2017-11



朝、時間がなくてフライパンから直接フレンチトーストを食べた、K原です。
焼けた端から食べてました。
あかん…。


日曜日にやってるドラマ、「JIN -仁-」が1週間の楽しみです。
ちょっと日曜日っていうのが、休みが終わると同時に楽しみも終わるので、
ガッカリ感が2倍なんですけど。
簡単に言えば、脳外科医が江戸時代に行っちゃうというお話なんです。

今週は江戸でコレラが流行するというお話で、
体内から水分が出ちゃうんで、塩と砂糖でスポーツドリンクみたいなものを
作って飲ませたり、菌でうつるのでお酒で消毒したり、
着ていた着物を焼いて伝染するのを防いだりするんです。
まぁ、貧乏な長屋の住人があんなに塩とか砂糖とか酒を持ってるのかとか、
あの時代の人たちって、結構着物は着た切り雀な感じじゃなかったのかなぁ…とか、
ちょっと思ったりしますけど…。
そこら辺はドラマだからなぁ…。お話進まないものね…。

大沢たかおは相変わらずかっこいいです。
でも、大沢たかおを見ると、星の金貨のときものすごく髪の毛が浮いていて、
話に集中できなかったなぁ…とかいう、どうでもいい記憶が呼び起こされます…。
子供だったから…なんだか余計気になったんだよね…。

原作も読んでみたいなぁ…。

あと、マイガールも見てるぜよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1208-68d03df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケウォーカー «  | BLOG TOP |  » あられづつみ小町

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

