2017-10



太王四神記Ⅱ

土曜日、星組の太王四神記Ⅱ見てきました。
もとの話をよく知らないので、舞台用の脚本ではいろいろ無理が出てしまったのでしょうか、
突っ込みどころ満載でした。

お話は、何とかの星が出た日に生まれた子が王様。
王様候補が2人いて、最初は仲が良かったけど陰謀やらなんやらで、仲が悪くなる。
4つ神器があって、真の王が本当に怒ったときに反応する…やら。(里見八犬伝かよ…
どっちが真の王なのか…!?(という、ドキドキは無いよ。トップが王様
あと、神器を持ってる朱雀の御子(キハ)と王様候補2人が三角関係。
でも、キハの後ろにはラスボス。
ラスボスの野望はベタな世界(高句麗?)征服。
ラスボス、魔法使いすぎ…(策略とかじゃないんだ…。

途中、今の王様が死んだりなんだり。
そこまで神器が光ったら王様だ、とか思ってたけど、なんか、ライトセーバー出てきて、
真の王様はこれで貫かれても死なないときたもんだ。
だけど、今の王様、コレに貫かれて死ぬ。(え、…真の王様じゃ…なかったの?
主人公タムドクがこの剣に貫かれる→死なない。
この時点で、4つの神器が反応しなくても真の王様はコイツやろ…。
最後、ラスボス…というか、黒朱雀(キハ)を4つの神器で(?)なだめて終了。
ベルばらの時、朝海さんがペガサスに乗って現れたあのクレーンみたいなのに乗って、
舞台からせり出して終わり。
(前から思ってたけど、あの乗り物不格好すぎる…
 ファンは近くに来てくれるのが良いのかもしれないけど…。

…と、まぁ、突っ込みどころは満載でしたが、柚希さんはかなり格好良かったですよ~!
歌も、この組自体、上手いですね!
凰稀さんも…こんなに立派になっちゃって…(ホロリ…
昔、浴衣を着て行ったら、凰稀さんとツーショット写真が撮れる企画があって、
花火でもなんでもないのに、浴衣で電車に乗って行って、
撮ってもらったんですよ~握手もしてもらっちゃった☆ハァハァ!!

あと、入団の時からT岡と目をつけていた、真風さんがかなり良い役をもらっていて、
ものすごく嬉しかったです!
まぁ、演技はまだまだな感じがしましたが、タッパもあるし見栄えも良いので、
がんばって欲しいな~、と思っていたら新人公演主役ですか!!!???
わ~、本当に立派になっry…。

ちょっと残念なのが、娘役トップ…華がない…。
というか、その他大勢感が…どうも残念。
綺麗なんだけど…綺麗なんだけど…特徴ない!みたいな?
歌はとても上手かったです。

逆に涼さんはものすごく良かった!!
役(ラスボス)がものすごく合ってたというか上手かったです!
雰囲気がものすごく出てました!!ザ・悪役!という感じ。

花組がやった太王四神記はどんなのだったんでしょうかね?見てみたくなりました☆
ドラマの方も見たいな~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1165-527fdf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻想の国のアリス «  | BLOG TOP |  » 弟に頼まれて…ません!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

