2017-08

スポンサーサイト


台湾旅行記2日目その4

占い終わり、タクシーで一旦ホテルに戻りました。
この旅行、4人で行って良かったと思うのがタクシー!
丁度、4人で乗れてお金割れば安く済むので、是非とも4人で行くことをオヌヌメします☆

ホテルで、ちょっと寒かったので上着着替えて、鳳梨酥(結構重たいんだよ)と
スーパーで買った台湾ビールやらを部屋に置いてきて、
次は地下鉄でSOGOへ。(リンにタクシー勧められたけど、一度は乗っとかないとね!
その前に、地下鉄の駅らへんにあるハズの、謝先生に教えてもらったおいしい魯肉飯のお店を
晩ご飯の時に行こうと思って探しましたが、見あたらず…。
とうとう、見つけられませんでした…。

台湾の地下鉄はプラスチックのコインみたいな切符です。
それを日本のICOCAとかPiTaPaとかSuica(は使ったことない)みたいに、
入るときはかざし、出るときは切符みたいに入れて回収。
何でコインなんでしょうね?
でも、切符よりはエコなのかな?あとペラペラの切符より無くす心配が少ないかも。

忠孝復興という駅で降りて、太平洋崇光Sogoへ。
地下で試食して美味しかった鳳梨酥買って、靴とか見に行きました。
床が改装中(?)の売り場があって、足場がふわふわ不安定で
鳥さんやまいちゃんは酔う…と言ってました。(改装中て…
SOGOの中にも鼎泰豊ありましたよ☆

で、台北101へ向かうべく、外に出ると…雨~。
当たりつけて歩き始める。
JJが怖そうなおっさん2人(なぜこの人達に聞いたよ…JJ。すげぇ怖そうでした…)に
聞くと台北101反対方面ですた…(先行き不安…
あんなに高い建物なんだから、大丈夫やろ!という鳥さんに、
エンパイアステートビルに辿りつけなかったK原が、
どんなに高い建物でも近くに行けば他のビルが大きくなって目的のビルが見えなくなるんだ!
と、助言するも、聞き入れてもらえず…。
とりあえず、雨の中ひたすら歩くも、やっぱりビル見えず…(天気も悪かったし

あれ?迷子…?

おばちゃん(だったっけ?)に聞くと、結構距離あるからタクで行けとのこと…。
えぇぇぇえぇえー!!!結構、歩いたんですけど…!!
最初に聞いたおっさんども、教えてくれよ!!
あ~、行ける行ける!みたいに言いよってからに!!
そこからタクシーでも結構距離ありました。

で、台北101到着。
世界一高いというビル(?)に世界一速いというエレベーターでのぼっていきました。
エレベーター、東芝だったよ。
天候が悪く、屋外の展望台にはでれなかったため、89階からの眺め↓
残念な夜景
天気が悪かったため、とてもモヤがかかっていて残念な感じでした。
解説(日本語の音声ガイド有り)を聞きながら回ったけど、見えなくてあんまり判らなかったよ。
ダンパーによって、このビルは守られているらしいよ☆
でも、びっくりしたのが、ほとんど空洞なんですね?このビル。
5階までくらいしかお店入ってないの。
(あと、上に展望台とかレストランもあるらしいけど)
シンボル的な意味で建てたんですかね。空間、モッタイネー!

階段で88階へ降り、そこで珊瑚展みたいなのがやっていて、
お高い珊瑚やら翡翠やらを観光客に買わせようという魂胆でした☆
細工は綺麗でしたが、見ても買えないので華麗にスルー。

下のショッピングモール(アメリカで行ったショッピングモールみたいな作りでした)へ行き、
ヴィヴィアンなんかに入りつつ(相変わらず高い…)
JJは台湾ブランド?かわからないけど、かわいいスカート買ってました。

牛のオブジェが所々にあります。
自虐的な牛
↑牛肉麺?に入る自虐的な牛

その5へ続く

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1054-8c96dc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記2日目その5 «  | BLOG TOP |  » 道すがら見つけたものたち

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

