもうないです…。

何個か買っとけば良かった~。

帰りはMKタクシーで。
MK、犬も乗せてくれるんですよ。ありがたい!
一応、ペットシーツをひきました。

いやー、なかなかお外でシャンプーしてもらう機会がないので、
良い経験でした。

ぺろんちょ



公園に行くと、お友達と遊ばせてあげたい。
けど、まだ呼び戻しに不安があるシシィです。
ロングリードつけてると足に絡まってかわいそう&縄跳びみたいに
他の飼い主たちも飛ばなきゃいけないんだけど…(汗

雨の次の日なので溜まってたのか、昨日は特に悪い子で、
遊んで遊んで!と黒ラブのノアちゃんに飛びかかって行き、
ノアちゃんをよだれまみれにし…、
怖がってるトイプーの子にデカイ図体で「遊んで~」と追いかけたり、
怖がってる子供を「遊んで~」と追いかけたり(高い声出して逃げると追いかけちゃうんだよね…)

極めつけはキーラちゃんと冒険に行き、
腕立て伏せしてるおじさんのスキンヘッドを舐めに行ってしまいました…。

べろんちょとやったとたん、おじさんが「ギャー!」……とね…。

おじさんも犬を飼っているらしく、笑ってくれたのでヨカッタ!

図体デカイので、まだ子犬というのが周りに伝わらないのが辛いですな。
大型犬は1歳半で成犬なんだそうです。
思えば、momoのこの頃は本当に大変だったので、シシィなんか全然いい子なんだけど。
成犬になっちゃえば、いきなりmomoのようにおとなしくなっちゃうのかな…?
それはそれでさみしいー。

東京旅行記②

書くのわすれてた…東京旅行2日目です。

森美術館のネイチャーセンス展へ行ってきました。
とても良かったです。
写真撮影ができたのですが、写真ではとても伝わらないです…。

吉岡徳仁「スノー」
moblog_5e4e7273.jpg

羽毛が二台のファンによって舞い上がり、雪のように舞い降りてくる。
とても美しかったです。
音も良かった。
ファンの音がぶぼぉーっとなった後の静寂が、本当に雪の日のようで感動しました。

「ウォーターフォール」
moblog_715e7ea4.jpg

篠田太郎「銀河」も良かったです。
天井から一斉に水滴が落ち、一瞬にして波紋が広がる。
かすかな水滴の音は心に響きます。

どれもとても良かったです。
ここでしかできない、インスタレーション。
残念ながら、日記書くのが遅すぎてもう終わってしまっていますが(あわわ
本当に行って良かったと思いました。

下の階でやってたのも見ました。
北原照久の超驚愕現代アート展。
たくさんいろんな作品が見れて面白かったです。
作品数多くて疲れちゃったけど…。

あともう一つ。
ミッドタウンで企画展 佐藤雅彦ディレクション 「“これも自分と認めざるをえない”展」


最初に名前やら身長体重をはかったり、☆マーク描かされたり…いろいろ入力します。

まず出てくるのが、指紋の池。
池に指紋が泳いでるんです。いろんな人の。
指紋を認識するの機械の上に指を置くと、自分の指紋がふよふよ~と泳いで行きます。
群衆の中に紛れる私の指紋。もうどれか分からない。
もう一度指を置くと、ふよふよ~と帰ってきます。自分の指紋が。
かわいい。
私の、私だけの指紋ちゃん。
呼べば戻ってくる私の指紋。
いつもはなんのことない自分の指紋だけど、指紋に愛しさを感じる。

次に属性のゲート。
セキュリティーゲートみたいなものがいくつかあって、その上にカメラが。
そのカメラでどうやら認識するみたいです。
「男」「女」や、「29歳以下」「30歳以上」、「笑顔」「無表情」のゲートを
自分に合う方のゲートの前で待ち、顔をカメラで認識してもらう。
私の前の女の人は、「29歳以下」のゲートの前にいたら「30歳以上」のゲートが開いたりして、
ちょっとかわいそうな人もいました。
ちなみに、私は「女」「29歳以下」ではきちんと開いたけど、
「笑顔」のゲートでは「無表情」が開いてしまいました…。
私の笑顔は無表情なのか……(笑顔判定厳しい…

次は属性の積算という作品
まず身長が測られ、自分の影に↓○○または▲▲または××…といろんな人の名前が出てきます。
たぶん私と同じ身長の人。
いろんな名前が出て来て、自分だけど自分じゃない変な気分になります。
次に体重を量ると、一気に名前は減り、自分だけに…なるはずなんでしょうけど、
私の場合、もう1人、身長も体重も同じ人がいました。
なんだか不思議。

他にも、ペンを持って計測され、1組2組3組4組に分けられたり、
虹彩を読み取り、自分の名前が出て、その虹彩を黒板消しみたいなので消して行くと、
自分のデータがどんどん失われていって、次第に誰か分からなくなってしまったり、
覗き穴をのぞいているのは自分だけなのに、実は自分がなにを見ているのか
周りの人に丸分かりな仕掛けがあったり、自分のシルエットをひもで計測できたり、
とても楽しい展覧会でした。

残念ながら、人が多くて体験できないものもありましたが、
とても楽しかったです。

やはり、東京って良い展覧会が多いですね。
良い物を見て、考えて…。やはり、そういう環境がいいな、と思います。

3へ続く

シィの嫌いなところ


あまがみがなおらない。
散歩の時、きちんと歩いてくれない。
おやつやご飯にそれほどがっついていない。
レトリバーのくせにレトリーブしない。というかボールに興味が薄い。


散歩はホントに切実に困ってます。
引っ張りグセはあまりないけど、立ち止まっちゃって…。
スムーズに散歩したいなぁ…。

やだなにかわいい



カホちゃんのお姉さんからいただきました。
カホちゃんにはサイズが合わなかったみたいです。
帽子とマフラーが一緒になってるやつです。

頭のてっぺんのぼんぼんがカワユス。

つける訓練しないと、暴れて取っちゃうから~。

ぶたみみくん



豚耳の燻製作りました。シシィ用。
サクラチップで作りました~。

凄く良いにおいで、一つつまんでみましたが、堅い…。
根本は柔らかいけど。弾力があるかんじ。
サクラチップも豚耳もそんなに高くないので、普通の犬のおやつよりは安上がりかも!

momoの時もこういうの作ってあげれば良かったなぁ…。
犬用のマフィンは作ったんだけど。

シシィが成犬になったら手作りごはんも時々作ってあげよう。
人間のメニューと同じにして、タマネギ、塩分抜きを。


あ、因みにこの後人間用にササミと鶏皮も燻製しました。
ササミはウマー!でしたが、鶏皮はにおいがつきすぎ?で木を食べてる気分でした~。
鶏肉系のあっさりした物はリンゴチップの方が良かったかも…。

忘れ物

公園にシシィのお気に入りのおもちゃを忘れてきてしまった、K原です。
同じマンションの人に届けてもらって忘れてたということに気づいたというダメダメっぷり…。
すんませんすんません!

散歩でいつも会うお友達も出来ました。
ジャックラッセルのキーラちゃんがすごくて、
小型犬なのに、シシィと対等にじゃれ合うという…。
シシィを転がして、耳をガブガブ噛んでます。いいぞ!もっとやれキーラちゃん!

犬のじゃれ合いって、噛みあったりするので、
飼い主によっては止められちゃったりするんですよね…。
もちろん甘噛みで、喧嘩してる訳じゃないんですけど…。
シシィなんかはまだまだ子供なんでそういう遊びを仕掛けるんですが、
大きいし、飼い主の顔色うかがわないと…。認識の違いがあるんですよね。

嫌だったり、噛み方が強すぎたら吠えて怒られるし、
犬同士、ちゃんとうまくやってると思うんですけど。
本当の喧嘩の時はもっと吠えまくって激しいし。



ソファーを占領。



イヌバウワー。
身体、柔らかいな…。

枯れ葉

なんだか、今週は忙しい、K原です。
仕事が遅くなるので、シィの散歩も早く行かねば、晩ご飯も早く作らねば!みたいな。



落ち葉舞い散る季節ですな。
シシィが風に舞う落ち葉を追いかけて、散歩がなかなか進まないという…困った。
捕まえては食べ、捕まえては食べ…。
公園までどんだけかかるんだよ…。
特に今日は元気すぎやしませんか?

寒いから散歩行きたくないお!

フキナ祭

土曜日は学園祭だったお☆
K原の制服姿だお☆


27歳の制服姿…アイタタ(白目)
化粧バシバシで巻き毛のイケイケの高校生みたいになりました…。
高校時代、わざわざ目立って先生に目をつけられるイケイケグループは
アフォだなーと思って地味目で通してたのに…。

なぜ制服姿かと言いますと、実はGacktさんのライブに土曜日、行って参りました。
なんだか、学園祭っぽくコピーバンドやるってんで、
T岡(自称盲目ファン…うそやろ…?)にチケットとってもらいました~。
前回はファンクラブ限定だったらしいのですが、そのときの話を聞いていて、
面白そうだったんで、今回一般も行けてよかた~。

学園祭なので、ドレスコード制服です。
因みに、中高とセーラーだったので、ブレザーは初めて☆
バツの昔買った制服もどきです。



バトロアの制服と悩んだ…が、上着のシルエットぬるーでやめました☆
スカートかわいいんだけど。


で、肝心のライブの感想。
前半、眠すぎて、席が遠すぎて何も見えず、寝てました…あわわ。

なんだか、セレブなお嬢様学園をうたって、ごきげんよう~とか言わせているくせに、
下ネタ満載とかね…なんかね…、もう設定ブレブレですか…?
私、人生であんなにS○Xって叫んだの初めて…。

あと、まぁ、バンドのメンバーの人がボーカルやって、
がっくんがドラムやる曲があるのですが、まー、一般解禁するならそれはどうかな…と。
一般の私は、誰か知らない人が歌い始めちゃった…誰?みたいになっちゃったよ…。

曲もそのバンドを代表するような曲だったら判るんですが、微妙な線をついてきていて、
あー、んー、聞いたことあるかも…でもシラネ。となるよね…。
曲のフリも長かったお…。
会場も「どうじんしそくばいかい」とかやってた会場なので、音響わろし…。

もっと近かったら楽しめた…のか?…も?
主に会場付近でT岡とだべってたり、ポケモンやってたり、すれ違いで絡んだり、
その後飲みに行ったのが楽しかったな☆

あ、シシィが小さいときに会ったT岡のこと覚えてたのは驚いた~。
あれ?ライブの感想がいつのまにかシィの話に…おかしいなぁ~。

東京旅行記②も早く書かねば~。

すれ違い



日曜日にヲタク的イベントに行ったら、一日で406人とすれ違えました…。
こりゃー、夏コミやら冬コミやら行ったらどんだけすれ違えるんだろう…。
おそロシア!

いろいろ調査もできてほくほく。
あ、イベントではなにも買わなかったなー。
そうか、ポケモンしにいったのかー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

