2011-01



きょうのしぃちゃん



階段でおしゃべりしているカポーの間にズボッと割って入りました、シシィです。

下り坂でK原に後ろからタックルして、こかしてやったわん。
枯れた芝生だらけにしてやったわん。

道ばたで銀杏口に含んだわん。
K原に無理矢理口を開けられて取り出されたわん。
偶然通りかかった外人の老夫婦に
「犬は銀杏好きだよね」
と言われたわん。
外人から、流ちょうに「銀杏」という単語を初めて聞いたわん。
ちょっと衝撃。

コンビニ店員の本気


神戸屋の季節限定、いちごフランス。
商品名ではなく、今日行ったコンビニで、

「神、いちごフランス」

と書かれて売られていました。
コンビニ店員の感想が商品名にうつしだされてる…
どんだけ神なんだ?確かめてやろうと思い、食べてみましたが、

なんだ、ただの「神」か…。

テラウマスでした。
コンビニ店員グッジョブ!

森村泰昌 なにものかへのレクイエム



日曜日に行ってきました。
アーティストトークがあったので、それも聞いてきました。

作品、ぶっとんでて凄くおもしろかったです。
元ネタが見たくなります。

作品がぶっとんでるので、どんな人かと思えば、意外と普通な感じでした。
作品の裏話やら、こだわりを話して下さいました。

図録にサインも貰ってしまった…。
大学の大先輩なんですけど、ダメ後輩すぎて…後輩です!とは言えなかったなぁ…。

今度はやなぎみわとの対談もあるらしいです。
それもおもしろそうだなぁ…。

プリ


マジ天使!





寝てるときは!

ロングリード

いつも公園でロングリードで遊ばせてます。
ロングリードでは遊ぶのに長さが足りず、リードを手からは離すこともあります。
危ない時すぐ踏めるようにしておきたいので、ノーリードにはしません。

でも、これを今日マナー違反だと言われてしまった…。
確かにノーリードと一緒といえば一緒なので、まぁ、マナー違反は違反なのでしょうが、
それをノーリードにしてる飼い主に言われちゃったんですよね…。
え…っと…ノーリードもマナー違反なんじゃ…と思わずにはいられなかったよ…。
実際、この公園では禁止されてるし…(でも、言えなかったチキン…)
マナー違反と言いながらうちのロングリードをはずされました…。

まぁ、ノーリードにしたい気持ちも分かるんだけど…
特に大型犬はリード外れてるだけで犬が嫌いな人は恐いと思います。
訓練済みでも、訓練士さんが連れてても、そういうのは端から見て分かることじゃないし。

うちの子はまだ9ヶ月なので、こどもの好奇心や落ち着きのなさがあるんです。
呼び戻しも訓練はしてるけど、まだ完璧にできるわけじゃないし、
人が好きなので、かわいがってもらいに行っちゃうし…(犬が苦手な人は恐怖だろうな…)
ノーリードも恐いし、かといって思いっきり走らせてあげれないのも可哀想で、
ロングリード踏めば制御できるっていうのはかなりのメリットなんだけどなぁ…。

まぁ、他の人の足にロングリードが絡んじゃう危険はあるんですけど、
それはリードを手に持ってても同じことだと思うし。
きっとその人はそれが危ないって言ってるんだろうけど、
こっちからすれば、他の人をもし甘噛みして訴えられたら…とか、道路に出てひかれたらとか…
考えるだけで恐いんですけど…。

なんだかなぁ…もやもやしちゃうよ…。
とりあえず、その人が居るときはやめとくとか?しかないんだろうなぁ…。
はぁ…もやもや。



シィちゃん…その顔なんだ…?

カレーリゾット

カレーリゾットって…。
カレーは飲み物です!ってか?


ホットケーキ


ウルトラコーラと仮面サイダー。



この自販機…やるな!

震災の日



一日遅れましたが…。

公園に黄色い花。
花びらにメッセージが書かれていました。

サービス

傷痕。
抜糸はまだなので、ぬいぐるみ状態です。
momoの時って、こんなに小さかったかな?

おな毛(お腹の毛)剃られてます。
でも、もとからあんまり生えてません。
お腹寒くないのかな?


サービスで歯石も取ってもらいました。
犬の歯石取りって、麻酔かけないといけないんです。
避妊のついでに取ってくれたみたい。
歯磨きしてたんだけどな…もっとやらないと!

あと、足の毛と爪も切ってもらったみたい。
綺麗だなー。そこの病院ではトリミングも併設してるんです。
私がバリカンでやると、虎刈りみたいになっちゃう。

前脚。


後ろ脚。さすがプロ…。

退院

無事、退院しました。
お腹ぬいぐるみ。


元気です。
エリザベスカラーで突進してくるので、顔が危険。
凶器です。


避妊手術は無事に終わったんですけど、ついでに撮ってもらったレントゲンで
股関節形成不全が発覚してしまいました。
まぁ、ちょっとモンローウォーク気味だったので、覚悟はしていましたが、
獣医さんに手術の話とか聞くと、恐くなってしまいました。

momoちゃんも股関節形成不全だったけど、
痛みも出ないで(たぶん…我慢強かったからなぁ…)結局13歳まで生きたので、
シィもその方向で行きたいと思います。
なるべく激しい運動を避けて、体重管理をしっかりして、フローリングもきちんと敷物引いて、
飛びかかりを無くしたり、なんかサプリメントとかも飲ませたりして、
上手いこと付き合っていけるようにします。
どうしても痛みが強く出るようならそれから手術という手もありますし。

本当に日本のブリーディングちゃんとして欲しい。
股関節形成不全は遺伝する病気だから、海外ではきちんと検査して
病気もってる子は交配できないようにしているらしいのに。

ティーカッププードルとかもテレビでもてはやされているけど、
無理矢理小さく作るっていうのはそれだけ犬にもしわ寄せが来てると思うんですよね。
うさんくさ~と思いながら見てます。

血統とかって意外と大切なのかもしれないなぁ…。
その犬のなりやすい病気を把握して、信頼の出来るブリーダーに
少し高くても頼むことが良いんだと思います。

うちはペットショップで買ってしまったけど…。

動物病院


今朝連れて行きました。
さっき、手術無事に終わったって連絡ありました。ホッ。

momoの時はホルモン異常で仕方なく避妊手術したけど、
やっぱり完全無欠の体にメスを入れるのは抵抗があるわー。

あの食いしん坊なmomoちゃんが手術直後は何も食べなかったからなぁ。

明日の夕方引き取りに行きます。
大丈夫かなー?

11.1.11

あ、今日11年1月11日だ、K原です。
次は11月11日だな。その頃私は何をしているのやら。
現状よりも良い方向に進めていたら良いなぁ。

モーツァルト、もう一回見に行くことになりました。
エリザベートも何度も何度も見て理解も深まったし、
モーツァルトも何度も見ないとダメだと思う。
13日行ってきます。前より良い席で。にへ☆



今朝、2回もベッドに乗っかって起こしに来たシィちゃんです。

明日、避妊手術の予定です。あぁ…心配…。
でも、散歩のことや病気のリスクを考えるとやっといてあげた方がいいんだよね…。
ごめんね。これで病院嫌いになりませんように!

モーツァルト!



1月9日、「モーツァルト!」お昼の部(山崎育三郎さん)を観に行きました。

ものすごくパワフルで無邪気でゴム鞠のようなヴォルフガング。
とてもいきいきと演じられていて良かったです。
キラキラ光る溢れる才能に引き込まれていきました。
歌もとても上手かったです。
涼風さんも良かったなぁ~。

もう一度観に行きたいなぁ~。
行こうかなぁ~。
やっぱり、ミュージカルは最高だ!

あ、クンツェさんとリーヴァイさんも見に来られてました~。
サイン会のようになってました。

おめおめ!

なんだか、正月あけたらいつも結構暇があるんだけど、妙に忙しかった、K原です。
来年はもっと更新したいなぁ~とか一つ下でほざいてるのに、
初っぱなからほったらかしかよ…。

そんな、内容がないよ~!なブログですが、今年もよろしくお願いします。



散歩疲れでぐったりわん。

家では良い子なんだけど、外に出るととたんに悪い子になります。
今年も相変わらず子育てに苦労しそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

