2017-08

スポンサーサイト


横浜中華街

2日目横浜、ラ・マシン2回見た後、バスで中華街へ。

全く調べていかなかったので、どこがどうなっててどこまでが中華街?な感じでしたが、
とりあえず神戸よりは広いのはわかった!
あと、神戸みたく店からはみ出さんばかりに食べ物並んで無いのね…と思ったら、
それが始まったのは震災後からだったようで…(覚えてない…。
港町だし、中華街もあるし、空気とかもの神戸と似ていて、良かったです。

肉まんとか角煮まんとか食べて、会社のおみやげに番餅(クルミがのってる月餅みたいなの)とか、
占いが中に入ってるクッキーやら買って、店の中でクレープ食べてたら外からものすごい音が…!!

横浜中華街3
初めて爆竹の音聞きました。(火薬臭い…
どうやら、お祭り?らしく、そんな日に来れて本当にラッキーでした。

横浜中華街2
キモイ…目がいっちゃってるよ…。
この2匹、お店の中に入って行ったりしてました。
目が動く仕掛け…だったかな?他にも、大きいかぶり物した人たちが通っていきました。
体を揺らして歩くと腕をぶんぶん振るような仕掛けになっていたり、
お神輿みたいなのも、担ぐ棒がぐにゃぐにゃ曲がって、ふらふら動くようになってたり、
そういう仕掛けみたいなのが、面白かったです。よく考えて作ってあるんだなぁ…。

横浜中華街1
龍舞い。
この、なんとも「ボールちょうだい!!」な顔が…MOMOそっくり…。
かわゆし!!

横浜中華街4
獅子舞。
ケツ三匹かわいい!!!
中国の獅子舞は目もぱちぱちするようになってて、また一段とかわいい。
K原は頭を咬まれました。ありがとう!
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナは大好きな映画なんですが、
そのなかで、たしか、リー・リンチェイ(ジェット・リー)が獅子舞をやっていたような…。
前の人が後ろのひとの膝に乗ったりして、結構アクロバテックな動きをするんですよ。
ワンチャイ、機会があれば見てみてください。すごくオヌヌメ!

この祭り、ほとんど子どもや若い子たちがやっていてびっくりしました!
チーム?によっては大人に自由にやらせてもらってるところは楽しそうに…、
大人が厳しいところはなんだかやりづらそう…とか…そんなところまで見てしまった!

ママンにはお茶葉を買って、バスへ。
時間的にはラ・マシンの最後の回ギリギリだったので、バスが遅れてハラハラしました…。
赤煉瓦倉庫まで行かない便しかもうなくて、一番近いバスストップから迷わず
行けるかどうかもわからなかったので、本当にピャー!ってなりました。
間に合いましたけど…方向音痴なので…本当に困ります…。

次回、夜のラ・マシン。
あと2回くらいで終わるかな…この旅行記…。

あ、ラ・マシン9月27日までですからー!!!
すごく良かったので、連休なにも予定ないZE!って方は是非是非行ってみてください☆
フランスまで見に行くよりは絶対安いから-!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1198-3c24d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記もシルバーウィーク中 «  | BLOG TOP |  » ヒーローが崖っぷちのアレ

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

