2017-08

スポンサーサイト


台湾旅行記2日目その5

ふいー。やっとここれで旅行記終われるかな。

台北101の送迎バスみたいなのに乗り込み、えーっと、どこ行きましたっけ?
台北駅?だっけ?(市政府駅だってさ
そこからまた電車に乗り24時間やってるというマッサージへ。

でも、コレがこの旅一番つらかった。
駅から歩けども歩けども見あたらず…。
K原の右手にはSOGOで買った鳳梨酥…(重い…どれだけ捨てて帰りたかったか…
この苦しみからいつ解放されるのか…と思いながら、みんな長い道のりをひたすら歩きました。
(後で気づいたらしいのですが、駅から車で9分だったらしいよ…ギャーッ!(白目!!
もう、謝先生が教えてくれたおいしい魯肉飯牛肉麺のお店は
あきらめるしかなかったYO!
(せっかく教えてもらったのにスミマセン!!!

疲労困憊で「六星集足體養身會館・南京會館」に着きました。
鳥さんは足裏と肩?のマッサージ。
もう足裏は昨日ので十分だったのでK原やまいちゃん、JJは全身オイルマッサージ。
まぁ、オイルマッサージということは脱がなきゃいけないわけで…。
でも、女の人にやってもらうと待たなきゃいけないので、3人とも男の人に…。
作務衣みたいなのを後ろ前に着て、短パンみたいなのはいてやるので、
真っ裸ではないんですけど…短パンをTバックか!っていうくらいまで
めくられたりしましたけども!(白目
まぁ、旅の恥は掻き捨て。

オイルマッサージ、感覚的には足裏マッサージの全身版みたいな感じ?かな。
ごりごりやってくれて、K原の担当の人、「痛い?」「大丈夫?」くらいしかしゃべれなかったので、
くすぐったいところは言えないことがつらかった…(外股とかくすぐったい…
まぁ、痛いっつってもやめてくれませんがね!
でも、思ったのが台湾のマッサージ屋さん…寒い…(謝先生のとこも寒かった…
もうちょっと暖かくしてくれてもいいじゃないか…(こっちは半裸なんだぞ!

10分サービスのクーポン使って90分やってもらいました。
結構、遅い時間になってしまったけど、晩ご飯食べてなかったので、
マッサージ屋の人に近くでまだやってる台湾料理食べれるとこ無いか聞いたところ、
涼麺屋さんに連れてってくれました。
しかも、注文までしてくれました!なんて親切なんだ…!
涼麺
遅かったので涼麺の小と卵スープを食べました☆
涼麺は…ごまだれににてるんだけど、台湾の香辛料なんすかね、
ちょっと癖のある感じで、ダメな人はダメだろうな…。

タクシーでホテルまで帰り、コンビニ行ってビール買って、
(こんなに遅くに出歩けるってことはかなり治安は良いですよ☆)
ちょっとみんなで飲んで寝ました。

最終日、帰国だぜー!
リンに連れられ、免税店に。
もう、換金するのも面倒だったので、化粧品とか買っちゃうことに。

空港まで爆睡して、空港で免税店で買った品物が到着するのを待ちながら、
いろいろ見て回りました。(試食しまくった
心残りは魯肉飯…食べたかったなぁ…。

特班員があきらめかけたその時!!!(これ、言ってみたかった)

20090318124421

空港に屋台みたいなのがあったので、誰も客いなかったけど、
現金ももって無くて小銭で買える値段の魯肉飯を1杯カードで買い、みんなで食べました。
うん、やっぱりこれも独特の匂いがするよ。
でも、食べれてよかたです。

帰りはジェット気流に乗って行きより早く帰れるんですよ。
石垣島あたりで降ろして欲しかったです☆
鳥さんとJJは飛行機内でもっそい酒飲みまくってました。

関空から三宮のバスの中、疲れている乗客を尻目に
K原とJJ喋りまくってました(スミマセン!!
三宮に着き、JJの携帯捜索へ。
あるだろうと思ってた店には無く、カラオケにありました。
(電話で確認したときは無いとかほざいてたのに…ジャ○カラめぇ…!

無事、JJの携帯も見つかり、解散。
2泊3日、充実しすぎて何日も台湾に行ってた気分でした。たのしかたー!

長々と書きました旅行記、最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。
次行くときは是非とも九份に行きたいです。
九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになった街らしいので、たいそう綺麗なんだろうな-。
でも、今回は2泊3日だし、台北から往復3時間かかるということで諦めまんた。
また行く機会があったら訪れてみたいなぁ。

台湾行くときは夜市にビニール袋とか持って行くと良いですよ。
(容器とか捨てる場所見あたらないときのために)
スーパー行ったときもエコバッグが役に立ちました☆

あと、おばあちゃんが言っていた(カブト)
「台北市内ならタクシー、乗りなさい!」

● COMMENT FORM ●

バスで行ったのは市政府駅やで!
あと、謝先生が教えてくれたのはニョウロウメンな!

>鳥さん
あ、そうだっけ。
牛肉麺か!!食べたかったなぁ…。

お疲れさまでしたー!
読んでて超旅行行きたくなったYO!!海外!(゜∀゜)

>T岡
最後まで読んでくれてありがとう~!
もう…何度あきらめようと思ったか…(ヲイ
海外、行ったことなかったけ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1055-11cc51c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛ンブラー «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記2日目その4

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

