2017-08

スポンサーサイト


テニミュ

日曜日、神戸ワールド記念ホールとかいうところで、
ミュージカルテニスの王子様コンサートを見てきました。
(3回公演の1回目…朝早い…よ…

妹の友達から、チケットが余ったからどうですか?とのことだったので、
チケットも取りにくいらしいし、一度行ってみても良いかな、くらいの
めちゃくちゃ軽い気持ちで妹と行きました。

ちなみに、K原、高校生くらいにまだジャンプ買ってたときに読んでたくらいで、
テニプリに対しての知識はかなりおぼろげ。
中学生に見えない性格の悪そうな中学生たちが沢山出てくる漫画…。
しかもネオロマゲームとか出ちゃって、もうテニス関係あらへんがな!と、
めちゃくちゃ冷めた目で見ていたことは、周りのテニプリ好きの人には黙っといてください…。
青学のキャラや氷帝くらいは判る…かな?くらい。

ちなみに、テニミュの知識は、ネゴちゃんのおかげで「氷のエンペラー」を知っているくらい…。
(あと、ニコニコとかでちょっと見たくらい?

なんだか、会場には女の子がいっぱい…。
しかも、みんながみんなペンライト持ってて、キラキラミトン(だっけ?)を手にはめている!!!

曲が始まり、総立ち。
K原の隣の人はぴょんぴょん跳ねまくり、(床がぐらぐらして気持ち悪くなった…)
最後までずっと手をあげて、ペンライトをふる人たち…。
正直、K原と妹は終始、

( ゚д゚)…

( ゚д゚ )

こんな顔して見てました。(浮いてたなぁ~。
しかも、丁度花道にかぶるところに背の高い人がいて、
なおかつ正面の舞台にかぶるように背の高い人がいたもんだから、画面しか見てませんでした。

しかし、侮ることなかれ!この、画面がすげえの!
何台カメラあるの!?っていうくらいいろんな角度から抜くし、
画面の切り替わりもテクってる!!(見るとこ違うwww

コンサート(ミュージカルじゃないのかよ…)は良かったですよ。
麗しい2.5次元の男の子達が歌い踊っている舞台は、
こりゃ…はまる気持ちが分かるなぁ…と思いました。
2次元のキャラを3次元の麗しき男子達がやるっていうのは、
2次元のキャラとしては知っているので、知らない3次元の男の子が役をやるっていうので、
すんなりはまれるのかな、とか思いました。
で、2次元のキャラとして好きだったけど、役やってる子も応援しようかな、
という気になっていくのかも…。(上手いことやりおるなぁ~!

不二役の子が可愛かったです。歌も上手くてダンスも…!
あと、リョーマ役の子も…可愛い!!
四代目と五代目が交代するコンサートだったみたいで、
初めて見たのにもう交代……。


ただ、もうちょっと予備知識つけていった方がよかったです…。
(ネゴちゃんのDVD見ておけば良かった…
周りの雰囲気にかなりおいてきぼり感がありました…。

そして、やっぱり三ツ矢さんはスゲェ!と思いました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1107-e7cf6eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物欲を止めてくれ! «  | BLOG TOP |  » ハッピー母の日

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

