2017-10



UMA☆

最近「馬」という字が名前に入っているタレントを見てふと思ってしまったこと。

どうして両親は「馬」って入れたんだろう…。

馬といえばサラブレットですが、サラブレットだけじゃないですし…。
馬といえば…「馬の耳に念仏」…「馬面」…「馬並み」(コラ)…。

なんだかあまり良い言葉なくて、ご両親、なんで「馬」って付けたなもしー!
ってなるんですけど…。
あ、坂本龍馬が好きでとか?

K原、自分の名前に「利」が入ってて、電話口で漢字を伝える時、
「利益の利です!」って言うのちょっと嫌なんですけど、(なんか他の言い方無いですか…?)
「馬」がついてる人は微妙じゃないんですかね…?
例えば、「一馬」なら「一つに馬です!」。
「春馬」なら「春の馬です!」
「雄馬」なら………「雄の…馬です…」

う…う~ん…。「優馬」の方が良かったか…「優しい馬」…うーん…。
響きとかでつけるんでしょうかね。
確かに響きでは「~馬」と付くとかっこよさげ。

ま、「~馬」なんて、最近のなんだかものすごいゴージャスな名前の子どもの前には
本当に些細な事に思えてきますけど…。
昔の人は長男は「一郎」次男は「二郎」…なんてテケトーにつけてたんだから、
それを思うと、名前なんて何でも良いような気にもなってきますけどね☆
(あ、でも、BL小説の難しい登場人物の名前だけは…ちょっとやめて欲しいかな…読みにくいお


馬つながりで、馬の疾走(というか足の運び方?)は映像で残せるくらいになるまで
判ってなかったらしいですよ。
なので、その前に描かれた馬の絵は走り方が間違ってると聞いたことがあります。
美術館に行ったときにはそんなところも見てみるのも面白いかも…。

● COMMENT FORM ●

利用の利

こんにちは。
『周』りに『幸』せをもらたす者です。

>N川さん
おぉ!利用か…!でも、理容と間違えられな…ないか!

>らいだー
もらたす…ね☆
うん、もらたしてるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1190-ea0b2787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尼崎だよ! «  | BLOG TOP |  » 慢性だったの!?

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

