2017-06



ほうじ茶ティーラテ

スタバのほうじ茶ティーラテ、茶とティーがかぶってるがな!…K原です。
ほうじ茶ラテでは…ダメだったんですか…。

ほうじ茶ティーラテ美味いんですよ!
売れてるのか、しばらくほうじ茶が売り切れてて、スタバに行っても飲めなかったので、
最近は家で入れてます。

作り方は簡単で、
ほうじ茶(ティーバッグの場合は出した方が出やすいような気がします…)を
鍋で少量のお湯で煮出して、牛乳加えて暖まったら砂糖入れるだけ。

ティーバッグをそのままホットミルクに砂糖を入れたものに投入してもいいと思いますが、
うちでは家族も飲むし、もったいないので。
スタバで飲むより、安上がりで全く同じ味のものが飲めちゃいます。


あと、作り方は似てますが、生姜チャイも作ります。

チャイのティーバッグをばらして、少量のお湯で煮出して、
(牛乳では煮出しても良いと思いますが、出にくいような…?)
その時、スーパーでよく売ってる生姜のチューブを入れます。
結構入れても大丈夫。牛乳で味が中和されちゃうので、いろいろ試してみてください。
後は上とおなじで、牛乳入れて砂糖入れて終わり。

ドトールで、前にオルゾーラテを出してたけど、今はやってないんでしょうか?
オルゾーって大麦なので、まぁ…簡単に言えば麦茶ラテ?
ノンカフェインで体にもやさしい。
ちょっとクセがあって、好き嫌い分かれるかもしれないですけど、
美味しかったのにな-。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1252-85e1bcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノぷち «  | BLOG TOP |  » カレーはしばらくいい…

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

