2017-06

スポンサーサイト


台湾旅行記1日目その3

台北駅
ホテルから出るとすぐ台北駅。新大阪みたいな感じでした(タクシーらへんが。

とりあえず、足ツボ行こうってことで、向かいました。
ガイドブックにかいてあるところに向かおうとするも、迷う。
こんなへんぴなところにあるかぁ~?というような路地にも入り、
しまいにゃー、コンビニのおばちゃんに道を聞き、そのおばちゃんが英語もしゃべれないから
若い男の人に誰か捜しに行ってもらって、隣の店のおっちゃん登場。
そのひとが英語話せる人に電話してくれて(まぁ、電話で道案内ってむずかしくね?)
結局、おっちゃんが北京語であっちの方!って指さしたほうに行きましたけども…。

台湾の人、親切すぐる…。

その後、無事英語話せる人に道を聞き、到着。
(その人曰く、この地図、難しいとか言ってた…)
前途多難…。

「知足健康中心」という、ところで受けました。
K原、足ツボ初体験…どきどき。
1人だけ謝先生がやってくれるということで、
じゃんけんの結果、K原が先生にやってもらうことに!
といっても、先生まだ来てなかったので、みんなが痛がってるのを見つつ、待ってました。

謝先生はかわいらしいおっちゃんでした。
みんな日本語話せるので、足をグリグリやられながら、どこが悪いだの、運動不足だの…。
「痛い?」って聞かれるけど、まぁ、痛いっつってもやめてくれません☆(にっこり
最初は足の裏なんでこそばゆいとこもあるんですけど、指がぐいぐい中を刺激していって、
ごりごりぐりぐりって感じで悪いとこを刺激されます。
痛いところを何回も刺激されるとさすがにかなり痛い…
(でも芸能人は大げさにやってるんだと思ったよ。テレビ的に。我慢出来ないほどでは無いです

足ツボ
↑後でどこが悪かったか印つけてくれた紙をくれます。
だいたい左右対称な感じですかね、悪いとこ。
首、目、肩、胃、十二指腸、股関節、子宮、膝関節、坐骨神経、
寝不足?(というか、不眠症ぎみだから…)
あと、自覚ないけど扁桃腺って言われた。
扁桃腺って…何をどうすればいいの!!??
まぁ、一番悪いとこ多かったのはJJですけどね!

全身マッサージもしてもらいました。
「何でこんなに凝ってるの!」と謝先生に言われてしまった…あわわ。
首やらゴキゴキならされたことあるけど、肋骨?胸?のあたりもゴキゴキ鳴るんだな-。
初めて鳴らされました。スッキリ☆

謝先生はめちゃくちゃ親切で、この後どこ行くの?と聞かれ、
リンに鼎泰豊(ティンタイフォン)を予約してもらっていたので、その旨伝えると、
タクシーの運転手に渡す用に紙に北京語で行き先を書いてくれました。
あと、先生行きつけのおいしい魯肉飯(ルーローハン)のお店も教えてくれました☆

その4へ続く。

● COMMENT FORM ●

なんでこんなに凝ってるのってw
どんだけ無理して生きてんねん(^_^;)
しかし君の体結構色々と疲れてるな。
気づいてないだけで俺もこれくらいあるんやろか。
足つぼは苦手な痛みだからあんま好きくない…。

>らいだー
無理じゃないよ。体質だって。
太りやすい体質の人もいれば、太らない体質の人もいるでしょ?
ま、運動不足っていうのもあるけど。職業柄っていうのもある。

なんか、うちのまわりに肩こりじゃない人があんまりいなくて、
逆にらいだーはかなり珍しいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1039-98d512a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記1日目その4 «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記1日目その2

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

