2017-08



パニックと名のつくモノが苦手。

明日の胃カメラ恐くて仕方がないK原です。
とりあえず、断れるんだったら筋肉注射は断ろう!(痛いんだもん


何をパニックと呼ぶか、とか線引きは難しいですが、パニックモノが苦手なんです。

私の好きなBL作家さんで、夜光花さんという人がいるんですが、
この人の作品はBLなのに、ミステリー!ってとこが、気に入っています。
が、しかし、昨日、夜光花さんのパニックモノを読んでしまい、
あー、好きな作家さんでも無理なんだ…と実感してしまいました。

K原は映画やテレビやら(小説も?)は娯楽として見ている部分が大きい。
(もちろん、真実を知るっていうのもありますけど)
娯楽って「人の心を楽しませ、慰めるもの」ですよね。

パニックと名のつくお話や映画は見ていて疲れるんです。

見ている間、手に汗握る訳ですよ。
緊張するわけですよ。肩が無駄に凝るわけですよ。
K原が主人公ならもう諦めて死んでるわけですよ。

で、大抵、なんじゃこの終わり方!っていうのが多い…。
あ~、深いなぁ~!考えさせられるなぁ~って思えるんだったらまだしも、
え?脱出して終わり!?だの、主人公がみんなの為に犠牲になって終わり!?だの、
地球の細菌ってすげぇなぁ~で終わり!?夢オチ!?

…で?って思っちゃいます。

見て疲れ損、時間返せ、と思っちゃうのが多い…。
パニックモノ好きな人はあのドキドキ感がたまらないんだろうか…?
アナコンダとかは、ある意味、超面白かったけど。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1133-0d093cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいさ~ん!クララが立ったよーーー!! «  | BLOG TOP |  » く、くさいぃぃー!(チェンバル語)

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

