2017-07



台湾旅行記2日目その1

2日目は半日観光がついてます。
リンと他の日本人客とバスに乗り、忠烈祠(チョンリエツー)へ。

忠烈祠

戦争で亡くなった霊を祀る祠?で一時間おきにやる、衛兵の交代式が有名。
衛兵交代
一歩一歩、決まった動きで大門まで行く衛兵たち↑
ガシャンガシャンと音がしてました。(後で調べたら靴に音が鳴る仕掛けがあるらしいです)
毎回、同じところを通るんでしょうね、地面に綺麗に跡が残っています。
各軍から選ばれたエリート達らしいですよ。
兵士さんも進行を邪魔されないようにするスーツの人も、全員めちゃくちゃ背が高かったです。
(ブーツで同じ身長になるように調節とかしてるのかな?)
衛兵
交代した後。こんなふうに門の両端に衛兵が立ちます。
まばたきもあまりしないように指示されているらしい。
でも、写真のこの人、もっそい黒目泳いでました…。
イケメソだったので、この人の周りに観光客が集まってたからなー。
衛兵の汗を拭いたり服のしわをのばしたりしてくれるお世話係みたいな人もいるらしく、
萌え-!!ちくしょー!夏に来れば…!!!モエス!!!とか思ってしまった…!!

次に、故宮博物院へ(リンが世界四大博物館とか言ってた。ホント?)
移動中、リンが説明。

写真撮影は昔は良かったんだけど、フラッシュがだめで、こっそりするならまだしも、
中国人が団体で来て悪びれる様子もなくフラッシュ撮影していく。
しかも注意すると、「もともとは私たちの宝だったんだからいいじゃない!」って切れられるので、
今は撮影禁止です。

リン…本当に嫌いなんだね…中国人…。

故宮博物院ではリンがガイドしてくれるらしかったのですが、他の日本人観光客と離れて、
自称団体行動苦手なK原達はおのおのがんばることに。

白菜にキリギリスとイナゴが乗ってる翡翠を彫刻したものが一番有名らしいです。
あと、豚の角煮みたいな石とか…。

「あ、コレ、この石、角煮に似てね?コレで角煮つくったらそっくりじゃね?
 あ、この石なんて白菜にそっくり!ついでにイナゴとキリギリスも彫っちゃうぜ☆」

とか、思いながら作ったんでしょうかね☆
あと、めちゃくちゃ細かい仕事とかもありました。
ホント、1/35の初音ミク作ってる人で驚いてちゃだめだな…。

その2へ続く。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1043-02956f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾の空港にて «  | BLOG TOP |  » 結局、萌え。

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

