2017-10

スポンサーサイト


台湾旅行記1日目その4

小籠包
鼎泰豊(ティンタイフォン)は世界で一番有名な小籠包のお店なんだそう。
タクシーの運ちゃんが言うにはこの日はすいてたらしい。
予約を取っても待たされるって聞いてましたが、この日はすんなり入れました。

K原たちは、鳥さんが手配してくれたツアーにミールクーポンがついていたので、
注文しなくてもクーポン渡すだけでいろいろ出てきました☆
(もちろん、ビールは頼みました☆台湾ビール美味し!
小籠包はもちろんめちゃくちゃおいしかったですが、他の餃子類も美味しかったです!
小籠包は刻んだショウガと一緒に食べます。
あと、ほうれん草のニンニク炒めみたいなのがものすんごく気に入りました☆
関西なら…京都の高島屋に入ってるみたいです。(日本橋の高島屋も。
日本の鼎泰豊にも行ってみたいなぁ…。

士林夜市

結構、お腹いっぱいになったけど、タクシーで士林夜市へ。
夜になるとちょっと寒いかも…。
今頃の台湾は日本の秋~冬に変わるくらいの気温です。

夜市では”つかいもの”であろう、服やら小物やらが安くで売られていました。
まいぶや鳥さんはちょこちょこ買っていましたが、
K原はピンと来るモノがなかったので、何も買わず…。
(靴とか欲しかったんですけど、なんかいまいちおしい!って感じですた。

リンに脅されたけど、ここに来たら食べてみたいモノがありました!

そう、臭豆腐!!

チャレンジャーJJとK原でお金を出し合って25元の串に刺さった揚げてある臭豆腐を購入。
臭い!けど美味しい!………っていう、納豆とかチーズみたいなのを想像してたんですよ。
K原もJJも。
でも、その期待は見事裏切られ、

臭い!……く…臭い!味、微妙…!

でした。なんだか、後味はするめいかみたいな感じ?
一口で持っていた袋にポイッってしまった…。
まいちゃんや鳥さんに勧めてみたけど、この2人は口にすらできませんでした(チキンどもめ!
もうちょっとまともな?いや、おいしい?とこで食べたら違うのかな…。
残念。

雪片

雪片も食べました☆
鳥さんとJJはイチゴ。K原とまいちゃんはコーヒー味。
うんまかったー!
日本の祭りの屋台でも食べたことあるんですが、こっちの方が断然美味いよ。安いし。

クリスピーチキン

あと、これだけは食っときたかった、クリスピーチキン☆
写真はまいちゃん。チキンでかっ!!
でも、薄いし、美味しいのでそんなにボリュームは感じないかな。
衣がサックサクなのにもちもちしてて、美味しかったです。
今度はもっとお腹すいてるときに!!

本当はもっと士林夜市で食べたかったなぁ…。
並んでたり繁盛してたりするお店は大丈夫っぽい?ので、
また来る機会があれば、ストッパ片手に挑みまくりたい!

2日目に続く。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1040-ec242c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抑えきれぬ衝動! «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記1日目その3

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

