2017-08

スポンサーサイト


台湾旅行記1日目その2

お茶屋さん
50分、リンオンステージが終わりまして、お茶屋さん到着。
ここで円を台湾ドルに換えまして、お茶菓子つまみながらお茶を入れてもらいました。
お茶菓子はドライフルーツやらゴマを飴で固めたせんべい(美味かった!)やら、
たくさんありました。

お茶は有名なのが、茶色くない烏龍茶。
一番高級な高山烏龍茶とその次の凍頂烏龍茶。
日本茶みたいな色で、茶色い烏龍茶より渋みが少なく、烏龍茶苦手な人もいけると思いました。
高い山で採れて新鮮なものほど良いんだそうです。

あと、プーアル茶もいれてくれました。
プーアル茶は古ければ古いほど良くて、10年モノやら20年モノが売られてました。
でも、プーアル茶って…味がどうもね…。
美人茶も入れてくれて、それとプーアル茶を割るとなかなかおいしかったですけど。

カラスミの試食もさせてくれました。
カラスミって皮剥いてあぶるんですけど、アルコール度数の高いお酒をかけて
燃やし始めたのはびっくりしました。(うちはいつもオーブン。
いつも食べているカラスミより塩辛くなく、風味が強い感じがしました。

ここのお店でカラスミと凍頂烏龍茶を購入。
ホントは市場とかでもっと安くで買った方が良いんですけど、
2泊3日で初めての台湾だったので、もうここでいいやと。
(次行くときは市場で買います…。

次にホテルにつれてってもらって、(3時にチェックイン出来るんだ…と思いながら)チェックイン。
(ちなみに、日本との時差は1時間。1時間日本の方がすすんでます。
荷物持ってきてもらった人に100元チップを渡し、街さ出るべ。

その3へ続く。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1037-cc55f46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記1日目その3 «  | BLOG TOP |  » 怨念の塊

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

