2017-06

スポンサーサイト


フィギュアを買う理由

一昨日、親父に会ったときに部屋を占領していたフィギュアの箱を
持って行ってもらいました。
いや~、箱って捨てられませんよね。
前の私の部屋に置いてもらいます☆
倉庫代わりに使ってすみません…。

K原、妹にフィギュアを集めることを怒らりました。
妹はちっこいフィギュアを集めるのは好きなんですが、
K原みたく置く場所もないのにでかいフィギュア買う意味がわからんらしいです。

K原だってもちろん、好きなキャラクターが小さいフィギュアで
それなりにクオリティー高く出たらでかい方よりそっち買うよ!
好きなキャラがでかいので出ちゃうんだよ!

フィギュア好きな人はでかい方が良いって人の方が多いんでしょうかね?
(やっぱり造形的にもあのサイズがやりやすいんですかね?
K原は1/8でもでかいと思います。
展示するスペースを考えると、より沢山飾って時たま手にとってニヘニヘしたいです。

あと、妹にヲマエはストレス発散のためにフィギュアを買っているに過ぎない!
的な事も言われました。
それだったら服の方がマシだ、とも。

まぁ…ストレス発散ってのはちょっと否定できないんですけど…
でも、それだけじゃないんですよね。
こう、手に入れたという所有欲?とかコレクター魂とか…そういうのとか。

あと、二次元のキャラクターが三次元に!ハァハァ!…じゃ無いけど、
平面って存在感という面では立体に勝てないような気がします。
今、ここに有る!という実感というか…(平面は平面の別の良さがあるんですけど
大学の3回生の時、なんとか平面に立体の存在感を!と思い、
半立体の作品作ったりもしました。

あと、造形物としての美を感じているわけですよ。
だから、K原は知らないキャラでも造形がものすごくすばらしかったら欲しくなっちゃいます。
(あと、そうなってくると造形的にいまいちでも他のキャラもそろえたくなっちゃう…

つまり、キャラ愛+造形美(+ストレス発散+所有欲)で買っているわけです。

まぁ…今の部屋の状況見たら妹に怒られてもしょうがないんですけど。
そんなこと言われても妹ラブ☆と言ったら、妹に

「マゾは嫌!」

って言われました。えへへへへ~。

● COMMENT FORM ●

>平面って存在感という面では立体に勝てないような気がします。

これ、激しく同意です。
自分の場合、格ゲー野郎キャラ(ホモではなく純粋にかっこよいから)とロボ限定ですが・・・。

嫁とかに「車とかを作ればまだええのに・・・」とか言われますが、
車は本物があるからわざわざ模型をいじることはない~!!と言うのが自論で、「実物を手にできんものを作っとるんだ~!!」と言い訳しちょります。(笑)

というわけで、女フィギュアとかは一つももっとらんです。

女子は実際に存在してますから~(大笑)



>バピッチさん
おぉう…。ワタシは何でもかんでもHOMOにする病気ですけど、
注釈つけなくても、バピッチさんはHOMOにしませんよぅ!
そんだけ否定されると…逆に…(コラコラコラ!

そうです!!
私も実際に存在しないから美男子キャラフィギュアを…(ry

まぁ、本物あってもなんだか小さいってだけで
萌え萌えしたりするんですけどね☆
うちの父がミニカー集めるのが好きなので…私、完全血を受け継いでいます…!!
(さすがに車はさっぱりですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1094-884c6cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よかったよかった…とは言えないかな…? «  | BLOG TOP |  » Macちゃん…

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

