2017-07

スポンサーサイト


台湾旅行記1日目その1

台湾、台湾、いきたいわ~ん♪
ということで、前から行きたかったんですよね!台湾!
メンバーは鳥さん、まいちゃん、JJ、K原。
鳥さんにいきなりみんなで台湾行こう!!と言われ、国内旅行みたいなノリで
ペロッと行っちゃったみたいな感じですた。
(行きが3時間、帰りが2時間だったかな…近ぇ…!!
手配をしてくれた鳥さんに感謝。

早朝から関空行きのバスに乗り、空港へ。
鳥さんとJJはなんと、前日バイトの送別会で
オールしてそこらへんの温泉(銭湯?)入って来ました…(スゲェ…

台湾に着き、ガイドのリン(年齢30前後?の女性)と合流。
なにやら、最初にお茶屋という名の土産物屋に連れて行かれるよう…。
空港からお茶屋さんまで50分くらいかかりますとか言われたけど、その後、
リン、50分喋りまくり…。リンオンステージ…。
(ひゃっほう!50分もあるんなら、寝れるぜぇ!とか思ってた)

主に、台湾の楽しみ方。
台湾の名産品やらなんやらの説明とか、
観光のしかたはタクシーが安いからタクシーが良いよ、とか、
士林夜市の屋台でめちゃくちゃモリモリ食べようとか思ってたのに、
衛生的によろしくない屋台もあるのでおすすめしないとか、
おなか壊したらせっかくの旅行が台無しになるよ、とか、
調味料が合わなくておなか壊す人もいるよ、とか、
もっそい脅されました…(あわわ…
あと、リンは中国人の事を言うときだけ日本語が達者でした。

士林夜市で服とかも売ってるんですけど、リンが

安いは良いじゃないね、何回も洗濯したら綺麗じゃなくなる。
”つかいもの”だと思って買うはOK!

”つかいもの”って!!!!
新しい言葉出来ちゃった…(正しくは”使い捨て”
旅行中、うちらのなかで”つかいもの”流行語でしたけどね!
でも、言語の話になって、

言葉は今は北京語が主流にさせられてますけど…。

させられて!!!!(日本語ウマッ!
この一言にリンの中国への思いが分かったような気がしました。

でも、ホント台湾は旅行客が行きそうな
パンフレットに載ってるところは大抵日本語通じるし、
日本語と英語あればいけます。
鳥さんが果敢にチャレンジしてましたが、やっぱり中国語は発音が難しいので、
ほとんど通じませんでした。
タクシーのおっちゃんにレクチャーされたけど、
ほとんど発音の違いが分からなーず(違う!!みたいな感じでした…あわわ…。

ふぅ…長くなるなぁ…。続く。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1035-c7552c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザ会 «  | BLOG TOP |  » K

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

