2017-11

スポンサーサイト


今年もルミナリエ

行ってきました。
カラフリーな感じでしたよ。

毎年、高校の時の友達と年に一回ルミナリエで会うことにしてるんですが、
高校の時、ものすごく保育士の夢を語っていた彼女が、現実を知って、夢破れていました。
まぁ、一応、保育士にはなれて、働いていたんですけど、
実際、子供好き!かわいい!!だけじゃ、やっていけないようで、
雑務といいますか、書かなきゃいけない書類が山ほどあるようで、
その子はマイペースというか、あまり要領の良いタイプじゃないからかもしれないけど、
持ち帰って仕事する羽目になり、時給に換算するととても低い額になるみたい。
それ以外も、命を預かる仕事なので、その責任が重すぎたり、
20代中盤でもうお局という感じで、市立では長く働けるみたいだけど、
私立ではお荷物のようになるらしい…。
だから、みんな結婚して辞めちゃうんですって。
保育士になるための短大出て、資格まで必要なのになんだかなー、と思ってしまったよ。

一応、元町から回って通りも満喫しました。
20091210151312


広場。
20091210151314

ちなみに、下の写真は妹が撮った広場。
20091210151309

写真やってる妹が撮るとこうなりました。
揺らしながら撮るのもなかなか面白い。

この後、去年と同じく、ホットワインとマグロ串焼きを堪能!
トルネケバブもいつかは食べてみたい…!!

年々、期間が短くなっているような気がする…。
そして、毎年思うのだけど、今年で終わる終わる詐欺…。
きっと、来年も開催されるんでしょ?

● COMMENT FORM ●

今年の綺麗やね。
最後の写真、何があったんだ(笑)

>らいだー
ぬわー!
本文書く前にコメントされたー!ショーーック!
この、ネットストーカーめぇ~!

うっへっへ…
いつでもお前のことを見ているぜ…
うっへっへ…

うは。
最後の写真、妹ちゃんの作品だったのか。
凡人の俺にはこの芸術性がわからなかった…。
言われてみれば綺麗な気もする。

>らいだー
ルミナリエはもう行ったの?
主に屋台目当てだけど、まぐろとホットワイン、牛すじ玉コンは絶品だから、
オヌヌメしとく!

今年は行く計画とかなかったからなぁ。
ただこれだけ綺麗なら行ってみたいね。
行ったらそれら食べてみるYO!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1229-200efb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改行 «  | BLOG TOP |  » うるさいワン!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

