2017-10



高橋留美子展

妹から風邪をもらったようです…K原です。

高橋留美子展行ってきました。


最終日で、相変わらずギリギリ行動。
国立国際の「絵画の庭」も行きたいけど、4月4日まで。
小倉遊亀も行きたいけど、4月4日まで。ギリギリ。

めちゃくちゃ良かったです。
線が踊ってる。色彩が弾けてる。
ガッシュかな?の上から色鉛筆で線が引いてあって、質感が出てて、
そういう感覚も素晴らしかった。

ごちゃっと描かれたイラストが好きです。
大きいキャラクターとごちゃっといるちびキャラ。
粗と密のバランス感覚が凄い!

ただ、「うる星やつら」がピーク?と思ってしまうほど、
後に行くほど絵が…好みじゃなくなる。
線とか、なんかぎこちないような…。
結構イラストが安定してて、あんまり変わってないと思ってたんですが…。
なんだか、そこが残念。

いや~、でもラムちゃんはやはり、フィギュア体型ですね。
ラムちゃんからですかね?アニメ、漫画のこの体型って。
キャラクターも生き生きしてて、感情をみんなむき出しにして、
素直でダメだけど、人間愛みたいな、そんな感じが愛おしい。

本当に漫画を描くことが好きなんだなぁ…と思いました。
素敵。

青春だなぁ!
うる星やつらはアニメでものすごく見たし(妹がワイド版全部買ったし)、
らんまは小学生の時、塾の前に古本屋でコツコツ集めてた。
めぞん一刻は読んでなくて、犬夜叉は途中でやめちゃったんですけど…(汗

読み直したい!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1277-910a222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉遊亀 «  | BLOG TOP |  » 家裁

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

