2017-08

スポンサーサイト


ホッチキス

なんてことないんですが、K野さんに、

「メモ帳使う?」

と、紙の余白の部分を切ってホッチキスで束ねたモノを渡されました。
その時、私はとっさに、「いいです~」と言って断ってしまったのですが、
K野さんはなぜか、

「なんで!!!???」

と食い下がってきました…(そんなに使って欲しかったの?メモ帳…
まぁ、使う予定もないしなぁ…とか思っていると、

K野「私って几帳面やわ~、こうやってメモ帳作るなんて~」

と自画自賛しておりました。
私にはなぜかそのメモ帳はダメ…どこがダメなのか…と考えていると、

ホッチキス!!!

ホッチキスだ!
ホッチキスがしてあると、メモ帳を使って一枚目をちぎるときに、
止めてあるところに紙が残るのがダメ…。
アレがどうも…。
メモ帳なら紙を切って箱かクリップ!

そのことをK野さんに伝えると、

「私はバラバラになる方が嫌や!」

と言われました。

なんだか、とっさにいらない!と判断してしまっても、
考えてみればちゃんと理由があるもんだなぁ…。
便器のふたを閉めるか閉めないかとか、そういう些細な事が積み重なって、
我慢出来なくなっていくのかも…離婚とか…。
習慣とかこだわりとか、変えるのは難しいのかも…。

まぁ、そういう話ではなく、感覚的に「好き!」とか「嫌い!」とか、
心が動く瞬間って、必ず理由があるんじゃないかと。
なぜ好きか、なぜ嫌いか、答えが見つからなくても、いちいち考えていくことは
とても大事な気がします。
そうすることによって、ぶれない軸みたいなものができるような、そんな気がします。


そんな几帳面なK野さんは、今どこにいるんですかね。
オランダ?ベルギー?
ただいま、K野さんは一人旅行中です。
ベルギーでワッフル屋にリベンジするとかしないとか…。

アウシュビッツに行ってどん底まで落ち込みたいとか、
ガイドブックに書いてないようなさびれたところに行きたいとか、
今日、宿に泊まれるか泊まれないかとか、客引きとの駆け引きとか、
そういうサバイバルをしたいとか…
…私には全く理解できなかったけど、まぁ、本人が楽しんでいるなら良いんですけど。

だいぶん前の旅行で知り合ったオランダのおばさんの家に泊めてもらうらしいのですが、
その人とのやりとりは英語の先生に手紙を訳してもらい、
なおかつ、自分の手紙も訳してもらうという、
自分にはなんの勉強にもならないやり方で文通していたため、
向こうでおばさんとのコミュニケーションが上手くいっているか、心配…。
そのおばさんも、英語が堪能だからうちに泊まってもいいわよ☆…だったら…どうするんだろう…。

そのおばさんとの手紙があるから英会話教室を辞めれない、K野さん…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1209-d8145033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーツが歩いてる «  | BLOG TOP |  » ポケウォーカー

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

