2017-06

スポンサーサイト


刀パラダイス!国立博物館!

昨日はリンスを洗い流し忘れ、今日は下睫毛にマスカラ塗り忘れたK原です。
うわーん、誰かマスカラ貸してくれ~!

そろそろ、東京行った旅行記でもぼちぼち書きます。
今回は新幹線で行きました。
やっぱり、2時間半(?)くらいは…長い…。
神戸空港から飛行機に乗ったら70分…。
でも、久々に新幹線乗ってなかなか良かったです。座席広いんだね。

で、1日目に横浜に行く予定が、新幹線久々に乗ったので、わすりてた。
新幹線の券で市内だったら行ける!と思い、2日目に行く予定だった国立科学博物館へ。

その前に東京国立博物館に行きました。
いやぁ!刀!!本物!!!
大興奮しながら刀をひたすら撮る姉妹…。
異様な光景だったと思います…スミマセン…。
刀
トランスポーターかなんかで、刀持って敵が襲いかかってくるのがあったよね。
外国人のあの、刀の過大評価みたいなのがちょっとおもしろくもあり、好きです。
本当に綺麗なんですよ~。持ってみたいなぁ…重いんだろうなぁ~。
刀を取り上げられた侍が刀の重みが無くなったため、
しばらく普通に歩けなかったって話がなかったっけ?本当だとしたら可愛いですね、侍。

猿
有名な猿。
高村光雲の老猿です。教科書とかにも載ってました…っけ?たぶん。
妹に頼んで煽りで撮ってもらいました。(なんのこだわり?

お昼ご飯は博物館の園内のレストランで食べました。
関西人にはランチで1000円超えるともう高いあわわわ!!なんですが、
ここの天重、かなりおいしかったです。エビもきちんと入ってたし。
園内ってお金払って限られた人しか入って来れないのに、このレストランやっていけんのか?と
いらぬ心配をしました。

つづく。

あ、あとちょっとコレはメモっとこう。衝撃的です!
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルーク・スカイウォーカー (キャラクター箸)
やるな…コトブキヤ…。こういう商品、大好きだ!
ポチリと行っとこう…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1181-8172569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿マニア «  | BLOG TOP |  » ミネストローネスープ

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

