2017-07



メレンゲってなぁ~に?

20100118193558

メレンゲって何だ、YO!

なんかのさなぎとかじゃない?


日曜日、卵の白身が3つも余るご飯だったので、
メレンゲクッキー作ってみました。
100度余熱で60分と、焼く時間はかかりますが、
卵白と粉糖(シュガーパウダー)があれば、簡単にできます。
今回は良くお店で見るように、なんかミックスナッツとか砕いて焼く前にぱらぱらと。
これが結構美味しかったです。
適当にかけずに、もっとガッツリかければ良かった!

お店で買うと結構高いクッキーがこんなに簡単に、しかも大量に作れてしまうとは!!
(卵白3つ分だもんね…コレ)
ちなみに、写真はさんざん食い尽くした後…です。

この後も手が伸びて、やめられない止まらないたすけて。

● COMMENT FORM ●

ハマーさんwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1248-b91f5e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーはしばらくいい… «  | BLOG TOP |  » 欲しいもの→HPの高い体!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

